Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ここでひとつヨタ話を.....
のん太 2020-05-13 00:33:53
さっきのくだりの続きになりますが....皆さんのコメント見る限りラッシーはインドではよく愛飲されてる飲み物みたいですね。そこでなのですが、実は、今私の住んでいる家の近くにインド料理を扱ってるレストランがありまして....とは言いながらも、去年今いる所に越してきてから一度もその店に入ったことがないんですけどね(...って、オイオイ!)そもそも私の出身地含め私が今まで住んでいたことがある所周辺にはそういう料理を扱ってるレストランがなかったこともあって、私自身インド料理にはどこか疎いところがあったのでしょう。それだけに今、ここの影響からか一回だけでもいいからその店に行ってみたいという衝動に思わず駆られてしまってます.....うぅ〜わ、マジでぇ〜(~O~;)ただ、それ以前に今のコロナの影響もあるので、もし行くにしても世間が落ち着いてからにはなりますが(...ってかそのときには今私自身いる所にはいないんじゃなかろうか.....?)
インド料理と言えばやはりカレーですが、そのレストランで出されるカレーやナン、実に種類が豊富でして口コミでも好評みたいです。それに加え、ブログやインスタでも挙げてたラッシーもマンゴーやイチゴが入ってるものがあったりして、なおさら食べたくなってきます。

ところで奈緒さんにお訊きしたいことがあるのですが、今までインド料理食べたことがありますかね?もしあったら、どんな味だったか訊きたいものです。というか奈緒さん行きつけの料理店ってどんな所があるのでしょうかね?あったらでいいので、そこんトコ是非教えてくださいね♪(*゚ー^)
ガイアの夜明け 感想
まーさん 2020-05-12 23:49:42
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

インスタ&ブログの更新、ありがとうございました。 「えっ!? ラッシー! なんじゃそりゃ?」でしたが、WIKIで調べてみたら、「なるほどね~」でしたよ。辛いものを食べた後のデザートによさげですね。

さて今日の「ガイア」ですが、ワークマンさんといえば、番組冒頭の吉幾三さんを起用したCM 、「行こうみんなでワークマン」が懐かしかったです。

そういうイメージですから、未だに私の中では、ワークマン=作業服・作業靴の会社ですね。 でもその会社がカジュアルに進出する、しかも口コミやブロガーさんなどの意見を取り入れながらというところに、興味を引かれました。

作業服というと機能性をイメージしてしまいますけど、機能性とファッション性の両立って、番組で紹介されていたように、なかなかに難しいものがありますよね。 そこで、口コミやブロガーさんの意見ですよね。

