Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

「ガイアの夜明け」の感想
まーさん 2020-09-29 22:51:55
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

今日の「ガイアの夜明け」は、【牛肉新時代 A5が格安至高の赤身 千円ステーキ上陸】というタイトルで、奈緒さんが赤身肉のステーキを試食したり、沖縄のステーキハウスが東京進出に密着していました。

奈緒さんが試食していた土佐あかうしのステーキですけど、以前BS1だったかBSプレミアムだったかで、コウケンテツさんが土佐あかうしを紹介されていて、「肉の味がガツーンとくる」と絶賛されていたのを思い出しました。

また、沖縄の「やっぱりステーキ」は、3年前に沖縄旅行に行った時、体験しましたよ!! めっちゃおいしかったことを覚えています。
沖縄って考えてみたら、ステーキハウス多いですよね? 米軍基地があっての加減なのかどうかは知りませんけど・・・・。

今日の「ガイアの夜明け」は、やっぱり冒頭の奈緒さんの試食シーンですかね。 奈緒さんの感激のしようったら、驚きの表情+美味しいものを食べた満面の笑み、最高に癒されました。
自分は食べてないんですけどね(笑)

私も機会を作って、うまい肉食いにいくど~!!

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
土地土地のものは〜
のびもん 2020-09-29 22:03:09
直売所の日のニュース見ました。
自分の車を乗り回してた時はあちこちドライブがてらに直売所寄ってましたね。
母親を連れて行くと、まー、時間かかるかかる。あたしも「へえー」ってウロウロしてましたが。母親曰く「土地土地の味噌がいい」らしく、必ず味噌を買っていました。
直売所の1番の思い出は、友達と南阿蘇までキャンプに行った時、土産にトウモロコシを買ったらまじで美味だったことですかね。身がプリッと、甘さが凄いのと。これは10000本くらい買ってくればよかった…とガチで後悔しました。不可能〜〜やろ。
久々どこか行きたい。ひまひましてる車持ちの友人誘って郊外の直売所にドライブしたいもんです。
今年も直売所の日
きっちょう 2020-09-29 20:01:04
10月2日の記念日を前に、PRイベントが行われました。奈緒さん、仲間由紀恵さん、林先生は不動のラインアップ、今年は虹のコンキスタドールさんという3人組が加わりました。
奈緒さんは埼玉県の直売所に立ち寄ったそうですが、そこでのエピソードをもっと詳しく聞きたかったです。奈緒さんの行くところ、直売所ありか否かが大事なポイントになっています。そして、旬のレタスをピタリと当てたのはさすがでした。この後の食レポも申し分ありません。この分だと芸能人に本物を見分けてもらう番組への出演が見込めるかもしれません。
2018年には今治に飛んで、直売所でPRに努めましたが、今年はそういったことは難しいのが残念です。

林先生からは直売所を現す地図記号が必要なのではないかという提案がありました。今の直売所のアイコンでは、直売所と特定できるとは限らないので、新たなマークが必要です。比較的最近導入された地図記号は博物館と老人ホームですが、あれくらい感じの出たマークを考えたいところです。
サザエさん!!
アクエリアス 2020-09-29 04:48:23
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!!

サザエさん、『支え合う母!!』かな?

ありがとう(^^)

