Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

令和1番目の楽しみ 山形公演終了
モンモ 2019-05-13 00:57:43
2019~synchro~山形公演お疲れさまでした。
2年前も大変すてきな公演で、未だに記憶の中にある中、
今回のsynchroー前回に増してパワーアップ、感動・感動!!

只今、撮りためていた「まんぷく」84話鑑賞中。
かつこ姉さんと目の前の奈緒さん、役柄とは言え
共にどっぷりハマってます。

本日公演の「赤のドレス」素敵でした。山形も赤色にそまる・・・
そうそう、さくらんぼ、そろそろ、本格時期となりますよ。
3度目の正直で、次回もお待ちしています。 お疲れさまでした。
山形公演お疲れ様でした
のびもん 2019-05-13 00:39:20
山形公演お疲れ様でした。
みなさんの書き込みから察すると、鶴丸ではなく山形新幹線だったみたいですね。
そうだったのかー、私の頭の中はもう鶴丸一択になっとりました┌(; ̄◇ ̄)┘
公演も楽しかったみたいでなによりです。
次はファイナルですね。あっという間でしたね。真冬から始まったのに、今日なんて真夏日ですもんね。月日が経つのは早いです。しみじみ思います。
あ、前の投稿でマイルのことを書きましたが、羽田路線の幹線では2位だと補足させてください。

俺スカの感想を…
職場体験、最初あの工場長の意見も分からんでもないと見てました。てか生徒たちもあの態度は尖り過ぎよねぇーって見てました。最後は丸く収まりましたが。
長井先生も最近はピリついていませんね。自腹で、とオチは持っていきましたが。笑
山形公演 楽シンクロ~(^^♪
#33 LINGO 2019-05-12 23:40:13
「JAバンクpresents松下奈緒コンサートツアー2019~Synchro~」山形公演お疲れさまでした。
今回も楽シンクロ~!!!!!!!!!!!
素敵な時間をありがとうございました(^^♪

日付が変わる前に無事に帰宅しました~。
新幹線のお供は、もちろん「牛肉どまん中」弁当!!

2年前のツアーの時は、売り切れで食べられなかったので、
今日は、前回の教訓を活かして・・・山形駅に着いたときにGET!
帰りの新幹線で、LIVEの余韻に浸りながら美味しくいただきました。

「牛肉どまん中」弁当に、塩味と、味噌味もあるということを今日初めて知りました。
次回の山形公演の時には、ぜひ食べたいです。
ということで、山形での公演切望します(^-^)

奈緒ちゃんは、山形名物(米沢牛、さくらんぼ・・・)いーっぱいいただけたでしょうか?!


とうとう、あと1公演ですね。
2週間後のツアーファイナル公演も楽しみにしています(*^。^*)

今日は本当に楽しい、素敵な時間をありがとうございました。
山形公演!
ナインスター 2019-05-12 22:50:32
松下さん、こんばんは。山形公演、お疲れ様です。久しぶりの楽シンクロを楽しみました。松下さんは、今日の最終新幹線で帰ったのかな、それとも明日、帰るのかな…………。牛肉どまん中、東京駅でも売っていますよ!米沢駅の塩引き寿司がなんとも言えない味でしょっぱいのが好きでしたらオススメです、私は、前回の山形公演の時に見っけて気に入りました。
楽シンクロツアー(笑)も次で最後ですね~寂しいです。
職業体験をめぐるお話
きっちょう 2019-05-12 17:33:29
俺スカの第4話、あゆみ先生は職業体験まで取り仕切っていました。そして、本部待機という感じで、学校に残っていました。校長先生の不思議な交友関係のおかげで、あゆみ先生の口から実習先に「探偵」という言葉が発せられた時、わたしは一瞬キョトンとしました。もっとも、「探偵」の種明かし(収入源)は最後になされましたね。

わたしも職業体験の高校生を職場に迎えたことがあります。事務系の内勤のため、「何をしてもらおうか」「何を見てもらおうか」で苦慮(?)した覚えがあります。職員のパソコン作業をそばで見てもらっても仕方ないですし、高校生が失敗してもいいような題材を用意するのが大変でした。
日の出製作所(ロケ協力にこの事業所名が出ていました!)の工場長(岡部たかしさん)が言うように、高校生の作業には失敗が付き物ですし、その失敗の責任を高校生に負わすことはできません。ですから、失敗してもいいような「仕事」を用意しておくものだ(だから職場にとっては負担が大きい)と思いますが、工場長は過剰にリスクを恐れるばかりで、何もしていませんでした。
工場長の態度は、はじめ日ごろのクレーム対応の鬱憤晴らしをしに来たかと思ったほどです。明智くんたちの行動はよくない(これは確かです)ので、あゆみ先生たちも守勢に立たされ、ただ謝るしかないという状況に追い込まれました。のぶお先生の土下座は身体を前後に大きく揺すっていたので、お約束のアレだなとわかりました。(笑)

