Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

福子さんの出産
きっちょう 2018-11-24 06:07:15
香田家での鈴さんの「春休み」は1泊で終わりました。福子さんの出産という一大事の前では、鈴さんの積み重なる不満も、頭をもたげてきたタカさん問題も吹っ飛んだ格好です。幸いにして、鈴さんモデルの絵はデッサンをほぼ終えているので、あとは忠彦さんが仕上げてくれるでしょう。
鈴さんに同行してたちばな塩業にやって来た克子さんですが、こちらも1泊に留まりました。忠彦さんと3人の子どもたちを残しているので、これはやむを得ないことですが、4人の子持ちである克子さんがいないのは、福子さんにとって心細いのではないでしょうか。
克子さんが側にいれば、福子さんは産後の肥立ちが悪いことに対して、何かアドバイスできるはずです。電報のあと電話を借りる現在の通信手段では、十分な意思疎通が図れませんね。福子さんには現在ならすぐに点滴を打つところですが、まずは栄養分に富むものとして卵を出したのは、戦前の香田家の中庭の光景と結びついて、よかったと思います。

克子さんはたちばな塩業を去る前に、鈴さんにこれからのことを言い含めていましたが、しっかり者という感じがよく出ていました。その前段、出産後頃合いを図って、萬平さんに母子と対面させるためにガラス戸を開けるのも克子さんの役割でした。克子さんがいなかったら、萬平さんはいつまで経っても、赤ん坊を見られなかったかもしれません。
源くんの命名ではひと悶着ありましたが、香田家では4人の命名がスンナリと行われたのでしょうか。一郎、二郎みたいなつけ方ではないので、一人一人によく考えて名づけたのではないかと思います。
『まんぷく』感想
まーさん 2018-11-23 14:15:13
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちわ。

今日の『まんぷく』、福子さん&萬平さん、第一子ご誕生、おめでとうございます。 そしてお母さん、「武士のひ孫」ご誕生、おめでとうございます(笑)

奈緒さん、今日は久しぶりに奈緒さんの「目の演技」を堪能させていただきましたよ。

今日の回は、福子さんのお産を見守る時の目の表情、帰り際にお母さんを諭すように話す時の目の表情、目を見開いたり細めたり、克子さんの場面場面での感情の揺らぎを上手に表現されてましたね。 特に「いいお母さんになるんよ、福子」と言い残して帰っていく場面の、目を細めた優しさいっぱいの笑顔が、妹想いのお姉さん感に溢れてましたよ。

で、お子さんの名前は「源」に決まったわけですが、平賀源内の源、源義経の源と並べてみたら、重たい名前ですよね。 いい名前には違いないんですが(笑)

福子さんの産後の肥立ちが悪いのが心配なんですが、当の福子さんを前にして、どうしたらいいかと、萬平さんとお母さんがかけあいするのがおかしかったです。

さて奈緒さん、明日と明後日はビルボードライブ東京での「松下奈緒 prime nights~2018」ですね。

奈緒さん&バンドメンバーの皆さん、がんばってくださいね!!

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
プライムリッチとビルボードライブ東京
きっちょう 2018-11-23 11:27:04
新・プライムリッチのCMにはさまざまなバージョンがありますが、「コクと香りで選ばれてます」編は、リッチのよさをストレートに伝えるものです。松下編では一口飲んだ奈緒さんが「これはどうしたことだ!」という感じで目を細め、グラスを見つめる仕草に、さらに美味しくなった感じが伝わります。「幸せ!」の決め言葉以上に、雄弁に物語っているかもしれません。
玉木編では終わりに「今度のリッチ、大好評」と訴えかけていますが、リッチの全て(?)を知る奈緒さんだからこそ言葉に嘘がなく、「これは飲んでみないと」という気にさせられます。先日、リッチを飲みましたが、グイと飲み干すのもよし、口にしばし含んで香りをも味わうのもよしで、キレと味を両立させています。

