Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

名古屋ブルーノート
ダニエル豚吉 2017-11-18 23:38:25
奈緒さんへ
本日名古屋ブルーノートの2ndの方に参加させていただきました。

奈緒さんをはじめとするバンドの方々を含めた歌・ピアノ
そして奈緒さんのトークなどを聞いているうちにあっという間に
お時間となってしまいました。

最近私自身は色々忙しく過ごしておりますが、
奈緒さんパワーで再び元気をもらい来週から年末まで
突っ走れそうです。

奈緒さんの2018年のカレンダー買いましたよ。
餅代にしてください(笑)
今年は卓上の可愛いサイズで、今日は1個買いましたが、
自宅の書斎用と職場用と2個買ってしまおうかな?
また名古屋に遊びに来てくださいね。
名古屋ブルーノートお疲れ様でした。
ナインスター 2017-11-18 23:12:52
松下さん、こんばんは。ブルーノート名古屋、2日目お疲れ様でした。プライムでリッチな夜になりました。プライムリッチあったらな~。今、奈緒ちゃんの好きなエイヒレを食べながらプライムリッチを飲んで余韻に浸っています。ブルーノート名古屋、松下さんに近くて音も良くて最高でした。次は、ビルボード東京でお会いできること楽しみにしています。
名古屋ブルーノート
monaka 2017-11-18 19:54:00
昨夜の今頃は、NAOchanを 満喫しておりました
ほんわかやさしいパワーを頂いちゃいました

ネタばれになるので 詳細は控えますが...
ライブハウス感 満載
最高でした!

安定の
歌は...可愛いし
ピアノの演奏は...素晴らしいし
MCは...のほほん面白い
で、お顔もスタイルもバツグン

心の癒しの
時間をありがとうございました

そして
仲良くしてくださったファンの方々にも
感謝です

NAOchanが 良い子(言い方変えると素敵な女性)だから
応援する方も良い方でした

ただ...
ルンルンしながら ブルーノートを後にして

『おったまげー』 でした!

【 予定していた駐車場が 満車が多くて
 予定外のとこ利用したら
 精算時に 想定外の金額に... 】
恐るべし 錦三丁目...夜の繁華街

NAOchan  スタッフの皆様
ありがとう!
こんにちは\(^^)/
やっちん 2017-11-18 15:00:00
奈緒chan☆
昨日は、幸せな時間をありがとうございました(*^_^*)
奈緒chanと一緒に過ごせて嬉しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
奈緒サンタからたくさんのhappyをもらえて幸せーつ(๑^ ^๑)
今日も奈緒chanと一緒に最高の日にしたいです☆
奈緒chan、今日も大好きですっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
昨日はお疲れ様でした。
takaちゃん 2017-11-18 13:31:59
こんにちは。昨日の公演、お疲れ様でした。
かなりの大盛況だったとのお話を聞きました。
現在、すでに名古屋に到着しております。
公演までまだ時間がありますが、暖をとりつつ、開演まで待ちます。
今日の公演、楽しみにしてますよ。
ブルーノート名古屋、1日目
ナインスター 2017-11-17 23:35:03
松下さん、こんばんは。ブルーノート名古屋お疲れ様でした。今は、プライムリッチで打ち上げですか。今日も相変わらず綺麗な松下さん。曲も好きなのが聴けて良かったです。明日は、雨が降るみたいですね。松下さんは、何をして過ごすのかな、美味しい物、食べれていますか。
初めてのブルーノート、とても楽しかったです。明日も楽しみにしています。おやすみなのだ。
朝さんとトットちゃん
Nao,Be My Love♪ 2017-11-17 23:28:05
朝さんは守綱さんに、トットちゃんのことを「あの子は私とはちがう。あの子はあなたの芸術家の才能を受け継いでいるのよ。」と言いましたが、いえいえ、トットちゃんは朝さんの背中もちゃんと見てDNAも受け継いで育っていますよ。
朝さんの、親の命令に従わず、勘当されてもあの時代に自分の結婚相手を自分で決めて、自分の道を歩むという人生は、今日のトットちゃんよりもはるかに大胆な行動だったと思いますよ。
今日のトットちゃんは、朝さんのように父親に対して面と向かって「朝は今日限り死んだものと思ってください!」なんてことまでは言いませんでしたからね(すごいセリフですよね)。
でも、自分の意志をはっきり通していく、まっすぐな性格は母親譲りです。立派にその性質を受け継いでいますね。
それにしても、奈緒さんの守綱さんを説得するときの演技は説得力があって最高でした。昔の家長のように絶対権力者のようなさすがの守綱さんも、この世で最高最愛の妻から親身な言葉を聞いては、心を動かさずにはおられなかったでしょう。世間的にも家長のメンツや家督相続というのはあまり正面きって問題にされないような時代に変わってしまったことも、トットちゃんには幸いしました。
奈緒さんは、朝さん役はピッタシですね。あんなにこういう優しく深い言葉を頑固な夫に投げかける妻の役を自然にこなすのは、奈緒さんにしかできないような気がします。
奈緒さんは素晴らしい女優さんです♪
『トットちゃん!』の感想(18)~パパ、ありがとう~
まーさん 2017-11-17 23:00:01
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、ブルーノートでライブ中ですかね?今は・・・・・・。
今日放送された『トットちゃん!』の中の朝さんのセリフじゃないですけど、演じる者と聴く人の心が一致した時の幸せ、感じてますか?

