Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

すりこぎと四季の饗宴
きっちょう 2018-11-28 13:34:58
鈴さんのすりこぎには、威力があります。神部さんを屈服させたのに続き、塩軍団&ダネイホン組を黙らせました。文句ばかり垂れているようですが、タカさんには高すぎた洗濯物を物干しにかけること、タカさんには力が足りなかった薪割りをやっていたのですから、本当はエライ人なのです。すりこぎの後、鈴さんは簡単に「許す」ことに不満を漏らしていましたが、あそこは萬平さんが一言締めないと、なあなあで終わった感はありますね。
久しぶりに三田村会長が出てきました。橋爪功さんも大阪(市内)出身なので、安定の関西弁です。奈緒さんは橋爪さんと監査法人で共演しましたが、主要登場人物ながら共演シーンは一回だけだったので、またの共演機会を待望していました。しかし、克子さんが三田村会長に会う必然性や接点はまるでないので、今回は見送りとなりそうです。

来月の29日(木)午前「プレミアムカフェ」の時間帯に、「松下奈緒 四季の饗宴(きょうえん)~京料理~」の再放送があります。初回放送からほぼ4年ぶりの放送です。奈緒さんが数度にわたって京都を訪れて丁寧に作り上げた番組なので、何度となく再放送があります。
この番組は4Kカメラで撮影されました。わたしも冬編を見に、NHKに行ったことがあります。時折しも来月から4KBSがスタートしますが、前後編にわけて放送されます。こちらは8日と15日(いずれも土)です。4Kの良さはわかっているつもりですが、家にあるのは依然としてブラウン管のテレビです。(笑)
小春日和
満月ポンちゃん 2018-11-27 20:25:59
今日はとっても暖かくていい天気でした。冬が来るのが嫌になります。今日のまんぷくは克子さん出ませんでしたね。珍しく福ちゃんと萬平さんが夫婦喧嘩してました。タカちゃんが鈴さんにそのことを伝えると、鈴さんは心配するどころか、けしかけていました。(笑)
萬平さん普段は優しくて子煩悩なのに、発明となると周りが見えなくなりますね。そこは忠彦さんと一緒です。やはりここは真一さんの出番でしょうか?世良さんでは火に油を注ぎますので。
栄養食品と倉敷会場
きっちょう 2018-11-27 20:24:34
すっかり「たちばな栄養食品」化しているたちばな塩業には、不穏な空気が幾重にも流れています。いたたまれなくなったタカさんが自宅に戻り、このことを克子さん・忠彦さんに報告してくれるといいのですが、香田家に電話のないことがネックとなっています。
ダネイホンの味はともかく、見た目はとても売り物になるとは思えません。「栄養食品を買うぐらいなら、食品を買う」という世良さんの言葉にも一理あります。後年、モデルの方はある事業で失敗をしますが、主婦客に言われたこれとよく似たフレーズを聞いて失敗を悟り、撤収を決断したそうです。ドラマでそこまでやるかどうかは、もちろんわかりません。

追加の2公演がコンサートツアーの一覧表に載りました。そのうちの一つ、倉敷市芸文館ではアップしています。3月に「倉敷音楽祭」と呼ばれるイベントが行われ、奈緒さんはその参加アーティストの一人というわけです。「平成30年7月豪雨災害復興支援事業」という冠もついて、何だか責任重大になっています。以前コンサートを開いた同じ岡山県の津山では、「美作国1300年記念事業」と位置付けられていました。
例によって「ホール見学」もしましたが、900席余りの中規模のホールです。2階の両翼がグッとステージに向けてせり出しているのが特徴でしょうか、奈緒さんの目に留まりやすいのではないかと思います。大原美術館のある美観地区に隣接しているので、会場に向かうまでに気持ちを高められそうです。
まんぷく其の50
のびもん 2018-11-27 13:34:39
萬平さんやばいですぞ…
漂ってきていた不穏な空気でしたが…話は悪い方へ進むものなんですね。
福ちゃんの心細さにも塩軍団の不満にも気がつかない、指摘されても聞く耳持たず。人が変わったかのような萬平さんです。ダネイホンがうまくいかずイライラするのは分かりますがねぇ。
忠彦さんが復員後絵に命をかけてのめり込んだときは、克子姉らの心が通じました。萬平さんにも福ちゃんの心は通じるのでしょうか。

心配ごとはまだまだ。ラストの爆弾は手榴弾でしょうか、あれは日本軍が戦時中使っていた残りなんですかね。やばいものに手を出したのでは…

うーん、今後が心配な展開です。てか記念すべき50回目がこんな展開だなんて泣ける。もう50回なんですね。
『まんぷく』感想
まーさん 2018-11-27 12:11:25
奈緒さん、お集まりの皆さん、おはようございます。

奈緒さん、昨日の奈緒さんからの嬉しいお知らせのおかげで、今朝は目覚めすっきり、休暇を取ったこともあり、『まんぷく』リアルタイム視聴しましたよ(^o^)

