Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

プライムナイト!!
京の茂 2017-12-03 11:55:40
奈緒さん 皆さんこんにちは。
昨夜のビルボードライブ大阪 最良のひとときを過ごせました。楽しませて頂きました。
奈緒さん、お馴染みのアーティスト皆様お疲れ様でした。
今回は、ステージから遠く離れたカジュアルシート、ほぼ正面で高いシートから楽しみ
ました。ビルボードライブ大阪、今年創立10周年を迎えられ、アニバーサリーですね。
アーティストの方からお祝いのメッセージの映像がその中に、セルジオ・メンデスさんの
名もありました。セルジオ・メンデス&ブラジル66 懐かしい!

冒頭、振り返られ見栄を切り、初めての所作で一瞬驚きたまげました。だけど
カッコ良かったですよ。 アルバムPfからCarnival Night聴けて大好きな曲です。
♪Lovin You Jazzのメロディーでも聴けました
アンコールは、♪jazz chocolatでした。

今夜放送される、松下奈緒 ゴッホの青春 そして色彩が生まれた。楽しみにしています。
カレンダー買い求めました。
お疲れ様‼
takaちゃん 2017-12-03 10:45:08
おはようございます。
ブルーノート公演、ならびに、ビルボードライブ公演、お疲れ様でした。
達成感が、得られたことと思います。
感想を、書かせていただきます。
昨日の大阪公演では、奈緒さんのセクシーポーズが見られました。奈緒さんカッコいい‼奈緒さんだからこそ、美しさとカッコよさが出ていましたよ。
選曲も、いつもと違い、まさか「Will be」が演奏されるとは思ってもいませんでした。それは、全国ツアーでしか演奏されていなかっただけに、全国ツアーのイメージが強かったからです。クリスマスの曲も披露され、英語詞の曲も歌われました。いつもと違う、史上最高な夜を、昨日は堪能できました。
奈緒さん、バンドの皆さん、スタッフの皆様、さらにはお客様、みんな、本当に、ありがとうございました。昨日は、初めてお食事もしましたよ。とはいえ、奈緒さんがステージに立った時には食べてしまってましたが、ポテトスティックといったほうが宜しいでしょうか。奈緒さんの、楽しいトークも聴けて、幸せです…。
2ndステージでは、今回も、ステージから2列目という、好条件の席に座ることができました。今回は、とにかく、1stステージでもそうでしたが、奈緒さんの顔から目をそらさないで、奈緒さんの話を、きちんと聞いていました。それは、誰にでもいえますが、人が話しているときは相手の目を見る、基本でもあり常識ですよね。
そして、おそらくなんですが、今回の選曲から、今までの流れをガラリと変えていることから、奈緒さん自身も良い面で変革していきたいというのが、トークや演奏で感じられまして、自分自身も、もっともっと、奈緒さんファンとして変革していかなければいけないんだと、改めて感じました。実は、ライブが2ndステージに切り替わる時あたりから、何故か寂しさや不安感が出てきてましたが、今朝になり、不安感が拭い去られていまして、何故かわからないんですよ…。とにかく、奈緒さん、他のファンのみんな、いろんな方々に励まされているんだというのを実感しています。だから、自分も、頑張ります。
ブログの更新もありましたね。笑顔が見られて、うれしいです…。
今日は、「ゴッホ」が放送されます。必ず見るからね。
では、長文、失礼しました。
また投稿します。
ビルボードライブを振り返る
きっちょう 2017-12-03 08:12:24
3週にわたるライブ、お疲れさまでした。打ち上げの宴は盛り上がったことと思います。
「場所を考えて "Jazzy" な選曲にしました。」ということでしたが、持ち歌ならぬ持ち曲が増えると、いろいろなプログラムが組めるようになりますね。わたしが今後期待するのは、"Balloon" 以降海外紀行番組から生まれた曲集です。きょうのゴッホの特別番組で、"Appationato" が新たに加わりますが、これに「エカテリーナ」など外国の風物を思わせる曲を加えると一大勢力になります。

