Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

『まんぷく』感想
まーさん 2018-11-20 19:59:06
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』、お母さんは清香軒が家出先だったんですね。 私はいきなり香田家に行くのかな?と予想してたんですが、考えてみたら香田家だったら、すぐに克子さんから連絡があるでしょうから、萬平さんを困らせる目的の家出の意味がないですよね。

福子さんと萬平さんは、まずは香田家からと考えて、香田家を訪ねたわけですけど、実の娘と義理の息子とでは、お母さんに対する考え方が違うんだなぁ~、と思いました。 まあ忠彦さんの「ひな鳥」の例えはおかしかったですけど(笑)

早い話がお母さんは「かまってちゃん」なんでしょうけど、松坂さんが演じていなかったら、ただの面倒くさいおばあちゃんだと思うんですよね。 でも、松坂さんがチャーミングにコミカルに演じてらっしゃるので、ホント毎日笑わせてもらっています。

明日は、お母さん香田家に移動するのかなぁ~?

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
香田家シーン
満月ポンちゃん 2018-11-20 12:52:55
わーい今日のまんぷく香田家シーンがたくさんありました。香田家全員集合でした。久しぶりのしげちゃん、まなぶくん、よしのちゃん可愛いです。忠彦さんの小ボケっぷりも可笑しいですね。それにしても鈴さん軽いつもりで家出したのに、大騒ぎになって帰るに帰れなくなったら大変です、ラーメン食べている場合ではありません。
にじいろジーン
京の茂 2018-11-20 07:52:19
奈緒さん 皆さんおはようございます。
ビルボードライブ大阪公演、お疲れ様でした。
用事がビルボードライブ大阪の日が重なり
予約していて行けなかったのは初めてでした。ごめんなさい!

土曜日に放送されました にじいろジーン観ました。
タイ、バンコクでの奈緒さんにクイズ出題でした。微笑みの国と言われ親日家の方が多い国ですね。主にTシャツにタイで非常に人気のある日本の言葉は?奈緒さんの解答は“ありがとう”誰しもそのような言葉を思い浮かべますが、正解は“つづき”いろいろな日本のアニメが放送されアニメの最後にこの文字が出るから記憶に残るみたいですね。

BSプレミアムで突然、聴き覚えのメロディが聴けました。奈緒さんが主演された“鴨、京都へ行く”ミュージックコレクションから奈緒さんが作曲された♪郷(ふるさと)長く聴けました。放送からもう5年も経つのですね。改めて#O5話楽しみました。見どころは奈緒さんの着物姿が美しいところ!平安神宮泰平閣でのプロポーズされた時の着物、際立って美しい着物姿でした。CDジャケットの着物でしたね。良くお似合いでした。この際に♪郷が聴けました。 ファッションブランドの社長夫人がお泊りで、掛け軸の水墨画がカビ臭いと換えて欲しいと一方的な上から目線、シャンパンの銘柄指定と無理難題を言い要求が理不尽でしたね。モンスターカスタマーでした。
番組のCMにもう既にプライムリッチのCMが観られました。

CDジャケットの中に、松下奈緒コンサートツアー2013“W0MAN”の公演先が書かれていました。初日はお決まりの調布市グリーンホール 全国11公演でした。
私が楽しんだのは、石川県津幡町文化会館シグナス・NHK大阪ホール・愛知県芸術劇場。
津幡町文化会館は良く覚えています。10月14日でしたがお天気が良く快晴でした。
奈緒さんのコンサートを通じて知らない街に行くのが楽しみです。
津幡町は金沢市のお隣でした。
母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った
のびもん 2018-11-20 04:51:09
「ボクイコ(ボクコツ?)」の予告編とポスターが公開になりましたね。
予告編だけで、これあかんやつだと思いました。多分泣いちゃいます。安田さんを始め出演者の熱演はもとより、BEGINの主題歌も心にきます。それ以前に題材が泣けちゃうんですけどね。
でも思ったんですが、これ、私に限っては父親が亡くなったって話だったら遺骨は食べたいとはならないなーって。まぁ我が家の父娘の関係に関してだけなんですけど。母親だったら食べたくなるかなー。やはり母親は偉大ですね。

出演者に目を移すと、安田さんの坊ちゃん刈りが違和感なく似合ってます。母親思いって印象を与える姿に仕上がってますね。奈緒さまは、私的には珍しく前髪アップですね。凄い新鮮です。
願わくば、年を重ねられた奈緒さまが演じる母親役(倍賞さんの役)を見てみたいですね。かなり先の話ですけどね。
2/22公開って、あっ!佐賀公演の後やん!わー、まじかなり待ち遠しいです。奈緒さま漬けな2月3月やなぁー
鈴母さん、家出たんだって?
満月ポンちゃん 2018-11-19 22:27:15
えっ〜鈴さん家出ですか?身重の福ちゃん置いて。あんなに孫の誕生を心待ちにしていたのに、家の事ほっぽらかして出て行ったんですね。よほど萬平さんの対応に腹を立てられたんですね。でも義経の子孫はちょっと盛りましたね。早く帰ってきて欲しいですね。香田家に家出していただければ、克子姉ちゃんシーンが多くなるので嬉しいです。
『まんぷく』感想
まーさん 2018-11-19 20:28:12
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』、福子さんが臨月ということで、家事全般お母さんにずっしりとのしかかってました。 赤津さんが骨折したのが痛いですねぇ~(>_<)

