Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

本日!!
まい 2020-11-21 10:43:12
奈緒ちゃんこんにちは!
いよいよ本日は、ツアー最終日ですね!
結局今回ツアー行けず残念過ぎますが、
応援致しております(^^)/

奈緒ちゃんや皆さんが
楽しい時間を目一杯過ごせますよう心よりお祈り致しております。
オーチャードホール
2020 2020-11-20 23:13:03
奈緒さん、こんにちは。
21日はオーチャードホールですね!
今回は参加できないのですが、奈緒さんのことはいつもずっと応援しています。
思い出すのは、そう、今からもう10年前のことになっちゃうんですが、2010年の11月のちょうど今頃開かれた、Scene#25のコンサートのことです。私が初めて行った奈緒さんのコンサートです。いや、実はすごく緊張していました、私が。でも、奈緒さんの「このコンサートはクラシックのコンサートではありません。どうぞリラックスして楽しんでください。」という一言ですごく気が楽になったのを覚えています。
奈緒さんは目が眩むほど美しくて、本当に心奪われてしまいました。もちろん、演奏も最高に素晴らしくて、ライブが終わってからもしばらく興奮していて、そのままこのBBSに書き込みしたのを覚えています。当時は”みえないけどおる”というハンドルネームだったかな?
もちろんすべて素敵でしたけど、特にアンコールでの "f"のソロ演奏が凄かった!
魂の演奏というのはこういうのを言うのか!と思いました。ライブ終わった後もその演奏のピアノの音が、ずっと頭の奥に響いていて、感動のあまりその日どうやってオーチャードホールから帰ったのかよく覚えていないほどでした。
今も私の部屋には「松下奈緒Scene#25」のアルバムのポスターが貼ってありまして、そのポスターに「松下奈緒Scene#25コンサート 2010.11.22 Bunkamura オーチャードホール」と記されてあります。
それを見るたびに、ということは毎日、あのときのコンサートの感激、感動に触れています。
奈緒さんのライブには正確に数えていませんが10年間で30回くらい行きました。そのたびに、ああ、やっぱり行って良かった、楽しかった、素晴らしかった!という感動で満足しています。
最近はBBSに書き込みするのは久しぶりでしたが、いつも奈緒さんのことは変わらずっと応援しています。大好きです♪
FNS歌謡祭もご出演決定おめでとうございます。
郷ひろみさんの美しいバラードですね。奈緒さんのピアノ演奏楽しみにしています♡
明日
yoshiko 2020-11-20 20:31:04
オーチャード伺います。
FNS歌謡祭
のびもん 2020-11-20 19:54:27
年末の風物詩、FNS歌謡祭、出場おめでとう&ありがとう&正座して見ますから!

危惧してたコロナ第3波がきてしまいましたね。
政策に山のようにツッコミ入れたいのはさておき、奈緒さんはじめ、スタッフの方々、参戦される方々、明日はどうかしっかりと感染対策を。
ご安全に。ご健康に。

まだガイア見てないんですよ。必ず見ますから。

あ、こないだ久しぶりにハワイアンカフェに行ったんです。
JALのハワイ路線とサクララウンジにて入手できる冊子、今年の1月号以降新号は発行されてないそうです。(新号貰いたいのもあって行ったんですけど)
コロナの影響はとにかくデカイですね。なんとかならぬものか。
明日オーチャード公演ですね♪
のん太 2020-11-20 18:59:45
奈緒さん、そしてここにお集まりの皆さん、こんばんは〜(^o^)
いよいよ明日は今年のコンサートツアー千秋楽でもあるオーチャードホールでの公演当日ですね♪ただ、ここ数日全国的に見てもコロナ感染者数がおぞましい数字になってることから、こんな状況下での公演にはただただ心配でしかないのですが...う〜ん、どうなんでしょう?後々それでクラスターが発生したとかコンサートツアー関係者の中に感染者が出たとか、そういった事態が起きなければいいのですが...一先ずは無事を祈るしかないですね。改めてですが、明日見に行かれる方は前もって体調を万全な状態にした上で楽しんできてください。今年のコンサートツアー、結局私は参戦することなくでしたが、千秋楽らしく締めくくれること願ってやみません。

