Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ホンマでっか?
満月ポンちゃん 2020-07-17 19:16:08
奈緒さん、ブログ更新ありがとうございます。まあ立派なヒラマサ。奈緒さんの「とったど〜」の声が聞こえてきそうです。そしてびっくり!なのがこのお魚をさばいたのは奈緒さん?なんですか?にわかに信じ難いのですが(笑)横でお母様が指導されたのでしょうか?ご自分でさばいたお刺身はめっちゃ美味しかったでしょうね。私も奈緒さんのご親戚の親戚になりたいですね。今日うちにも美味しい桃が親戚のおばちゃんから届いたのですが、あまりにもご立派なので口が腫れそうです。(笑)庶民の私はは少々傷みかけの桃しか食べれないので、食べるタイミングがわかりません。
ヒラマサ
まーさん 2020-07-17 16:32:08
奈緒さん、お集りの皆さん、こんにちわ。

ブログの更新、ありがとうございました。 多分、インスタの方にもupされているかと思いますが、インスタの方は、あとで見ることにします。

70cmのヒラマサ、まな板からはみ出す大さですね。 メーター超えの大物もありますけど、食べておいしいのは、これぐらいのサイズのものなんでしょうね。

刺身・寿司ネタとして珍重されますが、焼いても煮てもいけるらしいですよ。 私は酒を呑みませんからよくわかりませんが、刺身だと日本酒がきっとすすむことだろうと想像します。

ブリと似た魚ですが、ブリと比べて脂が少ないけど、歯ごたえがしっかりしているらしいですね。 歯ごたえがあるのは、時速50kmで回遊しているからなんでしょうね。

ブリとは近親種で、自然界ではまれにブリとヒラマサが交配することがあるらしく、そのことを利用して、人工的にブリとヒラマサや、カンパチとヒラマサを交配させているらしいですよ。

ヒラマサは夏が旬の魚です。 このあいだの佐藤錦も夏が旬の果物です。 旬をおいしく味わう良い体験ができましたね。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね♪ 
ヒラマサ.....
のん太 2020-07-17 13:44:19
奈緒さん、今回もブログ&インスタ更新ありがとうございます!!
ブログにもある通り、今年の梅雨思ってたより長いですね.....
私の住んでいる広島県内、今日は晴れているのですが....... う〜ん、どうなんでしょうかねぇ?ここまで来ると本当に梅雨明けするのかと疑いたくなってしまうような気がします。

それはさておき、インスタでも見ましたが、奈緒さんの持ってるヒラマサの大きいこと.......70cmって大物に値するかどうかちょっとわからないのですが....その大きさにはびっくりです。いやそれよりびっくりなのがこんな魚、奈緒さん1人でさばいたんですか!?よく綺麗にさばけましたねぇ〜♪加えて盛り付けも上手いです。あぁ〜、無性に食べたくなってきた〜。それくらい美味しそうです!!さばいた後のヒラマサは刺身やしゃぶしゃぶで召し上がったということですが、このときのレオくん「オレにも食わせろよ〜!!」って駄々こねてたんですかね(笑)ちょっと気になってます。そんなことよりもヒラマサ届けてくださった親戚のおじさんには感謝ですね♪
ところでふと思ったんですが、ここ最近の奈緒さん、今回のヒラマサもそうですが料理作るのだんだん上手くなってるような気がするのですが、もしや花嫁修業の一環とか.....いや冗談です(笑)でもこうしてひたむきに家事に取り組んでるところを見ると将来素敵な嫁さんになるのかなぁと想像しちゃったりします。ただその将来が本当に来るかは不透明なところですが.....

まだ東京は雨が続いてるみたいですが、奈緒さんもくれぐれもお体に十分気をつけてお過ごしください。そうだ、もういい加減暑中見舞い書かないと.....
ヒラマサ
アクエリアス 2020-07-17 11:51:55
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!

ヒラマサのお刺身、美味しそうです!

奈緒さんの料理の腕前がどんどん上手く成っています。

良いお嫁さんに成れると思います。

ありがとう(^ ^

応援しています!!
ブルーノート休業
きっちょう 2020-07-17 09:33:39
名古屋のブルーノートが休業するという記事が配信されました。廃業も検討しているとあるので、経営状況はよほど悪化しているのでしょう。
奈緒さんのライブで数度にわたって開催された大事なスポットです。こんなことになるのなら、「今後行きます」ではなく、「行っておけばよかった」と悔やまれてなりません。まさしく「行けるうちに行く」です。

