Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ガイアの夜明け!の要望!!
アクエリアス 2020-03-15 17:33:22
奈緒さん、ガイアの夜明け!で100年前の関東大震災の教訓を100年後の現代に生かす為の優秀な人材登用と人材配置の重要性を経済の面から学び得るアイデアが在る番組特集を作っていただけると嬉しいです。

東京オリンピックの開催に万全を期す為には、先の関東大震災から私達が学ぶ事は多いと思います。人材登用で在るなら後藤新平を見出す事などね。

僕は地震対策に根本は人材登用と人材配置の重要さに一番の大切な所だと思います!特に優秀な若者のリーダーの登用などね、日本政府に気づいてほしい所です。

100年後の未来を大きく展望俯瞰出来るのは若者は出来ると思います!

その上での「いのちを大切にしよう!」政策を基本にした番組へのアプローチです!

ありがとう!!
鹿子小穂さんおめでとう
のびもん 2020-03-15 15:34:20
引き抜き屋をもう一度見ていて…
私の転職とはスケールが違うよなーって。しかし根底は一緒ですね。外の世界を知ってこそ吸収できるものもあり。人生は冒険、同感です。
しかし最後の社外取締役就任がよかったですね。fawnに戻るだけではなく、ヘッドハンターの仕事と二足わらじで頑張るってのが。

いやーしかし杉本哲太さんを一喝する長谷川パパ、かっこよかったですねぇ。

今晩のMr.サンデー必ず見ますね!!
クランクアップ情報続々
まーさん 2020-03-15 09:37:44
奈緒さん、お集まりの皆さん、おはようございます。

昨日から今日にかけて、ヤフーニュースで京ちゃんと漣クンのクランクアップ、結城先生と奈海先生と佐倉さんのクランクアップ情報がupされていました。

漣クンのクランクアップの時は、午後入りの奈緒さんが、前倒しで現場に入られて、花束を渡されたとか、結城先生のクランクアップの時も、結城先生に花束を渡されたとか、記事に書き添えられてありました。

奈緒さんは『アライブ』の「座長」ですから、当然ちゃ当然なんでしょうけど、この共演者の皆さんへの気づかいが、共演者の方から「また一緒に仕事がしたい」と思われる一因なんだろうなと思います。

奈緒さんの気づかいは、全然押し付けじゃなくて、奈緒さんの心から自然と出てくるものだということは、いちファンの私が、コンサートやライブの現場で、何度も感じたことです。

奈緒さんの気づかいは、ドラマだったら共演者やスタッフの皆さん、紀行番組だったら撮影クルーの皆さん、コンサートやライブだったら来場者の皆さん、ホント多くの人達に分け隔てなく向けられているんだなと、いつもいつも感心させられています。

そういう奈緒さんのファンであることを、誇りに思います。

それでは奈緒さん、今度は奈緒さんのクランクアップ情報、お待ちしてます。
アライブ いろいろ
きっちょう 2020-03-15 08:55:34
最終話に向けて、いろいろな情報がUPされています。
第10話に出てきたレストランですが、朝7時半に豪華すぎる朝ごはん=肉コースを食べたそうです。レストランなどの飲食店でロケをする時は、開店前か閉店後なので、こういう時間になります。紀行番組で朝からボリュームのあるメニューをこなしたことが役立ちそうです。
制作統括の太田さんインタビューも配信されました。太田さん、スポーツ選手みたいな風貌で若いと思いました。鴨京の時はもっと若かったことになります。がんに対する人々の意識の変化を踏まえて、「がんとどう共に生きていくかを考える物語」にしたそうです。
患者の看取りシーンがないのも変なので、高坂さんを代表としたそうですが、みんなで人生を祝う形にしたのは思い切った試みだと思います。がんにならずに済めばそれに越したことはないけれども、罹患した時にも絶望ではない選択肢があることを示すのには成功しているでしょう。