それから奈緒さん、ノーマスクで外へ取材に行ってましたけど、ホント気をつけてくださいよ!! こんな情勢なんですから・・・・。

今日の番組内で紹介されていた何ヵ所の店舗、すべて「5月12日現在臨時休業中」とテロップが入っていました。 そのテロップを見て、気持ちが重た~くなりました。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
カレー+ラッシー欲
のびもん 2020-05-12 21:58:14
どげしましょう。カレーが猛烈にたべたくなりました。&ラッシー
完璧ここの影響ですばい。さあ、どうしてくれよう。
明日外出許可もらっってカレー食べに行こうかな。そこんとこ、融通きくんです。
コロナ休業してないか調べてからちょっくら行ってきますばい(≧∇≦)
ラッシー....?
のん太 2020-05-12 21:54:14
インスタ&ブログが更新されてました。ありがとうございます。
ラッシー.....こんな飲み物恐れながら初めて知りました。 聞いてて最初スコットランドのあの湖にいるとされる怪物の名前をもじったものかと思いましたが...(笑)
いやいや、飲み物のことだったんですねぇ〜♪これは失礼いたしました。
そのラッシーについてですが、見た感じ作り方は至ってシンプルそうですね。これなら私一人でも空いた時間に作れそうです。一度も試したことがないので、どんな味なのか気になるところですが.....とりあえず美味しい話題ありがとうございます!!
それはそうとまだ5月だというのに夏日観測した地域があったんですね!?いやぁ〜、今年の夏も例年以上に暑くなりそうな..........(^_^;)
ラッシー
満月ポンちゃん 2020-05-12 18:14:17
奈緒さん、インスタ&ブログ更新ありがとう。ラッシー美味しいそうですね。私がラッシーなる飲み物を知ったのは20代の頃、インド料理屋さん、確か大阪の丸ビルの中にあったと思います。人生初めてインド料理でした。カレーにご飯じゃなく、ナン。めちゃくちゃ辛いカレーを食べた後に飲んだラッシーの美味しかったこと。それからしばらくはまりました。こらからの暑い日々にはぴったりですね。
ブログありがとー♡
Nao,be my love! 2020-05-12 17:59:27
ラッシー、いいですね!
ラッシーなるもの
のびもん 2020-05-12 11:35:27
インスタ&ブログ更新ありがとうございます。
インスタと被りますが、ラッシーってなんぞや?とググッて初めて知りました。
見た目もサッパリと旨そー。これならスイーツ苦手なあたくしもいけそうです。
次は牛乳寒にもチャレンジですたいね。
あー、食べたくなってきた。グルグルキュー
夏日。
満月ポンちゃん 2020-05-11 23:11:17
自粛連休が過ぎ、週末もまったり自粛して、やっと普通な月曜日を迎えました。近くの小学生の登校日もあって、ちょっと人が多いような気がしました。巣ごもり中気にしていたのが頭髪でした。3ヶ月以上美容院に行けなかったのですが、近日中に免許証の更新に伴い証明写真を撮らないといけないので、意を決して行きました。当分カット行くことのないように、短めにしました。ドラッグストアにも、マスクが普通にあったりして、徐々に日常に戻りつつあるのかと安心しました。暑くなりますが、奈緒さんも体調に気をつけてお過ごしください。
16日の再放送
きっちょう 2020-05-11 19:36:56
"The Covers 名曲選"の再放送が16日の夕方にあることは、すでに発表があった通りです。この日はお昼時に「花の鎖」の再放送もあります。CSでしばしば再放送されていましたが、今回は原点に立ち返って(?)、BSフジでの放送です。このドラマは2時間を超えていますが、BSではしっかりと時間枠を取っての放送がなされます。
7年前の初回放送時、ドラマの感想を述べるツイートで多かったのが「何だ、そういうことだったのか」と、ドラマの構造を解明するものでした。CMの度に目を通していたのですが、この手の投稿がドンドン増える様子に驚いたものです。わたしは原作を読んでから見た口ですが、「こんなに早くは気づかなかったぞ」と思いながら、ツイートを見ていました。
よくよくスタッフ・キャストを見ると、企画したのは「アライブ」の太田大さんだったのですね。ありがとうございます。

きのうの母の日ですが、お花屋さんは例年以上の注文で忙しかったようです。したがって、奈緒さんが早めに注文したのはまことに賢明でした。業界団体では「母の日」をスケールアップさせて、5月を「母の月」として、お花の持続的な販売を目指しているようです。有名人のお花を「贈った・もらった」ブログや記事も、いつになく多かったように思います。
ふと思うこと。
のびもん 2020-05-11 15:46:02
長崎の今の気温22℃だそうなんですが、病室なんでやろ、寒いのなんの。パーカー着ています。
最近の奈緒さまを見てると、あ〜まじ髪の伸びよる〜って思うのですが、これ知ってました?寝小灯?(字あってますかね、黄色い豆電球)つけっぱなしで寝たら髪が早く伸びるんですってよ。いわゆる都市伝説なんでしょうけど、学生時代信じて疑わなかったなーって。アホやなー。
私も冬に向けて伸ばしていきます。
でも、伸びてきたら伸びてきたで、ボブの頃の奈緒さまが懐かしいですね。

今年ビルボードあるんかなー、この状況だと開催するかしないか関係者の皆さん頭を抱えてるだろうなー。私もまた東京公演があれば絶対行くんだけどなー。赤B767.787or青B777、悩ましいです
ページ:

>>show all