Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

野際陽子さんとひよっこ
きっちょう 2017-06-16 18:36:57
野際陽子さんの訃報に対して、スポーツ報知には奈緒さんのコメントが出ています。
ゲゲゲのスタジオ撮影が始まって間もないころ、病床のおばばとの会話シーンは今でも心に残るものです。布美枝というキャラクターを確立する上で、大事なヒントをくれましたね。
その後はナレーターとして、ある時は布美枝を見守り、またある時は布美枝に起こった出来事を視聴者に伝えていただきました。いわゆる声のお仕事のウエイトが高かったと思います。
やすらぎの郷ではとてもお身体が悪いようには見えなかったので、驚いています。主演の石坂浩二さんとほぼ二人だけで話し合った回が思い出に残ります。その時は「戦闘服」として和服姿でした。

現在放送中の朝ドラ・ひよっこには、漫画家志望の二人組(現在は一人だけ)が登場します。コンビだけに部屋には「めざせ、藤子不二雄!」の貼り紙があります。
昭和41年1月といえば、その少し前に水木しげるさんは漫画賞を受賞したばかりで、有名漫画家への道を踏み出そうとする時期です。ゲゲゲの後半部のことを思い出しながらの視聴となりそうです。
明日
N 2017-06-16 16:09:46
明日、ピアノの本番があります。松下さんのfを弾きます。
頑張ります!
再送かもですが…
のびもん 2017-06-16 14:57:34
少しだけ投稿したような気がしてますが、被っていたらご容赦下さい。

ゲゲゲのおばばだった野際陽子さんがお亡くなりになりましたね。

松下さんも訃報に際してコメントを出されてましたが、私も寂しいです。

松下さんとは関係ありませんが、トリックのコミカルな母親役、個性的だった冬彦さんの母親役等々。

ゲゲゲでも優しく見守っていましたね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
野際陽子さん
アクエリアス 2017-06-16 10:14:42
昨夜、野際陽子さんの訃報を知りました。

奈緒さんの「ゲゲゲの女房」からの共演されていた

コメントと共に、

明るく、やさしかった野際陽子さんに

ご冥福をお祈りいたします。
野際陽子さん安らかにお眠り下さい
花咲か父さん 2017-06-16 09:51:11
昨夜、訃報に接し、とてもショックを受けました。
三年間も厳しい闘病生活をされていたとは、とても胸が痛みました。

NHKでのアナウンサー時代には、その美貌に魅かれ、毎日画面に登場してくるのが
とても楽しみでした。今でも忘れられません。

ゲゲゲでは、おばばとナレーションで、心に染みる役で我々を魅了させてくれました。
特に布美枝の極貧時代に、その余りの厳しさに、ナレーションで“頑張れ布美枝”の声に
私も思わず一緒に涙声で“頑張れ布美枝”と応援したものです。
今ではとても懐かしく思い出します。
数々の想い出有難うございました。安らかにお眠り下さい。
寂しいです。
満月ポンちゃん 2017-06-15 21:01:07
先程ニュースで野際陽子さんが亡くなられたと知りました。野際陽子さんはとても大好きな女優さんでした。ゲゲゲの女房では布美枝さんの祖母役で最後まで布美枝さんを見守ってくださいました。今ちょうどやすらぎの郷に出演されていて、ニュースが本当なのかしんじられないです。私が初めてテレビで野際さんを見たのは、キーハンターだったかな?物心つく頃からテレビで活躍されていた俳優さんが いらっしゃらなくなるのはほんとうに残念でなりませんね。
ドクターストレンジ再び
きっちょう 2017-06-15 19:42:28
奈緒さんはトットちゃん!の準備をしているのでしょうか。台本に取り組むほかに、昭和の初めの人になることや、第9を歌うことなど、やることは多いのでしょうね。
ちなみにやすらぎの郷はシナリオが全3巻で発売されています。(現在は上と中巻)今度もそうなることを願っています。

さてドクターストレンジは1月下旬に封切りされたばかりだというのに、もうブルーレイやDVDが発売されています。
もっと先のことだとばかり思っていたので、慌てて注文しました。特典映像満載のスペシャル版もありますが、日本語吹き替えが聴ければ十分なので普通版(それでも2枚組)にしました。
この度の発売を逃さなかった人は多く、1週目で2万枚余りが売れ、オリコン・ランキングの2位に入っています。
またレンタルも始まっており、ツタヤ・ランキングの1位に躍り出ています。
カンバーバッチというよりは三上哲さんの声が結構ツボに来ています。来月NHK・BSで放映されるシャーロック・シーズン4を見ようかなと思います。

天才バカボン2も7月にDVDが発売されます。こちらは逃さず予約しましたが、発売までの期間が1よりも短くなっているのはうれしいことです。
コンサート
retasu 2017-06-15 15:52:27
この前 オーチャードホールに奈緒ちゃんのピアノを聞きにいきました。。
MCがテレビとは違う感じの奈緒ちゃんを見れて得した気分です
これからもがんばってください 応援しています。
祝、出産。
満月ポンちゃん 2017-06-13 23:11:47
上野動物園のパンダに赤ちゃんが産まれましたね。5年ぶり?だとか、おめでたいです。和歌山のパンダちゃんにも赤ちゃん産まれないかな〜。名前は何になるのかな?ナオナオなんてのはどうでしょうか?(笑)奈緒さんはもうドラマクランクインされたのかな?ドラマがオンエアされるまでに、暑い夏を越えなければ〜もうちょっと痩せなければ〜課題山積みです。
じっくり見てるなう
のびもん 2017-06-12 23:53:56
奈緒さま、クリムトをじっくり見直してみました。
ウィーン分離派、アールヌーボー、言葉的には聞いたことあるし、
実はwikiでクリムトを調べてみました。

やはり、残念ながら私は絵画に縁がないようです。
奈緒さまはアーティストであり、美的感覚が携わっているのではないでしょうか。
大切なことです。

私は、本当に残念ながら絵画に感情を揺さぶられたことがないのです。
日本人でありながら、浮世絵にも春画にもなにも感じないのです。
多分金持ちだったとしても、絵画は集めないだろうなーと思いました。
小学生の頃のスケッチ大会で受賞したこともあるのにねぇ…

と、ふと思い出しました。

奈緒さま、音楽だけでなく、絵画、写真、美的感覚をもっと研ぎ澄ませて私達に色々教えてください。
ページ:

>>show all