Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

時代を作った男
のびもん 2017-08-11 22:39:02
私も公式サイトにアップされた動画見ました。
亀梨さん、阿久悠さん熱演していましたね。
予告動画見る限り、甲子園馬鹿(誉め言葉です)は描かれないようですね。。。
奈緒さまも一瞬だけ映りましたが、ほとんど母子家庭のような子育て、
時に父親代わりにもなる雅子さんの逞しさを演じられたのでしょうか。

番宣も気になります。
普通の連ドラではないのでないかなー?と思いつつ期待してしまいます。
24時間テレビにも出られるのでしょうか。

何れにせよ、あと2週間ですね!
時代をつくった男
きっちょう 2017-08-11 07:50:17
番組HPがオープンし、予告編もアップされました。
阿久悠さんの書斎の写真が出ていますが、和室で大きな書棚を背にしており、庭から鹿威しの音が聞こえてきそうな「文豪の部屋」という感じです。阿久悠さんは詞のほかに小説やエッセーも書いており、文豪と言って差し支えないのですが、仕事柄洋室なのかと思っていました。奈緒さんがお茶を持って入室するシーンはあるでしょうか、それとも執筆中は入室厳禁になるのでしょうか。
予告編では奈緒さんは1ショットのみですが、それでも番組やその時代(昭和)の雰囲気がよく伝わります。髪の長さも気になるところです。
「大化けするか、大ボケするか」という亀梨和也さん演じる阿久悠さんの呟き、乾坤一擲の大勝負に出ていますね。

去る1日は阿久悠さんの命日で、没後10年となりました。毎日新聞の記事(シリーズ・会いたい2017夏)によると、墓石には「悠久」と刻まれているそうです。記事はその後、阿久さんが今生きていたら何を書くだろうかという方向へと進んでいますが、ドラマでは時代をどう作ったのかを注視します。
お盆休みは?
のびもん 2017-08-10 04:41:19
奈緒さま、お盆休みはとれそうですか?
それとも仕事でしょうか。
後者だったらお疲れ様でございまする。

我が社は船舶のエンジニア会社なのですが基本的に盆休みはありません。
みんな有休を使って休みます。
私は14・15は出勤するつもりです。
有休は9/22のチケット発売日、(金曜日公演がとれたら)ビルボード大阪の日に有休使うので、とっておくです。

チケット取れるのかなぁ、ソワソワします。
空の旅にきめたものの、やはり鉄道にしようかなーと思案中です。

取れたらこの手段でいこうかと計画立てる、この時間がまた楽しいですね!

甲子園も始まりました。
阿久悠さんも、天国でコラムを書いているのではないかと。読んでみたいですねぇー。

最近はBossa'Wish'をよく聞いています。大爆音で。
あ、もちろんバスでは音漏れには配慮してますからね!
台風一過
満月ポンちゃん 2017-08-09 21:51:04
台風が去って、今日は暑さのてっぺんでしたね。東京は37度だったとか?撮影たいへんだったのではないですか?暑さに負けず撮影頑張って下さい。
鶴瓶の家族に乾杯!
京の茂 2017-08-08 23:09:59
奈緒さん 皆さんこんばんは。
“鶴瓶の家族に乾杯”で静岡県西伊豆の旅を改めて観ました。
2014年7月28日放送 この時期は全編後編と2週に分けて放送されていました。
西伊豆から良いお天気で、見晴らしがいい高台から富士山を見たいのが、旅の目的でした。
だが、あいにくのお天気でした。鶴瓶の家族に乾杯は初挑戦でしたね。

西伊豆の観光スポットを紹介される際に、奈緒さんの曲が聴けました。
♪藍の記憶・♪f・♪VOCEこの曲は滅多に聴けません、アルバムPfでしか聴けません
鴨、京都へ行く music collectionから一曲聴けました。
潮が引くと陸地から歩いて渡れる道が現れるトロンボ現象、主演された二十四の瞳で
小豆島のエンジェルロード、同じ現象の映像がありましたね。

83歳の年配の方、グリーンのTシャツを反対に着かれていて、胸のポケットが背中の方に驚きを隠せなかったですね(笑)奈緒さんが指摘され楽しい雰囲気でした。
年輪を重ねた海の男の顔でした。

後編では、♪夏の思い出・♪春風色 同志社大学のパイプオルガンの音、♪Famiglia
聴けました。幼稚園に行かれ、多くの保育士さんから大歓迎に迎えられ拍手喝采でした。
リクエストを受けられ、さんぽ(となりのトトロ)即座に弾かれ驚嘆の声が
上がっていました。

NHK土曜ドラマ 芙蓉の人~富士山頂の妻 2014年7月26日で同時期の
放送だったのですね。

8月28日 北海道石狩市の旅、楽しみにしています。
昨日の家族に乾杯
まーさん 2017-08-08 22:55:47
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、台風5号ですけど、関東地方でもかなりたくさん雨が降ったようですが、東京はどうでしたか?

