Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ホッとする 早子先生。
京の茂 2016-06-08 17:54:57
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。TOKIOカケルに出演放送覚えていますよ!!
今朝の朝日新聞、きょうの番組からホッとする『早子先生』と題して、感想をライターの方が書かれておられます。抜粋しますと、婚活に励む小学校の先生たちが、何かというと
集まるのは早子先生の実家の茶の間や自室。生活感まるだしの、しかも両親がいる
自宅に友達や同僚を呼ぶか?いや、早子先生は呼ぶのだ。知り合って間もない人だって
どんどん家に招いて、家族も一緒にご飯も食べるのだ。
初回からこのドラマが好きだったそうです。
『早子先生~』には、華やかなものは一つも出てこない。競争や欲望、達成や成功より
善意や正直、友情、献身といったものがベースになっている。ホッとするのである。
このコラム、きょうの番組に良く書かれているライターの方です。
ブログ嬉しい!~ワタリアホウドリより~
Nao,Be My Love♪ 2016-06-08 17:31:12
ハーイ!早子先生♪
ブログ見たよ、ありがとう♪
今晩のTOKIOカケル観ますね~。楽しみです。
写真で紹介してくれた「早子先生×IPPONグランプリ コラボPR」のスポットはまだ見てません。
早こ見たい。もとい、早く見たい!
今日のNHKのスタジオパークに妹のブンちゃん...いえ,川栄李奈さんがゲスト出演されていました。川栄さんは朝ドラにも出演されていますからね、その関係でした。
早子先生のドラマでも話題を集めているように、しっかりした演技で今注目を集めていますね。奈緒さんとの姉妹の会話のシーンは絶妙で可笑しくて、私も毎回楽しみに見ています。「ワタリアホウドリ」と言うのかと思ったら、「三田凪太郎さん」って言ってしまう早子のドキドキ感の落ち着かない感じが可笑しかった。奈緒さんなのか早子なのかよくわからなくなってしまう。
今日のスタジオパークを見ていて気付きましたが、立木家のみなさんは、奈緒さんはもとより尾藤さんも松坂さんも川栄さんも歌う方なんですね~♪ちょこっとでいいから何か歌ってほしいな~(笑)。

明日、第8話も楽しみです♪ワタリアホウドリの彼から返事がきますように!
ドラマはなまもの
きっちょう 2016-06-08 12:45:14
貫地谷しほりさんのウェブ・インタビューを目にしました。
スタジオ・前室での雑談がドラマの内容に取り囲まれているそうです。
奈緒さんのスキップや八嶋さんの好きな女優などで、撮影と放送が同時進行のドラマならではのことと思いました。
大変ビィビィドで「ドラマはなまもの」ではありますが、台本ができてから撮影までの期間は短いのが難点ですね。

きょうのTOKIO カケル、奈緒さんに「生まれて初めて」の質問が飛び出すでしょうか?
予告の奈緒さんは「女子力とは何か?」と大きく出ていました。
今夜は…
まーさん 2016-06-08 08:22:26
奈緒さん、お集まりの皆さん、おはようございます。

奈緒さん、今夜は「TOKIOカケル」にご出演ですね。

奈緒さんが今までに質問されたことがないことを、TOKIOの皆さんがそれぞれに考えて、カードに質問を書いて、奈緒さんがカードをひいて、書いてある質問に答える、というあらすじが読売朝刊に書いていました。

