Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ガイアの夜明け 感想
まーさん 2020-07-28 23:05:14
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「ガイアの夜明け」は、【独占密着!JAL緊迫の3ヵ月】ということで、コロナ禍で大きな打撃を受けた航空業界への取材でしたね。

国際線・国内線・LCCそれぞれの現場に取材が敢行されていましたが、アドベンチャーワールドのパンダとワーケーションをウリにした国内線の7日前の予約で9700円の運賃プランは、GO TO トラベルが東京発着が除外となったことで、どうなっていくのかが気になります。

国際線の方は、中国からうなぎを空輸するというのをやってましたし、秋に向けてマツタケの空輸も検討されているようで、人は動かせないけど、物を動かしてキャッシュフローを生むという、小さいことかも知れませんが、何もしないよりは・・・・、ということですよね。

今日は、奈緒さんも久しぶりに外へ取材でしたけど、「こんなガランとした羽田空港は、初めてです」と仰ってましたが、紀行番組等で何度も羽田空港を使われているので、さびしさが募ったのではないでしょうか?

コロナが収まって、多くの人が普通に旅行に出かけられるように、早くそんな日がくるといいですよね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
大阪コンサート!!
アクエリアス 2020-07-28 15:29:35
奈緒さん、コロナの状況で行けるかどうか分からないけど、

先程、大阪コンサートのチケットを購入しました!!

奈緒さんを応援するには、今はこのぐらいしか出来ないけど、

ベストを尽くしましょうね!!

ありがとう(^ ^)
「思う事。」
アクエリアス 2020-07-28 14:36:19
奈緒さんの「優しい」所が好きです!

そして、奈緒さんの笑顔が大好きです♡
奈緒さんこんにちわ^^
きむけん 2020-07-27 23:38:38
奈緒さん
みなさん こんにちわ(^^♪

ブログを読みました。

”今日は、パッションフルーツを買って来ました。”

おいしいそうですね^。^
美味しそう!
ももじろう 2020-07-27 09:53:47
こんにちは
夏の果物
きっちょう 2020-07-26 17:45:53
奈緒さんは夏の果物の代表格とも言えるパッションフルーツを、どこから取り寄せたのでしょうか。いわゆる「訳あり」の商品を購入するとは、なかなかの通人です。青果店で購入したのではなく、農家さんからの直送ではないかと見ていますが、いかがでしょうか。
もっともこの果物は完熟すると自然落下するそうなので、多少の擦り傷はつきものということです。奈緒さんは輪切りの写真も添付していますが、キレイに層をなしているので、これなら外側の傷は気になりませんね。
奈緒さんは生で食べる以外のことをしましたか。裏ごしでビューレにしたり、シロップを作るといった味わい方があるそうです。

奈緒さんが以前のブログで気にしていた梅雨明けですが、関東地方では8月になるのではないかという予報が出ていました。これは遅すぎます。今回のブログに書いてあるように、梅雨明けとともにカーッと暑くなることが見込まれますね。

きのう福岡ローカルで福岡音楽祭~音恵~の特別番組(1時間もの)が放送されました。2016~19年の軌跡をたどるものですが、奈緒さんも登場したということです。葉加瀬太郎さんが告知する動画(30秒)もUPされており、そこに奈緒さんの姿がありました。
パッションフルーツ
のん太 2020-07-26 13:43:03
奈緒さん、こんにちは〜!!(^o^)
ブログ&インスタ更新ありがとうございます!!
今回はパッション(!!)フルーツですか.....何かパッション(情熱)とあえて言葉を掛けてきましたね(笑)まさかのダジャレ(?).......でも、そこんところ奈緒さんならではのユーモアを感じます(^^)(※ちなみにパッションフルーツの名前は、花の形が十字架に似ていることからキリストの受難に由来しているそうです)
それはさておき、こんな美味しそうなのがどっさりと.....家族の皆で分けながら食べるんでしょうか.....?私自身今までパッションフルーツ食べたことがない(まさか私だけ?)ので、よくわからないのですが酸っぱい果物みたいですね。一度は食べてみたいなぁと思うんですけど.....いつになるんですかねぇ〜?

ここんところ全国でコロナ感染者が急激に増加しています。時期が時期だけに奈緒さんも日焼け対策はもちろんですが、体調にも十分気をつけてお過ごしください。
パッションフルーツッ
満月ポンちゃん 2020-07-26 13:41:51
ブログ更新ありがとうございます。沢山買われましたね。私も以前パッションフルーツ食べた事あるのですが、酸っぱくて美味しいんですよね。思い出しただけでも、口の中がパッションしそうです。(笑)この連休中に私は和歌山まで、Go to桃買いに行きました。自宅用の安い桃はもう売り切れでしたが、JAと直売所巡りをして、美味しい桃を買って帰りました。
お久しぶりです。
Ryo 2020-07-26 13:28:09
奈緒さんこんにちわ。

ブログにUPしてくれていたパッションって、どんな味なんですか?
パッションという名前は聞いたことあるんですが、実物は見たことも食べたこともないです。笑

ところで、ブルーノートが廃業というニュースを見ました。
昨年、ブルーノートデビューしたばかりなのに(T-T)
初めて奈緒さんのブルーノートライブに行って、お店の雰囲気や、至近距離での奈緒さんの演奏や歌を聞けて興奮したし、すごく特別な時間を過ごせただけあって本当に残念でなりません。

あとは、コンサートツアーが無事に開催されるのを祈るばかりです。

しかし、無情にもコロナ感染は増え続けてます。
奈緒さんもパッションを食べて、元気にお過ごし下さい!

そういえば奈緒さん、「河童ラーメン」て知ってますか?
たまに会う友人が、宝塚に遊びに行くと必ず奈緒さんの地元にある河童ラーメンに行くそうで。

奈緒さんは河童ラーメン食べに行ったことはありますか?
コロナが収束したら、自分も1度食べに行ってみたいと思います!
久々に書き込みします
B-blood 2020-07-24 21:36:18
年に一度の奈緒ちゃんのブルーノートライブ今年もやると思ってました。
毎年ブルーノートライブ楽しみで計3度見に行きました。
なのに今年の8月で廃業になるなんて残念です。
自分にとっては数少ない楽しみだったのにブルーノートの空間が好きだったのに本当に残念でなりません。コロナが憎いです。
今年はコンサートツアーで活動するんですね。しかし名古屋には来ないのでこれもまた残念ですね。最短の会場では東大阪になるかな?今どうしようか迷ってるところです。
本当に今年は大変な年になってしまいました。
東京のコロナ感染者が多いので奈緒ちゃんも感染にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。
ページ:

>>show all