Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ビルボードライブ東京
オデ 2017-11-25 11:57:08
奈緒さん
こんにちは!

昨夜の2ndステージに参加しました。
多分、東京公演は皆勤賞です。

良かったです。


カレンダー、やっと卓上になりましたね。
毎年、ポスターカレンダーか卓上カレンダーに
して欲しいなぁと思っていたので良かったです。
例年のカレンダー壁掛けには小さく、
卓上には大きく難儀でしたからね。
来年はポスターカレンダーと2種類作って下さい。

今日は仕事で行けませんがライブ
大成功する事を祈ってます。

そう言えば、マーチンさんからお花届いてましたね。
また、コラボしてくださいね。
トットちゃん#40
京の茂 2017-11-25 11:26:16
奈緒さん 皆さんこんにちは。
ビルボード東京公演 お疲れ様でした。
昨日の徹子の部屋に、トットちゃん#40 野際陽子さん役で出演されていた野際さんの
お嬢さん真瀬樹里さん。母の人生を生きられるようでうれしかった。との言葉。
やん坊・にん坊・とん坊のラジオ放送で主人公3人の名前を待ち焦がれていましたが、
放送されず、ただいまの出演は語り手は、長岡輝子さんNHK朝ドラ“おしん”で
おしんの奉公先山形県酒田、大きな米問屋の大奥様で出演されたのを思い出します。

往年の歌手、俳優方々の名前が挙がっていました。戦後、ブギの女王として一世を風靡
した笠置シヅ子さん。森繁久彌さん、沢村貞子さん懐かしいお名前です。
渥美 清さん、よく似てはりました。

トットちゃん!オリジナルサウンドトラック リリース12月6日 予約を入れたいと
思います。
昨日の公演、お疲れ様でした。
takaちゃん 2017-11-25 08:30:09
おはようございます。
昨日の公演、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
最高な夜となり、感謝しております。
今日も、1st、2ndどちらも参加いたします。宜しくお願いします。
カレンダーも購入し、テーブルに置いてました。しかも、そのテーブルには、「トットちゃん!」の原作本も置いてました。
名古屋公演とは違った雰囲気で楽しめました。カジュアル席では、アサヒスーパードライを飲みながら、プライムな夜を楽しむことができました。
今日も、楽しみです。
「トットちゃん!」昨日放送の感想を簡単に。シイナさん、いよいよエミーさんに告白します。指輪を持ちながら。素敵ですよね。指輪は、愛の証なんでしょうね。
自分も、そのような、指輪をゆくゆくははめて、愛の証を経験したいです。
そんな折、トットちゃんは、黒柳徹子さんに、少しずつ、変化していき、成長していきます。
トン坊の役柄に吸い込まれていくかのように、演技にも磨きがかかっています。
丁寧な芝居、これがプロの世界での常識なんでしょう。トットちゃん、頑張って‼
朝さんや、守綱さんからの支えがあるからこそですよね。
来週の「トットちゃん!」、予告を見ると、どんでん返しがありそうな予感です。
楽しみにします。
では、期待の公演、楽しみに待ちます。
ビルボード東京!
ナインスター 2017-11-24 23:32:28
松下さん、こんばんは。ビルボード東京1日目お疲れ様でした。名古屋とは、違う感じでしたが楽しめました。ゴッホの青春そして色彩が生まれたの番宣ばっちりでしたね、もっと話を聞きたかったな。カレンダーしっかり朝さんみたいに売り込まないと千両箱に貯まらないよ(笑)
今日も松下さんの笑顔素敵でした。明日も楽しみにしています。
東京ミッドタウン~東京ビルボード
Nao,Be My Love♪ 2017-11-24 23:23:59
「ビルボード東京」があるビル群一帯のことを「東京ミッドタウン」と称しています。
「乃木坂上倶楽部があったのは、六本木の現在でいう『「東京ミッドタウン』のあたりです...」と、トットちゃんのドラマでナレーションが入ったのは第何話だったでしょうか...。
私は、大下アナウンサーの声のそのナレーションを聞いた時、「あ、奈緒さんがいつもライブをする場所だ」と思い、その偶然にちょっと驚きました。

