Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ゲゲゲ頑張って完成録画します(=゚ω゚)ノ
のびもん 2019-04-26 20:25:34
ゲゲゲ、再放送決まりましたね!
OA当時は奈緒さまの"な"の字にも関心なかった私。
あれから10年か〜。めっちゃ出遅れた感ありなのですが、その分も含め今回は完全録画頑張ります!
明日は俺スカでしゅね。でしゅねって…。ですね。明日は飲み会、明後日は朝早くから外出するって過酷なスケジュールなので見るのは明々後日になるかもしれませんが、なるだけ早く見ます!奈緒さまのピリっぷり見なきゃなー。
奈緒さまも明日は名古屋公演。頑張ってくださいね!!
朝ドラ、再放送。
満月ポンちゃん 2019-04-26 20:05:58
先程ヤフーニュースで朗報が。夕方の放送枠でゲゲゲの女房が再放送される事になったそうです。やった〜まんぷくロスが続いている私にとって特効薬です。現在、あさが来た放映中ですが、これもはまっています。夕方枠は大相撲や高校野球などでお休みになる事が多いですがこれは仕方ないですね。朝ドラでなく、夕ドラ今から楽しみです。ゴールデンウイーク天気が荒れ模様気味なのでお体気をつけて下さい。
ゲゲゲ再放送!
きっちょう 2019-04-26 18:30:48
ゲゲゲが待望の夕ドラでの再放送です。おめでとうございます。「カーネーション」に続く夕ドラ・第2作はゲゲゲと思いきや、「あさが来た」でした。朝ではまだ再放送していない「あさ~」を夕方に再放送した理由は、朝ドラ100作の人気投票でわかりました。2位以下を大きく引き離す票数を得ていたので、どうしても再放送を急ぐ必要があったのです。
それはともかくとして、「今のところ」ゲゲゲは6月17日のスタートです。「今のところ」と頼りない書き方なのは、「何か起これば」すぐに放送休止になるからです。ですから、気長に付き合う必要があります。「カーネーション」は7か月、「あさ~」は7か月半かかりそうですが、ゲゲゲもその程度はかかると見るべきでしょう。
大相撲・名古屋場所に始まり、特別国会、高校野球・選手権大会、秋場所、臨時国会、九州場所そして年末年始、年が明けると初場所、通常国会・・・というように行く手を遮るものには事欠きませんが、悠然と楽しみたいものです。年内でどこまで進みますやら・・・。

以前紹介した「検証朝ドラ」というシンポジウムの資料によると、朝ドラを朝8時の総合テレビで見ている人は半数を切っているそうです。残りの人たちはBS・昼の再放送と録画などにきれいに二分されているそうで、「いろいろな時間帯に見る」ことが浸透していることがわかります。「夕ドラ」での放映はそれを加速しそうな気がします。
明日の名古屋公演
ももじろう 2019-04-26 12:24:54
奈緒さん、皆さんこんにちは。

米原公演に続いての、明日の名古屋公演参戦します!

今からワクワクまちきれません。

早く奈緒さんのピアノの音色を楽しみにしています!
いよいよ!!
エリア 2019-04-26 08:03:06
奈緒さん、明日は名古屋コンサート公演!!

ありがとう!

楽しみにしています!!
愛知県芸術劇場と葉加瀬太郎音楽祭
きっちょう 2019-04-25 20:49:30
週末は名古屋での公演です。以前お伝えしましたが、会場の愛知県芸術劇場・大ホールは大規模な改修工事を行いました。リニューアル・オープン後初めてのコンサートが奈緒さんです。(初めてのイベントは明日行われる医学講座です)
気になるのはどこを改修したかですが、会場のHPは控え目なのか多くを語ろうとしません。(笑)それでも、照明や音響システムのほか、1階席中央の座席配置が千鳥配置になって、前の人で視界が妨げられないようになったことを突き止めました。ほかにはトイレの洋式化、手すりの新設があるそうです。会場にお越しのみなさんは、「どこが変わったのか」に注目すると、より楽しめるのではないでしょうか。

