Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ドラマHPのインタビュー読みましたヨ
Nao, Be My Love♪ 2016-04-01 15:50:14
「早子先生、結婚するって本当ですか?」
このタイトル見た時、誰が言ってるんだろう、って確かに単純に私も思いました。
早子先生、っていう呼びかけから、ははんこれは子供(生徒)からかなりストレートに質問されているか、実はからかわれているか、だな。という感じでしたけど、奈緒さんが?と思いながらもこのタイトルに惹かれた気持ちもよくわかるような気がしますヨ。
だいぶ前に、
「結婚するって~本当ですか~♪」という歌が流行りましたのを覚えていますか?
でもダカーポさんの歌が流行ったのは奈緒さんが生まれる前(70年代)のことなので、知らないかな~?
でも奈緒さんの趣味はけっこうシブイし、グループ名がユニークで素敵なのでもしかして知ってらっしゃるかも。

インタビュー読みましたよ~。
奈緒さんの、ドラマや役づくりへのフィロソフィがわかって面白かったし、素の奈緒さんの考えも出ていて、ご家族とのやりとりもリアルにオープンで、ますます奈緒さんが好きになりました。
個人的には、奈緒さんと子供たちとのシーンが楽しみです。
これまでのドラマでも、子供とのからみのシ-ンは奈緒さんの母性のやさしさが自然に出ているように感じるので大好きなんです。
でも今回は、体育会系の女子力低しクンの先生役らしいので、どうなることやら...ですね。でも、すごく楽しみです♪
『Sound Story』☆『80.0』
太陽の子供 2016-04-01 15:33:20
「えっ(゜.゜)」『ゲッ』なら3回ですっ...。
「今日じゃんっ!!!」ビックリです(゜ロ゜)
『TOKYO FM☆Sound Story』4月より毎週金曜日☆17時~。
HPで情報知ってからすぐに新聞、開きました。
とりあえずやることやって放送に備えます。
『花金(はなきん)』。帰宅時間に合わせた聴取率の高い時間帯です。
とりあえずポチャ入るっ(〃^ー^〃)
ごきげんよう♪
下京区民 2016-04-01 12:59:56
一昨日放送された『ごきげんようゴールデンSP』拝見しました(^-^)/
奈緒さんらしく真っ白なピアノの演奏から始まり少しビックリ!
サイコロを振る時のBGMも演奏されていましたが、
2回目の出だしを間違えてしまったんですね(^_^;)
でも小堺さんの流石のフォローもあって、おいしい場面となりましたね(笑
奈緒さんの「間違えた!」といえば、
1月のビルボード・大阪公演で『♪青空』を演奏される時にもありました(^-^)
あの時と同様、照れながらも正直な奈緒さんが可愛いかったです(*^_^*)

1つ目の質問では高校時代のジャージを着ていたと仰っていましたが、
確かに学校のジャージって丈夫に作ってあるので、
結構使い勝手良いんですよね(^-^)
今も大事に取ってあるという奈緒さんの、物持ちの良さも素敵です!
2つ目の質問は少し話が逸れてしまいましたが、
ショートカットに気付かれないというのは、
それだけお似合いだという事だと思いますよ(*^_^*)
最後のオチも含めて、少しの間でしたがとても楽しませて頂きました(笑
早子先生、新学年の始まりですよ~
まーさん 2016-04-01 12:03:41
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちわ。

今日は4月1日ということで、新学年の始まりですよねぇ~、早子先生。
本当ですか?と聞かれなくても、安心してください、本当ですよ、なんですよねぇ~(笑)

ところで東京の桜は、昨日満開との発表があったようで、奈緒さん、撮影が忙しいでしょうけど、「早子祭り」もいいでしょうけど、お花見とか桜をカメラに撮ったり、そんな機会に恵まれるように、祈っていますね。

私は、今日既に毎年早く咲く桜を、今日は7分咲きぐらいの状態だったですが、撮影しましたよ。

桜は日本人の心です。

忙しい合間をぬって、奈緒さんも桜を少しだけでも楽しんでくださいね。

それでは、撮影の方引き続きがんばってくださいね。
タイトルと三枚目キャラ
しげお 2016-04-01 06:58:00
番組HPで、奈緒さんインタビューがアップされました。
奈緒さん、大胆にも(?)タイトルに疑問を抱いています。
原作本と同じタイトルだから、と気にも留めませんでしたが、
よく考えるとわざわざ真偽をたずねるような言い方は
失礼かもしれませんし、誰が言っているのか気になってきました。(笑)
と言いつつも「って本当ですか?」をブログで連発し、
楽しんでいる様子の奈緒さん、心の広い人です。

