Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

^
京の茂 2017-06-05 23:25:34
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。
ちょっこし大きな文字で、ただいま~!! 安堵感が漂います。
これほどの長期の海外ロケは初めてだったと思います。
無事に帰国され良かったですね。何よりです。

冒頭、接吻の絵画の前で、感極まり絵を見て泣いてしまったのは初めてと語って
おられました。純粋に心から感動を覚えられたのですね。
浮世絵を収集していたクリムト。藤が“愛しさ“を表すと知っていたのですね。
奈緒さんの紀行番組で、ルノワール・クロード・モネの番組でも西洋の作家たちに大きな
影響を与えたジャポニズム フランスからヨーロッパに波及して拡がりをみせたのですね。

♪Jazz chocolatが聴ける中、ホテル ザッハー カフェ オリジナルザッハー・トルテ
美味しいそうでした。すごく甘そう!!チョコレートケーキですね。
后妃エリザベートが好物だったのですね。
テーマ曲♪Brillahte・ ♪shine~・ ショパン バラード第3番と聴けました。
松下奈緒 ショパン、私の恋人 番組のエンディングで♪バラード第3番を7分間の
魂の演奏 ノーカット放送を思い出します。
輝かしく。
満月ポンちゃん 2017-06-05 23:08:32
夕べのクリムト観ました。絵画に疎い私でも、クリムトの接吻という絵は知っていました、が、クリムトと言う人はあまり知らなかったのでとても興味深く観ることが出来ました。クリムトは今までの印象派の人達とは全く違う絵ですね。キンキラキンが好きなのですね、時代は違うけど秀吉と気があうかも知れませんね、(笑)。実際の絵をまじかで観ると迫力があるのですね〜血吸われた脱力感って凄いんですね。どんな感じなのかなぁ〜
おかえりなさい
なっち 2017-06-05 21:55:29
奈緒さん、おかえりなさい!
無事に帰ってこられたことを知り、とても安心しました。

長期間のヨーロッパでのお仕事、お疲れさまでした。
レオくんやご家族に癒されて、おうちの布団でたっぷり睡眠をとって、体を休めてくださいね。
お帰りなさい
直矢 2017-06-05 21:30:31
無事、帰ってきてなによりです。楽しい旅行でしたか?昨日のBS録画しておきました。今日、少しだけ見たら、最初から奈緒さん泣いていて、これは、時間のある時、集中して見ようと決めました。
so happy?
調布グリーン 2017-06-05 21:14:34
I'm so glad you come back home Japan!
Let me see your brilliant smile !? (笑)
奈緒さんの涙に涙しました
きっちょう 2017-06-05 20:34:39
畢竟の名作「接吻」を中心に、クリムトの生涯を追った今回の番組では、奈緒さんの感性に加え、これまでの紀行番組で培った知見や鑑賞ポイントの察知力が注ぎ込まれていて、見応えがアップしていました。
これはあそこで出てきたとか、こちらは過去の番組と関係があるといったコメントがこれまでになく多かったです。奈緒さんの事前リサーチが行き届いていること、紀行番組が奈緒さんの財産となっていることがうかがわれました。
さらに、この番組の最大の見どころとなったのは「接吻」を前に、奈緒さんから涙がこぼれたことです。「画を前にして泣くのは初めて」と言っていましたが、愛を普遍化したと言えばいいのでしょうか、オリジナルの持つ力に心を揺り動かされたのは明らかでした。クリムトが抱いた感情を共有できたことに感動したというのもあったと思います。奈緒さんの涙にこちらまで涙しました。

全曲通して流れることはありませんでしたが、番組全体としてはテーマ曲"Brilliant"が聴けました。去年のモーツァルトの時よりも、はっきりとした形で聴かせてもらいました。はじめの部分では曲調が変わったところで、ナレーションが奈緒さんに代わり、そこまで考えて番組を作っているのかと感心しました。
さらにバラード第3番をここで聴けるとは思いませんでした。何分にも放送局が違いますから・・・。関係者のご厚意に感謝いたします。
クリムト
アクエリアス 2017-06-05 16:45:16
奈緒さん、番組「クリムト」拝見しました!!!

実は奈緒さんが今年、名古屋でコンサートをされた場所、

愛知県芸術劇場大ホールの上階、

愛知県美術館(8・10F)には、クリムトの傑作が所蔵されています!!!

「グスタフ・クリムト 人生は戦いなり (黄金の騎士)」

その名の通り圧巻です☆彡

是非、奈緒さんに鑑賞してほしい作品です!!!

(所蔵された為、常設展示をされています。)

クリムトの作品はまだ或り、

ワシントン・ナショナル・ギャラリーに調べたら或る、

「グスタフ・クリムト 赤子 (揺りかご)」

この作品はまだ生で観た事ないのですが、

クリムト作品の傑作です!!!

奈緒さん、一緒に観に行きたいですね♪♪♪

クリムトは僕もとても大好きな画家です!!!

奈緒さん、素晴らしい番組を

ありがとう♡♡♡
brillanteだったんだ!!Σ(・□・;)
みゅーじっくどらごん 2017-06-05 12:58:27
クリムトの番組のテーマ曲、brillanteだったんですね!?Σ(・□・;)
予告編で聴いた時は、「似てるっちゃ似てるけど、違うっちゃ違うな~。」
と、勘違いしてしまいました… f^_^;)
モーツァルトの時には流れなかった部分やストリングスver.などなど…
大好きなbrillanteがたっぷり聴けて大満足でした!\(^o^)/
…曲の事ばかりでスミマセン
お帰りなさ~い
Nao,Be My Love♪ 2017-06-05 08:56:23
奈緒さん、お帰りなさ~い。
今回ほど、奈緒さんがご無事で帰国されたことにホッと胸をなでおろしたことはありませんでした。
お帰りになって、いち早くブログで報告してくださり本当にありがとう。
奈緒さんが、日本にいる私たちが心配していることを気にかけてくれていたと思うと、ちょっとジンときました。

かくいう私も実は...(笑)、旅に出ていました
とはいっても海外へ行っていたわけではなく、”心の旅”っつうところですかね。
まあ、これは気どり過ぎですが、忙しかったことはあります。投稿も久しぶりです。
でも、ミュシャ展も先日、行ってきましたよ。あの美術館は「ビルボード東京」の時と同じ駅(乃木坂)だったので、あのへん界隈は親しみがありました。
絵画は、そのスケールの大きさに感嘆しましたが、奈緒さんのTV番組を観ていてすごく感動し、知識もあったので、その復習という感じもあって、楽しく鑑賞することができました。

昨日の”クリムト”も観ましたよ!
本当に素敵な番組でした。
「絵を観て泣いたのは初めてです」と奈緒さんがおっしゃっていました。
「私にも同じ感情があるということです....」という奈緒さんの言葉に一番ハッとしました。これは本当にその絵を観て心から出た言葉だと思います。
奈緒さんの紀行番組には、必ずこういうキラリと光る言葉があります。そこに美しいリアリティがあります。今回も素敵でした!
おかえりなさい
J 2017-06-05 08:41:20
奈緒さん無事帰国されたということでホッとしました(^^)
今回はかなり長期ロケでしたね。
ドイツ、オランダ、その他にもヨーロッパ何ヵ国か訪問されたのかなぁ
ヨーロッパ紀行番組楽しみにしてます。
ページ:

>>show all