Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

来週の「Sound Story」
まーさん 2016-12-26 09:45:22
奈緒さん、お集まりの皆さん、おはようございます♪

土曜日の「Sound Story」のラストで、奈緒さんからの嬉しいお知らせが♪

次回のゲストは、バカボン役のオカリナさんとのことで、おふたりのガールズトークを楽しみに待つことにしますね。

次回の放送日、今週の土曜日は、とうとう大みそかですよ (あたふた・・・) (笑)

今年もいよいよって感じがしてきましたよね、奈緒さん!!

「今年の仕事は、今年のうちに」ですよ。
お互いがんばりましょうね。

そけでは、また。
Mステ拝見しました〜(^-^)/
下京区民 2016-12-26 07:20:16
奈緒さん、『Mステ』へのご出演お疲れ様でした!
番組が4時間の長丁場という事で、今か今かと待ち構えていましたよ(笑
憧れの平井堅さんとあの大舞台での共演は、
さすがの奈緒さんでも緊張されたでしょう(^^;)
でもその緊張を感じさせない、ステキな演奏はお見事でした♪
さらにいま話題のピコ太郎さんとタモリさんとも、
貴重なスリーショットが撮れて良かったですね(*^^*)
今度は『Mステ』で奈緒さんが歌を披露される事を、
密かに期待していますよ〜(>_<)/
サウンドストーリーから
ゆうみん 2016-12-26 06:31:49
先日のサウンドストーリーは祝日の放送でした。4月末は特別編成のために、東京では放送がなかったのですが、今回は通常通りでホッとしました。次回予告がありましたが、年末年始(放送局によっては元日)でも放送はあるということで、うれしくなりました。さて、コメントゲストの上妻宏光さん、前回とは選曲もさることながら、お話の口調もガラリと変わっていました。ご紹介曲はステレオ効果がよく出ていましたね。上妻さんのアルバムでは、「月夜の影」を聴いたことがあります。「石川五右衛門」のエンディング・テーマ曲で、ドラマに同じくメリハリの効いた曲でした。ドラマでインストのテーマ曲は珍しいです。
サウンド*ストーリー♪
アクエリアス 2016-12-26 00:35:02
奈緒さん、サウンド*ストーリー♪

ありがとう!

「her 世界で一つの彼女」

人工知能の女性サマンサと人間の男性のラブストーリー!

言葉の力を感じる!

神は言葉の力で世界を創造したかのように

愛の言葉は人を励まし、勇気づけ、喜びと幸せにしてくれるのだと思う。

言葉の力にはそれだけ人間の人生にとても大切な影響を与えるんだ!

だけど、それは音楽にも言えるように

心を響かせふるわせる音楽が或る!

本当に名曲といえる音楽には人に「ゾック」とする何かが或る♪

そしてその音楽に言葉にした時、ピアノにした時、

「奇跡が起きるのかも知れない」

しかし、ラブストーリーに於いて私達男女が望むもの

それはまだ人工知能はいだけない。

しかし、こうとも言える

人工知能は主座にはなれない。

あくまでも私達のサポーターの役割が人工知能で或ると、

この世界の歴史の歯車を動かすのはやはり、

人間の愛の物語だと!

それは俯瞰して観ると映画がづくりも創造性としては同じかも知れない!

予測や創造性を発揮する事は出来るが、

男女の愛の物語がこの宇宙の本質の主座ではないかと思う♡

硬い話になったけど、

サマンサは男性に恋し、確かに男性を成長させた。

だけど、本当の愛は自身が生身の女性を愛しつかむもの

男性は思考的だけど、

女性は本能で選ぶ

男性はその事が分からない

女性は楽しい人間の家族のあたたかさをなかなか理解出来ない

だけどね女性は子ども持った時に本当に強くなるんだよ!

人工知能サマンサには悪いけど、

私が主人公の男性だったら生身の女性を選ぶ。

それが未来を繋ぐ事になるし

人間の歴史は恋愛と結婚、そして家庭へと未来へ繋ぐ営みが或る!

それこそが私達が「愛によって成長していく大切な過程じゃないかな?」

ごめん、まだこの映画が観てない上で話してしまったけど、

観る機会をつくり観ようと思います!