リッチにちなんだビルボード東京でのライブの写真がアップされました。会場の照明・スクリーンもリッチブルーになっているため、見分けがつきにくいものの、葉加瀬さんもリッチブルーのジャケットを着ていることがわかりました。奈緒さん・葉加瀬さんの笑顔・仕草からは楽しさいっぱいのコンサートだったことは明らかです。1度の応募で当選を引き当てた方は、何という強運の持ち主と感心しました。
そのビルボード東京で、あす・あさっての2日間、ライブが行われます。東京ではどんな趣向が凝らされるのかは、みなさまの書き込みを待ちます。去年は途中からスクリーンが上がり、外の光景が見えたところに、いちばんの感動ポイントがありましたが、今年はどうでしょうか。
まんぷく其の47続き
のびもん 2018-11-23 10:46:56
名前はやはりもめましたね。あんな展開になるんじゃないかなーって密かに心配してたんです。義経をまだぶっ込んでくるのまでは予想してなかったですが。笑
しかし福ちゃんナイス機転でしたね!父&祖母満足な"立花源"くん爆誕です!私は流れで星野源さんを思い出してしまいました。歌手の才能あるかもよ。
しかし福ちゃんの産後の肥立ちが良くありませんね。鈴母さんの肥立ちは良かったみたいですが。話に出てこないところから、きっと克子姉も良かったんでしょうね。克子姉は何気に4人も産んでますからね。ベテランさんです。
早く体調が戻ればいいのですが。明日は土曜日、ムービングサーズデーにならなきゃいいですけど…ちょっと心配な明日の展開です。

先週の今日はビルボード大阪でした。早いもんです。もう1週間経ちました。感動が蘇ります。
明日明後日はビルボード東京ですね!寒気も入り寒い日々が続きます。お体大切におきばりなさって下さい!ファイト!克子姉〜
連日の〜
満月ポンちゃん 2018-11-23 10:24:18
まずは、萬平さん、福ちゃんおめでとうございます。鈴さんも克子さんに連れられてなし崩し的に帰って来られました。大事な立花家の第一子の名前で又萬平さんと鈴さんもめました。どっちもどっち的な感じで克子さん、タカちゃんは見ていました。(笑)間をとって源ちゃんとはうまいこと考えました。今週は克子さんたくさん登場されたのでウレシイデス。
まんぷく其の47"源くん"
のびもん 2018-11-23 09:04:38
ついに第一子が産まれました!福ちゃん萬平さんおめでとう〜
出産は一大事とプライムリッチ・コンサート
きっちょう 2018-11-23 08:41:56
鈴さんの「春休み」は、一泊で終わりました。福子さんの出産という一大事にあっては、鈴さんの積もり積もった不満やくすぶるタカさん問題は吹っ飛んでしまいますね。忠彦さんの絵はスケッチの段階は終わっているようなので、あとは記憶で書けるでしょう。
克子さんも泉大津に同行しましたが、一泊で戻ります。大阪の家には忠彦さんと3人の子どもたちがいるので、これはやむを得ないでしょう。克子さんが心配なのはまずは鈴さんのことで、念押しをする様子がしっかり者の娘らしかったです。タカさんは休みの時期しかいられないので、ここは地元の人にお手伝いさんとして来てもらうのがいいと思います。トットちゃんにも、お手伝いさんいましたね。
朝ドラでの出産シーンでは、男性(出産経験のない女性含む)がやり過ぎなくらいに「う~ん」と踏ん張るところでいつも笑ってしまうのですが、今回は塩軍団がいるので、いつも以上に力が入っていました。子どもの命名ではもっと揉めるかと思いましたが、「源」とはほどよい折衷案でした。源くんのモデルにあたる方は現在の社長さん、ドラマでは「資料提供」として名前が出ています。

きのうアップされたメンバーズブログですが、こういう写真を見たかったのです。葉加瀬さんのリッチブルーはジャケットにハッキリと現れていました。できればゴールドの靴も確認したかったです。奈緒さんとバンドメンバーに、葉加瀬さんたちが参入したという格好ですが、これだけの人数がよくぞステージに収まったものです。合同の演奏では、さぞかし盛り上がっただろうと思います。
ギャップ萌え~っ!
あ~がいるぽろしゃつ 2018-11-22 23:40:35
Prime night in Billboard大阪、
お疲れ様でした❗

