Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

続インスタぁ!
のびもん 2020-03-16 18:54:21
やばいっ、やばいやばいやばーい
インスタもごもごやってるうちにSW機の動画が。これ載せるはずじゃなかったんやけどなー。わたしも#インスタ初心者 ですわ。
あかん、奈緒さまより早く上達せねば。(ぶっちゃけ奈緒さま超ベテランって可能性もありますけどね)
しかしこんな日がくるとはね。感涙
奈緒chan(*^^*)
やっちん 2020-03-16 18:46:29
インスタ開設おめでとうございますっ♪
早速フォローしましたぁ~☆
奈緒chanのインスタめちゃめちゃ
待ってたから、嬉しすぎます\(^o^)/
これからもっともっと楽しみが増えましたっ(*^^*)
ありがとう、奈緒chan♪
インスタ開設(!!)
のん太 2020-03-16 18:25:35
奈緒さん、まさかまさかのインスタデビューですか!!
これにはびっくりですわ(笑)
とは言え.....私自身インスタアカウント登録こそしてるものの利用頻度はほとんどゼロなもので.....これを言わせるともっと自分自身開放的にならないと、ということですね♪
もう早速奈緒さんのフォローしてきますよ♪いやぁ、にしてもおめでたいこと(^_^)(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ところでですが、アライブ今週で終わってしまいますね.....残念なトコではありますが.....
実は、奈緒さん・そして関係者の皆さんやファンの皆さんの目にしてるところでこんなこと申し上げるのも失礼な気がしてならないのですが、アライブ途中で挫折してしまったんです。確かに医療現場などについては忠実なところもあって見甲斐はあるのですが、ストーリー展開や雰囲気が全般的に暗いといい、「何かなぁ〜」という気持ちになってしまって.....何か自分自身情けないです(T_T)しかしながら、最後はすっきり終われたらと思ってるのん太でごさいます.....
インスタぁ!
のびもん 2020-03-16 17:42:07
ちちちちょっと!
インスタ開設ありがとうございます!!
と言うわたくしめ、Twitter重心なものでインスタ放置プレーしてたんです。
やばし、インスタがっつりやりこなしーの、奈緒さまフォローしーの、にならなきゃ。

今年1番の吉報に先ずは万歳/(^o^)\
今頃気づいて、お恥ずかしい・・・・
まーさん 2020-03-16 14:42:08
奈緒さん、お集りの皆さん、こんにちは。

今朝出勤前にたまたま日本経済新聞のCMを見たんですけど、その中で「なるほどね」と納得している男性が、清原翔さん(「アライブ」の結城先生)やったんですよ。 というか、「ガイヤ」のスポンサーが日本経済新聞社ですから、今まで何回も何回もCM見てるのに、今頃気づいて、ホント恥ずかしいことこのうえなしですよ(汗)

あっ! 「ガイヤ」といえば、BSテレ東の放送日が、今日月曜日の20時からなんですよね。 もっとも、BSは地上波の二週遅れになってるんですけどね。 二週遅れということは、「コロナ」の一回前の回なので、買い取りビジネスの回やったですかね?

といった具合に、注意力・記憶力ともに段々と怪しくなってきている私です(笑)

それでは奈緒さん、またおじゃましますね♪
アライブ対談
きっちょう 2020-03-16 13:06:32
奈緒さんと木村佳乃さんの最終話に向けての対談がUPされました。結末が気になる八代英輝弁護士にもお読みいただきたいです。
木村さんから衝撃的な発言が出ました。「心と薫は、前世は夫婦だった」というものです。どちらが夫・妻なのでしょうか? 匠さんの霊が「それは困る」と現れそうです。(笑)
その前段で、奈緒さんは「二人の出会いは作られたものだが、関係はウソではない」と言っています。医療過誤の一件がなければ、診療科目が異なるのに、ただの職場の同僚以上の関係になることは難しく、前世は夫婦だったとは到底思えないでしょう。二人の関係性を深めるには必要なエピソードだったと考えます。
第10話までで印象に残るシーンは、第2話での「がんサバイバー告知」と第9話での小山内さんへの心先生の接し方があげられていました。インパクト大のシーンと静かに感動を呼び起こすシーン、薫先生と心先生の特徴がよく現れていると思います。これにもう一つ付け加えるなら、第5話の「消えて」ですね。二人はどうなるのだろうと、わたしは途方に暮れました。

