Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

クリムト展 ウィーンと日本
きっちょう 2019-05-02 07:26:46
東京都美術館で行われている展覧会の目玉作品は、奈緒さんもウィーンで見た「ユディトⅠ」ですが、耽美的な作品は案外少なく、各時代の画風の変遷がわかるような配置がなされていました。オーソドックスなタッチでの肖像画や風景画でも、クリムトの個性(がにじみ出て来る作品が多かったです。

いちばん見たかった「ベートーヴェン・フリーズ」は、美術館に行く前に番組を見直したのがてきめんに役立ちました。ありがとうございます。展覧会では第九交響曲の第4楽章しか流していませんでしたが、番組では全曲(ハイライト)だったので、構成がつかみやすかったです。また番組では会場の模型が奈緒さんの傍らにありましたが、展覧会では別室に置かれたので、気にせず、歩き回ることができました。

番組では「名作・接吻は、日本の美から生まれた」というキャッチコピーがついていましたが、(展覧会には来ていない)接吻ならずとも、そこかしこに日本美術の影響が見られました。その影響が顕著な作品を集めたコーナーには、時間を割きました。一見普通の肖像画と思いきや、額縁が思いっきりジャポニスムという作品もあり、クリムトはトータルな形で日本美術を受容していたのです。

奈緒さん表紙の「女性自身」の指摘で気になっていた方形の絵が多いのは、予想以上でした。半分、4分の1に分割した縦長の絵も合わせれば、方形の絵はかなりの数にのぼります。クリムトが参加した分離派運動の会報も方形でした。そのデザインだけを見ると、まるでLPレコード時代のジャケットのようです。始まってからまだ1週間なのに、早くも「大変混雑しています」でしたが、十分に満足できるものでした。
カレンダー変わりましたね
のびもん 2019-05-02 00:34:58
カレンダーが変わりましたね。イヤリングが素敵です。
ベストジュエリードレッサー賞で授与されたものですか?受賞式以降何か身につけている機会が多いみたいなのでふと思ったのびもんです。

日付けが変わってるから今日か。今日まで診療なんですよーT_T
先生仲間が大腸カメラの予約に入ってました。あ、○○先生も来るんって感じ。
しかし育休中だった先輩の復帰はデカイです。目からウロコな毎日です。かなり楽になりました。てか仕事がなくなってしまいました。仕事くれーって感じです。

そうそう、元号が変わって1発目に聞いた曲はTRUE BLUEでしたよ。
狙ってました〜。信者なだけに。ホーホホホホ
☆祝・令和元年5月1日☆
まい 2019-05-01 23:23:02
奈緒ちゃん、こんばんは!
令和、おめでとうございます(^0^)/

平成のうちに奈緒ちゃんへ感謝のメッセージを掲示板に書き込みたかったのですが、
出来なかったので、令和になった日に書き込みます!

令和スタート、本日5月1日、新たな時代の幕開けです!

奈緒ちゃんは本日、どのようにお過ごしでしたでしょうか?

平成は奈緒ちゃんのコンサートに行けて、お会い出来て、とても嬉しかったです!

素敵な音楽を届けて下さった奈緒ちゃんに、心より感謝申し上げます。

是非、令和記念に奈緒ちゃんに曲を作って頂きたいなあ~と妄想しています(笑)
“Reiwa”というタイトルのピアノ曲が出来そうな気が・・・(笑)
奈緒ちゃんならきっと素晴らしい曲を作って下さることでしょう!

奈緒ちゃんにとって、令和も充実した幸せな日々を送れますように(^^)

そして、令和もコンサート等通じて奈緒ちゃんにお会い出来ますこと、
心より楽しみに致しております!

奈緒ちゃん、素敵な平成時代をありがとう!
令和も宜しくお願いします♪

PS:プライベートブログ拝見しました(^^)かわいい写真に癒されました~♪
これからもブログ楽しみにしております♪
凄くカッコイイ
岩本 2019-05-01 22:33:14
松下奈緒さん、こんにちは。
私は岩本と申します。
松下奈緒さんの10周年DVDを久しぶりに見ました。

松下奈緒さんは白い服がとても綺麗で素敵です。
それと、黒い服に黒の革の手袋がとても
カッコいいです。

旅行好きなのですか??
自分は今まで、少ほどしか旅行に行っていません。

カメラの持ち方、構え方がとても素敵です。
自分はマネできません。

本日も松下奈緒さんにとって素晴らしき一日に
なりますように!!
こういうの... 待ってました!
monaka 2019-05-01 19:37:43
PRIVATE BLOG 『俺の...』
もう 最高に
おもしろくって、かわいくって
ハマっちゃって‼️ ます

