Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

サウンドストーリー#194
2016-12-18 18:30:52
今週のサウンドストーリー♪
今週のオープニングではあの家族が帰ってきますということで
こちらのBBSでは皆さんご存知、天才バカボン2の放送が決定しました!
奈緒さんがママ役を務める「天才バカボン2」は2017年1月6日(金)21時から日本テレビ系列で放送ですヽ(´∀`)
今週のゲスト薬師丸ひろ子さんご紹介の曲はQueen「Bohemian Rhapsody」
今週のピースオブタイムは12月、忘年会、パーティーシーズン到来ということで
奈緒さんが選ぶカラオケキラーチューンでした
奈緒さんが選んだ曲は
男性上司に喜ばれそうな曲 西野カナ「darling」
疲れたときに元気になろう 郷ひろみ「2億4千万の瞳」
デュエットしてみちゃったりする 石川優子&チャゲ「ふたりの愛ランド」
みんなでダンスして盛り上がろう 三代目J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
奈緒ちゃんこんにちは。(。・_・。)/
hiro 2016-12-18 16:38:48
奈緒ちゃんこんにちは。(。・_・。)/

一足早い、奈緒ちゃんサンタさんに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

可愛すぎる!!!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡  大好きすぎる!!

サンタさんで思い出したのですが、奈緒ちゃんデビュー当時
オフシャルサイトで奈緒ちゃんが
サンタさんの帽子を被っている写真をがクリスマスプレゼントだった
の思いだしました。(^^)

天才バカボン2 あると思ってましたー。ピンク奈緒ちゃん似合う。
とってもとっても楽しみです。

寒いので、あたたかくして撮影頑張ってくださいね。。(^^)
「夜会」と、「クリスマスソング」と「バカボン2」
takaちゃん 2016-12-18 07:37:09
おはようございます。
「櫻井・有吉 THE夜会」と、「クリスマスソング」と、奈緒さん出演番組が目白押しでした。
「夜会」の方では、催眠術にかかるという、普段はお目にかかることがめったにない、貴重な体験をされたのではないでしょうか。映画では用いられるケースがありますが、現実ではめったにないだけに、見ている自分も、驚いてしまいました。人間の持っている潜在能力というのはスゴイもの、です。
「クリスマスソング」では、もう今年もクリスマスなんだ…と思わせるくらい、今年はあっという間でしたが、クリスマス気分にひたりました。奈緒さんのピアノ演奏は、最高なクリスマスプレゼントのひとつですよね。加山雄三さんや、秋川雅史さんのクリスマスソングも、感動しました。「White Christmas」に今年はなるかなと思いますが、都内は難しくても、地元は現実になるのかもしれません。

昨日は、先週の「王様のブランチ」で奈緒さんが実際に食べた、「レアローストビーフ丼」を、赤坂に足を運んでいただきました。さすがにメガ盛りはお腹につらいかもと思い、ワンサイズ小さい大盛としましたが、ごはんにかかったソースと、お肉にかかったソースの違いを堪能でき、あっという間に平らげてしまいましたよ。とっても美味しかったですよ。また、年明けには、「天才バカボン2」の放送があり、前作のロケ地も訪れてみました。「沼袋駅」、「弁天院公演」で、バカボン気分を満喫しました。

クリスマスイブも控えており、あわただしくなるようですが、体調には気をつけてくださいね。
では、また投稿します。
クリスマスソング・セレクション
きっちょう 2016-12-17 13:51:21
今回は加山さん、秋川さんがコーラスを伴ったこともあり、一人で唄う曲が少なかったです。そんな中、奈緒さんがあえて歌わずにビッグバンド風にビング・クロスビーのホワイト・クリスマスを演奏したのは刺激的でした。
ピアノの蓋を外すことで、お得意の強いタッチが活きるようになり、ピアノ中心のメリハリのついた演奏を楽しむことができました。
この放送の後で、先日購入したCDマガジン "Jazz Vocal"より、ご本家の歌(モノラル)を聴きました。
FNS歌謡祭などではメインの歌を立てなければならないし、後ろの音楽団の音にかき消されることもありますが、今回は音量のバランスもバッチリでした。その辺のチェックは抜かりありませんでしたね。
ビッグバンドのメンバーには、「センスのいい扇子」で知られるギター・竹中俊二さんがいて、ここでもサポートしているとうれしくなりました。