338+2

10月のかつしかコンサート行きます!!!
お、サザエさん
のびもん 2020-09-28 23:00:56
サザエさんかー。小学生の頃母親が買ってた「よりぬきサザエさん」を読んで4コマ漫画にゲラゲラ笑ってました。
たまにオチが分からない漫画もあり、母親にオチの説明をさせてましたね。懐かしい。
中学生の頃友達と「なんで茶の間の円卓がその時その時の人数に合った大きさなのか?」「そんじゃさ、円卓は何個もあるわけ?」とかなんかツッコミどころ探したりしてましたね。懐かしい。
去年の博多山笠にサザエさん一家が飾られているのを天神で見つけました。あ〜、やっぱ長谷川先生が福岡で育ったからなんやなぁって思いながら写真撮ってきました。
登場人物に「明太子」にちなんだ名前、、、なんかありますかね。うーん、タラちゃんなんかな。
そうか、芸術の秋でもありましたね。私はもっぱら読書の秋。三国志を必死に読んでます。
サザエさん
満月ポンちゃん 2020-09-28 19:10:52
 奈緒さんブログ更新ありがとうございました。めっきりと秋らしい天候になりましたね。奈緒さんが長谷川町子記念館を訪れた理由はなんでしょうか?奈緒さんのパンツスーツはなんだか珍しいですね。全身ショットも載せて頂きたかったです。サザエさん一家もモノクロですが、奈緒さんのスーツも白黒チェックでした。早くお仕事の内容知りたいですね。待ってまーす。(笑)
○○の秋
のん太 2020-09-28 13:42:58
奈緒さん、こんにちは〜!!
ブログ&インスタ更新ありがとうございます。
秋分がすぎていよいよ秋本番ですね♪私の住んでる所は今日も秋晴れの陽気です!
9月最後の週末ですか....まだコロナが完全に収まってないこともあってか中々お出かけしようという気になれず、ずっと家に籠ってました....まぁ、私にとって今年は専ら「食欲の秋」になりそうですね....スポーツ観戦に行ったりコンサートやライブを見に行ったりするなどして思う存分秋を満喫できた去年までと違い、今年はコロナのせいでそれぐらいしか楽しめそうにないのが何とも辛いです。
それはさておき、先日「長谷川町子美術館」へ行ったということで...そこへは一度も行ったことがない私としては羨ましい限りです。コロナ収まったらいつか行ってみたいなぁ〜。長谷川町子先生と言えば「サザエさん」、私がまだあどけない子どもだった頃、よく見てましたよ♪今も放送されてますが、あの当時がふと懐かしく感じられてしまいます。奈緒さんも幼い頃から大好きだということで、今回サザエさんワールド(?)にどっぷり浸かることができたのはこれ以上にない楽しみになったでしょう。それよりも奈緒さんが美術館好きだというのは私としては存じあげぬところでした。てっきり奈緒さんと言えば大の音楽好きであることから特に自分のお気に入りのアーティストのコンサートやライブを見に行くのが趣味だと思ってたところがあったので...今日になって初めてそういう一面もあることを知りました。ただ、こうして芸術全般に目を向けることができる奈緒さんって何か器が大きいところがあって素敵な女性だなぁと感じてます。唐突にこんなこと言うのも何ですが、奈緒さんのそういったところ全て大好きです。これからもずっと奈緒さんのこと心の底から愛してるよ〜♪
今日も良い一日で終われること心より祈ってます。どうか心も身体も健やかでいてください。
それでは今後もGood Luck!!

P.S.)今度のビルボードライブ参戦の件について、いろいろ考えたのですが結果的にこちらも参戦を断念することとなりました。あまりに残念な決断になってしまって何か申し訳ないです....(T_T)
おはようございますっ(^^)
やっちん 2020-09-28 11:50:06
奈緒chan、芸術の秋いいですねーっ(*^^*)
すごい楽しそうな所…めちゃめちゃ行きたいです♪
サザエさん好きだし
それに大好きな奈緒chan、可愛すぎるっ(*>∀<*)
私も芸術の秋…楽しみたいと思います(^^)

奈緒chan、いつも幸せをありがとう☆
今日も奈緒chanが大好きですっ!
寅さん
満月ポンちゃん 2020-09-26 20:29:43
 奈緒さんが、贋作男はつらいよ、に出演されてちょっと寅さんに興味を持ちました。BSで毎週土曜日に男はつらいよがあるので、土曜日の寅さんが楽しみになりました。来週は浪花の恋の寅次郎です、石切神社でマドンナと再会します。そのマドンナが松坂慶子さんです。奈緒さんとの縁が感じられますね。それにしてもほんとにとらやのみなさんはみんないい人なんですね。寅さん、今回も失恋ですね。
ビルボードライブ
きっちょう 2020-09-26 18:05:40
ビルボード会員の予約はすでに23日より始まっています。今のところ東京はかなり埋まっていますが、横浜と大阪には”〇”印が見られます。30日には一般発売が始まるので、そこであらかた売れることが予想されます。どの席種も席数はさほど多くないので、すぐに"×"印に変わるでしょう。

先週のコンサートに先立ち、奈緒さんら関係者はPCR検査を受けていました。また、ビルボードではおよそ考えられる感染症対策については、すべて手を打っています。あまりにも詳細で、全部実践できるのかと思うくらいです。
しかしながら、わたしの方に問題があります。業務内容が濃厚接触と言われても仕方のないものだからです。もちろん、わたしや仕事の相手が感染しているとは思いませんが、その状態でわざわざコンサートやライブに行くことは、どうしてもはばかられます。加えて、ガイアでは松本教授が来年早々に「感染症の第3波」が来ると(確度の高い)予想をしていました。ということで、ビルボードも見送ることにしました。

FM COCOLO には、ビルボード大阪に関する情報番組があります。きのうの放送では奈緒さんのライブの告知があり、" APPASSIONATO " が流れました。パーソナリティーの方がしみじみとお話になっていましたが、やっとビルボードの音源を放送できるようになったそうです。(この日は9月上旬に行われたライブを紹介しました)ビルボードでの公演がまだまだ少ない11月なら、奈緒さんライブの様子を伝えてくれるのではないかと期待しています。
ページ:

>>show all