ビルボードも心配です。Covid-19が広がりを見せる中、4月開業予定だった横浜のこけら落としは延び延びになり、ようやく20日に初ライブが行われます。東京・大阪も公演中止・延期が相次いでいます。いわゆるコンサート会場に比べて、ライブハウスでの開催のハードルは高いと言わざるを得ず、固唾を飲んで事態の推移を見守っているところです。
ブルーノートもビルボードも奈緒さんの音楽に触れる貴重な場だけに、「コロナ」前に戻る日の来ることを願います。
コロナと倒産。そして…
のびもん 2020-07-15 21:43:32
1週遅れです。先週のガイア見ました。
以前とある会社の営業事務として勤務していたころ帝国データバンクとは別の与信会社の冊子を取り寄せていました。
取引先が倒産すると売掛金が回収できなくなります。貸倒引当金などで処理しますが、引き金になってこちらも手形が不渡りになったりする可能性もあります。最悪の事態です。
今回のコロナ感染拡大による産業の停滞、これは衝撃でしたね。バブル崩壊の時はまだ社会人なんかじゃなかったし、その後のリーマンショックも今いち実感なかったんですが、今回はちょっとただ事ではないな、と。
このままだと倒産数は確実に増加するでしょう。しかし、これといった打開策もないのです。
時にGoToキャンペーンの是非も問われています。見極めがすごく大切な時期だと思います。
経済を回す事の重要さもすごく大切です。コロナ感染拡大防止もすごく大切です。正直どちらを優先するべきなのか悩ましい事態です。コロナ感染が怖いのも事実ですし。
話の流れとして、コンサートツアー2020を断念したのも、先ずは感染し持ち帰ってしまったらと言う懸念、そして、実際東京までの足もないのです。飛行機も鉄道も減便してしまっています。それだけ皆コロナに敏感になっているのだと思います。
そして、正直申しますと、もしかすると奈緒さんをはじめスタッフの皆さん毎日議論されているかもしれませんが、今秋のコンサートツアー2020が心配で仕方ありません。本当にしっかりと感染予防されて下さい。これだけしか言えませんが、何事もないよう祈っております。
どなたかも書き込みされていましたが、ツアーを中止してネット配信にされても十分奈緒さんの意気込みや熱意はファンのみんなに伝わると思います。
すみません、話が逸れた感もありますが、敢えて書き込みされていただきました。ごめんなさい。
ガイアの夜明け~進化する"キレイ"ビジネス~
きっちょう 2020-07-15 06:48:02
これまでガイアでは、Covid-19で苦境に立たされている企業や人々をさまざまな角度から紹介しました。今回は視点を変えて、コロナ禍で逆にチャンスをつかもうとする企業や人々を取り上げています。町工場の職員がいみじくも述懐したように「コロナで仕事が生まれる」とは思いも寄らなかったことでしょう。
「キレイ」ビジネスがいいところは、感染症が終息しても、「たぶん」グッズや設備は使われ続けることです。多くの有識者が指摘しているように、「コロナ」前には戻れないからです。「どうしてこの製品は今までなかったのだろう」というニーズと相まって、息の長いビジネスが展開されることと思います。
「どこでも手洗機」の導入では、官民の違いを感じました。鎌倉市の担当者は「台数を増やして、長期にわたる調査をする必要がある」と言いましたが、これは役所の担当者としてはものすごく前向きな態度を示しているのでしょう。これに対し、新宿の大型商業施設は社長の即断です。しかも、導入時には手洗機の傍らにタオルが置かれていました。「タオルがないと、画竜点睛を欠く」を思っていたので、さすがだなと思いました。手洗機にスマートフォン洗浄という改良が加えられたのは、利用者からの要望があったからでしょう。

奈緒さんは手洗いグッズとして、ハンコを紹介していました。ハンコが消えるまで手洗いをするといいというのはわかりやすい指標ですが、"Happy Birthday" の唄を2回歌うと、洗い残しなく洗えるそうです。もちろん、奈緒さんが説明したように手の甲や指と指との間をやらないといけませんね。
インスタにはしばしば奈緒さんが川をバックにベランダに立つ写真が出てきます。六本木の本社ビル付近にこんな大きな川があるだろうかと思いつつも、チェックしなかったのですが・・・ガイアは天王洲のスタジオで収録しているのですね。ベランダで風に吹かれている奈緒さんは気持ちよさそうです。
ガイアの夜明け 感想
まーさん 2020-07-14 23:17:00
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「ガイアの夜明け」は、withコロナで活躍!「人間洗浄機」「どこでも手洗い機」ということで、新型コロナウイルスの感染防止のために加速する、キレイを巡る開発競争が取り上げられていましたね。

WOTAのどこでも手洗い機と、日本車輌洗滌機の人間全身洗浄機は、洗ってキレイにする機械で、ギルドデザインのアシストフックは、非接触でキレイを保つ小物でした。

番組で取り上げていた企業は、もともと持っていた技術を、キレイにすること、キレイを保つことに転用していました。 ちょっとした発想の転換ですよね。

そもそも日本の企業って、発想力と開発力には定評がありますし、社会貢献の意識も高いと思っていて、今日取り上げた企業を見ていたら、ホント頼もしいですよね。

番組冒頭では、奈緒さんが手洗いの時に洗い残しがちな部分を、ご自分の手で説明してくれましたし、感謝感激しながら見ていましたよ。

最後に奈緒さん、人間全身洗浄機を9月からのコンサートで、会場の入口のところに置いたら感染予防対策になりませんか? 番組を見ていてふと思った次第です。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
お体を大切に。
岩本 2020-07-13 10:23:39
松下奈緒さん、おはようございます。

私は、岩本と申します。
病気で3か月間入院しておりました。
まだ疲れや、だるさが残っておりますが、
元気でやっていこうと思います。

松下奈緒さんも、お体にお気をつけて、毎日、毎日を
大切にして、お過ごしください。

あまり無理をせず、ご活躍してください。
ありがとうございます。

久しぶりに、ここのBBS(掲示板)に来ました。
また、来ます。
祈りとTRUE BLUEとメロンと
のびもん 2020-07-10 21:17:19
なんてことでしょう。豪雨にコロナに。
長崎も雨が降り続き被害があちこちに出ています。早い梅雨明けを祈ります。
そしてコロナ。再び感染者が増加していますね。コンサートツアー2020に影響が出ないよう、これも祈ります。

あ〜、青い空、青い海が見たい!って気分でTRUE BLUEを久しぶりにリピートかけてます。いい曲。やっぱり信者ですバイ。
盲腸も、薬が効いて白血球は正常値に、炎症反応がまだ基準値オーバーだけど、薬をあと3日飲んであとは様子見でいいかなと。よかったーー、まじ死ぬかと思いました。
祝いとして、さくらんぼ…ではなくメロンを食べました。あぁごめんなさい。
でも美味かった(=゚ω゚)ノ
ページ:

>>show all