葉加瀬太郎音楽祭については、初めから断念していたので、あまり深く追いかけていませんでしたが、売れ行きが好調すぎることは知っていました。葉加瀬さんからのラストチャンスでさえ、つかめないのでは、無念さが募りますね。
そもそも会場の上賀茂神社・境内では収まらない、それほどの人気者の集まりなのではないかという気がしてなりません。来年はもっと広い場所にするか、スタクラフェスのように2日制にするか、という話になりそうです。
キャップを被った奈緒さま???
のびもん 2019-04-25 15:36:49
今日は腰の検診で週休をもらいました。
検診後、今年移転した長崎県庁にランチを食べに行きました。ワンコインランチ、味はまあまあ、まー次行かんでもいいかなって感じでした。ただ、長崎港に面してるので、展望台は心地よかったです。
その後プラプラと買い物をしました。またキャップ買っちゃいましたよー。ヤンキースのキャップです。買う時、これを被った奈緒さまをイメージしてみました。モヤモヤとよくイメージできませんでした。笑
でも似合うと思うんだけどなー。

今週末は名古屋公演ですね!行ける人うらやま。
奈緒さま予約を入れておかないと妙にソワソワしてしまうのびもんです。
残念。
満月ポンちゃん 2019-04-24 20:34:17
今日6月上賀茂神社での音楽祭の抽選にはずれてしまいました。先週たまたま車に乗ってる時に、ラジオに葉加瀬さんがゲストで出演されていて、特別チケット抽選発売のお知らせがあり、最後の頼みの綱だったのですが、ダメでした。今年はことごとくタイミングが合わず波に乗れません。でも今週の名古屋公演は参加いたします!
俺スカ、観たわよ!
Nao,Be My Love♪ 2019-04-22 23:42:26
奈緒さんが最初に登場するのはどんなシーンかな.?と思って観ていましたが、定刻の8時40分に奈緒さんのあゆみ先生が校門の扉を閉める場面でした。
しかし、これが何と、第一話の最後にはのぶお先生の手によって校門そのものがショベルカーで完全に破壊されることになろうとは!
奈緒さんの長井あゆみ先生役は「生活指導担当」となっていたので、その守るべき校則の象徴ともいえる校門の強制破壊はまさに、あゆみ先生VSのぶお先生のバトル?の幕開けの象徴みたいなシーンでしたね。えらいことになりました。どっちを応援したらいいんでしょう?いえいえ、そういう問題ではないですよね、.はい。
そして、そんな中、生徒の明智クンだけは、その件も屋上飛び降りの件も大して動じていないようなポーズをとっていましたが、言葉を覚えてからまだ少ししか経っていないのにだ生意気な口をきくだけの子供たちを、先生たちがどう矯正していくのか楽しみではあります。
おっと、ちょっと言い過ぎたかな。でも、この明智クン、実は非常に鋭い面もある。というのは、始業式シーンで、校長がダイバーシティにふれた内容の式辞をしていましたが、それを彼はちゃんと聴いていてしかも「校長の言ってたなんとかシティの教育の、俺たちは実験台にされてるだけ...」などと自分なりの分析までしていました。
私などは実はこの年頃の我が身を振り返ってみれば...校長先生の式辞なんかまともに聞いたことがなかったわけで、その点においてはこの子は、人の話を(先生の話も)しっかり聞くことができる(しかも自分の頭で考えられる)、という人間として大事な能力があるということになります。

ところで、西新宿7丁目の青梅街道にかかる歩道橋をのぶお先生が歩いて渡るシーンがありましたが、個人的にはあの辺の新宿の夜景はかつて見慣れたシーンで一目で「あ、あそこだ」とわかり、なつかしい感じがしました。といっても、別にあの辺のバーに通っていたわけではありませんが...(笑)。

とにかく、変な先生(この言い方も偏見ということなのかしら、あら、おんな言葉だわ)も、若い人たち(子供たち)もたくさん出てくるこのドラマ、ヤバイのかヤバクないのか最後までよ~く見てみようじゃん!
PS.
奈緒さんが言ってた、古田新太さんの美脚見ました!超ヤバイですね!(笑)
もはや佳境!
ユウスケ 2019-04-22 22:14:53
俺スカ、開始早々に奈緒さんが閉めた門をよじ登って颯爽と原田先生が登場したと思ったら、第一回目とは思えないほど既に笑わせてくれる展開に、もはや佳境の雰囲気を醸し出してた(笑)

果たしてこのままフルスロットルの状態を維持しながら、突っ走っていくのか?

それとも時にブレスのごとく小休止を織り交ぜながら、教育やLGBTなどのテーマにも切り込んでいくのか?

元号を越境できる稀有なドラマという意味でも、奈緒さんの思い出に残るステキな作品にしてね。
ページ:

>>show all