TOKIOの皆さんがどんな質問を考えついて、奈緒さんがどのカードをひいて、どんな風に答えるのか…。

今からものすごく楽しみです。
サウンド*ストーリーより
アクエリアス 2016-06-07 22:34:23
奈緒さん

先々日、サウンド*ストーリーより紹介されました

映画「神様メール」観に行って来ました♪

「ありがとう、楽しかったよ!」

「18」

「愛を分かち合ってこその人生だね☆彡」
Sound Story♪
Nao,Be My Love♪ 2016-06-07 16:29:59
日曜日の夕方、なにげなく見た番組で「チカラウタ」というのがありました。人生の大切な時に鳴ったチカラウタ...という音楽&トーク番組でした。とても感動が残るいい番組でした。テレビなのでゲストが語っているお顔が映るのでインパクトが強いですが、サウンドストーリーのTime&Sceneとコンセプトは同じなんだなと思いました。
奈緒さんのラジオ番組はもう3年以上も続いているのでもちろんパイオニアですし、ゲストもミュージシャンが多く、新譜も紹介するのでより音楽的で親切で発展的で素晴らしいですが、こういうハートに響く部分だけを取り出したTVが流行るのもいいなと思いました。
サウンドストーリーがほぼ当初の番組テーマのまま長く続いているのは、音楽を通じてゲストの方一人一人の過去の大切な時をとらえながら、未来に向かって前向きに活動しているアーティストの今の生の声を届けているとこではないでしょうか。そしてなんといっても新譜が聴けるのも魅力的なところです。
聞いていて、「あ、この方がこの曲に心を動かされたんだ。今こういう新譜を出してがんばっているんだ」というのがわかって、すごく得をしたような気持ちになります。
奈緒さん、どうかこれからも、この素敵な番組をずっと続けてください♪
第7話感想など
Nao,Be My Love♪ 2016-06-07 14:44:15
早子先生のドラマで妹のブンちゃんのお腹が大きいのをみてると、「ゲゲゲの女房」で奈緒さんがふみえを演じていたのを思い出しますね。
番組HPで松坂さんと尾藤さんのインタビューを見ました。”悩まないのが立木家”というのを聞いて、早子が「真剣に考えるけど、5分まで。それ以上は悩まない」と自分のことを言ってたことに納得しました。いい家風ですね。
良く見てると、早子はお父さんに性格が似ているようです。喜連川クンにカレーを勧めたり、アイスを勧めたりするところの雰囲気が父娘そっくりでした。娘は父親に性格が似ると言われているとおりですごく可笑しい。奈緒さんはこのへんの雰囲気を伝える演技が上手だなと思います。
早子先生、#07
京の茂 2016-06-06 23:06:15
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。梅雨入りし嫌な季節の到来です。
早子先生、結婚するって本当ですか?第7話観ました。
早子です、今日も独身です。つき合ってもいないのにプロポーズされました。
生まれて初めてのプロポーズです。家族全員に直ぐ知れ渡りましたね(笑)
“傘、見つかりました“と三田凪太郎さんにメール送信、返信が無く、もどかしいですね。
次週にどの様に登場されるのか待たれます。

Sound Story昨日のゲストは松坂慶子さん、私の中では“ゲゲゲの女房”での
こみち書房店主の美智子さんが印象深いです。美智子さんが引っ越しで千葉に向かう際
三輪自動車に乗り込むシーンを思い出します。よく三輪自動車が現存していました。

松坂慶子さんが歌われた♪愛の水中花 満月ポンちゃんの書き込みを読ませて
もらいました。歌番組で良く歌われていました。目を見張る美しさで、悩殺でした。

報道で知りました、パリが豪雨に見舞われ、セーヌ川の水位が上昇し浸水被害を
避けるためオルセー美術館、ルーブル美術館の収蔵品避難を強いられているそうです。
早く氾濫が収まりいつもの日常に戻ったらいいですね。
あっという間
大盛り 2016-06-06 21:35:34
オフィシャルギャラリーの、まだ髪が長かった頃の奈緒さんも、やっぱり素敵ですね。
『早子先生、』が始まってからも、『恋の三陸 列車コンで行こう!』が載っているNHKウイークリーステラを見ていました。
それにしても、今年のドラマ『天才バカボン』も『坊っちゃん』も1年ぐらい前のようで、時の経つのは早いものだと、つくづく感じます。
『早子先生、』どうなるのか、楽しみにしています。
しげお・・・きっちょー
サウンドストーリィ 2016-06-06 17:15:46
奈緒さんと松坂慶子さんは共演されることが多くホントにいつもナイスな感じですね。
サウンドストーリーで、奈緒さんは、松坂さんの声がとても素敵だと思うとおっしゃっていました。そのとおり、とてもやさしい声で素敵ですね。
早子先生では、尾藤イサオさん演ずるお父さんとの軽妙な演技が楽しいです。
ところで、第8話から登場する佐々木希さんは奈緒さんとお誕生日が一緒なんですね。知りませんでした。AB型は天才に多いそうですがそれも共通しているんでしょうか。秋田美人に千駄木先生が惹かれてしまうのも無理ないところでしょうか?
次回もお楽しみに
ページ:

>>show all