Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

紅葉が見頃です。
京の茂 2017-11-21 22:56:07
奈緒さん 皆さんこんばんは。
今季一番の冷え込みが続き寒くなりました。
ブルーノート名古屋公演、盛況のうちに終えられたようでお疲れ様でした。
残念ながら行けませんでした。どうかあしからず。ビルボードライブ大阪は楽しみます。

紅葉が見頃を迎えているこの時期、昨年はどこに紅葉の色づき具合を訪ねたのか
写真を見てみました。思いの外、2016年11月27日 掲示板ボードに
松下奈緒 ~Save the dream~ ビッグ・アイアートプロジェクト2016
表彰式&記念コンサートのイベントのお知らせが記されていました。
大阪府堺市でのイベントでした。アルバムfor meから♪Save the dream
♪青空が聴けました。あいにくの雨模様でしたね。

昨日、オードリーとローマの休日を再放送されていました。
優れたドキュメンタリーでした。ローマの休日の映画監督、ウィリアム・ワイラーさん
彼のあだ名は90回テイクマン、同じシーンを90回撮り直すこと 
奈緒さんも訪れられたスペイン階段でジェラートを食べるシーン,2分間のシーンに
6日間を費やしたそうです。通常では考えられないです。驚きます。完璧主義者ですね。

寒い時期が続きますお身体大切に!
凹んでます。パワーをください!
のびもん 2017-11-21 22:06:04
腰がやばいですー。
職場でリタイア。ブロック注射打って帰宅。
寝込んでます(ノД`)
ちょっとどうよビルボード前に。

もちろん救急車でもかけつけますよ!

究極論ですが。

なのでトットすけまだ見てません。
明日まとめてみますね。

トットすけが日常になってるから見ないと変な感じ。

きっと、ゲゲゲの頃が皆さんそうだったんでしょうね。
私はまだ全然ファンじゃなかったから休日だけ見てるくらいでしたが。

いつ何時ファンになるか分からないものですね。
パワーをください奈緒さま!!
今回の「トットちゃん!」に異変が…。
takaちゃん 2017-11-21 21:44:24
こんばんは。「トットちゃん!」昨日と今日の放送の感想を、書きます。
ついに、NHK専属俳優に内定をもらったトットちゃん。ここからは厳しい研修が3ヶ月ほど始まります。研修中も、他の研修生たちに迷惑をかけたり、マイクの音が変だという文句を言ったりと、いろいろありましたが、それでもめげることがなく、本採用となりました。いよいよ、夢に踏み込んだ感があるものの、これまで関わってきた仲間たちの姿がありません。これからは、自分で切り拓けということなのでしょうか。さあ、ここからは、本来の黒柳徹子さんの物語となります。出演者も、里見浩太朗さんをはじめ、V6の三宅健さん、明日はディーン・フジオカさんが出演します。楽しみにしたいと思います。ところが、題名にもありますように、この「異変」というのは、今回の放送では、奈緒さんの出演シーンがありませんでした。ちょっと寂しいところです。トットちゃん、頑張れ‼「蹴落とさねぇと蹴落とされる」という言葉、これは芸能界では当たり前のことかもしれません。いわゆる競争なんですよ。どんな仕事にもいえるんですよね。トモエ学園の小林校長の言葉を思い出し、悩むトットちゃん。でも、競争社会であっても、あなたの味方は必ずいますよ。その味方こそ、みんな一緒だよ‼と。
明日は奈緒さんの出演、あるのかな?
話を変えまして、ブルーノート名古屋公演が終わった翌日、「DEW」の試供品を購入しました。店員さんにはちょっと誤魔化して「家族に」という理由で購入しました。でないと変な人に思われかねないためで、実際は少し自分でも使って見たいなと思ったからなんです。ビルボード東京公演の日は、試してみようかな。
では、また投稿します。
『トットちゃん!』の感想(19)~新しい道は未知の世界~
まーさん 2017-11-21 21:13:55
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

『トットちゃん!』第36~7話の感想を書きますね。

最終面接をパスしたトットさまなんですが、残った28人からさらに若干名に絞り込む最終選考が待ってたんですね。

特急つばめのような早口の自己紹介や、ゼンマイ仕掛けのような朗読等、ここでもトットさまの個性が爆発してましたね。

この最終選考に受かったから、今の徹子さんがあるのがわかってても、最終的な合格通知を見るまでは、「トットさま、大丈夫かなぁ~」と、心配しながら見てました。

俳優の研修が始まると、ラジオドラマの制作現場で、人気俳優の金剛丸さんから、「蹴落とさない奴は、蹴落とされる」という言葉を聞かされて、ショックを受けるトットさま。

トモエ学園で小林先生の「みんないっしょだよ」の教えを受けて、最終選考の終わり頃に、「鐘坂さんも#さんも、みんな受かっていますように」とお祈りするほどのトットさまですから、金剛丸さんのキツイ言葉は、グサッと胸に刺さったと思うんですよね。

私が思うに、生まれてこのかたトットさまは、競争意識や自と他という感覚を持たずに育ってきたから、NHKの試験から最終選考まで、他人と競争しているという感覚がなかったんでしょうね。

だから、他人との競争に勝ち抜いたとか、ましてや「蹴落とした」という感覚など、あるわけもなく、金剛丸さんの言葉に戸惑って、思わず大岡先生へ「私が蹴落としたんですか?」と、問いかけたのでしょう。

