Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ハワイの本
こうべっこ 2018-07-03 19:53:24
ハワイに行く予定は全くありませんが、先ほど楽天ブックスにて注文しました。
到着が楽しみです。
告知と同時に発売!
満月ポンちゃん 2018-07-03 19:26:08
うひょ〜朝イチでで本屋さんに行きました。まだ棚にはなく店内うろうろしてたら、今日発売予定の雑誌の中にありました。思ったよりサイズが小さいっ。持ち歩きサイズですね。奈緒さんのフォトブックは久しぶり〜な感じです。ハワイに行くことはできないけれど、行った気分になれそうです。達生さんと息ぴったりですね、あのピースのTシャツが可愛いです。
本日発売!
Hawaii~ 2018-07-03 15:38:26
来月3日でなく、本日3日発売で奈緒さんのブログでも発表ありましたね~♪
すでに都心の本屋さんでは並んでいます。
美しい奈緒さんの、美しいガイドブックです!
よけいな感想はいりません。
ゆっくり誌面を楽しんで、ハワイに行こう!
ブログ更新ありがとうございます〜
のびもん 2018-07-03 11:12:31
ブログが更新されてました!ありがとうございます!!
私、今日の入校式が台風で中止となり、暴風雨のため外にも出れず、絶賛トホホ中です。
W杯の報道ばっか見てます。
出勤してる皆さんごめんなさいましって感じです。

ガイド本のための「実は…」だったのねってようやく納得しました。
なーんて、実はわたくし、実はシリーズも回を重ねてごっちゃになってしまってます。笑
Luxury Hawaii、先日ハワイアンカフェで発見したJALの情報マガジンと併せて読んでみたいですね!
夏号出てるかなぁ〜。食事行ってみなきゃ。
その前に、早く見たい!読みたい!Luxury Hawaii!なおさま!
Luxury Hawaii 発売日
ジェミ 2018-07-03 10:07:42
奈緒ちゃん おはようございます。

☆Luxury Hawaii〜Special Guide Book〜☆
本日発売ですね(^o^)
予約しまして私の手元に届くのは、本日の発売日より少しだけ先になります。
今から楽しみです!

なかなかハワイに行けそうにないので奈緒ちゃんの本でハワイに行ったつもりになって楽しみたいと思います(笑)

いつかハワイに行ける日が来たら勿論、奈緒ちゃんの本を持って行きます!

毎日暑い日が続きますが、お身体ご自愛下さいね!
応援しています(^o^)v
ガイド本発売日ですね!
のびもん 2018-07-03 07:22:28
Luxury Hawaii、先日予約しましたよ〜。
奈緒さまの聖地とも言っても過言ではないハワイのガイド本ですね!!
内容てんこ盛りだろうなぁって、ますますワイハに行きたい病になりそうです。
ベルギー戦観戦徹夜明けの眠気ぶっ飛んでいきました!

ちなみに、台風も眠気ぶっ飛ぶすごさです…
ハワイの本
きっちょう 2018-07-03 07:00:16
新刊を紹介する複数のサイトで知りました。奈緒さんがハワイを紹介するムック本が3日に発売されます。
発売元のぴあが翌週発売分までしか掲載していないのは残念ですが、3日はもうすぐのこと、来週になれば発表があるでしょう。ぴあではレジャー・旅関係のムックを数多く出していますが、ほとんどが国内のスポットを紹介するもので、外国となるとレアです。それだけに力の入った企画だと言えます。

奈緒さんがハワイについての著書を刊行するのは、これが2冊目となりますね。前回から8年半ぶりのことです。前回は写真集の舞台となったのがハワイであるのに対し、今度はハワイを奈緒さんがナビゲートするのが大きく違う点でしょうか。
テレビ大阪、BSフジの番組で培ったハワイに関する知識と親近感が、近著では存分に表現され、本当の意味での "Luxury" なハワイを見せてくれるものと思います。
この調子なら、オーストラリアそれもメルボルン周辺を紹介するムックもすぐにできそうな気がしてきましたよ。(笑)
スタクラフェス 記者会見
きっちょう 2018-07-03 06:14:48
きのうは制作発表の記者会見が行われました。記事を読んだだけでは、「何だ、奈緒さんいないのか」とガッカリしたのですが・・・。
動画配信では、真っ先に奈緒さんからのビデオメッセージがありました。ドラマ撮影(まんぷくでしょうね)のため出席できないことなどの挨拶の後で、総合司会としての「初仕事」をしてくれました--出演者の入場を促したのです。挨拶では単に「フェス」と言っていましたが、何だかずっと以前からやっているイベントのようなお馴染み感を受けました。
発案者でもあるイープラス会長によると、赤レンガ倉庫で行われるジャズ・フェスティバルに大きな感銘を受けて、そのクラシック版を思い立ったそうです。今年の開催を成功させて、来年以降も続けたいという抱負も述べていました。3万人の動員を見込んでいるようですが、本当にそれだけの人が入れ替わり立ち替わり来たら、広い会場とはいえ、ごった返しそうです。

