Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

明日は山形。今日は4回目の「俺スカ」。
T-ボーン 2019-05-11 18:18:08
ブログ更新、ありがとうございます。
直売所?「俺スカ」撮影?もしや、撮影は都内とは限らないのか?と、勝手に考えつつも、令和始まってからの初仕事4日は乗り切りました。
今日は「俺スカ」の放送日。実は今日、汐留で、「俺スカ」グッズを一品購入しました。
今日もリアルタイムで見ます。ただ、明日は山形公演で、朝イチで新幹線にて直行します。
明日は是非楽synchroしましょう。
今日のわんこ
満月ポンちゃん 2019-05-10 19:52:58
今朝のめざましテレビの最後のコーナーで今日のわんこというのがあります。今日のわんちゃんは飼い主の娘さんがピアニストで、わんちゃんの名前がショパンにちなんでショピノだったかな?毎日娘さんが弾くピアノ聴きながらお昼寝するそうです。奈緒さんちのレオ君も奈緒さんのピアノ大人しく聴いているのかな?羨ましい〜
もうひとつテレビネタを、今日ぐるっと関西という昼前の番組があります。先々月奈緒さんも出演されました。今日のゲストはピアニストの西村由紀江さんでした。小さいスタジオですが、今日はピアノが置いてありました。西村さん作曲の黒鍵という曲でした。最近駅ピアノという番組を見るのですが、面白いですね。伊丹空港にもおいてあったそうです。奈緒さんが駅や空港でピアノに遭遇したら面白いですね。ギャラ発生するかな?(笑)
ファン心理炸裂
のびもん 2019-05-10 07:21:25
昨夜みた夢に奈緒さまご登場!!!
実に素晴らしい、ファン心理てか願望炸裂の、実に私に都合のいい夢でした。
バッチリ記憶もあります。いやー目覚めが気持ちいいー(^O^)

山形は確か"だだちゃ豆"の産地ですよね。あれ、めっちゃ美味らしいですね。プライムリッチに合いそうな感じ。是非お試しを。
あと、昔何かで読みましたが山形はUFOの目撃情報も多いらしいです。
未知との遭遇ぽくって宇宙かぶれのびもんは刺激されていますʕ•ᴥ•ʔ

残り2公演ですね。楽シンクロしてください!
みなさんの書き込みにあったようにDVD化してほしいです〜
山形公演
つとむ 2019-05-09 23:04:10
前回の南陽市の公演を初めて観に行って、今回が2回目になります。
幸運にも最前列ほぼど真ん中のチケットを手にすることができました。
今回もマイカーで盛岡から移動します。
南陽市の時は片道6時間くらいかかってメチャメチャ遠かった印象でした。
今回も安全運転で向かいたいと思います。
南陽市の時はタクシーの運転手さんやさくらんぼの話で盛り上がりましたが、今回はどうなんでしょうか?
楽しみに応援しに行きたいと思います!よろしくお願いいたします。
撮影快調
満月ポンちゃん 2019-05-09 19:28:57
順調な撮影何よりです。直売所のあるロケ地って地方なんでしょうか?新鮮な野菜はいいですね。良いものは朝いちにゲットしないといけませんね。週末の山形の美味しいものはなんでしょうか?楽しみですね。私の今の楽しみドラマは、俺スカと、昨日何食べた?です。 また奈緒さんのライブ参加したいです。ラスト行きたい〜シンクロのライブDVDはありませんか?
直売所とJAバンク広告
きっちょう 2019-05-09 19:23:10
俺スカのロケ地は都内もしくは南関東と思っていましたが、直売所のある地域でもロケをしているのですね。今は気候がいいので、遠出は歓迎ですね。
奈緒さんの直売所指向はJAバンクと関わりを持ってからのことでしょうか。去年の「直売所の日」制定関連イベントでいっそう強まったと思います。
山形にも「行列のできる」直売所があるはずなので、前乗りの際に訪れることができるといいですね。山形市民会館は「土曜日に俺スカ見て、日曜日には、市民会館へコンサートに行く!」と、強力なツイートを発しています。