今日37話を見て、トットさまが未知の世界に足を踏み入れたんだな、と思えて、切なく辛い気持ちになりました。

人間誰しも、最初っから成功また成功な人っているわけないので、芸能界に唯一無二の徹子さんであっても、駆け出しの頃は、やっぱり辛く苦しい経験もされてるんでしょうから、そこを描かずに成功体験ばかり描いていたら、このドラマ成立しませんからね。

今週は、「がんばれ!トットさま!!」の心境ですね見ることにします。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
プロフェッショナル
きっちょう 2017-11-21 20:19:27
トットちゃんは名言の宝庫です。守綱さんのキザすぎる数々のセリフはもちろんのこと、倶楽部の面々や小林校長先生にも、素晴らしい文句があります。朝ドラ「ふたりっ子」「オードリー」や大河「功名が辻」など何本も大石静さんの作品を見ていますが、こんなにセリフにときめくことはありませんでした。大石さんも取材の成果を名言として散りばめられて、気分がいいことでしょう。

きょうの名言は「プロフェッショナル」でした。それは「努力し積み重ねることが、創造の源であることを知っているもの」という大岡先生の言葉には、里見浩太朗さんの持つ重厚さ・誠実さも加わっており、録画をしみじみと繰り返し聞き入りました。
奈緒さんもプロフェッショナルの俳優そして音楽家ですが、こちらには見せない(見えない)努力の積み重ねの過程があればこそ、出演作品・音楽作品が生まれてくることに思いを馳せました。と同時に、いつも次回作を安直におねだりして、すみません。

とはいえ、きょうは恐れていたことが、とうとう起こりました。黒柳家のシーンはあったものの、チョッちゃんの出演シーンがなかったことです。先週トットちゃんの合格通知を喜んだので、きょうも出るわけには行かない(代わりに市子さんが出ていました)とわかっていても、物足りなさは否めません。チョッちゃんと絡まないのは、トットちゃんが自立することでもありますが、何だか寂しい気もしますね。
ちょっとさみしい〜〜
満月ポンちゃん 2017-11-21 18:46:19
トットちゃんが正式にNHKの専属俳優に決まりました。トットちゃんはこれから忙しくなりますね。トットちゃんが家に帰らないと朝さんの出番が〜〜朝さんがいないとダメだわ。
カムバック、ホーム!!トットちゃん。
名古屋ブルーノート
tarepanda 2017-11-21 04:29:25
奈緒さん、名古屋ブルーノート公演お疲れ様でした。
私は両日4ステージ参加されていただきました。とても素敵な時間をありがとうございました。奈緒サンタさんからのChristmasプレゼント♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪嬉しかったです♡
これからも、ずっと奈緒さんを応援していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
プライムNight in Billboard Live 東京
テリー 2017-11-20 23:35:07
4月の10yearsコンサート依頼ですけど、24日お会いできるのを楽しみ♪にしています。
当日は、会場で購入した暖かいパーカー着て行きます。
ここのところ東京、一段と冷えるから、奈緒さん風邪ひかいないでね。
徹子の部屋に徹子さん
のびもん 2017-11-20 20:01:44
トットすけ、ついにNHK専属俳優の道がスタートしましたね。
しかし、まだ選考があるのですね。
"若干名"…
同期は#含め、火花がバチバチしてるようで。
自己紹介から"トット節"炸裂でしたね。
さあ、どうなることやら。

今日の徹子の部屋は清野菜名さんでしたね。
期待を裏切らないタマネギヘアー!
期待を裏切らないアメ玉交換!
走り高跳びの写真、アクションシーン、かっこよかったですね!

花ちゃんの徹子さんも味がありましたが、清野さんの徹子さんも味がありますね!

奈緒さまのピアノ、清野さんの走り高跳び、一芸に秀でる人はかっこいいものです。
私も飛行機知識では一芸に秀…くらいあるかな〜なんて思ってます。
なんてね^_^
家にいなくなるトットちゃん
きっちょう 2017-11-20 19:58:39
トットちゃんのNHK専属の俳優への道は、まだまだ続きます。研修は夜行われるので、トットちゃんの帰りが遅くなります。チョッちゃんとしては研修の内容より、そこが心配でしょう。これからのトットちゃんは、家にいる時間が短くなりそうです。
チョッちゃんはきょうも守綱さんの練習に見入って(魅入って)いましたが、そうやって練習できる幸せを、守綱さんには当たり前と思ってほしくないですね。
研修からは、宝塚音楽学校みたいな感じがしました。多方面から一流の講師を招いて、ビシビシと指導してもらっていますし、井川さんに代表されるように、参加者の間に競争ムードが充満しているからです。
途中、食堂のシーンがありましたが、実際のNHKの食堂もあのように広々として、いろいろな人が集う場所なのでしょうか。わたしもアジフライはソースで食べますが、しょうゆを試してみましょうかね。

さて、きょうは朝ドラ・夏空の制作発表がありました。朝ドラ第100作という節目の作品で、2019年上半期の放送です。ちなみにゲゲゲは第82作でした。
ヒロインはアニメーターを目指しますが、昭和12年生まれの女性としては、なかなか思い切った職業選択だと思います。ゲゲゲでもテレビアニメ化の話は出ていましたが、そこを深く掘り下げることになるのでしょう。
ページ:

>>show all