Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

鴨、京都へ行く 第五話
京の茂 2017-06-12 23:14:32
奈緒さん 皆さんこんばんは。
『鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~』改めて観ました。
春の京都をオール京都ロケによる、旅館を舞台にしたドラマ。
奈緒さんが演じる上羽鴨、財務省キャリア官僚のエリート女子から、老舗旅館の
女将だった母の急逝により、家業の女将に転身!?2013年 6月18日 11話で完結。

奈緒さんが作曲された曲、♪郷(ふるさと)で始まった初回放送。
特に印象深い第五話、自己中心的で理不尽な要求され無理難題を言われるお客様。
謝罪を求められたシーン、財務省の官僚としてのプライドを捨て、いさぎよく
意を決してのお詫びされ、“無理じゃない”とこの時に、女将としての自覚が芽生えたと
思えました。手をついて頭を下げられ心からのお詫びと感じました。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。その姿に、鴨にプロポーズをしにやってきた
恋人の哲也が、この凛とした美しさにビックリされたそうです。
あんな綺麗な鴨は初めて見たと語っていました。
平安神宮 泰平閣での哲也からのプロポーズのシーン、あまりの美しさ
目を見張る美しさでした。
演じる松下奈緒さん
EXIST 2017-06-12 09:16:26
奈緒さん
お疲れ様です。
秋ドラマ、トットちゃん、「演じる松下奈緒さん」を、
魅れること、とても楽しみです。

奈緒さんの「美しい所作」が、演技にも出ます。それも
奈緒さんの魅力の一つです。

梅雨に入り、体調に気をつけてがんばってください。

多方面でご活躍ください。
楽しいことが、重なること、ファンは期待しています。
ドラマ
カッズ 2017-06-12 00:22:51
奈緒ちゃんこんばんは、ドラマ決まりましたね?楽しみです、あと毎年恒例になってる紀行番組も最高でした、色んな衣装に触れられるのもいいですけど色んな衣装の美しい奈緒ちゃんが見れるのもいい!(笑)今年は特に前半着てた白のワンピースドレスが良かったです。
たのしみです
やまじ 2017-06-11 21:37:40
サウンドストーリーで毎週の楽しみがなくなり、奈緒ロス状態wでした。
ダウントンアビーのメアリーが奈緒さんに見えるくらいで、、、

秋からのトットちゃん、楽しみに待っております。

これからの季節、体調崩しやすくなりますが
ご自愛ください。
新入りさん。
満月ポンちゃん 2017-06-11 19:34:02
梅雨入りしたわりには雨もあまり降らず、今日は過ごしやすい気候でした。今月は私の誕生月ということで自分へのプレゼントを買いました。新しい音響設備としてBOSEのワイヤレスのスピーカーを。ちっさいけど中々良い音を出します。今日は一日中奈緒さんのアルバムを聴いてました。我が家の新入りさんです。
届きましたDVD!
のびもん 2017-06-11 13:36:54
奈緒さま、友達に録画依頼してたクリムト、DVDがようやく届きました。

ハプスブルク家とか懐かしく思いましたが、絵画をみて泣ける感性は私には持ってないです( ´Д`)
何とかの何とか みたいな絵画が沢山でてきました。
ひと昔、ポンペイ展を観にいって、触るな!って注意書きがあった火山遺跡に触ろうとして、係員から怒られた事を思い出しました。
絵画に対する感性がありませんね私は((((;゚Д゚)))))))

これから絵画も勉強しまする!
朝ドラと共通点の多い昼ドラ
きっちょう 2017-06-11 07:37:58
先日の書き込みで、テレ朝の昼ドラを朝ドラの感覚で見られると書きました。
お昼の本放送に加え、翌日朝にはBS朝日で再放送があります。本放送は朝ドラの再放送に、再放送は朝ドラの本放送につながるような時間設定です。
また日曜午前の2時間ドラマ枠では「まだ間に合う」式の紹介番組に加え、5月の総集編というのもやっていました。トットちゃん!でも同様の措置があるものと思います。
現在放送中の「やすらぎの郷」は去年の秋から撮影をしていたそうで、これも11月にはクランクインする朝ドラと同様です。

先月「みんなの朝ドラ」という新書本を著した木俣冬さんも、奈緒さんに大石静さん(ふたりっ子、オードリー)の起用で、昼ドラでの朝ドラ批評の要素が強くなっている、朝ドラ研究がますます面白くなると指摘していました。
新書本では「2010年代、朝ドラの何が変わったのか」という総括を兼ねた序章で、ゲゲゲのことを取り上げています。放送時間の変更や漫画という素材で新たな視聴者を呼び込んだことのほか、「ゲゲ絵」と呼ばれるイラスト投稿がツイッターの普及と相まって活発になり、番組を盛り上げるのに一役買ったことを指摘しています。

トットちゃん!には、次回朝ドラ「わろてんか」と共通点があります。過去の朝ドラである程度取り上げたことのある人物(黒柳徹子さんと吉本せい・吉本興業の創業者)をさらに深めて描くということです。したがって、昭和前期という点でも共通しますね。
ドラマ、楽しみにしています♪
まい 2017-06-10 21:18:47
奈緒さん こんばんは(^^)

海外からの帰国、疲れは取れましたか??

トットちゃん! 出演おめでとうございます!

今から楽しみにしていますね♪

徹子の部屋の出演も期待します!!

ドラマの撮影、お忙しい日が続くかと思います。

しっかり食べて体調に気をつけてお過ごし下さいね~!

奈緒さんに、何かごはんを作ってあげたいです(^0^)

そして一緒に食べたいです~!!

応援しています☆

追伸
奈緒さんの弾くピアノの動画を参考にしながら頑張ってピアノ練習続けています!

奈緒さんの素敵な演奏にうっとり・・・どうやったら上手くなるのかなあ~と頭を悩ませています・・・。
トットちゃん
N 2017-06-10 16:09:21
トットちゃん出演おめでとうございます!楽しみをありがとう^^
あとあと、、、最近ブログで奈緒さんの写真見てないなぁなんて思ってます。笑
近々写真載せてくださーい!
トットちゃん
ダニエル豚吉 2017-06-09 22:32:22
奈緒さんへ
こんばんはお元気ですか
トットちゃんへの出演が決まったそうでおめでとうございます。
今ほど奈緒さんのサイトに来てみたら、トットちゃんに出演することになったそうで
おめでとうございます。
奈緒さんは黒柳徹子さんのお母様役の黒柳朝役とのこと。
母であり妻であるというということや、あらすじを読んでいますに
ゲゲゲの女房らしい内容になっているのではないかなと期待しています。
豪華俳優陣に、さらに大石静さんが脚本を担当するとなると、
想像することもできないようなすごい作品ができてくるのではないかと、
10月から放送ということでまだ3か月以上ありますが、
今から楽しみでなりません。
どんな内容なのか、私自身トットちゃんについて詳しくないので
その辺も楽しみです。
また現場レポートもお聞きしたいです。
ではおやすみなさい。
ページ:

>>show all