Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

お疲れ様です〜
満月ポンちゃん 2020-11-29 19:17:06
先週のプレイリストコンサートから、先日のビルボード大阪、そして今日のテレ東フェスのお仕事お疲れ様です。そして今週はFNS 歌謡祭があります。コロナ禍の中移動など大変かと思いますが、お体ご自愛下さい。今年は今週のFNS で生奈緒さんの演奏が見納めだと思うと寂しい思いですが、又新しい情報を心待ちにしてますね。
テレ東ビジネスフェス面白かったです
のびもん 2020-11-29 17:29:41
テレ東ビジネスフェス、お疲れ様でした!
視聴開始からしばらくはフリーズしてまた立ち上げ直して、、と「げ!!」と叫びながら見てました。明日まで視聴可能なので、もう一回じっくり見てみますね。
提出していた企画はと言うと、昨日テレ東さんから不採用の連絡をいただいていました。完全なるプレゼン不足です。どんな企画が採用されたのかも興味津々で見てました。
やっぱり採用された企画はいい内容でしたね。何本も企画を立ち上げてた方もおり、凄いなぁーって感心しました。
そして、番組冒頭で奈緒さんが印象に残っている回だったですかね、コロナで運航停止した空港、JAL機の話をされてましたね。あんな間近で飛行機を見れるのは垂涎ものです。私も以前羽田の整備場見学に参加し機体の真下から見上げてきたこともあるもので。
返す返す、奈緒さんがナビゲーターになる以前のガイアを見ていなかったのが悔やまれます。
これからも、興味津々なテーマ、斬新なテーマ、役立つテーマが見れますように。
そして、何らかの形で取材後日談を発信してくれないかなぁって密かに期待しています。

あ、あと、チャットには何名かここに書き込みされてる方もいらっしゃいました。なんか嬉しかったです。
テレ東ビジネスフェス見ました!!
のん太 2020-11-29 17:23:58
つい先ほどライブが終わりました。もちろん生で見ましたよ♪

今日のビジネスフェス、私にとってはいろいろと勉強になりました。
制作スタッフさん、特に番組内のBGMの選曲を担当されるスタッフの方ならではの技術、話を聴いててお見それいたしましたm(__)mたった1つのシーンに割り当てる曲を選ぶのに、曲調が異なる何種類かの曲を用意する必要があり、そのシーンを表現する上での生命線みたいな部分であるゆえに慎重にならないといけないことから、編集がギリギリになってしまうのも無理ない話ですね...いろいろ苦労が多い仕事であるだけに、私の方から「お疲れさまです」と声をかけたくもなります。
また、このフェスではオンライン企画会議と題し、4つの企画をあらかじめノミネートした上で最終的にガイアで採用する企画を決めていました。ノミネートされたどの企画も見てて何か斬新だなと感じました。私も今回の企画参戦しましたが、あえなく撃沈...正直悔しいですが、全国から200もの企画案が届いていたことにびっくりしたと同時に、私としてはまだまだアピール不足なところがあったなと感じています。最終的に選ばれたのはA案の確か「本を通じた出会い」...でしたっけ?これには奈緒さんがAの札を挙げていましたが...実は私もAに投票してました(笑)なので奈緒さんがその札を挙げた瞬間、思わず「あ!同じだ!!」となりました(笑)まさかこの私と同じ結果になるとは...これって運命?(いや、たまたまそうなっただけですよね?(笑) )それはさておき、今から自分で勝手にイメージしちゃってますが、その企画案を基にした回、何だかガイアにしてはなかなかにロマンチックな回になりそうな感が...どんなものになるのか待ち遠しいところです。

今日このフェスに出演された皆さん、長丁場でしたが、いろいろとありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
来年をもってガイアは19年目に突入するということですが、今後とも応援していくつもりでいます。何とぞよろしくお願いいたします!!
テレ東ビジネスフェス、ガイアの夜明け!
アクエリアス 2020-11-29 16:41:08
奈緒さん、テレ東ビジネスフェス、ガイアの夜明け!

ありがとう(^ ^)

楽しかったです♪♫♡
ビジネスフェスまであと少し
のびもん 2020-11-29 13:54:26
テレ東ビジネスフェスまであと1時間ちょいです。
もう今日の夕食のおでん炊きました。今は弱火でグツグツ煮てます。準備万端。あー、キンキンに冷えたおビール飲みたい。

って事で、あたしの企画は見事に玉砕しましたが、どんな企画を取り上げたのか、そしてどんな風に話が進むのか、楽しみにしています!
ビルボードライブ大阪「prime nights 2020」に行きました
かみいゆ 2020-11-29 11:32:44
奈緒さん、みなさん、こんにちは。

先日の「prime nights 2020」に行きました。
他の方も書かれていますが、攻めましたね〜。
みなさんコロナの状況もあり複雑な思いあっての参加だと思うのですが、
そういった不安を吹き飛ばす演出で、一気にprime nightsの世界に引き込まれました。

隣の席の方はお二人で奈緒さんのライブは初めてとのことで
始まる前に奈緒さんといえば「ゲゲゲの人」、
「木村佳乃さんと共演してたータイトルなんだっけ」と話されていましたが、
ビックリしたと思いますv(^_^)

