Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

TOKYO OTONA ONGOING
きっちょう 2017-01-09 20:59:06
成人の日のきょう、FM東京の午後に「オトナって、どんな人?」を考える特別番組がありました。
奈緒さんは4時台前半のゲストとして登場しました。この番組は"antenna"というサイトと連動していて、そちらにはインタビューの内容(一部)やスタジオの様子が掲載されています。写真のおかげで、MCの田中みな実さんには奈緒さんがなぜ水族館の調教師に見えたのかがわかりました。
奈緒さんは新成人に対し、「後悔しないように頑張って下さい」と励ましの言葉を寄せ、書き初めとして「責任」と記しました。堂々とした書きぶりです。

番組の緊急企画として、奈緒さんに2つの「もし、○○なら」という質問が出ました。その一つ・1カ月の休暇が与えられるに対して、「アメリカ横断旅行」と答えていましたが、クイズ番組とは逆に東から西へと向かうのですね。せめて1週間の休暇はあってもいいと思います。
年相応という話も出ましたが、去年の出演作品では「往復書簡」がそれに当てはまりますね。しかし、早子先生では実際の年齢以上の役を演じていました。今年はどんな年齢の役が当たるのでしょうか。
サウンド*ストーリー♪
アクエリアス 2017-01-09 16:35:35
奈緒さん、サウンド*ストーリー2

気付いた事を!

「ソイヤ!ソイヤ!」

「素直な心持って、成りとする☆彡」

奈緒さん、ありがとう♡
初めまして
神戸のやっちゃん 2017-01-09 08:44:13
初カキコミです。
奈緒ちゃんのことは、10年ぐらい前から応援していましたが、なぜか、今。
天才バカボン2観ました。
このドラマ、キャスティングがナイスですね。
バカボンのパパが、なぜか、いい言葉を連発するのが、面白かったし、オカリナのバカボンも良かったですね。
マツコさんは、かわいそうだった。
でも、何と言っても、奈緒ちゃんのバカボンのママが優しそうで、また魅かれてしまいました。
奈緒ちゃん、また、兵庫にも戻って来て下さい。
サウンドストーリー~他の番組に関連して
ゆうみん 2017-01-09 08:14:10
先日のサウンドストーリー、コメントゲストのLittle Glee Monster の芹那さんは、奈緒さんへの感謝の気持ちから話を始めました。先月の名曲セレクションで、見事なクアイアを披露して、清水さんから誉められたことが思い出されます。ご紹介曲のアギレラは線の太いパワフルな歌声でしたが、それは新譜の中ほどの"get on up "の歌い方に活かされていますね。後半の和を感じるナンバーのうち、風林火山は大河紀行で流れたもので、「月冴ゆ夜」という副題がついています。番組で津軽三味線の音色が流れた時は、今度はそう来たか!と思いました。(その前はフラメンコ・ギター)これで先日のコメントゲストでもある上妻さんのお名前を知りました。
サウンド*ストーリー♪
アクエリアス 2017-01-08 22:36:38
奈緒さん、サウンド*ストーリー

ありがとう!

さて、奈緒さんの元旦の一日。

ちゃんと決まっているんだな!

もう奈緒さんがラジオで紹介されたので、

僕の元旦は、朝に正月の挨拶をして

母がたの祖父母の実家に親戚一同集まり、

一日、ご馳走を持ち寄って「おせちやすき焼き」を食べる事。

一日、まったりしています。

初詣は今年は祖父母の近くの氏神様に挨拶。

奈緒さん、今年は厄年!?

しっかり厄払いをして良い一年を!

奈緒さん、今年もよろしくお願い致します!!

