Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

好きな曲を聴く
Nao,be my love♪ 2020-05-10 22:17:40
最近は大河ドラマを観ているのですが、毎回ドラマが終わったあとに「麒麟がくる 紀行」というミニ番組がありまして、そのBGMはジェイク・シマブクロさんのウクレレ演奏です。
ジェイク・シマブクロさんといえば、奈緒さんと共演したこともある世界的アーティストですね~、と思いながら毎回聴いています♪
ドラマの主題曲を、ウクレレで抒情たっぷりに弾く。素敵な演奏です。ああ、ウクレレの音も綺麗だなあ。(ジェイクさんのCDも持ってま~す)
話は変わりますが、私が最近よく聴く奈緒さんの曲があります。
アルバムpfの中にある、”VOCE”です。ずっと以前から大好きな曲ですが、とにかく奈緒さんのピアノの音の響きが美しくて一音一音が心にしみこむようです。何度聴いても胸の底から感動が湧き上がってきます。私のなかではザ・ベストの曲といってもいいくらいです。弦楽演奏の入ってくるところは気持ちが盛り上がって鳥肌が立ちます。曲全体が宇宙を包み込むような、そんな感じさえするサウンドです。
この曲に出会った頃は、仕事が忙しく残業続きでしたが、そういう忙しさの中でも、ふとこの曲の旋律が自分の身体のなかに聞こえてきていたりしました。そうすると不思議に気持ちが落ち着きました。
そして今もVOCEの響きは、自分をやさしい気持ちにしてくれます。
今日は母の日
のん太 2020-05-10 15:52:28
今日5月10日は母の日ということで....
せっかくなので、つい先ほど母に電話で、いつも独り身の私を心から気遣ってることへの感謝の気持ちを伝えてきました。ただし、残念なことに....本当のところ言うと母の日ということもあって造花を贈るつもりでいたのですが、運悪いことに....近くにあるお花屋さんが母の日まで店閉まってて....いろいろと考えた結果、贈り物については今回断念することとなってしまいました.....(ToT)それでもウチの母は「そんなことしなくてもいいのよ♪今はそれどころじゃないから。またいつか一緒にご飯食べに行こう」って言ってくれて慰められたので、感謝の気持ち伝えることができただけでも良かったのかなと思ってます。
ところで奈緒さん、今日はお母様にどんな感謝のお言葉をかけたのでしょうか?お母様、この間インスタやブログで挙げてたあの花束を見て、びっくりしてるとともに涙が出るほど嬉しい気持ちでいるのではないでしょうか?私とて何か気になってしまいますが....(笑)

気づけば今年のゴールデンウィークも終わってしまいましたね....(T_T)奈緒さん、今年のGWいかがお過ごしでしたでしょうか?このGW中、私はずっと家で相変わらず.....でしたが.....
今はまだ我慢時ですが、もうそろそろ事が明るい方向へ向かうこと信じています。完全に終息したらではありますが、またいつか私の目の前で奈緒さんのお姿を見たいものです♪
くぅぅぅ
のびもん 2020-05-09 19:23:05
通常であれば、出勤時、退勤時、昼休み、寝る前にしか音楽聴いて無かったのが、入院してると一日中聴いております。
全アーティストの全曲シャッフルで聴いているので、奈緒さまの曲になると「いえす!!」と外国人並みにガッツポーズしちゃいます。
そんななか、何をセンチメンタルになってるのか「紅葉」にくぅぅぅと涙目になっちゃって。目薬使ってません。ガチです。奈緒さまの曲で泣いたのは初めてかも。で、次の曲が美空ひばりさんの「人生一路」。唯一のお嬢の曲なんですが、なんつータイミング。涙引っ込みました。ガチです。
心に滲みました。
今奈緒さまは新曲作ってんのかなーなんて思ったりしたりして。
期待してます。(=゚ω゚)ノ
LOOK JTB
のびもん 2020-05-09 12:25:38
入院してるとヒマなもんです。
気も滅入りがち。
そんな中、LOOK JTBのハワイ動画に癒されてます。奈緒さま可愛い〜
母の日月間
満月ポンちゃん 2020-05-08 18:50:39
今朝ニュースで、お花屋さんが密にならないように、10日の日曜日だけでなく、5月丸々母の日にしようという話がありました。母の日だけに限らず、1年中お花があるといいのですが、まあそこは予算の関係もあるので、今月のどこかでお花買ってみようかと考えています。
涙くんさよなら
Nao,be my love! 2020-05-08 17:26:36
あの「涙くんさよなら」がまた見られるんですね、聴けるんですね!
NHKBSプレミアム再放送。5月16日楽しみにしています。
リーダーとのデュエット最高です!
エンジェルサインDVD
きっちょう 2020-05-08 06:26:00
連休最終日になって、ようやく届きました。真っ先に見たのは、完成披露試写会です。映画本編では " cello teaching " とクレジットされていた今井香織さんがチェロ独奏を担うメインテーマは、つくづくいい曲だと思って、しみじみと聴き入りました。今井さんはメイキング映像にも写っていて、奈緒さんのみならず、D・フジオカさんにもアドバイスしていました。
この曲を作ったのは、恐らく遠藤浩二さん(Koji Endo)だと思います。朝ドラ「とと姉ちゃん」や現在放送中の「雲霧仁左衛門」シリーズなどを担当している方です。10分を超える大曲で、核となるメロディーをあちこちに散りばめながら、曲調を盛り上げていました。はじめは少し長い距離を走ったぐらいで、タカヤさんはあっけなく逝ってしまうのかと思いましたが、この曲を作ることで、体力を摺り減らしていたのだと考え直しました。