司会での奈緒さんは「さて」と切り出して、好きなクリスマス・ソングやクリスマス・ケーキなどの話題を提示し、ビビるさんの指名、清水さんのコメントにつなげていました。曲紹介もよどみなく、奈緒さんのメインMC感が強調されていましたね。
バカボン楽しみなのだ〜♪
下京区民 2016-12-17 07:34:09
奈緒さん、ブログ更新ありがとうございます!
天才バカボンの第2弾が放送されるとは、まさかまさかですね〜(*^^*)
第1弾がとても面白かったので続編を期待していましたが、
年始早々に見られる事が分かって嬉しいです♪
早く見たいなぁ〜(笑

それから昨夜放送された、
『クリスマスソング・セレクション』も拝見しましたよ!
今回も豪華なメンバーの、様々なクリスマスソングを楽しむ事ができました♪
奈緒さんが演奏された「White Christmas」は、
オシャレなアレンジでカッコ良かったです!
クリスマスが…
大盛り 2016-12-16 23:40:54
クリスマスソング、セレクションで、奈緒さんの『寝起きに正座』が想像つかなくて、クリスマスが飛んでしまいそうですが…、HAPPY!X'MAS!!
櫻井・有吉 THE夜会
きっちょう 2016-12-16 21:22:40
番組冒頭で「松下さんの番組に(司会の)僕らが呼ばれているみたい」と言われ、その雰囲気が十分に現れていましたが、これも女優・アーティストとして10(余)年の活動の賜物でしょう。
注目の催眠術では、「かかりたい」というテロップが出たように、催眠術さらには催眠状態を体験したい、という奈緒さんの願いどおりになりました。あまりにもよくかかっているので、催眠状態から抜け出せなくなるのではないかと、ちょっぴり心配になるほどでした。
他愛もなく、と言っては失礼ですが、リベンジに燃える十文字さんならずとも、催眠術師なら誰でも、奈緒さんに技をかけられそうです。
スタジオセットに戻って、櫻井さんの問いかけにはとっさに催眠状態を装うのが、奈緒さんのお茶目なところです。櫻井さんとは正月休みに2つの番組で一緒になりますね。

ベストアルバムへのメッセージ、追加がありました。このページは一度プリントアウトしましたが、もちろん喜んでやり直します。
「奈緒姉」の呼び方が最もしっくりくる人・石原さんとは、その後もジャンピングハグをしているのですね。コンサートにも来てくれるのは、ありがたいことです。
天才バカボン2
めんそ 2016-12-16 04:04:54
新春の1月6日に日テレ系の金曜ロードSHOW!で天才バカボン2の放送が決定しました
(^◇^)
と、言いながら関東地区はTOKYOFMの松下奈緒のサウンドストーリーもこの日も放送です(^^♪
同じ金曜日のフライデータイムです(^_-)-☆
前回の天才バカボンは好評でしたが、今回もますます脂がのってる内容です('◇')ゞ
くりぃむしちゅーの上田さんとラジオトークは今回もあるかな(^O^)
パソコンでサウンドストーリーを聴きながら、DVDプレーヤーで天才バカボン2を録画で、一度に2度奈緒さんが出演してます(*^▽^*)
うれしい話です(*^^)v
今年はうれしいことが多かった1年でしたが、来年もよろしくお願いします。
催眠術
まーさん 2016-12-15 23:37:14
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

「夜会」見ましたよ~♪

奈緒さん、見事に催眠術にかかっちゃいましたねぇ~。
それだけ奈緒さんが純心で、想像力豊かだってことなんでしょうね。

催眠術初体験に興味津々な奈緒さんの目を丸くした表情、かわいかったですよ♪

奈緒さんが催眠術にかかったところを見ててふと思ったんですけど、催眠術師の暗示がそのまま自己暗示になっちゃって、そうなると思い込んじゃうから、催眠術にかかってしまうんですよね。

例えば「曲のイメージがどんどん沸いてきて、たくさんの新しい曲をスラスラ書ける」って暗示をかけられたら、どうなっちゃうんでしょうね?

それはさておき、奈緒さん、ベストアルバムの告知に、各放送局を駆け回ってらっしゃいますね。
奈緒さんご自身の記念の1枚、節目の1枚ですから、意気込みが伝わってきますよ。

年明けも嵐さんとの共演が2本&「バカボン2」と、奈緒さんの出演ラッシュが続いていますね。

楽しみが当分止まりそうにありません(笑)

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
凄かったです
ハーモニー 2016-12-15 23:23:02
松下さん『櫻井・有吉THE夜会』観ましたよ。催眠術かかっていて凄かったです。観ていて私も多分かかってしまうって思いました。ローラさんの回は観ました。感動でした。松下さんもやれたらって思いながら観ていました。色々頑張ってくださいね。
ページ:

>>show all