Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ウォーカープラス
きっちょう 2019-11-10 07:14:51
きのうから東名阪のツアーが始まりました。まずはビルボードライブ東京で、順調な出足だったようです。これに合わせるかのように、ウォーカープラスから配信記事が出ました。
先ほど東名阪のツアーという言い方をしましたが、奈緒さんはコンサートツアーとビルボードライブは別ものと考えているそうです。どちらにも参加したことのある人なら、明らかに奈緒さんは違うアプローチをしていると、直感的に理解できることではないでしょうか。
その中でビルボードライブには「近さと遠さ」を感じているという表現が面白かったです。ステージと客席の距離は近いけれども、ステージと客席という違いは厳然としてあり遠く感じるということでしょうか。わたしが奈緒さんを近くからよりは、正面から見られる席の確保に力を入れているのも、知らず知らずのうちに「近さと遠さ」を感じていただと気づきました。

ゲゲゲのあとも、わたしは変わらなかったという見出し(記事のタイトルにもなっている)も挑発的です。しかし、よく読むと奈緒さんがゲゲゲで変わる必然性はないわけで、従来からの活動を続けていきたい、目の前にあることを一つずつこなしていくだけという強い気持ちを感じました。変わったのは周囲の受け止め方だと言えそうです。
インタビューで割愛されたのかもしれませんが、ドラマ(ゲゲゲ)にインスピレーションを受けて曲を書いたこともあるとアピールすれば、奈緒さんにとっての女優と音楽の関係性がもっとわかりやすく伝わるように思いました。

このインタビューを読んでから、東名阪のツアーに参加すると、音楽の聴こえ方が変わるかもしれません。
ビルボード東京初日参戦なり
のびもん 2019-11-10 00:12:28
インフル疑惑も晴れ天候も晴れナイスフライトで無事参戦してきました!
ビルボード東京は大阪とは全然雰囲気違うんですね。必死こいて辿り着きました。スマホはお利口さんですね。

ネタバレしちゃうのでお口チャックなのですが、、、いろいろトーク炸裂楽しかったです。動物がグルグル頭を回っています。
カレンダー買いましたよ!おや?よく見ると髪が伸びてる!このまま伸ばし続けていくんかなーと思いました。個人的には私服ショットを密かに期待してましたが…「残念なりー(TT)」でした。

終了後友人と会ってきました。激辛四川料理にヒーヒー言いながらホテルに帰ってきました。
明日は別の友人と深大寺やオリンピック記念館など見てきます。即位パレードは飛行機の時間もあり見れそうもありません。それも「残念なりー(TT)」でした。

明日からまたライブが続きますね。お疲れ様です。インフルワクチン接種済ませてますか?ご安全にご健康にお過ごし下さい。
アフリカ
yaibor 2019-11-09 23:59:54
ビルボードライブでまさかあの曲が聞けるとは。超懐かしかったです。こんな曲、奈緒ちゃんよく知ってましたね。ちなみに、私は「愛と哀しみの果て」という映画で、湖一面のフラミンゴを観て、どうしても自分で見てみたくなって行きました!
「松下奈緒 prime nights 〜 2019」
#33 LINGO 2019-11-09 22:57:50
1年振りの・・・
【ビルボードライブ東京】

素敵な夜のひとときをありがとうございました!!!
ほんとうに楽しかったです。

いろいろ感想を言いたいところですが、ネタバレになるので、
ぐっと我慢しますね。

でもこれだけは、どーしても言いたい!

やっぱり、“ ミュージシャン 松下奈緒 ” はかっこいい(*^^)v

明日も楽しみにしていま~す(#^.^#)
ビルボード東京
ルミナ 2019-11-09 21:06:09
9日のビルボード行ってきました。
最高です!一番好きな曲が聞けました。
涙出ました!
奈緒さん頑張って下さい
浩一郎 2019-11-09 15:27:09
大好きな奈緒さん、当分ドラマが続きますね。
とっても楽しみです。
なかなか投稿できないけど、凄い応援しています。
寒くなって来たので、風邪に気を付けて下さい。
僕は寝るとき奈央さんのCD聴いて眠りにつきます。
奈緒さんみたいにお芝居と音楽の両方一流の方は凄く素敵だと思います。

ナインスター 2019-11-09 11:33:45
松下さん、こんにちは。久しぶりの投稿になります。その間にも色々と出演が決まり楽しみにしています。「男はつらいよ」に出演されるですね、現在自分は、男はつらいよ状態です。今日は、ビルボード東京ですね、バタバタとしていてチケットと休みとれなく行けないので残念です。何の曲を披露するのかな?
名古屋か大坂には、行きたいと思います。blogの更新楽しみにしています。
CD70「0」!当日!
のびもん 2019-11-09 09:52:56
長崎空港着いたなり!長崎空港秋まつりの準備中みたいです。キッズの体験の日なんでしょうね、ヘルメット被って安全ベスト着て、ペダル持って、マーシャラーさんやるんやなーって。おばさんは羨ましいです。

行くぞー東京!!行くぞービルボード!!
お上りさんなので迷わぬよう気をつけます。

では後ほどお会いしましょう(^з^)-☆
松下奈緒が選ぶ愛の5曲
きっちょう 2019-11-09 05:51:51
朝日新聞のウェブ・マガジン "&M" に掲載されています。てっきり女性向けの "&W" と思いきや、男性向けの企画に出ています。
ビルボードで再掲されている「秋に聴きたいルーツ・ソング」とは、曲目が重複しないばかりでなく、アーティストも全然違っていて、奈緒さんの好きなソングが広範囲にわたっていることをつくづく感じました。全体的にはわからないなりに歌詞を調べる(訳す)など、奈緒さんが歌詞を重視していることがうかがわれました。
それにしても、「身びいきしてしまう」とまでお話になるチャーリー・プースさんのことは、サウンドストーリーの時にも出てこなかったような気がします。この企画では各曲の一部をすぐに聴けるようになっていますが、プースさんの曲はタイトルを連呼する部分がトリミングされているので、わかりやすかったです。ほかの曲も奈緒さんのお話に該当する部分が抜き取られているともっとよかったです。

奈緒さんの「愛と呼んだ奇跡」も入っています。これはアルバムの楽曲解説にも相当するような詳しいもので、「なるほど、そうだったのか」と思いながら読みました。はじめはピアノ弾き語りを想定していたのですね。ビルボードライブを契機にビッグバンドへとスケールアップしたのですから、ビルボードには足を向けて寝られません。奈緒さんはドラマの設定がなくても伝わる曲としていますが、「トットちゃん」を知らない人にも感じてもらえると思います。
ビルボード東京応援しています!!
まい 2019-11-09 00:07:42
奈緒ちゃん♪

本日はビルボードですね!

奈緒ちゃんに会えるの楽しみにしてます!

奈緒ちゃんにとって素敵な時間となりますように☆
ページ:

>>show all