Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

まんぷく其の43
のびもん 2018-11-19 08:27:58
今日は午後から出勤です。まんぷくリアタイできました。
今日のまんぷくは鈴母さんが主役でしたね〜。
福ちゃんのお腹が大きくなり家事全般鈴母さんにのしかかってますもんね。
しかも萬平さんは話が耳に入ってこなくてスルーしちゃうし。ホントかどうか謎ですが、義経の末裔ってのも一笑されちゃいましたし。まぁ拗ねて当然でしょう。
ついに出ていきましたが、多分克子姉のところに泣きつきに行ったんかなー?って予想してます。
さて、萬平さんは3万円の資本金の使い道に悩んでますね。たちばな塩業が順調に回転してることもあり、事業拡大か、新事業立ち上げか。
さて、どうなることやら。今後が楽しみです!
奈緒さまの魅力
のびもん 2018-11-19 05:18:31
遅ればせながらも、虹色ジーン見ました。
生番組だから、8時間半前にはステージやったわけですよね。タフネスっぷりにはほんと頭が下がります。でも体壊さないようにしてくださいね。コンサートツアー2019の番宣でしたね!

でもホント幅広いファン層ですよね。この私がペーペーの若造になってしまうという現象。やはり布美枝ちゃんパワーの凄さでしょうか。
でも年配者の方も曲にノリノリだった方もいて、布美枝ちゃんだからってだけでなく"ミュージシャン松下奈緒"を堪能しにきてる方もいるんだな〜って、幅広い年齢層に受ける曲の数々に「おおお!」って感じでした。
あ、ライブにキャップを逆さに被って行ったんですが、後ろのサイズ変更のボタン?留め金?が壊れちゃいました。記念のキャップなのにー(泣)

皆さんのライブ書き込みを読んでたら、多者多様の感想があるんですね。てかみんな曲目に対してお話ししたい事がやはりあるんですね。ウズウズしてるんですね。まぁ、ステージが終わるまでは封印ですね!

あ、記念の品にも関わらず飲んでしもーたプライムリッチ、缶を洗って底に日付けを書きました。間違って捨てないようにしなきゃ。でも旨かったですよ!!
ビルボード大阪、お疲れ様でした!
ナインスター 2018-11-18 23:24:11
松下さん、こんばんは。昨日、一昨日は、ビルボード大坂、お疲れ様でした。ビルボードの距離感と美味しいお酒に食事、まんぷくな1日になりました。撮影頑張って下さい!
何でお肉食べているのにスタイル良いんですか、松下さんは、スポーツ苦手と言ってましたがジムとか行っているのかなと考えながら食事しながら見蕩れていました(笑)
そして関西弁が素敵でした。
blogの更新、楽しみにしてます!
『松下奈緒 prime nights〜2018』
#33 LINGO 2018-11-18 20:22:28
「ビルボードライブ大阪」♪ 2日間4ステージ 楽しませていただきました!!!!

11/4 「BKワンダーランド スペシャルトークショー」、
11/10「クリアアサヒ プライムリッチ スペシャルコンサート」
と、見事に抽選にハズレ・・・ もうお腹ぺっこぺっこ状態での大阪遠征~(笑)

きっと奈緒ちゃんが心まで”まんぷく”にしてくれるはず! と臨んだLIVE♪

やっぱり、ほんとうに、ほんとうに素晴らしかった~ (#^.^#) 

1曲1曲の感想をめちゃめちゃ語りたい・・・ ですが、この後、ビルボードライブ東京、ブルーノート名古屋とありますので、ぐ~っと我慢しますね(^_^;)

それにしても、あの曲と、あの曲をLIVEで聴けて、ほんとうに嬉しかったです。
”ミュージシャン 松下奈緒” めちゃめちゃかっこいい!!

1日目の1stステージは、いろいろハプニングとかもありましたが、それもLIVEの醍醐味ですね。
LIVEって、毎回同じじゃないから、全部参加したいって思うんですよね~。
まさに、大阪の2日間4ステージが証明してくれました。

「ビルボードライブ東京」のステージも、楽しみにしています。

もう、すでに、空腹状態です・・・ またまた、お腹ぺっこぺっこで参加しますので、
奈緒ちゃんよろしくお願いしま~す(*^。^*)

