Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

本当にいい子
きっちょう 2017-10-17 20:59:06
小林校長先生がしみじみと語った言葉ですが、単に「いい子」ではなく、「本当に」と付け加えたことで、意味が深まり、広がったと思います。
ちょっとマセた子なら詐欺商法ということはわかりますが、郁夫くんと幸司くんの会話はトットちゃんのに合わせておこう、無理に本当のことを暴かないでおこうという「大人の」配慮が現れていました。トットちゃんはほかの女の子とはグループを作るでもなく、結婚相手候補・二人の近くの席に座っていますね。
チョッちゃんはその辺の事情を呑み込めたようですが、これも学校見学をしたおかげでしょう。また、頭ごなしに叱りつけたであろう公立小学校との違いから、ますますトモエ学園を気に入っています。さらに何かと心配ごとの絶えない守綱さんに対し、チョッちゃんにはトットちゃんの「今」を優しく見つめる感じが際立っていました。

黒柳家の見たバレエ公演は何ともささやかなもので、思うに任せない時代の閉塞感が感じられました。またダニーさんの徴用では近くの軍需工場かと思いきや、台湾ではありませんか。明らかに懲罰的な意味合いが含まれていますね。しかし、ダニー役・新納さんには味なクランクアップ・シーンが用意されているということなので、安心して見られます。
撮影 お疲れ様でした!
京の茂 2017-10-17 19:02:31
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ここ数日ぐずついたお天気でしたが、今日は明るく秋空が拡がり遠くまで見渡され
いいお天気でした。ブログ更新ありがとうございます。
『トットちゃん!』約4ヶ月の撮影が無事に終えられお疲れ様でした。

固そうなフランスパンをかじられている朝さんの人物画、特徴を上手に捉えられていて
正に奈緒さんそのものです。良くここまで丁寧に描かれ印象的でした。
トットちゃん撮影お疲れ様でした!
ナインスター 2017-10-17 00:23:29
松下さん、こんばんは。blogの更新ありがとうございます。トットちゃん、撮影終わってしまったのですね、お疲れ様でした。松下さんは、トットちゃんを小学校の時に読まれたことがあったみたいですが朝さん演じることが出来たときはすごく嬉かったことが想像できます。最初は、どんな風に演じたら良いのか迷われたかも知れませんが演じるにつれて松下さんなりに朝さんに成りきれたのではないかと思います、とても素敵な朝さんです。20分があっと言う間に過ぎる毎日です、松下さん演じる朝さんにこれからの話も楽しみです。
今日は、寒かったですね、トットちゃんの次はライブの練習に全力投球ですね、体調には気をつけて頑張って下さい。
チョッちゃんクランクアップ!
J 2017-10-16 22:30:03
連投すいません。
奈緒さんクランクアップお疲れ様でした。
4ヶ月の撮影生活大変だったと思います。
トットちゃんの物語はまだ始まったばかりですが、チョッちゃんの気持ちでトットちゃんのこれからを見守る気持ちなのではないでしょうか。
撮影が終わったばかりですが来月にはビルボード、ブルーノートライブもあります。
女優にアーティストに多忙な奈緒さん。
最近めっきり寒くなりましたがお身体に気をつけて束の間の休息を楽しんでください。
トットちゃん#11
J 2017-10-16 22:14:31
トットちゃんの新しい学校生活が始まりました。
トモエ学園の教育方針は素晴らしいですね。
学びの自由と他者の尊重、協調性と自主性を育む教室と食育、日本の学校は戦後変わったとはいえ現代でもここまでの学校は見つからないかも。
そんな折り北海道から昆布とジャガイモが届きますが、守綱さん、朝の母のトットちゃん入学の精一杯のお祝であることを悟って朝に里帰りをすすめてましたね。
守綱さんも家庭を持って情の心が成長しました。
トットちゃんは学園で気になる男子が二人できて早くも結婚の話まで!
守綱さんビックリしてましたが、この辺はお父さん譲りかな。
また明日の放送が楽しみです(^^)
大変お疲れ様でした!&切ない〜
のびもん 2017-10-16 22:01:54
わーーーー!

奈緒さま大変お疲れ様でした。
ほんと、4ヶ月間の"朝さん生活"、あっという間だったでしょうね。
ドラマではまだようやくトモエ学園生活に突入したばかりです。
守綱さんと出会い、歩み始めたのがまだ記憶に新しいので、ほんと、わーーーー!とびっくりしてしまいました。

今後の朝さんはどうなるのでしょうか。
怒涛の展開、最後まで楽しみたいと思います。

しばらく休まれるのでしょうか。
それとも、ライブのリハーサルへと突入でしょうか。
もしくは、またもや、"…実は…"の海外ロケへと突入でしょうか。笑

いずれにせよ、阿久悠物語から間を置かず続いた撮影、大変お疲れ様でした。英気を養って下さい。

次回作、楽しみに待ちたいと思います!

