Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

素晴らしいひと時
ファーガキ 2018-11-12 08:33:24
奈緒さん、お久しぶりです。
土曜日は、幸運にも『プライムリッチ スペシャルコンサート』におじゃまさせて貰いました。

締切日最終日に1枚応募して運良く当選!
そして、当日の座席のくじ引きでも2列目の出入り口付近!
今年の運を使い果たしてしまったかも(笑笑)

奈緒さんのプライムリッチカラーのドレスといい、葉加瀬さんとのコラボ素晴らしかったですね。

最近、上海駐在になり以前より近くになったのでイベントに来やすくなり喜んでいます。
以前は片道7時間掛かっていましたが、片道2時間30分程で来られる距離に。
移動時間を掛けても、来た甲斐があるリッチな時間を過させていただきありがとうございました。

24日のビルボードも予約したので伺います。

それでは、そろそろ上海に帰ります。

Viel Glueck
ブログ更新\(^ω^)/
のびもん 2018-11-11 20:21:43
ブログが更新されてました!昨夜のスペシャルコンサートですね!ありがとうございます!
素敵な雰囲気ですね〜。衣装も素晴らしいです。奈緒さまのステージはもちろんのこと、葉加瀬さんのステージもさぞかし良かったことでしょう。音恵ライブを思い出します。
音恵は梅雨入り前の暑い日でしたね。それがもう今週はシベリア高気圧が南下してくるから寒くなるかと言われてますね。四季の移り変わりを実感します。
奈緒さま、ライブが続きますからお風邪などひかれませぬよう。私も完全防備で出勤します!
ご健康に。ご安全に。
プライムリッチと紅白歌合戦
きっちょう 2018-11-11 18:58:10
きのうのスペシャルコンサートは応募が10万通を超えたことに驚きました。数千通と予想していたからです。当選100組に対し、1000倍を超えています。去年の紅白歌合戦は当選1300組(1枚で2人入れる)に対し、109万通の応募と800倍余りですから、何と紅白をしのぐ激戦となりました。ちなみに奈緒さんが司会を務めた年は580倍だったそうです。
紅白は往復はがきでの応募なのに対し、コンサートはプライムリッチ24本分を1口としての応募です。ですから、プライムリッチも相応の本数が売れたことになります。プライムリッチが五臓六腑まで浸み込んだ方々が、きのうビルボード東京に集ったと言っても過言ではなく、リッチ愛が会場を覆っていたのではないでしょうか。
さて、肝心のコンサートですが、奈緒さんがリッチブルーのドレスを着ることは予想できましたが、葉加瀬さんまでリッチブルーの衣装とは思いませんでした。残念ながらブログの写真では葉加瀬さんは見当たりませんが、奈緒さんとの2ショット写真があれば、アップをお願いします。また、後ろのスクリーンに電飾とリッチブルーが会場を支配していました。コンサートが終わった後も、リッチで乾杯したのでしょうか。

紅白の司会者が発表され、歌手やゲスト審査員などの人選が気になる季節となりました。まんぷくの主題歌を歌うドリカムさんの出場は堅いでしょう。そこで期待しているのは、朝ドラとのコラボ企画です。過去に3作で実施されましたが、大阪放送局制作では「あさが来た」で行われ、この年の司会者二人に「朝ドラ受け」のお礼をしていました。まんぷく夫婦をはじめ、今井家ファミリーや塩軍団など、都合のつく方は参加する賑やかなものをやってほしいです。
11月11日は「世界平和の日。」
エリア 2018-11-11 18:22:36
奈緒さん、11月11日は「世界平和の日。」だそうです!

以前、奈緒さんがニューヨークの場所で

オノ・ヨーコさんがデザインされていた

「イマジン」を紹介された番組が或りましたね!

ありがとうございます!

そして、以前ラジオ番組で「We Are the World」を紹介されましたね!

それで僕はiTunesにこの音楽を入れる「キッカケに成りました!」

僕はいろいろな意味で奈緒さんに助けられていたような気がします。

奈緒さん、ありがとう!!!

アメリカの中間選挙の最後にホワイトハウスには綺麗な「虹がかかりました☆彡」

これからの大切な女性の時代は「調和の時代だと思います。」

福沢諭吉さんもヨーダも言っていましたね。

奈緒さん、本当にありがとう(^ ^
"緒"の字
のびもん 2018-11-11 10:41:07
今日は休日で家でまったりしてます。
基本予定がない休日は、夕食を私が作ることになっています。作れ作れ!って親がヤイヤイうるさいんです。
で、アサヒビールのサイトのレシピを今見てたんですが、牛肉とトマトのすき煮、、、旨そう&簡単そう。簡単そうってのは大きなポイントですね。プライムリッチにも合いそう。決めた!これにします。
昨日、○○奈央さんって患者さんが来院されました。
看護師さんから「あなたのなおちゃんと同じ字?」って言われたので「あたしのなおちゃんは奈良県の奈に、、、えーっと、、、中村玉緒さんの緒ですよ」って答えました。言った後で、「あ、糸へんに者って言った方がわかりやすかった?」って思いました。とっさに答えるのは難しいですね。
てか「あなたのなおちゃん」「あたしのなおちゃん」…すみませんホント。
でもここに集う皆さんの中にも同じような表現される方いるんじゃないでしょうか。なんてね。(^_^;)
其の36が…
のびもん 2018-11-11 08:07:01
おはようございます。
ショックなことが…
実は…またまんぷく録画消されてしまってました。其の36、見逃しちゃいました。だから漫画deまんぷく&皆さんの書き込み&母親からの話でなんとか見たことにしています。
あーもショック。消されたの2回目ですよ。もー。今日の1週間ダイジェストであるといいんですけど。
でも漫画deまんぷくの存在はでかいですね。上手く面白く可愛くまとめて描いてくれてますね。
昨夜のプライムリッチスペシャルコンサート盛り上がったみたいですね!書き込みもありがとうございます。10万通も応募があったんですね。そりゃー当たらないはずだわ。
来年も是非とも開催してほしいものです。
プライムリッチスペシャルコンサート
あっこ 2018-11-11 00:12:45
奈緒ちゃん、お疲れ様でした!