演奏しているメンバーの方々もリズムに乗って楽しそうでした。
こういう表情とか手の動きとかもよく見えるのはビルボードならではで、
音とともに堪能させて頂きました。

状況次第ですが、残りの公演も無事に開催されて、
奏者、聴者ともに楽しい時間になることを願っています。
MeLeDi インタビュー(その3)
きっちょう 2020-11-29 07:49:58
まず、申し上げておきます。インタビューにはその4があります。ここまでのロング・インタビューをしてくれたECCさんに感謝するばかりです。奈緒さんは表紙も飾っているので、当然衣装替えもしており、長時間のお仕事だったと思います。
さて、その3は外国での体験と英語での表現についてのお話でした。食べ物の話も出てきます。ロブスターを両手でつかみ上げている写真で締めくくられていますが、よく見ると持ち方に気をつけていることがわかります。スペインで1mもするパエリア鍋を買ったとありますが、日本に送るのは大変だったでしょう。現在、この鍋は家のどこに置かれているのかも気になります。やはり大きな鍋でないと、パエリアという感じがしないのでしょうか。
”interesting” は「面白い」に非ず、「興味深い」ということですが、それでは「面白い」を現す表現は何かが気になりました。予想以上にいろいろな言い方があって、場面での使い分けが必要です。「面白い」ことに対する英米の人たちの感受性がそれだけ細やかと言えるのかもしれません。わたしの予想した "funny" は、普通ではない面白さを表現する時にも使われるそうです。
目下のところ、外国に行ける状況にありませんが、Covid-19が沈静化し、もろもろの規制が解除される(空港に着いたら2週間隔離されるのではお話になりません)ことを願います。

先日はビルボード大阪でのライブが行われました。みなさん書き込みを控えていますが、コンサートツアーからどう変化したのかが気になるところです。またメンバーの集合写真が小寺里奈さんのインスタグラムに掲載されました。みなさん、元気でやっている、いや音楽をやれて生き生きとしている感じがしていました。年明けの横浜、東京が無事に開催されることを願います。
Billboard LIVE 大阪
nobu6812 2020-11-28 22:02:48
奈緒さん、皆さん、こんばんわ。
初めて投稿させて頂きます。
昨日、初めてBillboard LIVE 大阪に参加させていただきました。
以前から行ってみたいと思っていたのですが、システムがよくわからず、なんとなく敷居が高いなと感じていたので参加できずにいました。
でも、何事も経験だと思い、ネットでBillboard LIVEというものを研究して、なんとかチケットを確保し、昨日の奈緒さんのLIVEの日を楽しみにしていました。

実際に参加してみて、思っていた以上に客席とステージが近くてとても感激しました。
コンサートホールとは規模の異なる小空間ですが、その分密度の濃い音楽を楽しませていただきました。ホールでのコンサートももちろん良いのですが、空気感というか生演奏の迫力がより一層伝わってきました。冒頭2曲の奈緒さんの演奏には鬼気迫るものがありました。
どちらも私の好きな曲でした。アフリカの音楽もとても良かったです。(すみません、タイトルがでてきません^^;)そして夢のような時間はあっという間に過ぎました。終わってから気づいたのですが、時間的にはコンサートよりもだいぶ短いのですが、その短さを全く感じませんでした。思っていた以上に奈緒さんのMCもあって嬉しかったです。本当にありがとうございました。奈緒さんの新曲をこれからも楽しみにしています。コロナが1日も早く終息し、以前のようにLIVEできる日が早く来ることを願っています。奈緒さんも、皆さんも、お身体大切にしてくださいね。
生ライブの余韻
満月ポンちゃん 2020-11-28 21:14:29
 一夜明け、昨日のライブの余韻を楽しんでます。今年のコンサートホールで聴いた曲でもビルボードでの違いとか、ビルボードならではの雰囲気に合った曲など色々思った事ありました。昨日は声を出せない分思いっきり手を叩き、奈緒さんが舞台を降りられる時思いっきり手を振ったら、目が合ったような(個人的主観)気がしました。(笑)今日は手のひらと腕が筋肉痛です。
「prime nights」 初日お疲れさまでした!!
のん太 2020-11-28 19:04:22
奈緒さん、そしてバンドメンバーの皆さん、昨日の大阪でのビルボードライブお疲れさまでした。
私としては無事ビルボードツアー初日を何事もなく終われたことにホッとしています。というのも、昨日も大阪ではコロナ感染者数が300人超えとあって、こんな状況でライブやってて大丈夫なのかなと少し不安になってたところがあったからです。しかし、そこは運営側が感染対策をしっかり講じていたこともあってか、会場内にいる皆が安心して楽しめたライブになったようで良かったです(^^)ちなみに、私としては昨年に続いてのビルボードツアー参戦ができないのが何とも辛いところですが...ただ、今の状況を考えるとそうなるのも致し方ないところかなと思ってもいます。来年もしあればですが、その時は心置きなく参戦したいなぁ〜と思ってます。その際には、今年は行けなかったみたいですが毎年恒例だった海外の話、特にハワイの話もう一度聞きたいです。

いよいよ、明日はテレ東ビジネスフェス当日ですね♪もちろん、ライブ視聴しますよ〜♪見終わったら、またこのbbsに感想書きますので、明日もよろしくお願いいたします!!
ページ:

>>show all