Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ブログ更新ありがとう(^-^)/
下京区民 2016-06-10 13:28:19
昨日の『早子先生』第8話、楽しく拝見しました!
一時は辛い思いをした千駄木先生でしたが、
持ち前の誠実さでついに素敵な彼女をゲットしましたね〜♪
一方でずっと三田さんからの返信を待っていた早子先生は、
実はお父さんにメールを送っていたとは…(^_^;)
まさかの展開には「やられた〜」と思いつつ大爆笑でした(笑

そんな中、ベストタイミングで訪れた三田さんとの再開!
嬉しい共通点も見つかった早子先生は、
ついにその想いを伝える事が出来ましたね(*^_^*)
勇気を振り絞り、やっとの思いで伝えられた「会いたかったんです!」
この言葉を発した時の、早子先生の表情がなんとも言えぬ美しさでした♪
募る想いをちゃんと伝えたい。でもやっぱり怖い。
そんな女性の気持ちを、奈緒さんは上手く演じてらっしゃいましたね(*^_^*)
次回で終わってしまうのが残念ですが、
果たして早子先生は結婚するのかどうか、最後まで楽しみたいと思います!

それから水曜日に放送された『TOKIOカケル』も拝見しましたよ(^-^)/
思い掛けないコマネチの振りも、今の奈緒さんにはへっちゃらですね(*^_^*)
また女子力についてTOKIOの皆さんから説教されていましたが(笑、
どういうものを女子力と言うかは、確かに難しい問題だと思います(>_<)
僕が考える女子力が高い人というのは、
自分が女性としてどのような魅力を持っているのか、
ちゃんと分かっている人の事を言うんじゃないかなと、
漠然とですがそう思いますよ(*^_^*)
早子先生、第8話
2016-06-10 01:12:23
早子先生の第8話みました。
恋愛に臆病になっていた千駄木先生に赤坂さんという運命の人が現れて、幸せな夫婦になりそうですね。
そして早子の運命の人はやっぱり三田凪太郎さんだったんですね。
帰国した凪太郎と二人きりになり、絶好の機会と思いきや二人とも恋愛下手だから平行線に終わっちゃうのかなあとヤキモキしましたが、
早子が勇気を出して会いたかったと伝えたときには、ドキドキ恥しいけどキュンとした幼き頃の告白を思い出しちゃいました。
早子先生、結婚するって本当ですか?
二人はほんとまだ恋愛がはじまったばかりといった感じですが結婚するのでしょうか。
また来週の放送が楽しみです(^^)
8話の感想
まーさん 2016-06-09 23:54:37
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

8話の感想を書き込みに立ち寄りました。
お邪魔しますm(__)m

テレビ欄のサブタイトルが、「残された独身女」と書いてあったから、あんまりな書きようやなぁ~、と思いながら見てました。

今夜の8話で婚活同盟を卒業されたのは、千駄木先生だったですね。

ほんとよかったです。
ほっとしました。

真面目一筋にがんばってきて、梅子先生の励ましの言葉どおりに、アイちゃんと繋がりました。

ある意味早子先生のことよりも気になりかけていた、ミカ先生の方も、これから会うという、高校時代の同級生と、来週の最終回で何か進展がありそうですね。

そしてそして、早子先生です。
思いきって「私、会いたかったんです」と言えましたね。

もっとも、そのシーンにたどり着くまでの、お父さんのスマホに「会いたいです」ってメールを送るとこに笑っちゃいましたo(^-^)o

でも、そんな笑けるシーンをちりばめるのが「早子先生」という作品のウリですから、これもアリですよねぇ~(笑)

あと、早子先生の自宅での、早子先生とアイちゃんの二人だけのシーン、美人二人が同時にテレビ画面に映って、目のやり場に困ったから、目をつむっちゃいましたよ(>_<)
ここ3話ほど、婚活同盟のメンバーの恋に進展続きで、怒濤の展開になりがちなんですけど、当事者の二人のことはもちろん、婚活同盟の他のメンバーの人の描写も、丁寧にしてあるので、ストーリーがゆっくり進んでいきますよね。

こういった描き方、ドラマが始まる前から想像してたとおりなんですが、実際に見てみて、ほんとにそうだった、と実感できて、凄く嬉しいです。

「早子先生」は、いろんな意味で、見る者に優しいドラマです。
もちろん、優しい気持ちになれる、これを一番に感じていますが、教え子達との触れあいや、早子先生の自宅での、家族との触れあいのシーンが、気持ちを落ち着かせてくれて、本編の間じゅう、優しい時間がゆっくりゆっくり流れています。

ほんとに、毎回奈緒さんの振り切りつつも、自然体の熱演もあって、私の中の「Best of 松下奈緒」に、来週の最終回を残して、早くも(早子先生だけに)決定しましたよ。

奈緒さん、おめでとうございます(笑)

とうとう来週は、最終回なんですよねぇ~(T_T)

奈緒さんとの楽しい時間は、あっという間ですけど、今回「早子先生」という、いつまでも心に残る作品を、奈緒さんが届けてくれたので、その余韻で、奈緒さんの次のドラマまで、おとなしくして待っていられそうですから、安心してくださいね(笑)

それでは奈緒さん、最終回を楽しみに、待ってます(^O^)/

おやすみなさい☆♪
ニッポンの編曲家
佐嶋建設 2016-06-09 22:16:54
「ニッポンの編曲家 歌謡曲/ニューミュージック時代を支えたアレンジャーたち」(DU BOOKS)という本が「70年代から80年代の日本の音楽シーンにおける重要な記録」というふれこみでこの3月に発売されてたのをつい最近知りました。
映画やテレビのこうした裏方さんのお話が結構好きでいろいろ読んでいるのでこれも買おうかどうしようか思案してますと、なんと本の紹介文から「寄稿:松下奈緒」の文字が飛び込んできたではありませんか。奈緒さんは、「Shine~concerto for VISEGRÁD~」で編曲を担当された井上鑑さんへのコメントを1ページ使って寄せられてます。