この夏、プライムリッチをとことん呑みまくりまして(笑)、幸運到来、コンサートに行かせていただくことが出来ました。

escape から始まり、 葉加瀬さんとの jazz chocolat も最高でした!
奈緒ちゃんも葉加瀬さんも楽しんで演奏されていて、会場のみなさんも盛り上がっていました。
葉加瀬さんは奈緒ちゃんとコンサートでジョイントすることがとても嬉しそうでしたねっ♪
お二人ともプライムリッチカラーの素敵な衣装でした。
まさにリッチなご褒美のコンサートを満喫させていただきました。

再来週のビルボードライブも来年のコンサートもとても楽しみにしています。
是非是非、コンサートツアーのDVDを発売して欲しいです♪
リッチなコンサート!
ナインスター 2018-11-10 21:57:00
松下さん、こんばんは。プライムリッチコンサート、お疲れ様でした。
10万通も応募があったのに驚きました。当たってとてもラッキーでリッチな時間を過ごせました。プライムリッチカラー青紫の衣装、綺麗でしたよ!「青空」、聴いていて色々と考えていたら涙が出そうになりました。ドラマメドレーも良かったですよ。
「Together」がやはり最後ですよね~、トークでは、プライムリッチについて色々と話されていましたね。「まんぷく」のことも少し話して欲しかったな。次回のビルボードの時は、楽しみにしてます。
blogの更新、楽しみにしてます!
『まんぷく』感想
まーさん 2018-11-10 21:00:55
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』、1日がかりでやっとできあがった塩の量が思いの外少なくて、見ててびっくりしてしまいました。

でも福子さんが、みんなの本気度を測るためなのか、みんなの発奮を促すためなのか、いろんな思惑があったんだろうと思うのですが、「いやなら大阪へ帰ってもらっていいです、今日までのお給料はお支払いしますから」と言い放ちました。

このシーンを見てて、福子さんって肝が据わっているというか、マネジメント能力があるというか、塩作りが頓挫しかねないピンチなのに、なんでこんなに強い気持でいられるのだろう?と思いました。

結局できあがった塩は、清香軒に差し上げることになって、みんなで塩味の効いたラーメンを食べることができ、塩作りが人が喜ぶこと、人の役に立つことだということを、みんなで実感することができました。

みんなが同じ方向を向いて、気持ちがひとつになるシーンの、なんと爽快なことか。 大所帯なだけに、ホントなおさらですよね。

くしくも瀬戸康史さんが、塩作りのことを「部活のような、塩田部」と仰ってましたけど、今日の回は、部活そのものでしたね。

来週の第7週は、塩作りの認可がおりて・・・・、という予告でしたが、どうなりますやら。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
製塩&週末ライブ、始まる
きっちょう 2018-11-10 19:18:53
萬平さんたちの製塩が始まりました。できた塩は茶色くないし、まずまずのスタートだと思いますが、出来上がった塩の量を見ると、当事者ならガッカリするのかもしれません。清香軒のご主人が手にする入れ物は円柱型でしたが、五升枡くらいの大きさはあったと思います。
これから作業効率が上がり、本格的な夏を迎えれば、生産量は上がるのは間違いないでしょう。この時代のそば・うどんの価格は15円なので、ご主人夫婦は出血大サービスをしたことになりますが、これで店の贔屓を一気に増やしたと思えば安いはずです。
ただ、塩軍団にとっては気持ちを奮い立たせる一言が欲しかったはずです。それが福子さんの問いかけの意図するところで、日ごろから抱いている不満を口にした鈴さんに意見を合わせたわけではありません。タカさんはあくまでも週末要員なので、鈴さんは今度こそ腹をくくって頑張っていただくしかないです。

さて、今週から4週にわたって、奈緒さんは週末にライブを開催します。手始めに今週は葉加瀬太郎さんとのコラボです。残念ながら、会場のビルボード東京のライブ・スケジュールには "private" としか書かれていません。
福岡音楽祭をきっかけに、この話が持ち上がったのでしょうか。今後もコラボの機会があることを願いつつも、まずは一期一会のつもりで、素敵な夜にしていただきたいです。奈緒さんが葉加瀬さんの曲を弾くことが予想されますが、いつもとは違う感触を楽しんで下さい。
また、奈緒さんと聴衆のみなさんはプライムリッチで結ばれているので、その一体感が強まればますます結構なことではないでしょうか。葉加瀬さんのリッチへの感想も知りたいところです。
ページ:

>>show all