続く奈緒さん・フジオカさんの舞台挨拶は、司会者に釘を刺されたこともあって「ネタバレ」はなかったものの、話せることは話そうというスタンスでした。前述の演奏もあったため、舞台挨拶は40分を超える長いものになりましたが、会場の参加者にとってはお二人をたっぷりと見られるよい機会となったでしょう。
フジオカさんが「これは売り物になる」とお話になっていた絵コンテは、同梱されていました。奈緒さんたちはこの絵コンテを台本のように何度も読み返したのかと思いながら、読みました。「漫画と動画は紙一重の違い」というのが直感的に理解できるような作りになっていました。実は絵コンテ通りになっていないところも多々あったのですが、北条司監督は鷹揚な態度で撮影現場に臨んでいた(奈緒さん談)らしいので、スタッフの進言を取り入れたものと思います。
「お花」
アクエリアス 2020-05-07 22:56:54
モナリザの様な、奈緒さん好きです!

先日、少し早いですが

母に母の日の花束をプレゼントしました!

奈緒さんのブログでのアドバイス通り、

母は、とても喜んでくれました!

奈緒さん、ありがとう!!

感謝のコメントを書かせていただきました!

ありがとう(^ ^)
花と始球式
きっちょう 2020-05-07 06:17:57
善行の前倒しはいいと思います。母の日当日よりも連休最終日の方がじっくりと花を愛でることができそうです。
奈緒さんが贈った花束ですが、オレンジとグリーンが目立っていて、和かな感じがします。花のことはとんと疎くて、何の花かわからないのが、我ながらジレったいところです。グリーン系の花は珍しいそうですが、薄いものと濃いものを使って、彩りを豊かにしています。
よくある母の日プレゼントの色合いは、3月のブログに出てきた赤系でしょうが、奈緒さんは変化をつけたものと思います。そもそも奈緒さんは撮影のクランクアップやコンサートツアーなどで、花を持ち帰る機会が多いので、お花への関心は高いはずですね。
その3月のブログつながりですが、今回はJAの花き部から取り寄せたのかなあとも思います。この時は「大切な人にお花をお贈りする」と書いていましたが、きちんと実践する奈緒さんは立派なことこの上ないです。

JAにちなんだ話題をもう一つ。競馬以外は実戦が行われなくなったスポーツ界では、過去の名勝負・名シーンのプレイバックが多くなりました。きのうも2003年のタイガース優勝決定試合が総合テレビで放送されていました。
その一環でしょう、奈緒さんの2018年・札幌ドームでの始球式がアップされました。パリーグTVの企画ですが、わたしも当日はこの動画を見ました。胸に「JAバンク北海道」と書かれたユニフォームを着る奈緒さんを正面から撮った写真もUPされて、お得感が増しています。
『感謝を込めて...(^_^)』
『太陽の子供』 2020-05-06 17:34:06
正直に言います。
こういうことをきちんと素直にできるって☆
すごいことだと思います(^.^)

優しいですね♪やっぱり(^-^)
いつもの奈緒さんには・・・ヤンチャな部分も少しだけ感じています(笑)

私の娘も『母の日』にはプレゼントを贈っています。
今年はなんでしょうね(^ー^)?

ちなみに.........私は贈りません。
なんでか?

「恥ずかしいからです(●^o^●)」
感謝の気持ちはあるけどっ!☆!

「男は黙って...」

奈緒さんのブログ☆良かったです♪
では(/▽\)♪(笑)
ページ:

>>show all