今回のライブでいちばん聴きたかったのは "Lovin' You" でしたが、その前に徹子さんのモノマネを聞けました。バンマスの河野さんがグルリとOKのサインを出すぐらい似ていました。肝心の曲ですが、曲調のチェンジぶり(あれよあれよと流れる感じ)がやはり面白いです。残念ながらドラマでは、このバージョンはまだ1度しか流れていません。

思いがけず聴けたのが "Will Be" でした。アルバムには収録されてなくて、コンサートでは奈緒さんの衣装替えの時に流れる曲というイメージです。その調子で最初のうちは無意識に手拍子をしてしまいました。奈緒さんは少し固めのタッチで、テキパキと演奏していたように思います。

久しぶりに聴けたのは "Ceu Azul" でした。今のようにコンサート・ツアーを組む前のコンサートで聴いて以来のことです。カクテル・グラス片手に話に花が咲くというイメージなので、こうした場には相応しかったです。奈緒さんの手の動きを見て、ピアノ・パートはあえて音で埋め尽くさず、余白を残すような書き方をしていたことに気づきました。

よくライブ会場では客席との距離が近いと言われますが、バンド・メンバーの距離も近いですね。奈緒さんの場合だと、「振り返れば小寺里奈さんがいる」という感じです。バイオリンの独奏パート、奈緒さんにはよ~く聴こえたでしょう。その小寺さん、バイオリン以外の楽器を演奏するのを初めて見ました。バンド・メンバーも目いっぱいに頑張っていただき、ありがとうございます。
ブログ更新!とトットすけ
のびもん 2017-12-03 05:43:55
ブログが更新されてました!
大変お疲れ様でした!
アンコールの衣装ってことは、ステージ終わってソッコー撮ったものでしょうか。

ブログの本文や皆さんの書き込みを読むと、ライブはほんと大成功だったですね!
35億や徹子さんのモノマネ、、、お茶目な奈緒さまも見れたし。笑

酒と食事も美味しかったです!
隣の席のご夫婦さんが、オーダーが大変なことになってました。
食べて加勢しましょうか?って喉元まで出かかりました。
あとは、地元関西だから今更感があるかもしれませんが、食レポが聞きたかったですね〜。

あと、地下鉄の駅で、人生初の、JSコーポレーションの看板な奈緒さまとお会いできました!
もちろん写メしました!

ほんと次回のライブハウスツアーは、ブルーノート福岡まで来て下さいましね。
よろしくお願いします(^з^)-☆

そして、金曜日のトットすけ見ました。
貞子かあさんは、ほんとに潔く引退なさったのですね。
上げ膳据え膳のおとうさんかと思いきや、やはり並々ならぬかあさんへの感謝の気持ちを持ってたようで。
ほんとに、昭和の古き良き夫婦像って感じでした。

そして、久松さん、ふられちゃいましたね〜。
#さん、見ちゃいましたね〜
どうなるんでしょうね〜

次回予告ではトットすけチューしてましたよ!ぎょー。
来週も怒涛の展開っぽいですね!
楽しみです!
ビルボード大阪!!
かみいゆ 2017-12-03 00:34:39
奈緒さん、けん玉同好会の"皆さん"、おつかれさまです!
僕は両日とも2ndステージに参加させていただきました。

初っ端の少し照れくさそうな「35億」は衣装もあっててナイスな演出でした。

運良く、両日とも良く見える位置で、
1日目は完全に僕の勝手な印象ですが、
最初の方は奈緒さん少しおつかれなのかと思いましたが、
1曲、2曲と徐々にノッテくると問題ないですね〜。

小寺さんの帽子とトナカイの鈴も見れたし(もちろんバイオリンも)、
2日目は、また奈緒さんの指使いを見れました。
見えてたからかもですが、2日目はより丁寧に"弾"かれているように感じました。
合間の指慣らしも曲の中盤の力強い部分、最後の力を抜いた感じも
とても良かったです。(変な視点ですいません)

初日のMC、けん玉同好会の話(サポートメンバーが合間にけん玉してるのよ〜)で、
奈緒さんは「この緊張感の無さが好き」って話されてましたが、
あれ集中力高まるんですよ、さすがプロ、意識が高いですね〜。(たぶん(^_^;))

2日目は
奈緒さんのクリスマスエピソードのMCで、自然に関西弁になられて、
関西人としては嬉しかったです。
さらにトナカイの鼻のスタンプの「ムギュ」っていう発想もジェスチャーも
最高に可愛いかったです。
奈緒さんのところに来たサンタさんの愛を感じて、自分も小さい頃を思い出して、
あらためてサンタさんに感謝しないとなぁと思いました。
僕も今年はケーキ用意しなきゃです!