冒頭、代表曲からのスタート。
うん、うん、私が知ってる松下奈緒が目の前にいるねーと、5列目からキャピキャピして見ていたら、
MCを挟んでの『えっ!?』。
私が目の前で聴きたかったNo.1のあの曲が。。
ムギュと一発で心を掴まれました。
目の前で、この歌を聴いたらキュンキュンくるだろーなぁと思っていたあの頃。どの頃?
やっぱり案の定、萌えました。。

そして、新曲も「どわっ!!」と耳に残るリズミカルメロディー。
弾き終わったあとの「どんなもんだいっ!」とまっすぐ伸ばした人差し指で、鼻の下を擦ってる小学生松下奈緒編が見えました。三都ライブツアーの選曲に入れるかどうかの判断に時間が掛かった背景とかあるんかな(笑)
そして、新曲を弾く前に楽曲制作の背景、想いを聞けて良かった。それを想像しながら聴く性分ですので。。
その新曲を聴く私も、なぜか昔の「懐かしい感覚」に戻りましたよ。
「for me」を聴いていた2012年頃。松下さんの作曲家としての才能が私から見ても聴いても、新鮮だった頃っす。産みの苦しみ、少しだけわかる気がします。発表や披露したあと、不安から解放されての充実感や達成感。本人にしかわからないトコロもありますもんね。。

大好きな曲が再々アレンジでの登場にも、嬉しかったし、素敵でした。
しかも2ndは2列目からの距離感が、とんでもなかった。キャーッ!

こりゃー、Billboard東京、Bluenote名古屋もいかnight!

そして、松下奈緒コンサートツアー2019年も楽しみんみんです。
セトリを想像しながら楽しんでます❗
いい夫婦の日
満月ポンちゃん 2018-11-22 22:17:21
本日再投稿失礼致します。最近、wifi環境が不調でスマホで投稿しています。スマホは字が小さくて最近老眼気味の私にとっては辛いです。今日はいい夫婦の日でまんぷくのインスタで夫婦ツーショットがアップされていました。それを見て思い出したのは缶詰の野呂さんです。野呂さんは戦争から復員して誰かと結婚されたのかな?実生活では御結婚されて幸せになってらっしゃるみたいですね。克子さんならきっと、野呂さんって誰?て言われるんでしょうね。(笑)
まんぷく其の46&プライベートブログ更新!
のびもん 2018-11-22 19:38:04
今日は忠彦さんなのか演じるキャナメさんなのかどっちかは分かりませんが、ハートを鷲掴みにされました。くぅ〜、あんなちやほやされたらメロメロですね。
てかちやほやされてほろっとなる鈴母さんも120%可愛いかったです。ヤキモチを焼く克子姉は1000%可愛いかったですが。相変わらず鈴母さんに塩対応な克子姉ですが、この母娘の掛け合いももはやコントですね。
でも忠彦さんも変わりましたね。 戦地で地獄を見て何かを悟ったんでしょうね。穏やかになりました。昔の寡黙な忠彦さんには出来なかった事かもしれません。
タカちゃんを巡る塩軍団や神部さんもデッドヒートですね!
てか福ちゃんが産気づきました!!源義経の末裔かどうかは別として、武士の娘の出番ですよ!!ブシムスムスの初産ですよ!!鈴さん早くー!!
あ、もう何年前の作品ですかね、飛行機の整備士役でキャナメさんが出てたドラマで中尾明慶さんはキムタクさんの弟でまだ中3の役を演じてました。こんなに大人になるとはねーって不思議な感覚です。

プライベートブログ見ました!プライムリッチスペシャルコンサートありがとうございます。ほんとスペシャルな面子ですね。来年もどうかまた開催されるよう奈緒さまからもアサヒビールさんに猛プッシュしてくださいまし。私も猛プッシュしますから!
ページ:

>>show all