これからも
... ナオとレオの物語 ...
よろしくです。
オレレオU^ェ^U
のびもん 2019-05-01 18:36:13
きました!オレレオ第二弾∩^ω^∩
いくら白線が好きでも横断歩道の白線のところは危ないす。
奈緒さまのトランクに入れるなんて羨ましい。あたしも鎮座ましましてしたいす。
犬ネタ大歓迎です。犬可愛いですよね〜。犬派なのびもんです。お手すら教えきれないアホ飼い主でしたが。笑
時代は移り
のびもん 2019-05-01 13:46:38
令和元日、診療のために出勤です(つД`)ノ
つい、いろんな書類に31.5.1と書き込んでしまい、訂正しまくりです。単細胞のびもんは
まだしばらく令和についていけてません。
昭和から平成へと元号が変わったのは昭和天皇の崩御に伴うものだったから、TV各局CMも控えていたような…。友達んちでホラー映画みてたような記憶があります。
奈緒さまは令和元年の豊富はありますか?
わたしは、大人になる!って豊富が強しです。いつまでもガキっぽくてもねー。
あ、ビルボードがあったら東京で参戦するのも豊富ですね。青のハワイ路線のA380にも乗りたいー
5月1日について
きっちょう 2019-05-01 11:43:32
5月になりました。まずは何はともあれ、カレンダーの架け替えです。
3・4月に同じく、5・6月でも奈緒さんはベンチに腰かけていますが、衣装はもちろんのこと、視線・腕のポーズ・背景が違うため、違う空気感が漂っています。背景ではレンガ壁を伝って、水が滴り落ちる作りになっているのが、安らぎや憩いの空間(親水空間)を演出しています。去年はどこでカレンダーのロケをしたのかがわからないままですが、場所を明示しないのは一種の無国籍感を醸し出す演出なのだと、自分に言い聞かせています。(笑)

さて、令和が始まりました。スーパーにて「令和初の」買い物をしましたが、「改元」割引もあるせいか、みなさん普段よりも多めに買っているような気がしました。
思えば、昭和最後の日から平成開始の数日間は「歌舞音曲の類は謹んでいただきたい」という政府の要請があったため、どこか抑える(自粛)ムードがありました。わたしも自宅で「静かな」曲を聴いていました。
改元自体は奈緒さんの活動や奈緒さんを応援する気持ちに影響を与えるものではありませんが、マンネリを打破する、あるいは気持ちを新たに活動する(応援する)にはいい機会なのかもしれません。

先日はNHKのあとで、神宮球場に行きました。その前に立ち寄ったのが青山熊野神社です。奈緒さんや事務所のメンバーが初詣をする神社です。思った以上にこじんまりとしていますが、ピリリ(ピリピリではありません)と張り詰めたものはありました。神輿の格納庫が本殿奥にあり、地域の人たちが集う場でもあるのだと思いました。
「令和」、時代が変わっても。
T-ボーン 2019-05-01 07:23:33
今日、元号が、「平成」から、「令和」に変わりました。
「平成」という時代に、奈緒さんを応援し、ファンになり、コンサートやイベントに参加することができ、それにより時代の変化に対応できたと思っています。
奈緒さん、スタッフの皆さん、ファンの方々、おかげさまで、平成時代を乗り切り、新たな時代の幕開けを、過ごすことができてます。本当に、ありがとうございます。
奈緒さんは、きっと、音楽に関しても、女優に関しても、新たな一歩を歩むのではないかと、期待しつつ、自分も、時代が変わったからには、何かしら変革を求めて、実行に移していきたいと思っております。
「令和」になっても、奈緒さんのファンとして、変わらぬ応援をいたします。
まずは山形公演、楽しみにします。これからも、よろしくお願いいたします。
「2 pianos」が、いつも自分の頭の中で、音楽が流れてます。今の「synchro」というアルバムの中で一番好きな曲です。
令和元年。
エリア 2019-05-01 03:18:16
奈緒さん、令和元年。

心より、おめでとうございます!

新しい元号ともよろしくお願い致します!

「靈和とは、」

和を以って貴しと成す。

聖徳太子ですね!

ビューティフル ハーモニー(美しい調和)とも言うそうです。

呼び方の音がリヨウワとも、

雨に零和とも、

MARIAとも。

女性性の時代の始まりだそうです!

地球世界平和な明るく幸せな豊かな時代を!

奈緒さん、ありがとう!!!
ページ:

>>show all