共演者のみなさんは次々とクランクアップしています。その度に花束を渡している奈緒さん、律義であり、名残惜しさを隠せない様子です。ゲゲゲの時もある出演者の出番が終わるまで待っていたそうですから、奈緒さんにとって「早出・居残り」は当たり前のことなのかもしれません。共演者のみなさんにとっては、アライブに出てよかった、奈緒さんとまたやりたいという気持ちになるでしょう。
共演者のみなさんについては、どのシーンでクランクアップしたかの説明があり、参考になります。気になるのは奈緒さんのクランクアップはどこかということです。冒頭シーンに呼応して、一人での屋上シーン(そこで息を吐く)かと思いますが、違うかもしれませんね。
クランクアップ情報
満月ポンちゃん 2020-03-14 17:05:01
が、続々とドラマのインスタでアップされています。今日は京ちゃんと漣くんのクランクアップがアップされていました。奈緒さんが花束持って駆けつけてこられたそうですね。もうすぐですね、心さんのクランクアップ。もう、アライブ終わっって終うのかと思うと寂しいです。奈緒さんの久々の連ドラ、始まる前からとても楽しみでした。始まってからはドラマの内容に引き込まれて、木曜日が待ちどうしくて。これでしばらくテレビで奈緒さん見れないかと思うと寂しいです。
続々クランクアップ
のびもん 2020-03-14 11:28:38
見ました!北大路欣也さん、漣くんクランクアップ!
北大路さんの存在感、漣くんの癒し、大きかったですねー。ママも寂しくなるんじゃないですか?笑
親子ショットが載ってましたが、ナイスショットでした!(=゚ω゚)ノ
サントラに想いを馳せて
のびもん 2020-03-14 01:26:26
サントラ聴いています。
やはりアライブとThe Lightがドラマを思い出させてくれます。切ないシーンが主ですが。
これはライブで期待しちゃいますね。
しかしアライブは力強いパートありーの、これは薫先生を後押しするのではないかと。
ガンは完治が難しい病気です。しかし薫先生ならではのメッセージも我々に向けてあるのではないかと、そう予想しています。
厳しい現実
満月ポンちゃん 2020-03-13 19:50:17
昨日のアライブはラストシーンで思いもよらない状況になりました。再発という言葉は胸がギューとなりました。昨日はそれぞれの将来に向けての選択と決断がテーマでした。結城先生のお母様はいい人で良かったですね。アライブは本当に病気と闘う患者さんがテーマなので、厳しい現実ばかりです。観ている方も大変です。そんな中の癒しは漣くんですね。漣くんもお父さんの死を乗り越えて頑張っていますね。一番現実を見れないのは私かもしれないです、来週でアライブ最終回です。どうしましょう〜
アライブ 第10話
きっちょう 2020-03-13 08:04:55
心先生の勤務する横浜みなと総合病院は、かなり大きな病院に見えます。しかし、上には上があるものです。関東第一病院あるいは有馬記念病院グループは一体どれだけ大きいのだろうと思います。佐伯さんの弟さんはいわば頭越しにお兄さんの転医を決めましたが、こうしたことはふつう病院の紹介なしには行えませんね。結城先生のお母さんで病院理事を務めている方が、丁重な態度で断りを入れたことにホッとしました。ただ、心先生には名刺を見た時に気づいてほしかったです。
また病院内にあっては、腫瘍内科は後発の小科目であることが繰り返し語られています。阿久津部長が2人の研修医を何とか定着させようとするのもわかります。夏樹先生はいてくれるかもしれません。それにもかかわらず、部長は心先生をよく国立がん医療センターに推薦したものだと思います。心先生は受けるつもりでいましたが、薫先生のがん再発で心は揺れそうです。
がんとの闘いは長期戦になるというのも、一貫して描かれていることです。これまでのところ、がんが完治(根治)したので、めでたく退院した人はおらず、定期的な治療が予想されます。今回の佐伯さんもがん細胞を取り切れなかったため、長い付き合いになるのは必至です。その過程で患者さんの事情や人間模様がわかってしまうのが、腫瘍内科の特長ではないでしょうか。心先生はいつの間にか問わず語りに患者さんの気持ちを引き出せるようになっています。

次回・最終話では、三田寛子さんのゲスト出演が発表されています。奈緒さんに同じく、朝ドラ・ヒロインを務めました。男性主人公の作品のため、あまり言及されませんが、わたしは覚えています。「いちばん太鼓」に出ていたことを。(倒置法にしました・・・笑)
アライブ#10ラスト2
のびもん 2020-03-13 07:50:27
いざガンになると、抗ガン剤、放射線、手術といった手段になるわけで、オペとなるとやはり名医に執刀して欲しくなるのも分かります。
名医とはどういう基準なのかは人それぞれでしょうが、佐伯さん弟の「とにかく有田病院に転院」というのも分からないではないです。
そこがキヨ様の実家だった、しかも母親が佐伯さんの転院不可なのをお詫びにきたってのは想像してませんでしたが。
しかし、ちゃんと横浜みなと病院を見極めていましたね。
最終的には薫先生が執刀してましたが、術前カンファレンスでも腫瘍内科の功績を述べてましたね。
インターン2人組も進路、そして我らがオンコロ先生にも進路を決める話が降って湧いてきましたね。普通に考えれば栄転だと思うのですが、さあどうするオンコロ先生。
そして乳ガンサバイバーの薫先生にも恐れてた再発が。うーん、5年生存はクリアしたのに、、、ですね。辛いです。予告見てたら動悸してきました。なんとか頑張ってほしい。
それぞれの道が大きく変わるような気がする、そんなのびもんです。

ちなみに、明け方奈緒さまの夢を見ました。風船バレーをやってたんですが、キャッキャキャッキゃって感じじゃなく、戦争みたいにバシバシ打ち合ってました。そこに校長先生が現れてやばい!って席についたのですが、校長先生が何故かドンキーコングだったという変な夢でした。起きて「変な夢〜」って思っちゃいました。そんな潜在意識あるんですかねぇ笑

すみません、話ズレました。
ページ:

>>show all