JAバンクの新聞広告で、奈緒さんを見かけました。左右にわかれており、ネットローン(かなり広範囲にカバーしているローンです)の方に奈緒さんが登場し、カラーです。これに対し、マイカーローンの方はモノクロでした。ボーナスや新生活キャンペーン以外の広告で、奈緒さんを見たのは初めてのような気がします。
直販店巡りとな
のびもん 2019-05-09 05:28:03
ブログ更新ありがとうございます。ロケお疲れ様です。
直販店巡りとはこれまたいい楽しみをお持ちで。新鮮で美味しくて楽しめて一石三鳥ですね。さすがは奈緒さま。ぬかりはなし!
のびもん的にはその土地の味噌をオススメしますよ。
以前も書き込みしましたが、長崎市出津の直販店もオススメです。世界遺産に認定された潜伏キリシタンの郷にあり、サンセットが綺麗なナイスビューのお店です。バイキングもあり美味です。こちらにお越しの際は是非!
山形公演が迫ってきましたね。令和1発目のライブ、あたしも参戦したかったですー。
令和初出勤
きっちょう 2019-05-07 20:07:43
大型連休が終わり、「令和初出勤」と伝えるメディアもありましたが、みなさんいかがでしょうか。わたしはすでに5日に出勤しましたが、平日のきょうは忙しさがまるで違いました。
結構侮れないのが、「平成」から「令和」に置き換える作業です。平成に二重線を引いて、令和の印を押す処理を4月からやっていますが、もういい加減飽きました。(笑)平成になった時もこの作業はしましたが、今は書類の種類が断然多いので、捕捉するだけでも大変です。
実は「俺スカ」の舞台となっている豪林館高校も、この作業に追われていたはずなのです。ドラマでは部活動の大会や中間テスト(いずれも5月下旬~6月の行事)で素っ飛ばしていますが、この高校なら「令和への移行」で、それなりのエピソードがあったのではないかと思います。もちろん、プロジェクト・リーダーはあゆみ先生です。のぶお先生や萌先生はほぼ戦力にならないでしょうね。(笑)

第3話では庄司先生が「体育だから中間テストには関係ない」と何度も言っていました。しかし、わたしの出身中学では中間テストに「保健(体育)」がありました! 週1時間なので、テスト範囲は教科書・数ページでした。当時は生徒も(新たに赴任した)先生も、誰もが不思議がっていましたが、今でもあるのでしょうか。

週末にコンサートが行われる山形市民会館では、コンサートの直前告知をしています。今回はバンド・メンバー全員の名前まであげてくれて、本当に頭が下がります。こちらのツィッターでも、きょうのことを「令和最初の平日」としていました。
訂正
Nao,Be My Love♪ 2019-05-06 21:54:23
さきほどの書込みで誤りがありました。
×大樹村→○大樹町でした。
訂正します。すみませんでした。

宇宙と言えば、奈緒さんの楽曲には「ほし」という美しい曲があります。
"Concert Tour Scene#25"のBD/DVDのエンディングロールのバックに流れている曲です。奈緒さんのフォトスコアブックには奈緒さんがこの曲にこめた思いが書かれています。
こころ温まる曲です。
いいなあ、この曲♪
奈緒さんとライブ
Nao,Be My Love♪ 2019-05-06 17:31:19
民間企業単独では初の宇宙ロケット打ち上げ成功のニュースが流れましたが、打ち上げ場所は北海道の、あの大樹村です!
「あの大樹村」と言った理由は、奈緒さんがミニ・ライブを行ったことのある場所だからです。
大樹村はもともと航空宇宙技術に関わる施設などもあり、「宇宙のまち」として有名でしたから、当時も奈緒さんがそこでライブを行うことをとても嬉しかったことを覚えています。
それはそうと、
今週末は山形でコンサートですね。東北地方には美しく温かい日本の心が残っていると言われます。奈緒さんは昨年初めて東北でのライブを行って、そのことを十分ご存じのようなので、今回もまた素敵なステージになると思います。
心から奈緒さんを応援しています♪
ページ:

>>show all