今日の感想の前に、今朝の『あさイチ』に野呂缶こと藤山扇治郎さんが出てて、「ええとこで出させてもらいます」と、これからの『まんぷく』に登場する宣言をしてました。 疑問がひとつ解消して、よかった×2です(笑)

さて今日の『まんぷく』、福子さんを泣かしたらアカンやんか~、萬平さんでしたね。 今まで福子さんの涙は何度となく見てきましたが、今日のが見てて一番辛かったです(T_T) もっとも、タカちゃんから二人が夫婦喧嘩をしてると聞いたお母さんが、「やっと私の言ってたことをわかってくれたのね、福子~」と喜んだシーンで、だいぶ中和されましたけど。

それから、塩組の不満でやや険悪な雰囲気が漂い出したところに、研究室から手榴弾が出てきたりして、何やら雲行きが怪しくなってきましたよ(>_<)

「萬平さん、早く周りに目配りしてあげて~」と祈りつつ、ラストシーンの源ちゃんの寝返りに癒された、そんな今日のお話でした。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
『Synchro』楽しみです!
ジェミ 2018-11-27 09:24:31
奈緒ちゃん おはようございます。

ブログ更新ありがとうございます。
そしてニューアルバムの発表ありがとうございます!

早速予約しました!
初回生産限定盤と通常盤を予約しましたよ。
ジャケットの奈緒ちゃん素敵です。

発売日が2月6日ですね。
楽しみです(*>∀<*)

全国ツアーも始まるし楽しくて嬉しいでテンション上がってます!
私は2月9日の調布と4月13日のオーチャードに参加させて頂きます。

奈緒ちゃんに会えるのを楽しみにして毎日過ごしています。
なにせ奈緒ちゃんは私のパワーの源なので!

これから寒くなるので、お身体ご自愛下さいね。
毎日応援しています!
ニューアルバム
土竜 2018-11-27 01:06:23
 期待します。 ツアー 頑張ってください。 では、また。
ビルボードライブ東京
ゆー 2018-11-26 22:19:59
昨日、ビルボードライブ東京1stに参加させていただきました。
今年も楽しかったし、面白かったです☺️
元気をもらいました!奈緒さん、バンドメンバーの皆様、楽しいひとときをありがとうございました。

まんぷく毎日楽しく見ています。奈緒さんの演じる克子姉ちゃん、かっこいいです。
福ちゃんと萬平さん、塩軍団の皆さん達がどうなるのか気になります。

奈緒さん、この時期は寒いので風邪には気をつけて下さい。

来年のコンサート、新アルバム「Synchro」楽しみにしています
新曲『Synchro・・・』
ダニエル豚吉 2018-11-26 21:15:53
奈緒さんへ
1.新曲『Synchro・・・』の正式発表楽しみですね。
どんな曲なんだろう、奈緒さんがいう『化学反応』とは何だろう。
発売日が2月6日が待ち遠しいです。
来年のコンサートツアーでも聞けるとなるとまたまた楽しみが増えました。
私は4月27日に愛知県芸術劇場でお待ちしています。
2.そして来年の2月22日は奈緒さんが出演されます映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った』も公開される事となり、楽しみが沢山です(ちなみに私は2月22日はすでに休みを取っています)。
3.後最後になりましたが奈緒さんは今抱えているお仕事だけでも連続テレビ小説『まんぷく』の撮影、ライブの仕事等々いろいろなお仕事を抱えていると思います。
季節は真冬に向かっていますが、くれぐれもお体にお気を付けください。
テンション上がりっぱなしです(^^♪
#33 LINGO 2018-11-26 20:46:31
「ビルボードライブ東京」 2days 素敵な時間をありがとうございました!

何回参加しても、毎回違った感動があります。
だから、やめられないんですよね~。

今週末の、「名古屋ブルーノート」のステージも楽しみにしています。
ギターが石成さんから佐々木コジローさんに代わりますし、”あの曲”ではどんなシンクロを魅せてくれるのか、すごーく楽しみです。

昨日の2ndステージでのサプライズ発表には、テンションめちゃめちゃ上がりました!

NEW ALBUM 『Synchro(シンクロ)』 2019年2月6日 発売!!!!

ずーーーーっと 待っていました~(^^♪
ホントにホントに嬉しいです。

奈緒ちゃんありがとう\(^o^)/

2月は、お盆とクリスマスとお正月が同時にキター!っていうくらいに、もの凄いことになりそうです。
待ちきれない・・・(^_^;)

奈緒ちゃんのブログでのコメントにあった 「ピアノテクニックで魅せたい曲」 私は個人的には、こういうの聴いていみたい。。。待ってました!!! だから、ものすごーく楽しみです。

大事なことなので、何回でも言いますね。
奈緒ちゃんホントにありがとう(^◇^)
ページ:

>>show all