Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

飲食店の働き方改革
のびもん 2020-07-08 00:51:01
毎度の一週遅れガイア見ました。
佰食屋の経営は驚きでしたね。
100食きり、完売即閉店。ノー残業。こんな飲食店あるのかと。
飲食店といえば深夜はワンオペで回しているチェーン店があったりしたよなーって比べてしまいました。
オーナーの中村さんがアイデア満載の方ですよね。
やはり何の職でもノー残業は魅力的です。私も以前のメーカー勤務時代ノー残業デーの日を待ちわびていたなぁなんて思いだしつつ。
魅力的な職場だからこそ、苦渋の決断で解雇したにもかかわらず解雇される方々から「お世話になりました」と言う感謝の言葉となったのでしょうね。
ゴーストキッチンの働き方も魅力的でしたね。
タブレットで受注、調理、配達。今の世の中が反映されてるよなぁって思いながら見てました。店舗拡大していましたが今後もっと伸びる可能性大だなと。
今回はロケの時期も長かったのではないでしょうか。

盲腸が痛いです。ゔーーっと呻きながら見ました。良薬になったのかなってないのか、まだ謎です。
ガイアの夜明け 感想
まーさん 2020-07-07 23:42:23
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「ガイアの夜明け」は、「緊急取材!コロナ破たんの真相」ということで、信用調査会社帝国データバンクの定点取材を中心に展開されました。

帝国データバンクといえば、私のイメージでは、◯月の倒産件数は何件で、負債総額はいくらで、業種別の倒産件数等のデータ収集と発表が主な業務だと思っていましたが、倒産企業を回って、倒産に至った経緯等を取材することもしているんですね。

「コロナ倒産」が懸念されていますが、1年後には倒産件数で日本列島が赤く染まる予想には、ゾッとしますよね。 倒産ときたら失業者ですが、失業率が二桁にという、悲観的な予想もあるくらいですからね。

コロナショックは、まだ実感できるレベルにはありませんが、おそらく軽度では済まないダメージをこの国にも与えるのだろうと予想はしているところです。

感染の第二波を引き起こさせないための知恵、コロナ後の新しい産業のあり方、新しい企業経営のあり方、それらを編み出すための知恵、我々国民一人一人が微力ながらでも、知恵の振り絞り時なんじゃないでしょうか?

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
不死鳥!!
アクエリアス 2020-07-07 23:21:33
「ガイアの夜明け!」

コロナウィルス問題で倒産の危機に在る会社を帝國データバンクを通じて、M&Aを活用した会社再生の一助に成る政策を観せてくれた!!

M&Aをしても、その会社の全社員を解雇せず、最低でも一年は全社員全員に9割分の給与を払えるだけの資金が在る会社へ!!

コロナウィルス問題をチャンスに変え、そして会社存続のそれぞれがそれぞれのメリットを生かした救世主に成って下さい!!

これが私達日本人の特技と長所を生かしたコロナウィルス対策渦での「生き残り戦略です!!」

コロナウィルスで経営が苦しいだけで会社としての優良物件はいくらでも在ります!!

どうか会社同士が日本の再生を以って共助し助け合い、共に生きる会社と社会づくりを!

そして、緩やかな持続性在る資本主義経済としての発展を!!

*動ける所は「天意と使命を持って動いて下さい!!助け合う時です!!」

*奈緒さん、情報をありがとう!!
七夕。
アクエリアス 2020-07-07 17:11:03
奈緒さん、七夕。の日に「ガイアの夜明け!」放送ありがとう!

コロナウィルス対策問題は在るけれど、

奈緒さんが番組で観られるのは、嬉しいです!!

元気をもらえます!!

ありがとう。

奈緒さん、大好きです!!

仕事頑張ります!!

「地球世界平和☆彡」
七夕。
アクエリアス 2020-07-07 08:45:08
奈緒さん、今夜は七夕です☆彡

あいにく天気が「雨」ですが、

一説によると、

織姫と彦星が出逢えた事での「喜びの涙が雨に成った!」

と言う受け取り方も在るそうです!

奈緒さん、今夜の天の川はそんな出逢い方の日かも知れませんね!

ハッ!今夜は「ガイアの夜明け!」の放送日か!!

奈緒さん、ありがとう(^ ^)

慈雨☆彡
大雨居座る
きっちょう 2020-07-06 18:38:47
熊本で猛威を振るった線状降水帯ですが、鹿児島にも影響が出ています。お昼のニュースで鹿屋市の映像が出ていましたが、被害の大きさとその範囲の広さに驚いています。鹿屋市は映画「チェスト」で主たるロケを行った街です。遠泳大会は鹿児島市の行事ですが、舞台となる小学校は鹿屋市にあるといった具合です。この小学校は近年、廃校となり、新たな利用がなされているそうです。
今や九州全域で避難指示・勧告といった対応が取られるくらい、被害が広がっています。奈緒さんは九州各地(熊本以外の各県のはずです)でコンサートを開いたので、気になっていることと思います。線状降水帯にせよ、台風にせよ、大雨被害は困りますね。

奈緒さんと奈緒さんの音楽が大好きファン
2020 2020-07-06 18:27:01
奈緒さん、こんにちは。
コンサート期待しています。
ライブで奈緒さんに弾いてもらいたい曲があります。
キャット・スティーブンスのMorning Has Broken(雨に濡れた朝)という曲です。
聴けば「ああ、あの曲か」という、強く美しいピアノ演奏のイントロで始まります。
原曲はゲール語で歌われた民謡をベースにした讃美歌のようですが、とても美しい旋律です。
奈緒さんのピアノで聴きたいなあ、と思います。
私の大好きな、奈緒さんの曲”VOCE”にもスコットランド的なアイリッシュ的な香りを感じます。そのせいで、最近、Morning Has Broken(’71’年の楽曲ですが)が聴きたくなったのかもしれません。
ライブ演奏が無理なら無理でも構いません。それでもこんなことを願っている「奈緒さん大好きファン・奈緒さんの音楽を愛しているファン」も奈緒さんにはいる、ということだけ感じていただけたら、それでいいんです。
わくわく感も!
ミエル姫 2020-07-06 15:58:55
奈緒さんのコンサートにわくわくしておりますが、此処ところ首都圏にて、コロナ感染者が増えてます。自分自身予防線を張りコンサート参加迄気をつけております。奈緒さん、スタッフの方々もお気をつけお過ごし下さい!わくわく感のコンサートになる様にして行きたいと思います。
日めくりカレンダー
のびもん 2020-07-04 22:22:10
カレンダー、7,8月は水色ワンピで涼しげですね。
一度でいいから日めくりカレンダー作ってみて下さい。365枚の奈緒さまが拝めるっつーね、オタク歓喜ですね。あちこちに貼ってまわりますよ。いや、ラミネート加工するかな。

今日は豚肉の生姜焼きを作りました。辛かーってダメ出しされてしまいました。 
明日は夏の定番冷やし中華にしよっかな。
コンサート
猫姫 2020-07-04 01:10:39
ここの所感染者が多くなりましたね。三谷幸喜さんが舞台を再開をしたニュースで放送していました。試行錯誤での再開でした。不安もあるそうですが、誰かがしないといけない意気込みを話してました。奈緒さん大変でしょうが、感染防止対策を宜しくお願い致します。参加する私たちも気を引き締めて参加を致します。
ページ:

>>show all