教員・生徒ともに反省点の多い職業体験でしたが、あゆみ先生ならキッチリと反省点をまとめて、来年につなげることと思います。
南こうせつさんコンサート
きっちょう 2019-05-12 09:56:49
きのうは山形公演の前乗りかなと思ったら、奈緒さんはひと仕事していました。お疲れさまです。
南こうせつさんが毎年この時期に開催している第28回「グリーンパラダイス」への参加です。ここで奈緒さんは「妹」をキーボード演奏しました。ちょうどコンサートの中間部、折り返し地点での登場でした。「妹」はかつてFNS歌謡祭で南さん、嵐のみなさんと一緒にコラボしたナンバーです。
アンコール曲は「幸せになろう」でしたが、「うんと」がつけば、奈緒さんの出番なのになあと考えてしまいました。(笑)
日比谷の野外音楽堂での薄暮公演でしたが、奈緒さんは野外での公演がすっかり多くなりました。
南さんのコンサートでは、松山での公演にもゲスト出演したことがあります。そのうち、奈緒さんのコンサートに、南さんをお招きする機会があればいいですね。

俺スカについては、職員室の様子がツィッターに出ていました。(キャストはいません)「第一職員室」とあるので、「ほかにも職員室があるの?」と思いました。
のぶお先生にズームインするために、あゆみ先生の席が片付けられて、スタッフがひしめき合っていましたが、あゆみ先生の机上には書類が多いので、片付けるのは大変だったと思います。
久しぶりの!
ナインスター 2019-05-11 23:35:07
松下さん、こんばんは。明日は、山形公演ですね。松下は、明日向かうのかな前日入りしているのかな。前回の山形公演(南陽市)の時は、観光しましたが今回はするのかな?名古屋公演は、勘違いして行けなかったので久しぶりの楽シンクロしたいと思います。明日は、どんなトークになるのかな。母の日なので松下さんのお母さんの話や俺スカの話を期待しています。
直売所で野菜買っているみたいですね、料理は作るのかな。レオ君のblogありがとうございます。これからも楽しみにしています。
「俺スカ」感想
まーさん 2019-05-11 23:29:27
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「俺スカ」、職業体験でした。 のぶお先生と若林クン達は、探偵事務所だったですね。 この職業体験って、私らの頃はなかったヤツで、ここ20年ぐらいのもんじゃないんかと思いますよ。 奈緒さんの頃はありましたか?

東條クン達が行った日の出製作所でしたっけ? あそこの工場長、イヤなヤツやったですねぇ~(>_<) どこの職場にもあんなちんまいヤツいてますよ。

のぶお先生って、格好とやることはぶっ飛んでますけど、言うことはいちいち説得力があって、頷くこと多々です。 古田さんのお芝居が、そういう風に感じさせるのかも知れませんけど。

ただし、今週まで4回見ましたけど、古田さんのキャラが濃すぎて立ち過ぎてて、奈緒さんもかすみがちですし、生徒達も影が薄くって、古田さんの独壇場的な雰囲気を感じ初めている私です。

でも、古田さんの演技力だったら、こんなテイストのドラマもありですかね。

奈緒さん、明日の山形公演、がんばってくださいね~♪
山形公演
やまじ 2019-05-11 22:23:04
奈緒さん、スタッフ、ファンのみなさまこんばんは。山形公演、結構良い席が取れていたのですが、印西公演、翌日から大病人となってしまい、行けなくなりました。秋、またBBL公演があるなら、そこを目標に加療中です。
チケットは山形在住の知人に譲りました。彼も凄く楽しみにしていますよ!
190マイル飛びました?
のびもん 2019-05-11 21:31:19
明日は山形公演ですね。
やはり鶴丸の羽田山形便で移動でしょうか。
所要時間どんくらい?とググってみたら1時間のフライトみたいですね。190マイルらしいです。あっという間ですね。
ちなみに、羽田長崎は610マイル。羽田路線では羽田那覇に続いて2位なんですよ。これ、昔知った時衝撃でした。西の果てやんけって。

夕食にプライムリッチ&枝豆を食べました。ホントは山形にかけてだだちゃ豆といきたかったところですが。奈緒さま今頃だだちゃ豆食べてるんかなーなんて妄想しております。

あと30分で俺スカです。正座して見なきゃ。
ページ:

>>show all