出演者の挨拶の中では、NAOTOさんが奮っていました。「フェスでは来場者に盛り上がるコツをお伝えしたい」ということで、どんなパフォーマンスがあるのか楽しみです。
NAOTOさんはスタパのオープニング曲を担当していたため、この番組に出演したことがあります。その時に「共演したことのある主なアーティスト」というボードが出ましたが、奈緒さんの名前も入っていました。

スタクラフェスのために結成されたオーケストラのテーマ曲 ”Hello” は、名曲メドレーですが、30年以上前に一世を風靡し、ギネスブックで「史上最も売れたクラシックアルバム」の認定を受けている「フックト・オン・クラシックス」のことを思い出します。イギリスのロイヤル・フィルという第一級のオーケストラがそんなことをするのかという衝撃が走ったものです。
空耳アワー
のびもん 2018-07-02 23:52:12
「ラストダンスは私に」。
CMのたびに「あなたの〜好きな人と踊って〜あしていい〜わ」とか、「〜踊って〜だしていい〜わ」と聞こえ、?だったのですが、、、
歌詞を調べたら「〜踊って〜らしていい〜わ」だったんですね。
"ら"なんですね。"あ"でも"だ"でもなかったんやねーって、すごい空耳アワーでした。
日本語詩をされた岩谷時子さん、あ!マネージャーさんだったのね!ってこともつい今しがた知りました。ドラマでは市毛良枝さん(若い頃は木南さん)が演じておられだ岩谷さんだったんですね。
「ダンスはお酒みたいに心を酔わせるわ。だけど お願いねハートだけは とられないで」が、くぅ〜っときます。
ほんと、寺尾聡さんバージョンをフルコーラスで聞いてみたくて仕方ない今日この頃です。
Be Love 読んでいます!
きっちょう 2018-07-01 21:26:45
「屍活師」が放送されてからはや5年が経とうとしていますが、原作が面白いのとドラマの続編があることを信じて、掲載漫画誌を読み続けています。連載は今年で9年目に入り、すでに事件ファイルの数は57となっています。前後編にまたがる事件は1つのファイルとカウントしているので、1クールの連続ドラマのストックとしては十分でしょう。
ファイル57は、ドラマの最終章・最終話のような盛り上がりを見せ、はやる気持ちを抑えて、一コマ一コマを丁寧に読みました。医学に関する取材が大変ということもあるのでしょう、毎号掲載されているわけではないので(月2回刊行)、ジックリと読む気になります。次回は今回の事件の後日譚なのか、新章に入るのかはわかりませんが、来月に掲載されます。
メインテーマはすでに奈緒さんが "spirit" を作っているし、エンディング(曲)さえセットすればいいのになあと思いながら、ここ数年フジの新ドラマ発表を気にしています。なお、ディア・シスターや早子先生の時は、そちらに集中したのは言うまでもないことです。
ドラマの時は「先生の縫合はキレイなんです!」と惚れ惚れするように言っていたユキ先生の助手役の橋本さとしさん、闇の伴走者では「パシリ刑事」の作者役で出ていて、ちょっと懐かしかったです。

「気合を入れたいことにすること」という質問が、掲載漫画の作者にありました。これに対し、欧坂ハルさんは「カプースチンのトッカティーナを聴くと、確実にあがります!」と答えています。カプースチンをあげるなんて、奈緒さんと話が合うのではないでしょうか。奈緒さんはどうやって気合を入れるのでしょうか?

今号では雑誌に連載されている作品が「漫画賞」を受賞したことを大きく祝っていました。水木しげる先生の「テレビくん」を表彰し、布枝さんに「来るべき時が来た!」と思わしめた「児童漫画賞」を継承する賞です。水木先生はその後、書き下ろしの「昭和史」で、漫画賞を受賞しています。
ページ:

>>show all