アサヒビールさんへ
お土産の「プライムリッチ」ありがとうございました。
「スペシャルコンサート」の抽選にハズレてから、買っていなくてごめんなさい
~大人げない~
これからも、ちゃんと購入して「プライムリッチ」も楽しみます。
ビルボードライブ大阪と謝礼はなし
きっちょう 2018-11-18 20:10:14
ビルボードライブ大阪が終わりました。奈緒さん、バンドメンバーのみなさん、お疲れさまでした。
前回はカジュアルエリアでしたが、今回は1階正面奥の指定席で見ました。奈緒さんはビルボードライブでは必ず「美味しい食事と美味しいお酒を味わいながら」と言いますが、1階では料理や飲み物の追加注文が多くて、食事や飲み物も楽しんでいる様子を目の当たりにしました。それでいて、奈緒さんの演奏やトークへの感度も研ぎ澄まされています。
演奏の合間には随所にバンドメンバーとのやり取りもあって、すっかり気心の知れたメンバーなのだと思いました。奈緒さんがピアノを弾く時は正面に位置するドラムの小笠原さんとは、「一、二の三」の調子で豪快に締めくくる曲もありました。今までに演奏したものでも、アレンジを変えて、決して飽きさせていません。

各席に配布された来年春のコンサートツアー・大阪公演、そしていち早く購入できたカレンダーには、おまけが。これがわたしたちの心を打ち、「また行こう、また買おう」という気持ちにさせてくれるのではないでしょうか。大阪公演の会場はNHK大阪ホールですが、「NHKには(ドラマともども)お世話になります」でまた会場を笑わせてくれました。

まんぷくでは福子さんが見事な収束を見せてくれましたが、世良さんはたちばな塩業からは1円も受け取れず、謝礼はなかったことになります。商慣習に則ったやり方をしていれば、2割くらいはもらえたものを、車代すら出ないのです。しかも、もう塩を運送できないはずです。闇市で稼いだお金をずっと携行しているのは律義でしたが、所詮あぶく銭でしょう。と言っても、彼のこと今後また姿を見せるに違いありません。
prime night〜2018(大阪)
かみいゆ 2018-11-18 11:01:40
17日のprime nights~2018(大阪)にお邪魔しました。
まだ東京、名古屋と続くので詳細は触れませんが、
今回は昨年よりズバリ「カッコいい系」だと感じました。
1曲目に僕の1番好きな曲が聴けてワクワク、そこから落ちる訳もなく
怒涛のセッション。迫力がありました。
プライムリッチSPコンサートで既にエンジンが温まっているのか、
奈緒さんもバンドメンバーの皆さんも気合いが入ってました。
(いつも以上にって意味です、はい)

また昨年からの振り(!?)からの〜あの曲が聴けました。ヤッター!
完全に想像ですが、奈緒さんのことだから“きっと”やってくれる..かも、
と思ってビデオを何度か見返して予習していたので、タイトルを聞いたとき、
すごく嬉しかったです!
ビデオでは一部なので違う表情の部分が聴けたし、料理もデザートも
美味しかったのでまんぞく、あ、“まんぷく”でした!(>_<)/

寒かったり少し温かったりする季節ですが、
残り2箇所の公演、美味しいもの食べて元気にカッコよく頑張ってください。
ビルボード大阪ライブ♪
共働きの母 2018-11-18 10:52:08
奈緒さん、スタッフの皆様、奈緒さんファンの皆さん、おはようございます(o^^o)久しぶりにBBSに書込みさせていただきます。

奈緒さん、ビルボード大阪2日間4ステージ公演、お疲れ様でした。私は今回は2日目1stステージのみ参加させていただきました。大阪は、奈緒さんのコンサートやライブでは、何度も訪れていますが、いつも会場の往復だけで観光も出来ずにトンボ帰りでしたが、今回は早めに大阪入りして、初めてゆっくり観光しました。といっても大阪城公園を散策しただけですが…それでも私にとっては楽しめました。

そして奈緒さんのライブ♪今回も素晴らしいライブでした。奈緒さんの魅力全開でしたね。生音も素晴らしくジンジン伝わってきました。奈緒さんもおっしゃっていましたが、ビルボードの会場は客席とステージの距離感が魅力的ですよね。コンサートツアーの時の大ホールとは違ったドキドキ感もあります。また席に座るとたいていの方が「初めまして!」の方なのですが、ライブ中は一緒に奈緒を応援している仲間という感じで…一体感を感じたり…そしてライブ終了後には自然と奈緒さんの話になり、最後にはお友達になっていて、「またライブやコンサートでお会いしましょうね」と次にお会い出来るのを楽しみにしている私がいます。本当に、奈緒さんのおかげで、私は人間関係も広がり、その方々からいろいろなことを学ぶことが出来ています。最近は、なかなか全てのライブ、コンサートに参加することが難しくなっているので、なおさら、その時に友達になった奈緒さんファンの方を大切にしたいと思っています。

来週、再来週とライブが続きますが、くれぐれも体調にはお気をつけて、素晴らしいライブができますように願っています。日に日に寒くなっております。スタッフの皆様も、どうぞ風邪などひかないように…

