Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

題名のない音楽会
満月ポンちゃん 2019-05-05 23:32:00
長い休みも後1日です。今朝題名のない音楽会を見ていたら、坂本龍一さんが出演されていました。坂本さんが戦メリを演奏されていました。昨年のビルボードで奈緒さんの演奏を思い出しました。今年もビルボードあるかな?期待します、是非に。絶対!まだ、ツアーも終わってないのにね。今日はまんぷく総集編がありました。どなたかも書かれていましたが、ちょっと時間が短いような気がします。
校門とカンニング
きっちょう 2019-05-05 21:40:14
きょうはロケで使用している学校本来の校門が見えました。のぶお先生に打ち破られた校門ですが、それまではあれが本物だと思っていました。美術スタッフの作る精巧なセットに感心しました。
不登校が続いていた光岡くんは、校門が閉まっていたことを学校に来なくていい理由にしていました。何だかあゆみ先生が悪いみたいで、ちょっと身構えました。その理屈でいくと、校門が破壊されたら、校内に入れるはずですが、そうしなかったのは、いろいろなところに不登校の言い訳を用意していたからでしょう。門に続き窓をぶち破ろうとしたのぶお先生には「窓を壊さないで!」ではなく、「学校に行きます!」と言ってほしかったです。

第3話の中心を占めるカンニングではその処分や善後策よりも、そもそも光岡くんがなぜカンニングしたのかの方がずっと気になります。ここでも茂木さんのせいにしそうでした。学校に全然出てこなかったのですから、問題が解けたら、かえってその方が大変なことです。ここは「まぐれの数点」でいいではありませんか。「次(期末テスト)は、絶対点数が上がるさ」と笑い飛ばすところでした。

校長先生(あゆみ先生は「校長」と呼んでいました)は「クラス全員の再テスト」を提案しましたが、一種の「賭け」だったのではないでしょうか。テストの結果が一部(生物)判明した時にひどく安堵する様子を見ると、そんな気がしました。ちなみに追試験は本試験よりも難しいのが常なので、わたしは受けたくないです。(笑)
わんこ
のびもん 2019-05-05 12:28:22
GWも明日までですね、、、
すっかりのんべんだらりの生活に慣れて出社拒否になっちゃったのびもんです。
昨夜出かけてたので俺スカまだ見てません。あとで見ますね。
つか最近のオレレオに感化されてまた犬が飼いたくなったのびもんです。
親から断固拒否されてしまってますが、芝犬が飼いたいです。芝犬マリ殿のように芸を仕込みたいです。
レオ君はどんな芸ができますか?
私は以前飼ってた愛犬(忠犬ミニ公と呼んでました)に何の芸も教えきれなかったアホ飼い主だったんですけど。
dolceに収録されてる♪わんこは犬ですよね。てか犬と思い込んで聞いてますが、その当時犬飼ってたん??と妄想しちゃうのびもんです。

今日はこどもの日ですよ。
我が家ではひたすら菖蒲湯が催されます。あれ、チクチクするんですよね〜
3回目の「俺スカ」。
T-ボーン 2019-05-05 08:14:02
昨日放送の、第3話「俺スカ」。
「カンニング」が、キーワードといえる展開でした。
あゆみ先生の言い分、わからなくもありません。
学校のルールに忠実に従うことは理にかなってますが、高校となると、今後の人生に大きな影響を与えかねず、留年させると退学となるリスクも大きく、人生の歯車が狂って「こんなはずじゃなかった」となりかねません。しかし、カンニングは、どんな事情があったとしても不正です。社会人になって不正をしようものなら、許されるものではありませんよ。結果、全員が再試験という、みんなに迷惑をかけてしまうことになってしまったわけです。今回は、このことを考えさせられた展開となりました。本当は、2回試験したんだから、得点が高い方を成績として残す配慮が欲しいところです、そうでないと生徒達の不満が収まりません。ま、こんなことを考えている自分ですがね。のぶお先生も、あゆみ先生も、生徒達のために一生懸命なところが見られて嬉しいです。
来週も楽しみにします。その翌日は山形公演が控えており、当日は朝一の新幹線で向かいたいと思います。夜は夜行バスで戻りますが、楽しみとワクワクを詰め込んで、楽synchroして、過ごしたいと思います。
葉加瀬太郎音楽祭と俺スカ
きっちょう 2019-05-04 17:18:17
10連休は終盤に入っています。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。そんな中でも、俺スカの撮影は行われているのでしょうか。
さて、奈緒さんご出演の「葉加瀬太郎音楽祭」はちょうど5週間後に開催されます。ちなみに俺スカはこのままで行くと、第8話です。
会場の上賀茂神社では、秋に音楽イベントが開催されるのをつい先日知りました。「都のかなで」と呼ばれるクラシック色の強いシリーズで、すでに何度か開催されたそうですが、まるで気に留めていませんでした。こちらでは神社の「細殿」にて行うことが明記されています。
「音楽祭」でも細殿の写真を掲げているので、ここで行うのかという気がしています。細殿は二の鳥居よりも内側にあるため、円錐状の「立砂」とあいまって、いかにも神社の中という感じが強まりますが、あいにく狭いのですぐに満席になるのは止む得ないでしょう。

俺スカでは先生同士の人間関係も、いろいろとありそうです。中でも「学年主任」をめぐる攻防(?)はこれからも見え隠れしそうです。これは「おひとりさま」の時も思ったことですが、「学年主任って、そんなになりたいものかなあ」という気もします。あゆみ先生はそうしたポジションを軽々と乗り越えたところで、務めを果たしています。きょうの第3話が待たれます。
俺のスカート楽しみです!
まい 2019-05-04 11:35:37
奈緒ちゃんこんにちは(^^)/

俺のスカート、とても面白くて今日の放送がとても楽しみです!