奈緒さんのライブを聴きに、今日もその乃木坂上倶楽部じゃなかった、ビルボード東京に行ってきましたよ♪
とっても素敵なライブ・コンサートでした。最高!でした♪
書きたいことはたくさんありますが、今日の感動は胸に秘め、明日また行きますよ、奈緒さん!
(だって、奈緒さんも「また明日来てね!」って言ってましたから。でも、もちろんチケットは発売と同時に買っていましたけどね。カレンダーもしっかり買いました♪奈緒さん、可愛い!!)
でも、告白しますと、アンコールであの曲が聴けると思っていなかったので、ライブで久し振りに聴いて...胸が熱くなって、思わず落涙しました。
もうイントロで「これはヤバイ」と思ったのです。
それにしても、奈緒さんは、.歌が本当に素敵に上手になりましたね。えらそうなことをいってすみません。でも正直な感想です。
奈緒さんが歌う、その生の歌声にピアノ演奏に本当に感動しました。今のこの季節にもピッタリで、今の自分の心にこの歌は効きました。
ドラマで、守綱さんは「音楽は人を救う」と言ってましたが、奈緒さんの今日の歌声は、一生私の心に残ると思います。純な気持ちをいつまでも大切にしよう、という勇気をもらいました。ありがとう。うれしかった。
ビルボード東京!!
まい 2017-11-24 23:07:06
奈緒ちゃん、こんばんは!

今夜、ビルボード東京1stステージを拝見させていただきました!!

も~っ、とっても素敵なステージで、あっという間過ぎました~涙

もっともっとも~っと聞いていたかったです!

聞きたいと思っていた曲も聞けて、テンション上がりまくりでした!

奈緒ちゃんが初めに登場した時、興奮しすぎて泣きそうでした涙。
生の奈緒ちゃんにお目にかかるのは今年で3回目。
いつ見ても美しくてうっとりでした。

奈緒ちゃんに自分をアピールしていたのでしたが、ちょっとでも気付いて頂けたでしょうか・・・?!

今夜は2ステージも演奏されて疲れたことと思います。
また明日のステージに向けて、しっかり睡眠をとってお休みください☆

明日も参加したいのは山々ですが、参加できず残念です。
応援していますので、明日もがんばってくださいね♪

絶対また来年もビルボードやってくださ~い!!!

本日は本当にお疲れ様でした!
『トットちゃん!』の感想(21)~テレビ時代の幕開け~
まーさん 2017-11-24 22:55:57
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

まずは奈緒さん、今日と明日のビルボードライブ東京2days、初日の2ステージ、お疲れさまです。

それでは『トットちゃん!』第40話の感想を書きますね。

最初は、シイナさんエミーさん、おめでとうございます!ですね。
実は私、エミーさんがシイナさんのカレーの店を手伝い始めてから、こりゃなんかあるぞ、と予想していて、やっぱりそのとおりになりました。

それから、『やん坊、にん坊、とん坊』の放送が始まるのですが、最初の頃は主演の3人の名前を伏せていました。

小猿の声を大人の俳優が出しているとわかれば、聴き手の興味が失せてしてしまうのではという、NHK側の配慮と、あの声の主は誰なんだろう?と、聴き手に思ってもらうことで、作品の話題性を高めようと狙ってのことなんじゃないでしょうか?