奈緒さん、ありがとう♡♡♡
メリークリスマス
ふみくん 2016-12-25 23:39:19
奈緒ちゃんメリークリスマス、といってもあと僅かでしたね(^^;
先日の出演番組に気付かず見逃してしまいました(*_*)
さて、ベストアルバム収録曲のうち、「Impressive」、「Carnival night」をダウンロードして初めて聴きました。
「Impressive」は7分余りの壮大な曲、「Carnival night」はモダンな感じの曲でどちらも素敵です。
メリークリスマス
B-blood 2016-12-25 22:46:49
今年最後のサウンド・ストーリー奈緒ちゃん今年一年お疲れ様でした。
クリスマスはチキンまるごと食べられましたか?食べ過ぎに注意してくださいね。
来年は元旦からテレビ出演、嵐の皆さんと共演ですね。
そして1/6に天才バカボン2が放映されますね。前作が面白かったのでまたバカボンが帰って来るかと思うと楽しみです。
来年も奈緒ちゃんにとって良い一年になるように祈ってます。
今年残り一週間切りました。風邪などひかないようにお過ごしください。
大晦日に改めて挨拶させていただきます。
サウンドストーリー#195
2016-12-25 17:53:37
今週のサウンドストーリー♪
今週のオープニングは松下家のクリスマスのお話でした
アメリカの家庭のクリスマスに憧れてツリーを飾り付けしてチキンを召し上がるそうです
奈緒さん大人になってからはサンタさんのプレゼントはないですけど、子供の頃サンタさんがプレゼントを置いてくれたツリーの下が気になっていまだに見てしまうんだとか
今週のゲスト上妻宏光さんご紹介の曲はJimi Hendrix「Voo Doo Chile」
今週のピースオブタイムはAI LOVEなストーリー、映画「her 世界でひとつの彼女」をご紹介
「her」は人格を持つ最新の人工知能サマンサに恋をする男を描いた物語だそうです
映画の中でサマンサが一緒に写真を撮れないから代わりにと主人公のセオドアにピアノの曲をプレゼントするシーンがあり、奈緒さんは恋をはじめて知ったときの気持ちを思い出させてもらったそうです
ご紹介の曲は映画「her 世界でひとつの彼女」から「THE MOON SONG」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストはオカリナさん
バカボン2の裏話が聞けるかな
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
今年のクリスマス
ゆうみん 2016-12-25 11:58:10
平井堅さんとのコラボはとても好評で、奈緒さんからの今年のクリスマス・プレゼントとなりました。クリスマスといえば、名曲セレクションで奈緒さんの弾いた「ホワイト・クリスマス」、これをきのうの朝ドラで市村正親さんが歌い出しました。突如ミュージカル調になって、いささか面食らいましたが、市村さんには名曲セレションに出ていただきたいです。実は「志村どうぶつ園」もクリスマス・スペシャルでした。ケーキを囲んで、みなさんで記念写真を撮っていましたが、奈緒さんがベスト・ポジションにいたので、すごくありがたみのある1枚でした。保護犬を抱き抱えるところも、さすがに手慣れていました!
ミュージックステーションスーパーライブ♪
ナインスター 2016-12-25 01:05:19
松下さん、こんばんは。23日、ミュージックステーションスーパーライブお疲れ様でした。そして連続のblog更新ありがとうございます。「魔法って言っていいかな?」、詞がとても好きです。平井堅さんが作詞されているのですね。「瞳をとじて、いとしき日々よ」など平井堅さん凄すぎます。松下さんが憧れるのがわかります。いつか平井堅さんと作詞、作曲などでコラボできたらいいですね。
なんとピコ太郎さんではないですか。タモリさんとピコ太郎さんと写真とても貴重な1枚ですね。松下さんの、PPAP見てみたいですね、コンサートの時お願いします(笑)blogの写真笑顔が素敵です♪
金曜日のサウンドストーリー、私が今興味もってる分野が取り上げられていたのでとても良かったです、後日感想を書きたいと思います。
今年も残りわずかですね、体調には気をつけて下さい。私は、最近疲れていて仕事終わり寝てしまって松下さんが出演したテレビ見るのが貯まってしまっている状況です、朝はベストアルバムを聴いて元気出しています♪
「魔法って言っていいかな?」忘れられない楽曲になりました♪
Nao,Be My Love♪ 2016-12-25 00:02:13
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!
Mステ、観ましたヨ!
奈緒さんのお姿も演奏も、とっても美しく素敵でした♪
平井さんとのコラボ、最高です!
平井さんの熱唱を支える、奈緒さんの情感のこもった素敵な演奏♪にしびれました。
奈緒さんの表情に、平井さんの素晴らしい熱唱に聞き惚れている様子があらわれていましたヨ
そんな素直な奈緒さんが可愛くて、本当に素敵でした!

そして、タモリさん。ピコ太郎さんとのスリーショットには嬉しいビックリでした!
アッポーペンのポーズをとっている奈緒さんがホントに楽しそうで可愛いです♪
ページ:

>>show all