「三枚目キャラとは何か」を考える機会にもなっているようです。
学校でまとめ買い(共同購入)したであろうジャージが、
写真でのポーズもあって、キャラの象徴になりつつあります。
ごきげんようSPでジャージの話をしたのも、
ドラマの流れを受けてのことだったのですね。
ただ一昔前の指定ジャージに比べれば、ファッショナブルです。
三枚目キャラ作りが「って本当ですか?」につながりそうな気がします。
昨日の「ごきげんようゴールデン」。
takaちゃん 2016-03-31 23:16:25
こんばんは。昨日に引き続き、投稿させていただきます。
昨日放送された「ごきげんようゴールデン」。見ましたよ。
お昼に放送されていた「ごきげんよう」、祝日とかでないとなかなか見る機会がないだけに、楽しませていただきました。
奈緒さんのショートカット姿、とっても美しいですよ。
ピアノで、「何が出るかな、何が出るかな?」を弾くところがいいですねぇ。
質問から、ジャージ姿でお外に出るのは勇気が要るが、お家で着るのは好きとのこと。今は卒業したそうですが、ジャージは自分もよく普段着として着るんですよ。
さすがに外出となるとスラックスかデニムが多いですね。自分なら、ジャージは部屋着かな。
「あら間違えた?」と言ってまた弾き直す奈緒さん、オチャメで可愛いですよ。
役作りで、100㎏太れますか?の質問でしたが、これは本当に勇気が要りますよね。何せ身体に負担がかなりかかりますし、大変だと思いますよ。お体は大切になさってくださいませ。

来月から4月、ですよ。
心機一転の季節、出会いの季節、フレッシュマン、新入学、などなど、新しい年度となります。まだ花粉が飛んでいますからね、ドラマの撮影の際も、体調には気をつけて。
では、また投稿します。
フレッシュ!!
アーガイルポロシャツ 2016-03-31 22:33:42
「ごきげんよう」見ましたっ!

"フレッシュさ"を感じました。
雰囲気や表情、話している言葉、
何より、口元の動きがスゴく気になりました。

以前に見たような、見てないような、
今まで以上に魅力的な松下さんでした。

サウンドストーリーで言われていたショートカットにして、
言えなかったことも言えるようになったというのは放送を見て、納得。。
表情なども、良い変化があっていると思いますよ!

ジャージの話題で思い出しました。
以前、別の番組で
松下奈緒は、「実は、物持ちがいい!?」のタイトルで、
お母さんからのタレコミ?でしたね。

「早子先生、・・」放送まで、楽しみで~す!!
奈緒さんのジャージ姿!?
満月ポンちゃん 2016-03-31 19:42:36
 ドラマのHPで奈緒さんのインタビューがUPされていました。私はまだ原作マンガをよんでいないので早子さんのイメージは奈緒さんブログでの3枚目の34歳の学校の先生であるということしか知りませんでした。小学校の先生といえばジャージー姿のイメージが!?特に低学年であれば綺麗な恰好はできませんよね~。奈緒さんもちょっと前までは学生時代の特注のジャージをきていたそうなので、リアルジャージ奈緒さんが見れますね。(笑)さすがに私物ジャージはムリですね・・・監督さんからの注文としては普通だそうですが、ほんとに普通というのが一番難しいのだと思います。あと2週間ですね、綺麗な桜を観ながらのロケなどあるのでしょうか?撮影頑張って下さい!!
ごきげんよう見ました
浩一 2016-03-31 18:25:59
奈緒さん、
「ごきげんよう」では、素の奈緒さんが見れました。
やはり、奈緒さんは素敵な方だなあと改めて思いました。
小堺さんも出演されていた大御所の方々も素敵だなあと思い、番組を楽しく見させて頂きました。
「ごきげんよう」は長寿番組でしたが、何かを長く続けられるって、すごいことだなあとも思いました。
ライオンごきげんよう!
Nao, Be My Love♪ 2016-03-31 17:42:31
え~、奈緒さん髪切ったって本当ですか!
...って言ったりしたりして、「それ遅い~」だよね...
だって、昨日の「ライオンのごきげんよう」で、奈緒さん、言ってほしかったみたいだから、言ったんですけどぉ~
動く映像でショートの奈緒さんをはじめてみましたが、まあ、美しいこと♪ほれぼれします。
ショートもハッとするほどよく似合っていて、ホントにやっぱり美人は美人!何かホント色っぽくて、一層きらきらと輝くばかりの美貌に目を奪われ、心奪われ、すべてを奈緒さんに捧げたい気持ちです。ずっとこれからも奈緒さんをますます応援します。絶対です!

奈緒さんのピアノ演奏短かったけどホントに素敵でした♪小堺さんも感激の面持ちなのがよくわかりました。
ご愛嬌の「あ、間違えた!」もすごく可笑しかった。小堺さんとのあの絶妙な間は奈緒さんならではですね。天性のユーモアのカンの良さですね。ホントに楽しかったです。
そして、奈緒さんは本当に美しくて気持ちがやさしいので、見ている方も気持ちが温かくなりました。
小堺さんもおっしゃっていましたが、奈緒さんが出演されてホントに心が癒されたと思いましたヨ。
長寿番組を卒業される小堺さんには何よりのやさしさだったと思います。
ページ:

>>show all