それにしても、守綱さんを説得する時の朝さんのセリフ、コンサートやライブで、ステージと客席の一体感を何度となく体験している奈緒さんが言うからこそ、セリフが輝いて聞こえてきました。

奈緒さんご自身も、今日のこのシーンのセリフ、コンサートやライブでの体験をイメージしながら言ったんじゃないのかなぁ~、と考えてました。

それでは本題の『トットちゃん!』第35話の感想を書きますね。

最終面接でトットちゃんは、守綱さんに反対されるだろうから、内緒でNHKを受験したことを面接官に説明したので、これがダメだったと落ち込んでたところに、守綱さんが面接官の吉川さんを連れて帰宅しました。

吉川さんは、トットちゃんの才能を埋もれさせたくないので、守綱さんの説得を試みようと、黒柳家を訪れたんですよね。

守綱さんは、芸能の世界で苦労して生きるより、理想の伴侶を得て、穏やかに暮らすことを良しと考え、朝さんは、トットちゃんの人生だから、トットちゃんが決めるべきと考え、二人の考えは、全く正反対の考えなんですけど、どちらの考えも親心なんですよね。

守綱さんは、バイオリンの技術を磨き維持するのに、並大抵じゃない努力と苦労を重ねてらっしゃるからこそ、わが子に同じ経験をさせたくない。
朝さんは、疎開先の青森で旅芸人一座の舞台に一緒に立ったトットちゃんが、いきいきとしていたのをそばで見ていただけに、芸能の道がトットちゃんには合っているんじゃないかと思っている。

朝さんのその思いは、そのまま「あの子は私じゃなく、あなたの才能を受け継いでいます」の説得のシーンのセリフに繋がったんでしょうね。

この朝さんの説得が功を奏したのか、守綱さんもトットちゃんのNHK入りを認めます。
しかも、しぶしぶ許すような感じじゃなく、パパも応援するよ感ただよう「がんばってみなさい」でしたから、トットちゃん以上に「パパ、ありがとう」でしたよ。

いよいよ来週からは、トットちゃんの芸能生活がスタートして、森繁さんや寅さんや野際さん等、有名人の方々も登場されるでしょうから、ますます楽しみになりますね。

奈緒さん、今日と明日のブルーノート名古屋2days、今日の分は、お疲れ様でした。
明日の分は、守綱さんのセリフの真似で、「がんばってみなさい」(笑)

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
奈緒chan(*^^*)☆
やっちん 2017-11-17 20:53:13
ブルーノート2ndも楽しみにしてます(*^_^*)
奈緒chan、大好きです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ブルーノート公演中ですが。
takaちゃん 2017-11-17 20:25:54
こんばんは。名古屋ブルーノート公演中ですが、お疲れ様です。
参加されてる皆さん、楽しんでいますでしょうか?
自分は、仕事を空けることができず、明日の公演での参加とします。
今回の「トットちゃん!」は、トットちゃん、NHKの最終選考に、採用という輝かしい成功をつかんだという展開でした。面接官の印象を悟ったのか、諦めかけていたのですが、NHKの方との面会は奇跡的だったかもしれません。これは、ラストチャンスだったのかもしれないのです。守綱さんは最初は反対していたものの、朝さんの説得もあり、守綱さんからも背を押され、「頑張ってこい」と、励ましてくれました。涙ものでした。華やかな世界ではあるものの、厳しい酷しい世界だぞというのを教えたかったのでしょう。守綱さんは。次回からの展開、楽しみです。
自分も、この「ラストチャンス」という言葉が、頻繁に頭の中に入ってきており、どんな意味なのかわかりませんが、このラストチャンスを掴めということでしょうか、とにかく、チャンスを掴めるよう日々を大事に過ごしたいと思っております。
では、また投稿します。
ブルーノート公演、奈緒さん、応援してますよ。
ページ:

>>show all