「トットすけのことを誉めているぞ」と、雑誌を買ってきた守綱さん、市ちゃんのセリフじゃないですけど、「気恥ずかしい」と言いながら、やっぱり出演作が好評なことを、一番に喜んでるんですよ、きっと。

結局『やん坊、にん坊、とん坊』の声の主は、聴き手の要望に応えるかたちで、後に公表されることになったのですが、アナウンサーの人がダメダメでしたね。
我らがトットさまのお名前を何回も言い間違えてましたけど、特に言いにくいとは思いませんけどね、黒柳徹子って名前。
珍しい名字だとは思いますけど。

今日のラストでは、奈緒さんの「Lovin’you」ジャズアレンジをBGMに、渥美清さん、野際陽子さん、森繁久彌さん、沢村貞子さんといった、これから徹子さんとの親交を深める皆様方が、NHKのロビーを行き交い、場面が一気に華やかになりました。

野際さんの役は、野際さんの娘さんでしたっけ?声がよく似てるから、ちょっとビックリでした。

今週は、トットさまが自分って変なの?と戸惑い迷いながらも、大岡先生や飯沢先生の励ましを受け、出世作に巡り会い、テレビ界に一歩足を踏み入れるまでが描かれましたが、その分、朝さんの登場シーンは、1話あたり1シーンぐらいで、セリフも少なくなっちゃいました(泣)

始まる前から予想してましたが、こうやって現実となっちゃうと、ホント寂しいですね。

でも、奈緒さんは脇に回っても、存在感抜群ですから、画面に映ったら、そのシーンがギュッと締まりますから、それはそれで見応えありなんですよね。

最後になりましたが、奈緒さん、明日のビルボードライブ東京の2日目の2ステージも、がんばってくださいね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
やん坊、にん坊、とん坊
きっちょう 2017-11-24 19:58:18
きょうは放送に先立ち、「懐かしのNHKテーマミュージック集」より「やん坊~」のテーマ曲を聴きました。放送開始5分前からソワソワしていたチョッちゃん・市子さんたちと似たようなものです。また、テレビ時代には入っていますが、ゲゲゲで「悪魔くん」の初放送を待つ回のことを思い出しました。きょうはトットちゃんたちがソロで自己紹介していましたが、オリジナル音源はずっと3人で唄っていました。徹子さんの声はやはり目立っていました。

まさか実名の雑誌(芸術新潮)が出てくるとは思いませんでしたが、「食べちまいたい位、可愛い声(子役ぶった声ではない)」という評が出たのは、飯沢さんら番組制作者の狙い通りになったわけで、オーディションをしたかいがあったというものです。このピンポイントの表現で雑誌を買った守綱さん、気にしていないフリをするのが大変そうです。寝室に上がってからは、チョッちゃんに思いっきり誉められたことでしょう。

実はこのラジオドラマは、NHK3人娘以外では長岡輝子、芥川比呂志ら当時の豪華キャストを揃えていたので、ドラマで言及された理由とは別に、名もなき新人女優たちが紹介されないのも無理なかったのです。
そして、現代に名を残す豪華俳優が続々と登場するところで、"Lovin' You"が流れました。ラジオからテレビへ、色彩も豊かとなり、これまでとはガラリと変わった場面だけに、ここで使われるのがピッタリでした。これからどんなことが起こるのだろうとワクワクさせる曲に変貌しました。

満月ポンちゃん 2017-11-24 19:39:45
一番大事なことを、書くの忘れていた。トットちゃんの最後に流れていたBGM。軽やかなメロディーLovin’you 良かったです。ワクワクしました。
今頃〜
満月ポンちゃん 2017-11-24 19:31:00
ビルボード東京公演始まっていますか?いいですね〜来週行けるだろうか?今日のトットちゃん、アナウンサー泣かせの名前なのか?なかなかクロヤナギテツコさんといってもらえませんでしたね。徹子さんも自分のことを徹子と言えず、トットと言ってました。でも、リリーシラカワはダメですね。今日も黒柳家のシーンがあって、ホッとしました。ここのところ、いっちゃんがいなかったので、何処いっちゃんたんだろう?(笑)と心配してましたが、今日はいっちゃん出てました。乃木坂上倶楽部の皆さんもお元気そうで安心しました。
ページ:

>>show all