最終話では、薫先生と橘さん(三田寛子さん)と二人の「患者」のエピソードが交錯しそうです。どう収束させるのか予断を許しませんが、医者といえども、患者になり得るという当たり前のことに気づかせてくれます。木村さんは「(がんの)根治ではなく、共存を目指す」というスタンスで演技したそうなので、そこは注目点でしょう。
Mr.サンデー
きっちょう 2020-03-16 08:35:11
この番組に奈緒さんが前回出演したのは、ゲゲゲの最終盤のころでした。あの時と同じく緊急出演という感じで、慌てて録画予約しました。
今回の出演理由は明瞭でした。ドラマで医療監修をしている方以外にも活躍している腫瘍内科の先生がいることを知るよい機会となりました。
ドラマでは入院を勧める心先生に、「それはちょっと」と通院治療を希望する患者という図式がありますが、今回の先生はできることなら通院でという方針のようです。そのために編み出されたアイテムは、ほかにもありそうです。
「わたしの部屋(診察室)は常に開かれている」と言わんばかりに、相談電話を随時受けつけていましたが、職場の内と外を区別する昨今、なかなかできないことです。それでも、さすがに職住近接でしたね。
この病院では医師が科目ごとに分かれるではなく、大部屋に集まっていましたが、その方が腫瘍内科には好都合かもしれません。ドラマを見ても、よその科目と連携することが不可欠なのは明らかだからです。
この先生は小児科志望で大学に入ったら、腫瘍内科に転向したそうなので、ドラマの夏樹先生はどうなのかなと思いました。岡崎紗絵さんとしては、腫瘍内科に残りたいそうですが・・・。
このコーナーのナレーションは石井正則さんでした。みなしごゾウに続き、ありがとうございます。

番組の前半はCOVID-19の話でした。先日の「ガイアの夜明け」の放送後、簡易検査キットの販売が間近であること(ガイアとは別の会社)、ダチョウ抗体マスクが好評で増産体制が間に合わないといった記事を目にしました。ガイアがなければ、気がつかなかったはずです。
腫瘍内科医
のびもん 2020-03-16 07:30:15
Mr.サンデー見ました。
現実の世界での腫瘍内科医。オンコロ先生のように患者さんに寄り添ってましたね。患者さんからひっきりなしにPHS(ですよね)が鳴ってましたね。それだけ信頼されているのだと。
自宅て簡易点滴など、アライブでは描かれてない事もでてきました。
一方で、在宅療養に切り替えた方も。それもやはり患者さんの意向を汲んだもの。民代さんとオンコロ先生とダブらせて見てました。

あとどれくらい時間かかるんでしょうか。ガンが完治できる病気になるまでに。これだけ医学も科学も発展してきたのに。難しい分野なんですね。
Mr.サンデー
まーさん 2020-03-15 23:37:05
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、ブログの更新ありがとうございました。 読むのがあと30分遅かったら、知らずに寝てしまうとこでした(^_^;) 生出演、お疲れ様でした!

番組内で紹介されていた近藤千紘先生、「リアルオンコロ先生」でしたね。 受け持っている患者さんが200人って!! 医療現場に限らず、なにかの分野のスペシャリストって、自分がそうじゃないから、やっぱり憧れてしまいます。

薫先生がどうなるのかをものすごく気にしていた八代弁護士に、「あなたはTBSに魂を売ってるんだから、見てないんでしょ」ってツッコミ入れてた宮根さんが、めっちゃおもしろかったです。

奈緒さん、「最終回を見たらわかりますよ」って、八代弁護士に教えてあげてくださいね(笑)

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
痛恨のミス。
満月ポンちゃん 2020-03-15 23:27:52
今日は朝から頭痛で臥せってたので、ノーチェックでしたね。テレビつけたら、ミスターサンデーに奈緒さんが出ているじゃないですか〜。20分程経過していましたが、腫瘍内科の特集には間に合いました。痛恨のミスですわ〜凹みました。近藤先生のようなドクターが現実にいらっしゃるんですね。ドラマと現実がリンクして見えました。
ページ:

>>show all