Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

トップキャスター
のびもん 2019-05-20 13:37:50
トップキャスター、とりあえず奈緒さまメインの第3話をみました。
とっさについた嘘、まぁその嘘が結局実を結んだ形でしたが、若さゆえの行動だよなーってみてました。
めいちゃん、トップキャスターを目指すあたり、野望を抱いて目がギラギラしてました。
歳を重ねて大人になった今の奈緒さまにはないギラギラかと。
そのかわり、その当時の奈緒さまからは母親役なんかは想像もつきませんけどね。

あ、コンビニで令和デザインのカップヌードルを見つけて買いそうになりました。今日は弁当なので諦めましたが。明日買ってみようかなー。コンビニによってはあるなしがあるんですよね。
「俺スカ」感想
まーさん 2019-05-19 23:36:30
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

昨日の「俺スカ」、奈緒さんの登場シーンは、保健室のワンシーンだけでしたね。 奈緒さん、脇役過ぎませんか? ホント

でも、その保健室のシーン、悩んでましたねぇ~。 でもね奈緒さん、長井先生は正統派教師だと私は思っていて、原田先生の破天荒なところが理解しがたいのは、無理もないんじゃないんでしょうか?

原田先生は、生徒と教師というよりは、人間と人間として生徒にぶつかっている、人生の当たり前を説いている、そんな感じがするんですよね。

「お疲れインボー」のセリフと、原田先生のウィッグが外れるのが、なんかお気に入りです。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
俺スカ・第5話
きっちょう 2019-05-19 20:17:54
今回は予告編に見事に騙されました。(笑)「のぶお先生、恋のプロデュース」という大きな見出しがバーンと出たので、あゆみ先生も自身の恋愛のことに思いを馳せているのかと思いました。何のことはない、屋上にいる2年3組の先生・生徒を見ていたのですね。
2年1組の生徒は若林くんのことを、名前ではなく「この前、飛び降りた子」と呼んでいました。そんな一大事があれば、屋上には立入禁止となってもおかしくないのに、このドラマでは大事な話し合いの場になっています。屋上には手すりの類がないので、若林くん役の長尾さんが反り返るたびに、「オットット」と焦ります。

あゆみ先生の初保健室は、生徒とのコミュニケーションが取れないことについての悩み相談でした。生徒の前に同僚である先生方と話をする機会を作る方が先ではないでしょうか。若林くんと並行して恋話を進めていた庄司先生の「成功談」のとき、あゆみ先生は職員室にいませんでした。バカ話と言えばそれまでですが、先生方の諸相が垣間見られるいい機会でした。自席で「クスッ」と吹き出し笑いするだけでも違うでしょう。
生徒や先生がもはや気にしなくなっているのぶお先生の女装ですが、明智くんだけはまだ引っかかっています。もしかしたら、のぶお先生が女装をしていなくても、敵愾心を抱くのかもしれません。これまでは先生たちとは緊張が高まったところで「冗談ですよ」と解決を先送りにしていましたが、次回で決着がつくことを願います。
5回目の「俺スカ」。
T-ボーン 2019-05-19 11:44:16
昨日放送の、「俺スカ」。携帯電話を拾ったところから始まりました。
今回は、恋愛?それとも、違う?いろいろ考えながら、見てました。
人には物の見方、捉え方がそれぞれ違うことから、人によっては誤解が生じるケースがあったりで、うまくいく時もあればうまくいかない時もあります。
今回、のぶお先生の口癖である、「お疲レインボー」という言葉、思わずぷっ、と笑ってしまいました。場の雰囲気を盛り上げているんでしょうか。
次回は、コトリホールの公演が終わり、自宅に帰宅してから間に合えばリアルタイムで見ます。おそらくは、ライブの感動のあまり、その余韻に浸っているかも知れません。
そのコトリホールに昨日は足を運び、奈緒さんのポスターの笑顔を見て、気分が和みました。もうあと今週ですもんね。楽synchro、しましょう。その後も、毎日が楽synchroできるように、生活に潤いを与えていこうと考えてます。
俺スカで欲求不満
のびもん 2019-05-19 08:32:11
のぶお先生にみんな懐くの早かったですね。破天荒でも心があるから?
いろんな出来事がありながら徐々に心開いていくとばかり思ってたので、以外や以外。
方や長井先生、葛藤してますね。ぶっちゃけ長井先生みたいなタイプの先生も実在してると思うんですけど、のぶお先生みたいな先生と出会う可能性皆無でしょうしね。ドラマとはいえ、これは今後どうなるか気になりますね。
てか出番が少なーーい!!え?これだけ?って欲求不満ですわ。ピリつくやり取りや、長井先生メインの回を見たいですわ。
あ、昨日はのぶお先生の「生命線長いじゃない」に思わず笑ってしまいました。

