Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

とっておきの時間
きっちょう 2017-01-13 19:13:13
日経WOMANのQ&A記事を読みました。4人に同じような質問をしていますが、その一人・入山法子さんは奈緒さんと同じ歳なのですね。(ゲゲゲでは劇団員役でした)
とっておきの時間を生み出す工夫は、帰宅したら腕時計を外してスマホも見ないというものです。これは現代の日本では、相当に思い切った行為だと思います。
ドラマ・グッジョブでは始終携帯電話を気にして、「○時間○分、彼からの連絡がない」と、この世の終わりが来たかのように訴えるOL仲間がいました。ケータイ・スマホが片時も離せない傾向は10年後の今(もう10年です!)ではもっと強まっているはずで、それだけに奈緒さんの行動は特筆すべきことです。
時間を忘れる、外界との接触を断つというのは、言うは易し行うは難しですが、自分の時間を確保する喜びがそれだけ大きいのでしょう。
とっておきの時間としては、食事の時間をあげています。コンサート・ツアーでは、早くも各地の美味しいお店のリストアップをしているのでしょうか。

先ほど夕方にはニコニコ動画にて、ドクターストレンジのスペシャルイベントの中継がありました。奈緒さんのニコ動初登場を見られなくて、残念です。先日のFM東京(おとなについて考える番組)の時のように、フォローしてくれる提携サイトはなさそうです。
音楽
アクエリアス 2017-01-13 17:05:01
奈緒さん、

音楽「Two」奈緒さん本当に優しいな。

その優しさが

奈緒さんの本当に素晴らしい所なんだよ♡

ありがとう!!!
寒いですよ
神戸のやっちゃん 2017-01-13 14:20:43
奈緒ちゃん、こんにちは!
今日も寒いけど、明日から兵庫はとても寒くなるみたいですよ。
俺は、寒いのが苦手で、夏好きです。
東京はどうなんだろう?
奈緒ちゃんは、四季では、どの季節が好きですか?
風邪ひかないようにね。
ただただ
maik 2017-01-11 22:24:19
草彅さんドラマが始まるたびにあなたに初めて逢った事を思い出します。

ただただ美しく、凛としたあなたに一目惚れでした。

これからも偶然逢えることを楽しみにしてます^_^
この差って何ですか?
ナインスター 2017-01-11 18:45:58
松下さん、こんばんは。昨日、「この差って何ですか?」見ましたよ。質問されて回答していましたね。魚のことが取り上げられていてとても楽しく見れました。番組では、関サバが出てましたが、松下さんは、食べたことありますか。とても美味しいですよ♪昨年、釣りでサバが良く釣れたのでシメサバ作りに私は夢中になっていました。松下さんは、何の魚が好きですか。
ここ何日か寒い日が続いてますね。風邪には気をつけて下さい。
がんばれ
アクエリアス 2017-01-11 18:02:15
奈緒さん、応援してるよ、がんばれー!

バカボン2はとても嬉しかった!

奈緒さん、ありがとう!

大好きだよ♡

応援してるよ!!!
究極の○×クイズSHOW
きっちょう 2017-01-11 13:23:38
天才バカボンの前番組で、奈緒さんはバカボンのママ・スタイルの上に青いジャケットを羽織り、桝アナに代わり(バカボンに出ていました!)、ワンポイント・プレゼンターとして登場しました。
実際にあるクラシックの名曲はどっち?、という2択問題とくれば、奈緒さんの出番でしょう。
奈緒さんの自信に満ちたプレゼンテーションの後で、解答を変更する人がいました。クイズ王の宇治原さんは「松下さんはウソをつかないから」と、ありがたいことを言ってくれました。
残念ながら奈緒さんは解答者をダマすことになりました。しかし、負け惜しみになりますが、実際にある曲がそれほど優れたものとも思えませんし、ピアノを傷めつけているようにしか思えません。
ボッサンバと同じで、まだないのなら作ってしまえばいいのです。必ず浜辺で演奏しなければならない曲、話題を呼ぶはずです。コンサート・ツアーのときは、ステージのスクリーンに浜辺の映像とさざ波の効果音を流すといった具合です。