萬平さんは、製塩業を拡大するのか、新規事業を開拓するのかで頭を悩ましているのか、神部さんの話は耳に入るのに、お母さんの話はスルーしてしまいました。

その上、お母さんの「先祖を辿っていったら、源義経になるのよ」の言葉を、「いやいや、ご冗談を」とやったもんですから、とうとうお母さん、家出しちゃいましたね。

まあ多分、行き先は香田家でしょうから、明日は奈緒さん登場を楽しみにしていますね(笑)

萬平さんがハナちゃんの家に福子さんを迎えに行って、相合い傘で帰るシーンが微笑ましかったです。

お母さんじゃないですけど、早く福子さんと萬平さんの子供が見たいですね(笑)

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
嬉しいお知らせ♪
#33 LINDA 2018-11-19 20:02:02
今日はお昼に嬉しいお知らせがありましたね(*^。^*)

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』の予告編動画とポスタービジュアルが公開!
そして・・・映画公開日 2019年2月22日決定!!

楽しみ過ぎる~(*^^)v
予告編動画・・・何回も観てしまいました。

X‘masもお正月も飛び越えて、早く2月になって欲しい! と本気で思っている今日です(^_^;)

コンサートツアー中の映画公開ですね。
今から、めちゃめちゃテンション上がります~♪

そういえば・・・
コンサートツアーも、早速2公演(倉敷と山形)が追加されていました。

ありがとうございます

スケジュールしっかり押えました。絶対参加しますね♪

~そうそう・・・ 2019年カレンダー ビルボードライブ大阪でGETしましたよ~

奈緒ちゃん、いつもほんとうにありがとうございます。
ビルボード大阪ライブ&映画予告映像の情報解禁
Tarepanda 2018-11-19 19:51:32
奈緒さん、遅ればせながら、ビルボード大阪2日間4ステージライブ、お疲れ様でした。
私は今回は2日目17日土曜日の1stステージに参加させていただきました。とにかくビルボードの会場は、奈緒さんもおっしゃっていましたが、客席とステージが近い!コンサートツアーの時の大ホールとは違い、奈緒さんも緊張すると思いますが、客席に座っている私達も超緊張してしまいます。それほどステージが近いのです。しかしその距離感が本当に魅力的なんですよね!一度でも経験してしまうと病みつきになってしまいます。またテーブルで相席になる方々のほとんどがお互いに、そこで初めてお会いする方ばかりで…しかしライブが始まってしまえば、そんなことなど全く感じない一体感を感じることが、またビルボードの魅力でもあると私は思います。奈緒さんを応援する気持ちは同じです。今回もまた素晴らしいステージでした。私はこの後は、ビルボード東京、ブルーノートにも参加予定です。内容等、全体の感想については、全ての会場の公演が終了してからにしたいと思いますが、とにかく奈緒さんに元気をもらいました。

そして本日12時解禁された奈緒さんの出演される映画の予告編の映像を映画のHPで初めて拝見しました。ポスターも拝見しましたが、奈緒さんの髪型がとっても可愛いくて…今から映画公開が待ちきれないほど楽しみです。奈緒さんと安田さんとの掛け合いも楽しみです。舞台挨拶があるのならば、是非とも参加したいと思っています。

奈緒さん、これからまだライブも2会場、8ステージが残っています。また朝ドラの撮影もあります。忙しいとは思いますが、くれぐれも体調にはお気をつけて下さい。最近は、日に日に朝晩の冷え込みも厳しくなっています。喉を痛めないようにマスクして予防して下さいね。また温かい物を食べて体を冷やさないようにして下さい。とにかく健康第一で、お仕事頑張って下さいね。これからも、ずっと応援していきます。
新しい冒険と映画の予告編
きっちょう 2018-11-19 18:39:55
まんぷく・今週のタイトルは「新しい冒険!?」ですが、福子さんは萬平さんに塩業に留まらない新たな事業展開を求めていました。「人生はアドベンチャー(冒険旅行)」を番組のテーマに掲げた「マッサン」みたいな感じがしました。
三田村さんの出資金・3万円をどう生きた使い道にするのかは、思案のしどころですね。現状は若い男性にしかできないマッチョな仕事なので、製塩の工程を順次機械化するのも立派なことだと思います。そのことと出産間近の福子さんのことで頭がいっぱい、鈴さんにまで関心が行き届かないばっかりに・・・。明日はどうなるでしょうか。

来年2月に後悔される映画「母を・・僕は・・思った」のポスターと予告編が公開されました。タイトルからもわかるように、僕(安田顕さん)と母(倍賞美津子さん)の親子関係がメインですが、奈緒さん演じる真里さんはその次に位置する重要な役どころです。奈緒さんがこういう髪型をすること、今までになかったかなと思います。
僕・サトシさんのことを、真里さんは「サッさん」と呼んでいるのですね。サトシさんとは長い付き合いで、僕と母のこともずっと見てきた感じがします。母・明子さんから何を託されたのかが、今のところ一番の関心事です。
奈緒さんはビルボードライブ大阪で自分の役どころについてのお話で、観衆を笑わせてくれましたが、この映画でもいずれは「漫画家の妻」になりそうな感じです。奈緒さん自身どの程度漫画好きなのかは知りませんが、役柄では漫画と縁のあるものが多いですね。
ビルボードライブ
満月ポンちゃん 2018-11-19 10:09:54
週末のビルボード大阪ライブが終わって私の2018年は終わってしまいました。あ〜後何を楽しみにすごしましょうか?脱力感半端ない。残る余力でNHK大阪へ通います。
ページ:

>>show all