あとメンバー紹介のとき鈴木さんの「いろいろ〜」でパンダを振ったのが、
お茶目でした。(パンダはトットちゃんつながり?)

場所の雰囲気、それに合わせた演奏、MC、同好会(笑)、
奈緒さんの綺麗と可愛い、そしてカッコイイ!を短い時間だけど濃厚に堪能できました。
(欲をいうと「けん玉大成功!!」に早く気付いていれば、それに乗じて
ダブルアンコールしたかったけど、d(>v<))
ホントにPrimeなNightをありがとうございました‼︎

また来年、みなさんにお会いできたら嬉しいです。
大阪の美味しいもの食べて気をつけて帰ってください。

少し早いですが、良いお年を〜(^o^)/
ビルボード大阪、お疲れ様でした!
ナインスター 2017-12-02 23:47:56
松下さん、バンドメンバーの皆様、スタッフの皆様、ファンの皆様、こんばんは。そして、ビルボード大阪、お疲れ様でした。
ブルーノート名古屋から始まりビルボード大阪で所々、違ったので凄く楽しめました。
黒柳さんのモノマネ良かったですよ、タモリさんとこれから松下奈緒のモノマネシリーズができますね。
東京公演では、「今からあなたを脅迫します」の話を聞けて良かったです。もう少し話を聞きたかったな。撮影は、残りわずかと言っていましたが終わったのかな。
大阪公演では、ブルゾンちえみさんの登場曲での登場サプライズでした。美しい松下さんが振り向く瞬間、ドキッとし可愛いと思いたした。
曲では、青空(聴いていて色々と不安なこともありますが自分の持てる力を信じて明日も頑張ろうと思えました。)
君は(松下さんと出逢った未来予想図の頃を思い出しながら聴いていました。)
Wish(この曲は、松下さんが最初に歌った曲でピアノもできて歌声もこんなに綺麗なんだなと初めて聴いた時はビビっと自分の中にかなり響いた曲です。)
永遠のハジメテ(聴いていると涙が出そうでした。これから好きな人が出来き結婚し幸せな日々を送れるのかな、これからどんな人生を送るのかな。過去のこと未来ことが聴いていて頭に過りました。川村結花さんの作詞、素敵です。松下さんにもこれから、TheWayToYou のような曲を作って欲しいです。)
LovinYou(聴けて良かったです、ドラマこれから年取る朝さんをどのように演じているか注目しています。)
クリスマスメドレー(ノリノリで聴きました。ホワイトクリスマスになると良いですね。)
ドレス姿、素敵でしたよ。
帰りには、JSコーポレーションのポスターが見れてラッキーでした。
初めてのブルーノート名古屋&ビルボード東京、大阪、プライムでリッチな日々をありがとうございます。
今年の残りは、テレビで見る松下さんを楽しみにしています。
奈緒さん、お疲れ様&ありがとう
まーさん 2017-12-02 22:54:48
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、ビルボードライブ大阪2daysお疲れ様でした。
そして、2日連続のプライムな夜を、ありがとうございました。

奈緒さんの今年の「ライブ納め」に2日連続で立ち合えたこと、とっても幸せでしたよ。

12月の奈緒さんの音楽活動といえば、去年まではFNS音楽祭を見て、テレビ画面を見ながら奈緒さんを応援するのが専らでしたが、今年は、こうしてビルボードライブ大阪のステージに立つ奈緒さんを、生で応援することができて、奈緒さんやバンドメンバーの皆さんはじめ、いろんな方々に感謝します。

奈緒さんのファンになって7年と少し、今年ほど演じる奈緒さん、歌う奈緒さん、演奏する奈緒さんに触れる機会が多かった年は、私にとっては初めてのことなので、奈緒さんファンになってよかったと、一番多く感じられた一年でした。
アッ!「吹替する奈緒さん」もありましたよね。

