Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

まさにBESTなアルバムです♪
Nao,Be My Love♪ 2016-12-21 23:47:43
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!
ミュージックステーション・スーパーライブに出演されるんですね♪
憧れの平井堅さんとの久し振りのコラボ!楽しみですね。
楽しくがんばってください♪
絶対、観ます!聴きます!

さて、わたしは毎日、奈緒さんのニューアルバムを聴いています。
真紅カラーの華やかなジャケットに、
超美しい奈緒さんの素敵な笑顔が輝いています!
クリスマスカード(全種あります)や特製ミニポスターを部屋のあちこちに飾って、どこからも奈緒さんの明るい笑顔が見られるれるようにしてあります。
"THE BEST"のラインナップ、素晴らしいですね!
奈緒さんももちろんそうでしょうけど、私も一つ一つの曲にそれぞれ思い入れがあります。
「ありがとうピアノバージョン」アルバムのオープニングはこの曲しかないと誰もが納得する特別な曲、演奏ですね。ゲゲゲの女房がまだ放送されている頃に、「はなまるマーケット」に奈緒さんがゲスト出演し、この曲をピアノ演奏したところ、胸を揺さぶられる素晴らしい演奏に番組のレギュラー出演者のみなさん全員が感涙にむせび....というシーンを思い出します。いまやピアノ演奏スポットの全国どこでもピアノ演奏曲の定番として楽譜も広まっているほど、スタンダードなナンバーになりました。
「f」 奈緒さんのライブ(2010.11.22)で初めてこの演奏を聴いたとき全身に電流が走り衝撃的な感動を覚えた、アンコールの最後のピアノソロ...帰りの電車の中でも体の奥がしびれたようになってピアノ演奏というのはこれほど凄いものなのかと感じていたのを昨日のことのように思い出します。
「Jazz chocolat」 私の一番お気に入りの曲です。この曲を演奏している奈緒さんはとにかく超カッコいいです!
「Save the Dream」 もちろん奈緒さんは東日本大震災を予見してこの曲を作ったわけではありません。でも、2011年新春の全国吹奏楽コンクールのテーマ曲として奈緒さんが作曲提示し演奏したこの曲は、震災直後から勇気をもって開始された奈緒さんの全国ライブツアーでも演奏され大きな感動を呼びました。今、オーケストラ編成の大曲としてこのアルバムの中に入っていますが、その演奏を聴くと、本当にこの曲のその音が冒頭から最後まで天地の変動と運命、希望や勇気をイメージしたものように聞こえてきてなりません。優れた楽曲というのはみなそうなのでしょうが、普遍的なテーマをもって深い感動を与える作品です。
長くなっちゃいました....
新収録の"break down""Impressive"もとっても素敵です♪コンサートで生でぜひ聴きたいです!
まだまだ感想も感慨もいっぱいありますが、今日はこのへんで
MSSL
満月ポンちゃん 2016-12-21 20:23:39
奈緒さんブログ更新ありがとうございます。冬至で夜長いので2度目の書き込みです、すみません。ミュージックステーション長いので略しちゃいました。
平井堅さんとのコラボ緊張しますよね。幕張メッセ行ったことないけどかなり大きいのでしょうね。生だし大変だあ〜リハーサルも含めて平井堅さんとの時間楽しんで下さい。
ミュージック*ステーション♪
アクエリアス 2016-12-21 20:05:22
奈緒さん、ブログ更新、ありがとう!

緊張するね。

でも、楽しんでね☆彡

ありがとう♡
奈緒さん、よかったね♪
まーさん 2016-12-21 19:17:22
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、ブログ更新、ありがとうございます。

平井堅さんとのコラボが再び実現して、よかったですね♪

これも、音楽活動10周年のご褒美というか、クリスマスプレゼントというか、だと思いますよ。

奈緒さん、ブログの本文中で、聴き惚れないようにって書いてらっしゃいますけど、ほんとですよねぇ~。

ま、聴き惚れないようにって書けるだけ、余裕があるって証拠ですよ。

奈緒さんなら大丈夫ですよ。
だって、私がテレビの前で、正座して見てますから(笑)

緊張するのも、聴き惚れるのも、ご愛敬で、ぐらいにデーンと構えて、あさってがんばってくださいね。

がんばれ~、奈緒さん♪
今から
ハーモニー 2016-12-21 19:14:29
松下さん、クリスマスが間近って本当ですね。明後日23日天皇誕生日の日の『ミュージックステーションスーパーライヴ』に出るとのことで、今から凄く楽しみです。放送が待ち遠しいってところです。観ますからね~。
Mステ スーパーライブ
きっちょう 2016-12-21 13:48:52
これはまさに緊急の出演発表です。幕張メッセでの公開放送ですが、すでに観覧の応募は締め切られているのが残念です。
平井堅さんは去年、デビュー20周年を迎えましたが、その時奈緒さんはお祝いのメッセージを寄せていました。奈緒さんは平井さんが初めてファンになったアーティストであること、そして共演した時の生歌の衝撃を書いています。
平井さんには今回のベストアルバムでの答礼のメッセージ(なぜ、傘をさしているのでしょうか?)ばかりでなく、共演の機会まで設けていただいたことになり、感謝にたえません。