追伸…久しぶりの書込みのため、長文になり申し訳ありませんでした。
まんぷく其の40,41,42
のびもん 2018-11-18 09:18:37
ビルボードの余韻冷めやらぬ朝、未視聴でたまってたまんぷく其の40,41,42一気見しました。
忠彦さんが大変なことになってたんですね。
何かに憑かれたように描き狂う忠彦さん、、、鬼気迫るものがありましたね。
克子姉もタカちゃんも「ただごとではない」と心配は尽きなかったでしょうね。涙が物語ってました。
でも、福ちゃん、克子姉、タカちゃん、真一さんの説得もあり、なにより克子姉の涙が1番説得力があったのかな、忠彦さん自身も「憑き物が落ちたようだよ」と語ってたように落ち着きを取り戻しましたね。
でも、何て言ったらいいのかな、ゲゲゲの時も茂さんが鬼気迫る表情で描いているのを見て涙してましたが、あの時は主役で、しかも若奥さんで(奈緒さま自身も若くて)、流した涙でした。今回は助演で年も増してでの涙でしたが、なんか与える印象が変わったなぁ〜って思いました。あ、いい意味でです。
しかし、金曜日のビルボードで奈緒さまが「忠彦さんの事ではご心配をおかけしました」って言ってたのがこれだったのかーってようやく分かりましたです。
さて、たちばな塩業に目を移しますと、やはり世良(さん)の横流しは続いていましたね。うーんセコイ奴やなぁー。
しかし名探偵福ちゃんが真相を突き詰めました。鈴母さんの「あなたは武士の娘の娘なんですからね」にはわらっちゃいました。そうか、そういやそうですね。
福ちゃんの浮気疑惑に悶々とする萬平さんもなんか可愛かったです。
3万円の投資も得て、世良(さん)をギャフンと言わせ、ほんと福ちゃんはスーパマンですね。
ご懐妊も分かり、次週がまた楽しみですね!!
ビルボード大阪、終わる
きっちょう 2018-11-18 06:40:28
4週にわたるライブの第2週、ビルボードライブ大阪の4公演が終わりました。土曜2ndのライブを見届けました。朝テレビ(にじいろジーン)で見たばかりの人を間近で見るのは、やはり不思議な気分です。
土曜の夜ということもあるのか、おひとりさま、夫婦・カップルに交じって、家族連れ(それも3世代)が複数組来ているのにはちょっとビックリしました。中高年の親子連れもあり、性別・世代を超えて、奈緒さんが親しまれていることを感じました。

わたしにとって開演前に早くもサプライズがありました。来年のコンサートツアーの開催地が増えているのです。詳しくはHPで発表があるはずですが、北日本と西日本で1か所ずつです。奈緒さんが初めて行く都市なので、「国盗り」のポイントが増えますね。
2年前のビルボードから3段下がって、平場の指定席で見ました。これで奈緒さんとの距離がグッと縮まりました。さらに通常のホールとは異なり、奈緒さんはステージの上手から登場するので、出入りの様子がよく見えました。

演奏ですが、お馴染み曲・定番曲のほか、新曲も交えていただきありがとうございます。あの曲は大幅に装いを変えて、登場した感じがしました。それから。ステージ下手が少し突き出ているのですが、管楽器の鈴木さんが出城のように陣取った感じで浮かび上がっていました。ここはライブ・シリーズが終わったら、書き込みます。
トークでは、硬軟取り混ぜてというのか、妙に(?)弱気になるところがあるかと思えば、まんぷくの世良さんばりに「押して、押して、押しまくる」強気なところもあり、客席からは拍手と笑いが絶えませんでした。その後生じたハプニングでの奈緒さんのビックリ顔は、たぶん一生忘れないでしょう。

終演後にもサプライズはありました。お土産があったのです。スポンサーさんにも感謝です。ホテルに戻って、さっそく一人で乾杯し、ライブの余韻に浸りました。もちろん、カレンダーを開けて、「アマゾンもビックリ」の気分を味わいました。(笑)
素晴らしいライブ
なんたろう 2018-11-18 00:30:23
こんばんは。
金曜の1stステージに参戦、美しい鼻筋がバッチリと拝見できる席から拝聴させていただきました。
ゴッホのひまわりからインスパイアされた新曲、良かったです。緩急織り交ぜた曲調で、あれミスタッチ?と思わせるようなメロディーの所はとてもスリリングでした。早くCD化されて聴けるのを楽しみにしています。
それと Lovein' You 聴きたかったです。3月の大阪NHKホールでは、是非お願いいたします。
ホールでも関西弁を炸裂させて下さいね(笑)。
ページ:

>>show all