一年を締めくくるような書き込みになっちゃいますけど、今年の奈緒さんは、私から見て、ほとんど休む暇がなかったんじゃないの?と思えるぐらい、コンサートツアーと今回のツアーの2本をこなしたり、長期の海外ロケがあったり、また、久々の連続帯ドラマの撮影もあったりで、ホントにご苦労様、お疲れ様でした、そして、楽しませ続けてくれて、ありがとうございました、という言葉をかけたくなる、そんな一年だったように思います。

これからまだまだテレビ画面を通じて、朝さんと来栖稚菜さん、そして、FNS歌謡祭での奈緒さんのパフォーマンスと、奈緒さんを応援する機会が残っていますので、がんばりますよ!私(笑)

それでは奈緒さん、2日連続ありがとうございました!
今日はこの辺で、おやすみなさい☆♪
堪能しました。
満月ポンちゃん 2017-12-02 22:25:59
あ〜〜よかった〜〜奈緒さんのファンになって!としみじみ感じながら2日間を過ごしながら今投稿してます。ギリギリまで心配してましたが、参加できましたよ。初の全公演参加しました。左右に真ん中と色んな席に座り奈緒さんの演奏を聴きました。金曜日の朝から、私の頭にジャズショコラが流れていました。ビルボードという場所柄、今回はjazzyなナンバーでしたね。トークもかなりの腕を上げられました。(笑)あのモノマネはだいぶ練習されたのでしょうか?清水ミチコさんに弟子入りですね・・・色々書きたい事が満載なのですが、今日はこの辺で〜
徹子の部屋と夢であいましょう
きっちょう 2017-12-02 15:30:24
きのう発表された新語・流行語大賞を受賞した一つは「インスタ映え」ですが、徹子さんは見映えがするどころか、エンターテイメントにまで昇華させています。徹子さんにインスタグラムを紹介した福山雅治さんが、完全に舌を巻くほどです。
これはきのうの「徹子の部屋」での出来事でしたが、去年の9月に福山さんが出演した時に、徹子さんは「主題歌要請」を行ったというではありませんか。「ドラマは1日にしてならず」とは言うものの、構想期間がこんなにも長いとは思いませんでした。奈緒さんに出演要請があったのは随分と早かったことになります。
福山さんはお目当ての「トモエ学園」を唄って下さいました。ソファに座り、ギター片手での演奏なので、指使い(とくに弦を押さえるところ)、息づかいがよく伝わりました。徹子さんのことを歌にするにあたって「感謝」に加えてテーマとした「自由」は、歌詞にも盛り込まれています。
きょうのドラマでは「徹子の部屋」が初登場しました。番組が始まって十年余りが経ち、すでに長寿番組となっていました。放送開始時に清野さんがよく着ていた青を基調とする衣装での登場でしたが、徹子さんはあの衣装を50代に着ていたのですね。清野さんが着るにあたって、寸法直しがなかったことにはやはり驚かざるを得ません。

また「夢にあいましょう」も出てきました。これは幸いにもビデオが残っていた数本を見たことがあります。徹子さんはレギュラー陣の中でも主力メンバーという感じで、寸劇・コント・朗読・座談会などあちこちのコーナーに出ていました。当時はまだ20代なのでとにかくよく動いており、(初代)ジャニーズの4人組とのダンスもあったと記憶しています。きょうの「上を向いて歩こう」よりも、ずっと激しいものでした。

FNS歌謡祭では鈴木雅之さんとのコラボがあるということで、去年に続いて複数曲での参加そして歌手としての登場、おめでとうございます。鈴木さんとはあの曲をもう一度聴けるものと思います。
やっぱりビルボードはいいですね!
ひーくん 2017-12-02 13:47:47
奈緒さん

昨夜はビルボード大阪でのライブ、おつかれさまでした!

毎回ビルボードのライブの時に思うのですが、奈緒さん、普段のコンサートの時よりもリラックスされていますよね(^-^)

ステージとの距離も近いですし、目線も合いやすいし、MCがとっても“素な感じ”がします。
とっても楽しかったです。

そろそろ本日のステージですね。
今日も演奏、楽しんでください!!
ページ:

>>show all