あ!トットすけももちろん見ます!
トットすけ#11、花ちゃん演じる徹子さんのまさかの初恋?でしたね。

朝さん、北海道のお母さんからの仕送りに、きっと、慕情を感じたのでしょうね。
切ない表情にこちらも切なくなりました。

切ない一日です〜
クランクアップと山のもの・海のもの
きっちょう 2017-10-16 21:46:10
ブログのアップ、ありがとうございます。八木亜希子さんに続いて、奈緒さんもアップとなりました。6月からの4か月間、途中深田雄子さんとなった時期もありましたが、チョッちゃんとして、よく生き抜いてこられたと思います。
この日は清野さんの誕生日ということで、キャスト・スタッフで盛大に祝ったと聞いております。トットちゃんにふさわしく、玉ねぎとパンダがメイン・サブのバースデー・ケーキには驚くばかりです。この時の写真で、戦後の黒柳家のリビングを知ることができました。

校長先生の提唱する「山のもの、海のもの」に呼応するがごとく、実家からはジャガイモとコンブが届きましたが、受け取ったチョッちゃんとしては複雑な気分がして、すぐにお弁当のおかずにする気にはなれなかったのですね。登校初日は山のもの=梅干し、グリーンピース、海のもの=タラコでした。
また、チョッちゃんは登校初日にも校門まで付き添いました。入学が認められたことで一安心したものの、今度は学校にずっといられるかどうかが心配なはずです。夕食時に学校での話をともどもなくするチョッちゃんを見れば、その心配はかなり緩和されたことでしょう。
お疲れ様でした。
takaちゃん 2017-10-16 21:02:28
こんばんは。ブログの更新を見て、「トットちゃん!」の撮影がクランクアップしたということで、お疲れ様でした。4ヶ月間、あっという間だったと思います。ドラマはまだまだ始まったばかり。でもあっという間に過ぎていくのかな…。

ここで、今日放送の感想を書きます。
トモエ学園に入学が決まり、生徒達に少しづつ慣れ親しんでいくトットちゃん。
校長先生に気に入られ、ここからトットちゃんの天真爛漫さがいい方向に流れていくようです。前の学校よりも、居心地がいいんじゃないかと思えます。電車の中が教室というのもいいですねぇ。のびのびとした環境でお勉強ができるのは、幸せなことだと思いますよ。現代社会は、競争競争と、お受験とかで幼稚園児や小学生が「受験勉強に疲れた」という言葉を口にする世の中に思えるのですが、それでいいのか?と疑問に感じることがあります。今回のストーリーを見て感じました。自分は学歴もあまり気にしない環境で育ってきたのもあり、そのように何故か感じるんです。才能を開花するのは自分次第であり、でも自分だけではどうにもならないなら、プラスに働く環境に身を寄せろということなのでしょう、トットちゃんは、ますます才能を開花させていく展開を見せてくれると思ってます、こう申し上げたら難ですが、トットちゃん、頑張れ‼と。
次回も、楽しみにします。
撮影お疲れ様でした。
満月ポンちゃん 2017-10-16 20:15:07
奈緒さん、撮影終了お疲れ様でした。なんだか名残惜しいです。もう終わっちゃたのですね。毎日朝と昼に朝さんを見るのが私の日課となっています。今日のトットちゃんはトモエ学園に行く所から始まりました。朝さんがトットちゃんのお話を聞きながら、守綱さんのおかわりのご飯をお櫃からよそう姿がとても自然でよかったですね。昭和の時代ってこんなんだったなあ〜って。撮了してしばらくはゆっくりできるのでしょうか?
奈緒さん、クランクアップですか?
まーさん 2017-10-16 19:39:47
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、ブログの更新ありがとうございます。

そうなんですか、クランクアップなんですね?
お疲れ様でした。

「松下奈緒さん、本日でクランクアップです~」→パチパチ(拍手)、だったわけですね?
土曜日の現場は・・・・・・。

これからの撮影は、清野さんメインで進行するわけですね?

オールアップを前に現場を離れるのって、奈緒さんにとっては、久しぶりのことなんじゃないでしょうか?

見ている方にとっては、ドラマ本編の昭和4年から14年までの展開がホントあっという間で、これからもおそらくそんな早い展開でストーリーが進んでいくのでしょうから、演じている奈緒さんとっても、長いようで短かった、そんな4ヵ月間じゃなかったかと思います。

この後は、1月クールのドラマのヒロインに・・・・・・・、という「吉報」を待っていますね(笑)

それでは奈緒さん、日曜日に『トットちゃん!』第3週分の感想を書き込みに、立ち寄らさせていただきますね。

それではまた♪
ページ:

>>show all