今回の台風は、速度がゆっくりとしているため、広い範囲で長い時間大雨が続いたり、竜巻によるとみられる被害も、発生しました。

台風一過でカラッとした晴天とはならないみたいで、明日の東京は、猛暑日との予報が出ていますので、奈緒さん、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。

ところで、この台風の影響で、私が住んでいるエリアでは、昨夜のNHK総合テレビの7時以降のプログラムが、7時から「ニュース7」を放送した後は、当初放送予定だった「家族に乾杯」メルボルンSPを、関西の台風関連のニュースに差し替えて放送されていました。

そういうわけで、他の方の、メルボルンSPが放送されてて、奈緒さんご登場の次回の予告編も流れた、との書き込みを読むにつけ、「ところ変われば・・・・・・、だね」と思いつつ、「予告編、いつ見れるのよ?」とも思ったりしました。

7時35分頃だったか、「鶴瓶の家族に乾杯は・・・・・・・・・・」という、多分、代わりの放送日を知らせるテロップが流れたみたいなんですけど、ちょうどトイレに立とうとした時で、テロップをちゃんと読みとれなかったんですよね・・・・・・f^_^;

もしかしたら、サブchで放送してたんでしょうか・・・・・・?

奈緒さんの回の予告編のことが気になって、何か書き込まないと、今夜眠れないぞと思って、おじゃましました(笑)

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ハワイ諸島
のびもん 2017-08-07 23:16:00
今日も暑かったですね。
まだ熱を帯びてます。
文字通り熱帯夜です。
私の部屋にはクーラーがありません。
嫁いでいった妹の部屋でクーラーガンガンで寝るのですが、
ホリデーフライトハワイ島を再見するため、クソ暑い自分の部屋で溶けてながら見ています。
9/15より成田コナ線が就航とありましたが、ロケ時はまだ就航していなかったのでは、、、?あれ?どうやっていったの?と、???マークです。
直行便で来ました〜といった説明がなかったような気がしますが、乗り継ぎでしょうか。

実は私、海外はグアムしか行ったことありません。
日付変更線を超えたことがないんです。
グアムも楽しかったですが、定番のハワイも行ってみたいと常日頃思ってます。
キラウエア火山、マウナケア、とハワイ島も魅力的ですが、とりあえずはオアフ島から攻めて行きたいと思ってます。
行こうよハワイを参考にさせていただきます!

と、なると、、、
食べまくりの旅になりそうですね!笑
なんと~~~!!
まい 2017-08-07 22:07:15
奈緒さん こんばんは!
久し振りの書き込みです☆

なんと~!!今日は奈緒さんの情報で嬉しいことが2個もありました!

一つは今度、鶴瓶の家族に乾杯の出演、もう一つはビルボードライブ&ブルーノートでのライブがあることを知ったことです!!

前者は、先ほどたまたまテレビを見ていたら最後の予告で流れて目が釘付けに!!
後者は、たった今奈緒さんのブログを読んで知りました!

ぎゃ~!行きたいです!!

詳細情報をまた楽しみにしていま~す!!
家族に乾杯は、次回!
きっちょう 2017-08-07 21:07:02
鶴瓶の家族に乾杯、今日はメルボルンでの海外SPでしたが、2週おいて次回が奈緒さんゲストの北海道SPです。奈緒さんの時もそうでしたが、鶴瓶さん、現地で高座を務めていましたね。
きょうの放送で予告編が流れました。奈緒さんならではのピアノを弾くシーン(番組テーマ曲がかぶったため、何を弾いたのかはわかりません)のほか、当然のごとく美味しいものをいただいています。鶴瓶さんはあのご当地ソングにチャレンジしていました。
番組HPも早々とアップされているのがうれしいです。鶴瓶さんとの2ショット写真のほか、奈緒さんの一人旅の様子が出ています。現地の人たちと交流している様子は心強いです。鶴瓶さんの無茶なお願いとは何か、そこを気にしながら3週間後を待つことにします。
立秋。
満月ポンちゃん 2017-08-07 17:37:36
残暑お見舞い申し上げます。台風が上陸してます。速度がおっそ〜い台風にこの一週間日本列島は振り回されてますね。奈緒さんはドラマ撮影頑張っておられるのでしょうね?もうすぐお盆休みです。あとひといき頑張ろう!(笑)
ページ:

>>show all