ありがとう♡
サウンドストーリー#197
2017-01-08 18:29:59
今週のサウンドストーリー♪
今週のオープニングは松下家の元日の過ごし方のお話でした
朝6時位に起きて9時前には初詣を済ましてしまうそうです
そして家族そろっておせち料理を食べて一年の抱負を発表するのが決まりなんだそうです
今週のゲストLittle glee monsterの芹奈さんご紹介の曲はChristina Aguilera「Tough Lover」
今週のピースオブタイムはお正月ということで和を感じる曲を奈緒さんがセレクト
奈緒さんが選んだ和を感じる曲は
一世風靡セピア「前略、道上より」
坂本冬美「夜桜お七」
千住明「風林火山」
椎名林檎「いろはにほへと」
「いろはにほへと」鴨京ちょい懐かしい~
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストは三宅裕司さん
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
心に残ったのだ!
ナインスター 2017-01-08 08:24:56
松下さん、おはようなのだ♪バカボン見たのだ、笑いあり、和むシーンがありで時間があっという間に過ぎてしまったのだ。朝から番宣お疲れ様でした。ZIPとスッキリ見れなくて残念だったのだ。
面白かったシーンは、ニッチローさんのシーン、たこがないたこ焼き(焼き)を売るシーン、ママドリアンのシーン、誘拐のお金要求するところのバカボンのパパと犯人とのやりとりのシーン、門松にクリスマスのイルミネーションが面白くて笑いました。そして今回も名言がたくさんあり、心に残りました。
松下さんは、妹さんがいるので、「バカボンがはじめちゃんが生まれるときに立派なお兄ちゃんになれるか心配になった気持ちのシーン」は、共感でき心にぐっときたのではないでしょうか。アイススケートは、松下さんは、本格的にはやってなかったですが、スケートリンクに立った感じはどうでしたか。今回もとても良くて、連ドラになって欲しいです。松下さんのバカボンのママ役は、とても似合っていて好きです。
今年は、バカボンの次はどんな役を演じるか楽しみです。最近はコンサートの準備をしてるのかな、どんな曲を選び、衣装は、何にするか迷いますね。
新年、おめでとうございます。
アーガイルポロシャツ 2017-01-07 23:54:00
新しい年となり、
今年は、どんな年にしたいかに
思いを寄せていました。

今年のキーワードは、

『しっかり準備する。』

でいきます!!
THE BEST~絶賛鑑賞中♪
Nao,Be My Love♪  2017-01-07 22:52:43
連休ですが、自宅で仕事をしています。
奈緒さんのアルバムを聴きながら...
ボーカル盤の「心の宝石」あたりでノリノリ♪になってきて、「Seven Colors」ではリズムに乗って体揺らしながらやっていま~す!踊り出しちゃいました。
おかげで、仕事もリズムよく調子よく、はかどっています!
奈緒さんのアルバムは仕事にも効きます!

「The Way ToYou」や
「流れる雲よりもはやく」は、じっくり聴き入ってしまいました。
奈緒さんの澄んだ綺麗な歌声が心にしみてきます♪素敵な曲です。
奈緒さんのアルバムは、冬の夜の心にも効きます!

あらためて、
素晴らしいアルバムですよ!これは!
感激!であります!!
天才バカボン2
きっちょう 2017-01-07 22:09:59
今回は3話でしたが、はじめちゃんが誘拐される話を思い切って長くして(1時間を超えている)、これをメインにしていました。
年賀状の話とはじめちゃん誕生の話はその前段のショート・ストーリーとして、うまい具合に伏線が貼られていましたね。
パート1はものすごくゲストが多くて、十分に活躍できない方もいましたが、今回は人数を絞り、さらにエピソードをまたいで登場することで、それぞれに役割を持って出ていたと思います。
遊び心も年賀状の送り主に始まり、至るところに散りばめられていましたが、誘拐犯のアジトが「飯野田(いいのだ)建材」なのは笑えました。

バカボンのママは、心が海のように広いです。アニメでは案外パパに怒っていた気がしますが、ドラマでは怒る場面があるのだろうかと思うくらいに、家族を受け容れています。優しいながらも言うべきことはしっかり言っており、どうもヘタレキャラになっているバカボンに年賀状のことで諭すところなど、要所は締めています。
奈緒さんと上田さんの滑走シーンがあるのかと期待しましたが、残念ながらそれは実現しませんでした。同期の栄子さんがママへの説得を諦める時にかけた言葉、これがママの性格を物語っています。もっとも強行出場したら、大変なことになるので、ドラマはうまく回避していましたね。
ページ:

>>show all