少し前の「日本人の質問」、さらに遡ると「クイズ ホントにホント」といった番組のプレゼンター(正解は知らされていないので、迫力がありました)に、奈緒さんがうまくハマると思えた一コマでした。
観ましたよ!
Nao,Be My Love♪ 2017-01-10 22:22:37
「この差ってなんですか?」観ましたよ!
子持ちワカメの件は奈緒さんほぼ正解でしょう。
さかなクンは奈緒さんもお馴染みですね。
奈緒さんが紅白の司会をされたとき、歌合戦の番組終了後に北島三郎さんに呼ばれて奈緒さんが他の歌手の方々と一緒にカウントダウンしたときに、さかなクンも一緒にいたんですものね。SCENE25のライブのMCで奈緒さんが楽しそうにそのことを語られていました。

ナチュラル派の奈緒さんは寝る時靴下は履かないんですね。その方が健康にはいいようですヨ。
寒い日が続いています。
奈緒さん、どうぞお風邪など召さぬよう気を付けてお過ごしくださいね!
今年も奈緒さんをうんと応援します♪
10years the Best
HARU 2017-01-10 15:04:23
久し振りのメッセージです。
年末年始の音楽番組やバラエティー番組欠かさず見ました。
毎日リピして楽しんでます(^-^)
そして毎日ベスト盤聴いてますよ!
特に新曲はヘビロテしてます。
まず、break downはエレキギターのソロが超カッコいいです!!
そしてImpressiveは…泣けます。
ライブではまたアコーディオン生演奏聴けるのでしょうか。
本当に奈緒ちゃんの音楽に改めて感動してる今日この頃です。
今年も奈緒ちゃんを一生懸命応援しまーす。
サウンドストーリー、お正月の過ごし方編?
takaちゃん 2017-01-09 21:47:20
こんばんは。先日放送された、「サウンドストーリー」の感想を書きます。
オープニングは、松下家の元旦の過ごし方について話されました。
起床は6時30分、7時には家を出て、初詣を済ませて、8時には帰宅し、8時30分にはおせち料理をいただく、というお話をされましたね。一家団欒や、和の伝統といいますか、大切にされて、とっても素晴らしいなと思います。自分も、実家に帰省し、元旦は時間こそ違えど、初詣を済ませました。自分の場合、元旦の過ごし方はちょっと違いまして、7時頃に家を出て、初日の出を見に行きます。8時には一旦家に戻り、お餅などをいただいたりして、9時には再度家を出て、初詣に行くというパターンがここ数年続いているんですよ。でも、松下家の、和を重んじるという心は大切にしなければなと思い、見習わなければいけないと感じました。
今回のTime&Sceneは、Little Glee Monsterの芹奈さんでした。
Christina Aguileraさんの「Tough Lover」を選曲され、中2の頃に出会ったそうで、当時がむしゃらになって歌っていたとのこと。オーディションでも歌っていたそうで、ボーカルの力強さが印象に残りました。アカペラから始まるのもいいですね。また、Little Glee Monsterさんの曲「Hop Step Jump!」は、明るさが全面に出ているPOPな曲で、残業前の休憩時に聴くと頑張ろう‼という気持ちになれる曲かなと思いますよ。
Piece of Timeは、「和を感じる曲」特集でした。
椎名林檎さんの「いろはにほへと」は、「鴨、京都へ行く。」の主題歌でしたね。
また、一世風靡セピアさんの「前略 道の上より」も、そいやっ‼という気合いが、気を引き締めてくれます。お祭り気分にもなりますよね。
坂本冬美さん、千住明さんの曲も、日本の伝統を感じる曲だなと思いました。
次回はどんなサウンドストーリーが聴けるでしょうか?

私事ではありますが、年明け早々、これまで地元の銀行での取引を行っていましたが、その取引を終了し、今年から、JAバンクさんの方にて、貯蓄口座を設ける形をとりました。「貯めまshow time!」と謳っていますが、まさにその通りで、これからは、JAバンクさんでの貯蓄を強化していきますよ。

では、また投稿します。
ページ:

>>show all