それが決定打となって購入しましたが、なかなか読み応えがあるのと、読み進めながら「奈緒さんは本人が意識しているか否かはさておき70年~80年代の日本の音楽シーンと現代との懸け橋的な人なんだなあ」と思わずにはいられないこと、そしてそれが私が奈緒さんファンを長く続けている大きな要因のひとつなんだなあということを再認識しました。

奈緒さんのコメントは、127ページです。

おっと、「早子先生」ももちろん、欠かさず見てますよ。
いよいよ最終盤だと思いますが、奈緒さんの頑張り、最後まで見届けさせてもらいますね!
ブログ更新ありがとう♪
Nao,Be My Love♪ 2016-06-09 21:55:32
早子先生、ブログ更新ありがとう♪
もうスタンバっていますよ~!ワクワク!
今日こそは、結婚に向かってGO!GO!HAYAKO♪
TOKIO カケル 初めての質問
ゆうみん 2016-06-09 06:16:46
去年の5月に出演した時、ショートカットを勧められた番組です。今思うと、それが奈緒さんの心に響いたのかもしれません。今回はブラインドタッチにUFOと、長瀬智也さんからの質問(話題)が印象的でした。奈緒さんのブラインドタッチ、時間切れで惜しいと思えるものがいくつかありました。回答通り名前を打つのは非常に速かったです。番組のあとで、長瀬さんから証拠写真は送られて来ましたか?今後コンサートなどでの差し入れには、キャンドルとバスソルトが増えそうな気がします。ところで「ためしてガッテン」のゲストに清水ミチコさんとビビる大木さんがいました。奈緒さんもいれば、〇〇うたセレクション・司会陣揃い踏みでしたね。
TOKIOカケル
まーさん 2016-06-09 00:36:38
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、見ましたよ!
「TOKIOカケル」!

お風呂掃除が苦手…、わかりますよ。
私、一人暮らしなんで、テキトーにささ~っとでもいいのに、そのささ~っとが面倒臭いことが多々ありますから…。
奈緒さんの場合、実家暮らしだから、ご両親に妹さんもお風呂に入るわけで、そりゃキチンとやらなきゃいけませんからねぇ~。

奈緒さんは、正直に「家事が苦手」って、よく言われてますけど、「少しはできますよ」とか変にぶらずに、サバサバときっぱり「苦手」って言ってしまうところが、奈緒さんらしいなぁ~、と思いますよ。

奈緒さんって、そんな風にサバサバしてるから、男子の私から見たら、爽やかな人だなぁ~、という印象になるんですよ。

「女子力」のお話し、ぶりっこだとかギャップなどは、確かにそうだと思います。
でも、それは男子目線でそう感じるので、奈緒さんの「あの娘…」発言のように、女子にはわかりにくいのでは…、と私は思います。

「女子力」を「女性らしさ」というものに置き換えて考えると、男が思い浮かべる女性らしさと、女子が思い浮かべる女性らしさには、違いがあって、さらに、人それぞれが思い浮かべる女性らしさは、それぞれに違いがあって、人の数だけ女性らしさがあると思うんです。

なので、奈緒さんが「この人、すごく女っぽい」と感じる人がいたとしたら、その人の立ち居振舞いだったり、ふとした仕草だったりが「女子力」というものだと思いますよ。

これは、男子目線での例えばなんですけど、奈緒さんが共演したことのある女優さんで言えば、松坂慶子さんは、女子力満タンだと思いますよ。
可愛いし、綺麗だし、母性も感じられますから。

でも奈緒さん、「女子力」を気にしなくても、奈緒さんには、性別を超越した、人としての魅力がたくさん備わっていますよ。
奈緒さんのような彩色兼備な人が、女性らしさまで身につけたら、もしかして同性の妬みをかっちゃうかも…、ですよ(笑)

奈緒さんには、人としての魅力を大切にして、いつまでも老若男女、幅広い層のファンからに愛される、そんな女優さん、ミュージシャンでいてほしい、いつもそう願っています。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ここで一句
ユウスケ 2016-06-08 23:48:03
佐賀、岡山、香川、そして三田と様々な地名を由来とした登場人物の存在は、‘‘各々が在るべき場所に落ち着く’’という暗示を秘めていたりして(笑)

ならば、‘‘立木’’はいかに??

急く(せく)風に 凪の早まる 立木かな

もう完全に直感で作ってみたら、、意外といい句じゃない?(笑)

名古屋に居る妹の風子を始め、家族に背中を押されて、お互いの距離が早まる凪のごとく急接近していく、‘‘ベランダ越しの新緑風景’’を思い起こす今日この頃。。
凄く良かったです
ハーモニー 2016-06-08 23:40:20
松下さん『TOKIOカケル』観ましたよ。コマネチ!凄く良かったです。PCキーボード打ち、私もあまり早くないんです。でも、日頃の練習ですね。頑張りたいと思います。あと早子先生見逃したら、足の小指ぶつけるというのがありましたが、面白かったです。ドラマ最後まで注目です。撮影、頑張ってくださいね。
いつも面白い
大盛り 2016-06-08 23:38:26
『TOKIOカケル』見ました。楽器をやっているひとは、料理でケガをすると弾けなくなるので、料理はあまり出来なくてもいいと思いますよ。
また『TOKIOカケル』に出演してください。
明日は『早子先生、』ですね!
ページ:

>>show all