奈緒ちゃんのキリッとした役のお芝居、素敵です~!!☆☆☆
今日も奈緒ちゃん拝見出来ること、楽しみにしています!

そして第二話ののぶおさん(笑) 何度も笑わせてもらいました(笑) 

久々に元気を貰えるドラマです!!

今日も楽しみにしてま~す!
『まんぷく』総集編
まーさん 2019-05-03 21:44:37
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

昨日5月2日は、『まんぷく』総集編の放送がありました。 前編と後編の二部構成で、2時間半ぐらいの放送時間だったと思います。

最近の朝ドラって、日曜日に「(作品名)一週間」だったり、「5分で(作品名)」とかのダイジェスト版を放送したり、BSプレミアムで土曜日に一週間分の再放送をしている関係なのか知りませんが、総集編にかける時間が短いです。

本編を全話欠かさずに見ました、アトリウムへセットの見学にも行きました、それだけ思い入れがあった作品だっただけに、もう少し時間を取ってくれんかったかなぁ~?と、物足りない気持ちになりました。

あのシーンもっかい見たいわぁ~というのは、必要最低限満たされてましたから、まあ及第点でしたかね。 でも、濃密だった本編が総集編で薄まったというか、駆け足感が出てしまったというか、なんかそういう感じは否めませんでした。

その代わりと言ったらなんですが、同じ日の『徹子の部屋』のゲストが安藤サクラさんだったので、そこはなんか得した気分になりました(笑) 保育所の関係で3月まで大阪にいて、4月に東京に戻ってきたら、入れる保育所がない、みたいな話されてました。

まあ、総集編の時間短かったですけど、奈緒さんの克子姉ちゃん含め、『まんぷく』のいろんな登場人物の「ロス」は解消できたからよかったです。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
シリーズ化決定!
満月ポンちゃん 2019-05-02 21:22:56
奈緒さん、オレレオのシリーズ化を目論んでいますね。(笑)奈緒さんのひとりコント面白いです。めざましテレビの今日のわんこに出演して欲しいですね。レオ君に遊んでもらっている奈緒さんの至福の時間ですね。私のゴールデンウイークは奈緒さんのコンサートが最初で最後、後は母が緊急入院して病院通いの毎日です。奈緒さんは俺スカと、俺レオ頑張って下さい。まんぷく総集編で、ちょっこしロス解消です。
メンバーズページ
T-ボーン 2019-05-02 20:36:14
メンバーズページを昨日、拝見しました。
レオ君の、表情豊かなところ、本当に微笑ましいものです。
奈緒さんとのツーショットでは、可愛いらしさが出ており、散歩でははしゃいでいるかな、猫さんと戯れていたり、たまにはトランクの中でリラックス、レオ君専用のソファー、取られるとおそらく、「なにするんだよ〜」的な感情になりますかね、レオ君ならではの可愛い場面が見られました。奈緒さん、やはりレオ君は家族の一員として見ていますから、6〜7歳くらいかなと思われます。そろそろ甘えたくなる時期かもしれません。どうか可愛いがってあげて下さい。

今日はどうも、寒い(都内ではない)ため、奈緒さんのパーカーが重宝しました。
前の、「10 years story」のパーカーでしたが、寒さを十分に和らげてくれます。
もうゴールデンウィークも後半で、明後日は「俺スカ」3回目が放送されます。
楽しみにしてます。
俺の「好きなもの」
きっちょう 2019-05-02 12:52:32
プライベートブログのタイトルは「俺の・・・」で止まっているので、頭の中では条件反射的に「スカート」とつなげてしまいました。(笑)
飼い主の方(笑)が「よかれ」と思ってやったであろうエクササイズ、獣医の先生のお墨付きを得て、いい結果が出ています。怜雄くんが喜んでやってくれそうなメニューに出会うまでには、試行錯誤があったのでしょうね。(遠い目)
旅行用のトランクは動かなければ、格好のお休み処ですが、飼い主が動き出そうものなら、トランクのあちらこちらにぶつかって大変な目に遭うでしょう。「どいて」と言うのは、飼い主の愛情の現れであること、怜雄くんにもわかってほしいです。
"☆LEO" と占有権を明らかにしているのに(トランクの代わりでもある)、クッションを横取りしようとするナオさん、いけませんね。(笑)怜雄くんはどんな風に怒るのでしょうか。ここは写真に変えて、動画に撮っていただきたいところです。

きのうは令和初日での婚姻(令和婚)を目指す申請が各地で多かったそうです。「ディア・シスター」では市役所職員だった葉月さんが、お祝いの写真を撮るように頼まれていましたが、きのうのように件数が多いと、それどころでなかったでしょう。
ページ:

>>show all