Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

久しぶりのドラマですね
まーさん 2017-06-09 20:16:25
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、10月から始まる新ドラマ『トットちゃん』に出演決定、おめでとうございます。

番組のホームページを読んでみると、なぜ奈緒さんが黒柳朝役に選ばれたのかが、よくわかりました。というより、奈緒さんのために用意された役なんじゃないの?という気がしました。

奈緒さんが帯の連続ドラマに出演するのは、『ゲゲゲの女房』以来になりますけど、ゲゲゲの時と同じく、妻役&母親役を演じるわけで、これも奈緒さんの「当たり役」ですよね。

今日upされた情報を見ただけなんですけど、この作品も、奈緒さんにとって、思い出深い作品となるんじゃないか、そんな予感がします。

『ゲゲゲの女房』が、奈緒さんにとっての「出世作」だとしたら、『トットちゃん』が、奈緒さんの「代表作」となるように、そして、奈緒さんに「帯ドラの女王」という異名がつくように、しっかり応援させていただきますね。

放送時間が、今『やすらぎの郷』をやっている時間なので、リアルタイム視聴はできませんが、録画をして、日曜日にでも1週間分をまとめて見ようかなと考えています。

ゲゲゲで長期に亘る撮影を体験済みの奈緒さんのことなので、撮影期間中の体調管理はバッチリできるかとは思いますが、これから始まる毎日の撮影を、元気にこなしていってくださいね。

それから、「撮影現場リポート」を時々ブログにupしていただければ、嬉しいですよ(笑)

それではまた。
おおっ〜ビックリなお知らせが・・・
満月ポンちゃん 2017-06-09 19:54:32
想像もしなかった昼ドラ出演情報でした。トットちゃんのお母様役、朝からび・びっくりでした。黒柳さんのお母さん、今はまだピンとこないのですが今から楽しみです。現在放映しているやすらぎの郷、ハマっています。(笑)やすらぎのからのひよっこがお昼休みの安らぎであります。あっ、そうなると徹子のお部屋にも招かれますね。是非頭からのキャンディリクエストして下さい。
「トットちゃん」出演決定!おめでとう。
takaちゃん 2017-06-09 19:45:42
こんばんは。「トットちゃん」の出演決定、おめでとうございます。
10月からスタートしますが、是非楽しみにしたいです。
ブログ更新もありましたね。平日で奈緒さんが毎日見られるのは、幸せなことですよ。トットちゃんの母親役ということで、まさに大役、ですよね。
黒柳徹子さんの小説本を、小学生時代だったかな、図書館で読んでた記憶があります。内容はまだ理解してなかったかな、でも、ドラマを見ていくことで、また小説を読み直してみようという気持ちにもなります。
まだ3ヶ月以上ありますが、是非首を長くしつつ待ちたいと思ってます。
では、また投稿します。
追記
のびもん 2017-06-09 18:51:32
連稿すみません。
トットちゃん、脚本家は大石静さんとのこと。

大石静さんの作品では、大河ドラマ「功名が辻」が大好きです。
そんな面からも楽しみです。

以上連稿失礼しました〜
トットちゃん
J 2017-06-09 18:37:14
奈緒さんドラマ「トットちゃん」出演おめでとうございます!
トットちゃんといえば児童推薦書になった「窓際のトットちゃん」
チョっちゃんは黒柳徹子さんのお母様の呼び名ですね。
黒柳さんの一家は音楽一家でお母様も音楽家でしたね。
まさに奈緒さんのハマリ役!
ドラマ昼帯なのでリアルタイムでは見れませんが、録画して楽しみに見させていただきます。
奈緒さんチョっちゃん頑張ってください(^o^)
ブログ
アクエリアス 2017-06-09 17:56:37
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!!!

黒柳朝さん役!

チョッさん、て言うんですね♪

お母さん役、期待しています!!!

ありがとう(^∇^)
あと4カ月!
のびもん 2017-06-09 17:51:53
トットちゃん楽しみです\\\\٩( 'ω' )و ////
トットちゃん役で玉ねぎヘアーな奈緒さまも見たかったですが、
あと4ヶ月、ジトジト梅雨も真夏のクソ暑さも耐えきれそうです。

奈緒さまありがとうー!

そういえば、黒柳徹子さんは奈緒さまのOBでしたねー
望外の喜びです♪
Nao,Be My Love♪ 2017-06-09 16:17:06
奈緒さん、ブログで「トットちゃん!」の告知ありがとう。
帯ドラマへの出演!ということは、毎日奈緒さんに会えるということですね~♪
これはまさに望外の喜びです♪(”望外の”という言葉は(将棋の)14歳の棋士藤井4段が使ってからいま話題になっているので使ってみました)。
3月の調布でのライブ会場で、テレビ朝日ドラマ制作部から花環が贈られていたのを見ましたが、今思えばあれはこういうことだったんだと、納得しています。
ドラマ絶対毎日リアルタイムで観ます!
奈緒さん!トットちゃんのおかあさん、がんばれ!(「チョッちゃん」って言った方がいいのかしら?)
”トットちゃん!”
京の茂 2017-06-09 15:57:32
奈緒さん 皆さんこんにちは。
ブログの更新ありがとうございます。
今朝のスポニチで、“黒柳徹子の半生ドラマ化”テレ朝10月スタート「トットちゃん!」の記事が、掲載されていました。朝から朗報でした。
テレ朝、ご出演おめでとうございます。
奈緒さんの言葉、“黒柳さんの素晴らしい思い出に恥じぬよう一生懸命、妻、母になりたい。
コメント寄せられています。

チョッちゃん、頑張ってください。 楽しみしています。
トットちゃん
ナインスター 2017-06-09 13:38:25
松下さん、こんにちは。「トットちゃん」の出演おめでとうございます。黒柳さんは、東京音大の前身の大学が出身で先輩の作品なので色々と感じながら演じると思いますが素晴らしい作品になること楽しみにしています。
ページ:

>>show all