お二人がコラボする「魔法って言っていいかな?」は、もとはギター伴奏ですが、ピアノでどのように変わるのでしょうか。バックがそれほど賑やかにならないことを願います。
♪君を笑顔にする魔法はいくつか持ってるんだ、という歌詞がすでに魔法のようなトキメキを放っています。
Mステスーパーライブ
J 2016-12-21 13:12:45
12月23日のMステスーパーライブに出演決定したんですね
しかも奈緒さん大ファンの平井堅さんとコラボされるんですね
おめでとうございます(^o^)
12月23日(金)19時から4時間生放送!
楽しみです(^^)
はじめまして
Kaiyan 2016-12-21 12:56:11
奈緒さん、スタッフの皆さん、BBSにお集まりの皆さん、はじめまして。

5年ほど奈緒さん(と呼ばせていただきますね)のファンをしている20代女子です。
ですが、こちらに書き込みするのは初めてです。ちょっとドキドキしています。
いつもは、BBSに書き込まれた皆さんのコメントを読んで、「そうそう、そうですよね~!」と激しく共感(笑)したりしていたのですが、自分も書き込みしたくなりました。

奈緒さんの魅力は、女優としてはいつも「凛」としているところ。
それでいて、バラエティー番組などで見せるチャーミングで魅力的な笑顔と、ユーモア溢れるお人柄だと思っています。
ベストアルバムの特設サイトでは、色々な方からコメントが届いていますが、これも奈緒さんのお人柄あってのことでしょうね。

私が奈緒さんのファンになったキッカケは、ドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」です。
それまで、「ゲゲゲの女房」のイメージで奈緒さんを見ていましたが、このドラマの奈緒さんの役・里央は、熱い刑事でドラマにも奈緒さんにも惹きこまれていったのを覚えています。
最近のドラマだと、郷間彩香刑事が印象に残っています。刑事ばかりですが・・・。(笑)
他には、「屍活師~女王の法医学~」の桐山ユキ、「闇の伴走者」の水野優希も好きです。

それから、アーティストとして活動されていることも知り、それまで発売されたアルバムも買い、先日発売された「THE BEST~10years story~」もずっと聴いています。
このアルバムに収録されなかった曲にも、個人的に好きな曲がたくさんあって・・・。
インスト曲だと、「Spirit」「SMASH!!」「begin」「LET IT GO」、ボーカル曲だと、「Vivace」「君は」「颯爽と」etc・・・数え上げたらキリがないくらいです!
ベストアルバムを聴いて、改めて奈緒さんの紡ぎだす曲の魅力を再発見しています。
ゆったりと落ち着き癒される曲、スピード・疾走感がたまらない!曲など、曲によってあらゆる表現ができる奈緒さんは本当にすごいなと思います。

先日の「FNS歌謡祭」もそうですし、今度の「ミュージックステーション」での平井堅さんとの共演もそうですが、奈緒さんはよく色々なアーティストの方とコラボされていますね。いつも楽しく拝見しています。
女優としての面だけでなく、奈緒さんのアーティストとしての一面も、もっとたくさんの方に知ってほしいなと思っています。
そのために、これからも奈緒さんを応援し続けようと思います!
3月の大阪でのコンサートに参加する予定で、今から楽しみです。
奈緒さんのLIVEに参加するのは、実はこれで4回目になります。

この年末年始は、「天才バカボン2」やその他特番の放送など、盛りだくさんなので、今から楽しみにしつつ、今回はここまでにしておこうと思います。
長文失礼しました。
奈緒chan☆
やっちん 2016-12-21 11:18:46
Mステスーパーライブ初出演!
おめでとぅございます(*^^*)♪

奈緒chan、ホントにおめでとーっ\(^_^)(^_^)/
今からわくわくどきどきが止まらないっww
もぅ!めっちゃ楽しみです☆

頑張って下さいっ(^^)
絶対リアタイで観ます(*´∀`)ノ

奈緒chan、今日も大好きが止まらないぐらぃww
大好きですっ\(^_^)(^_^)/♪
す、凄いっす〜〜
満月ポンちゃん 2016-12-21 08:42:23
今日は冬至ですね。かぼちゃ食べて柚子湯に浸からなきゃと考えてたら、奈緒さんがミュージックステーション?に出演?平井堅さんと共演!もうこれ以上ないくらい嬉しいお知らせじゃないですか〜〜。年末忙しい奈緒さんですが、今日は柚子湯にゆっくり入ってあったまって下さい。
ページ:

>>show all