これからトップキャスター見ます。若かりしき頃の奈緒さま〜〜
山形公演から一週間
マサル 2019-05-19 00:49:54
あの楽しかった山形公演からあっという間に一週間が経過しました。
山形の味覚や景色などいい思い出ができ、また行きたいなって言ってもらえて嬉しく思います。
実はあの日、会場に向かう途中、急に車が停止!!。幸い事故にもならず、少し経ったら車が動いたのでとりあえず近くのパーキングまで。知り合いの車屋に電話したら、諦めて帰るように言われ渋々帰宅。家に帰っても奈緒さんが山形に来ていると思ったらモヤモヤしてスッキリしない中、あ!バスがあると思い、時刻表を調べたらまだギリギリ間に合うことに気付きバス停に向かい乗車。会場に着いた時は開演10分前を切っていました。翌日帰宅したら何事もなかったように車は動き、あの時はなんだったんだろうと思うくらい車は機嫌よく走っています。奈緒さんに会いたい気持ちがどれくらいのものなのか、試されたのかな~と感じています(笑)。
しかしバスでの移動だった為、運転していては見ることが出来ない、新緑の山に残る白い雪。それを奈緒さんの写真にもあるように青い空が新緑をさらに際立たせてくれてキレイな景色を眺めながら帰って来ました。
春は新緑もキレイですが、秋の紅葉もめっちゃくちゃキレイですよ。景色がキレイな季節にまた山形に来て、いいところ発見してもらえたら嬉しいです。
ドクターストレンジ
きっちょう 2019-05-18 07:07:02
きのうは金曜ロードショーで「ドクターストレンジ」の放映がありました。
映画公開時から言われていたことですが、奈緒さんの声がレイチェル・マクアダムスさんに合っていることに驚いている人が多いです。マクアダムスさんはドクター~の後にも出演作があるので、そちらも日本公開時には担当する機会があるといいですね。
これも公開時から指摘された点ですが、ある方と声質が似ているそうです。何気なくテレビを見て、その方だと思ったものの、あとで奈緒さんと知って驚いた人が多かったようです。そんなに似ているのかなあと思いますが、悪い話ではないので、ありがたく受け止めておきます。

きょうは俺スカ・第5話です。あゆみ先生は窓越しに外を見上げていますが、「その胸中はいかに?」という感じに見えます。番組のインスタグラムには大量の写真がアップされていますが、あゆみ先生はなかなか出てこないので、ジレています。
ドクターストレンジ
まーさん 2019-05-17 23:43:49
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の金曜ロードショーは、『ドクターストレンジ』でした。 奈緒さんが吹き替えをするってことで劇場へ見に行った作品、こんなシーンあったよねと、こんなシーンあったっけが頭の中で同居してて、我ながら頼りない記憶力でした(笑)

劇場では3Dで見て、今日のは2Dでした。 2Dで見ても撮影がすごい特殊技術だなぁ~とわかりますが、3Dと比べると立体感がない分、やや迫力に欠けるのかな?という感じがしました。

劇場で見た時は、ビルがグニャーとねじれながら崩れるところなんかが、スクリーンからはみ出してくるみたいに見えてたんですけどね。

確か今『アベンジャーズ・エンドゲーム』やったかな(?)が上映中で、大ヒットしてるみたいですね。 マーベル作品のヒット率すごいです!!

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ルーティンとドラえもんが実在したら
のびもん 2019-05-17 23:12:14
出勤途中ずっと音楽聴いてるんですが、いってきますの時はTRUE BLUEで出社拒否症を奮い立たせてます。信者だから。
途中他のアーティストの曲も聴いてますが、クリニック最寄りのバス停からMelodious Skyガンガン聴きながら戦闘態勢のスイッチ入れてます。
ルーティン化してます。
仕事中にイヤーワームでデッデッデレッテ〜デ〜レデッデッデレッテ〜ってグルグル回ってます。
退勤の時は、忘れないのは。疲労困憊を癒してます。

あー、ファイナル行きたい!ドラえもんがいたら(のびもんとのび太は名前も似てるし)、どこでもドアかもしもボックスでファイナル潜り込んでますね。潜り込むのは違反か。奈緒さまと友達になってますね。
ドラえもん実在しないかなー。
かなり遅い「俺スカ」の感想。
T-ボーン 2019-05-15 20:32:25
今日、4回目の「俺のスカート、どこ行った?」を見直し、感想を書きます。
職業体験がこの回のキーワードでした。一番印象に残ったのは、「日の出製作所」での、生徒たちと工場長とのトラブルでした。
少なくとも、そちらの工場での仕事は、たとえ内定がもらえたとしても、行きたくありません。工場長は、こう申し上げてはアレですが、上司失格といわざるをえません。高校生ですし、できないのは当然です。「何もせずに見てろ」では、いくら部下でもいい気持ちはしないでしょう。パワーハラスメントとはこのことかもしれません。とは言っても、生徒たちにも問題がないとはいえません。工場のルールには不合理でも従わないといけません。従えなかったら、「明日から来なくていい」で即日解雇のケースも十分ありえます。結果、先生達が謝ることになり、原田先生、身体張っての謝罪は、見ていて辛かったです。あゆみ先生もそう思うでしょう?結果、学校側から願い下げという終わり方でスカッと!しました。次回はどんなお話が待ち受けているか、楽しみです。
メンバーズページ、拝見しました。「どまんなか」弁当、美味そうですね。
また是非山形公演、実現できたらいいですね。南陽市のうさぎ3羽を見つけることが出来たのが、今回の山形での大収穫でした。
コトリホール、楽しみにします。
ページ:

>>show all