Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ひな祭り(。・_・。)/
hiro 2017-03-03 22:02:08
お花をあげましょ 桃の花〜
調布&栃木公演♪
まーさん 2017-03-03 21:40:11
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、ひな祭りの思い出を綴ったブログの更新、ありがとうございます。

ひな祭りの思い出、我が家の場合は、ちらし寿司ですよ。

ひな祭りだけじゃなく、節句の度に、婆ちゃんがご馳走を作ってくれて、それが楽しみでした。

一応、7段飾りの雛人形もあったのですが、飾る時も仕舞う時も、一苦労なので、毎年は飾ってませんでした。

奈緒さんが前回の「Sound Story」で仰っていた、人形の首が抜けるトラブルは、我が家では、ありませんでしたけどね(笑)

さて奈緒さん、明日あさっては、調布&栃木公演ですね♪

『ゲゲゲの女房』ゆかりの地、調布での2年ぶりのコンサート、奈緒さんの「聖地巡礼」といったところでしょうか?

深大寺そばでしっかり腹ごしらえして、元気に開演を迎えてくださいね。

そして、両公演とも、大盛況となりますように。

調布&栃木公演で勢いをつけて、その流れで来週末、大阪&兵庫公演になだれ込んでください。

来週末を楽しみにしながら、関東方面を向いて正座して、大盛況なステージとなるように、お祈りしてますからね。

それでは奈緒さん、調布&栃木公演、お元気に爽やかに、ファンの皆さんと、楽しんでください。

おやすみなさい☆♪
奈緒さん、待っていますよ~♪
Nao,Be My Love♪ 2017-03-03 21:34:21
奈緒さん、調布ライブ前日のブログ更新、ありがとうございます。
ひな祭りは花より団子?の楽しいお話よかった。お母さまの作られるご馳走、美味しいんでしょうね~♪
明日は、私も会場でお待ちしています。私は市民ではないですが、会場の調布グリーンホールは比較的、近場なんです。
水木先生が逝かれたあとライブツアーはなかったですからね。調布で奈緒さんにお会いするのはちょっとお久し振りな感じがします。

先日の新聞報道や、みなさんからの書込みで10 years storyの盛上りの空気は十分感じ取っています。ピアノ、歌、MC、そして何より奈緒さんの美しさが輝く姿が見られること!すべて楽しみです♪
ひな祭り(。・_・。)/
hiro 2017-03-03 21:20:01
お花をあげましょ 桃の花〜
歌や演奏を楽しむ
きっちょう 2017-03-03 19:33:29
奈緒さんがナビゲーターを務める「音楽をもっと好きになる本」の第1巻を読みました。
奈緒さんは冒頭のインタビューのほか、コラム・ページでは一口コメントを添えています。先日の関ジャニの番組で紹介した曲のことが出ていました。
インタビューはほかの巻にもあるので、4巻分合わせるとかなりまとまった分量になりそうです。
小さいころの奈緒さん、ふだん練習している曲とテレビなどから流れるJーPOPなどの曲とのギャップに驚き、「(転調やリズムなどで)ルール無視をしてもいいの?」とお母さんにたずねたそうです。「いいの」という価値判断を含め、かなり高度な質問だと思いますが、お母さんはどんな答えをされたのか、それはそれで興味があります。
クラスで合唱ときたら、ピアノ伴奏は奈緒さんの役回りとなるわけですが、当の奈緒さんは歌いたかったのですね。きっと疎外感を覚えていたのでしょう。卒業式は学校の先生が弾いたから、奈緒さんはみんなと一緒に歌えたのでしょうか、より強い思い出となったはずです。

「はじめに」の文章は執筆グループの人たちが書いたと思われますが、奈緒さんが言いたかったことをかなり代弁しているのではないでしょうか。クラシック音楽がテレビ番組や映画にとどまらず、フィギュアスケートにも使われているという話も先日の番組に出ていました。
拍子や調性などの音楽用語は後回し、まずはどんどん声や音を出そうという編集になっていて、最終的には十数人の合奏による「ドレミの歌」へと膨らんでいます。
十段飾りのお雛さま
京の茂 2017-03-02 22:22:30
奈緒さん 皆さんこんばんは。
明日は桃の節句、女の子の健やかな成長を願う季節の節目ですね。
豪華な十段飾りのお雛さま、おじいさまが奮発されお祝いされたのですね。
奈緒さんが出演されたSONGSの映像の中に、十段飾りのお雛さまの前で
就学前と思われる奈緒さんと妹さんが晴着で雛祭り楽しまれています。貴重な写真です。
愛らしく可愛さ随一です!
ふとしたはずみで首がとれ落ちると幼い時はさぞかし恐ろしかったと思います。
大人でも不気味です。

“ゲゲゲの女房”改めて11週63回 貧乏神をやっつけろ 6月9日放送を観ました。
布美枝さん自転車を押しながら、“雛祭りらしいものこれしか買えんだった”と独り言
自転車の前かごには、ひなあられが一つ、雛祭りの用意が出来てるとしげるさんの声
襖に貼られた七段飾りの絵、上手く描かれていて素晴らしいアイデアでした。
♪明りをつけましょぼんぼりに!布美枝さんが歌われ、左右のぼんぼりに灯を書き入れ
お白酒を呑んだつもり、菱餅を食べたつもり、襖に貼られた七段飾りの絵、花飾りも
ご馳走も絵に書かれた物で、切なかった。
初節句のお祝いまで生活費に消えてしまった悲しさ無念さを胸に秘めて、明るく振る舞い
将来を見据えていたと思えました。
このシーンに流れた曲、窪田ミナさんが作曲された♪ご縁の糸でした。

土曜日は、ご縁がある東京・調布市グリーンホールでのコンサートですね。
頑張って下さいね。
明日は楽しいひな祭り〜〜♪
満月ポンちゃん 2017-03-02 20:08:35
明日は桃の節句ですね。うちのおひなさまも床間にいらっしゃっています。(笑)明日はちらしずしとお吸い物でおもてなしです。早いですね〜〜もう3月だって。いつもは気が滅入る時期なのですが、もうすぐ奈緒さんのコンサートがあるのでウキウキです。
音楽
アクエリアス 2017-03-02 16:09:57
今、奈緒さんの音楽カバー曲、

「She's Always A Woman」を聴いている♪

奈緒さんの声質って好きだな♪

ありがとう♡
さすがっス
満月ポンちゃん 2017-03-01 21:51:20
三つ星リッチのCMはまだ見られていません〜〜今夜何処かで〜〜観れるかな?奈緒さんはさすがです。こないだのブログでちゃんとプライムリッチを片手に持って乾杯のツーショットでした。素晴らしい〜〜もうすぐ調布公演ですね。鬼太郎達も待っていますね・・・(笑)
三ツ星リッチしよ編
きっちょう 2017-03-01 07:13:44
3月の訪れとともに、プライムリッチ緒の新しいCMが始まりました。
タイトル、~しよのあとにはハートマークが入ります。パソコンではうまく表示されない可能性があるので止めましたが、春めいたルンルン気分が出ていますね。
こちらの掲示板でも指摘がありましたが、少し前のCM・8人のありがとう編に出ていた文字と似た字体です。
奈緒さんは冒頭で何やら口を動かしたり(三ツ星?)、指の出し方にも工夫をしたり(親指から始めて、指がより長く見えるようにしています)と、短い出演シーンの中で目いっぱいにやっています。
奈緒さんは先日のブログでもリッチを手にしていて、心からの愛飲者なのだなと思いました。
ページ:

>>show all