ところで.....
昨日発表があったのですが、今年もFNS歌謡祭へ出演することになったということで...おめでとうございます!!(*^▽^)/★*☆♪今年は...郷ひろみさんとISSAさんとのコラボということで、ちょっとビックリですが(笑)そのコラボどんなものになるのか...?昨年同様、奈緒さんはピアノ演奏のみでしょうかね?いや、それとも今年は他お二方と一緒に歌うのか...?それは実際に見てからでないとわかりませんが、このコラボからすると今年は後者かな...?ちなみに曲は郷ひろみさんの「逢いたくてしかたない」でどこか切ない恋愛を描いたバラード曲です。奈緒さんが歌う曲はだいたい恋愛モノなので、コラボでも上手くその曲を表現することはできるんじゃないかと思いますが...これには個人差があるところでしょうが、コラボ楽しみにしてますよ〜♪

それでは、おやすみなさい(´ω` )zzZ
先週回のガイアの感想を...
のん太 2020-11-20 16:45:36
ちと遅くなりましたが、昨日、先週放送されたガイア見ました。
私の実家から割と近くにユニクロの店舗があり、服やズボン、下着等を買うときはそこで買うことが多いので、今回のテーマについては一部で「あ〜、それ知ってる」ってのがありました。ユニクロでは「サステイナビリティ」持続可能性を掲げた取り組みを行ってるというのは聞いたことがあります。その中でも、世界の貧困地域に住んでいる十分に服を買える余裕のない人々に服を贈るために各店舗に設置されている要らなくなった古着の回収ボックス、実際に見たことありますよ〜♪確か実際に利用したこともあったような気がします。
ただ、ダウンジャケットをまたジャケットとしてリサイクルするというのはビックリしたところがありました。素人ではなかなかそういう発想がない上に、目標の羽毛回収率とそれに見合うコストを上手く両立させないといけないところがあって、ユニクロおよび今回タッグを組んだ繊維メーカーさんはそこら辺だいぶ苦労したのではないでしょうか。
とは言え、その苦労を乗り越え新発売されたそのリサイクルダウンジャケット、値段としてはリーズナブルなものでした。あ〜、何か買いたくなってきたなぁ〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
FNS歌謡祭
きっちょう 2020-11-19 21:12:50
今年も出演が発表されました。おめでとうございます。いつものように(?)第1弾の発表は見送り、第2弾の発表を待っていました。
奈緒さんは12月2日(水)第1夜のご出演ですが、すでに演奏曲目も発表されています。郷ひろみさん・ISSAさんと「逢いたくてしかたない」です。1995年の曲で、CMソングにもなったそうですが、記憶にないため、郷さんの唄う動画を見ました。説明不要のバラードを、お三方はどのように紡ぐのでしょうか。
毎年のことですが、1曲では寂しいというか物足りないので、もう1曲と願っています。それはおいおい発表があるのでしょう。

オーチャードホールでのコンサートは21日(土)に迫りました。Covid-19の感染者数がここまで増えるとは思いませんでしたが、平穏無事に進行し、コンサートとしては盛り上がって終わることを願って止みません。

そして、来週の23日(月・祝)の夕方にはBSプレミアムで「阿修羅 1300年の新事実」が放送されます。およそ3年半ぶりの放送です。ステラには番組未定とありましたが、この番組になってよかったです。
この番組で奈緒さんは上野誠さんに再会します。(前回は心の都へシリーズの奈良編)上野さんは令和になってから立て続けに3冊の新書本を発表しています。令和改元で万葉集への関心が高まっていますが、上野さんの著作がよき道しるべとなるでしょう。
ガイアの夜明け~コロナで変わる町と暮らし~
きっちょう 2020-11-18 07:12:20
今回はCovid-19をきっかけとして都会から地方へと移住する人が増えている様子を追っていました。前半は新潟県の湯沢町、後半は山口県の周防大島町です。もちろん、移住ではなく、セカンドハウスとして都会との二重生活を送るという選択肢もあるでしょうが、番組では移住に焦点を合わせていました。
テレワークならどこで仕事をしても同じと割り切れる湯沢町(東京には新幹線で容易に行ける)に比べ、「島で農業をしたい」という周防大島町には環境が大きく変わることへの緊張感や切実感がありました。番組の内容紹介では「アフターコロナで地方移住は吉か?」という見出しが出ていますが、考えさせられるテーマです。

今回の奈緒さんは2度ともスタジオからで、湯沢町の不動産業者、周防大島町で移住支援をする方(ただ物ではないです)にインタビューをしていました。湯沢町のリゾートマンションの予想価格が大きく外れて、ズッコケ気味になる奈緒さんの姿はなかなか見られないものです。不動産の価格基準は実は「あってないようなもの」で、この番組のあとなら注目度が増して、物件価格は上昇するのではないでしょうか。
また、周防大島町では「島の現実を知ってもらったうえで、お越し下さい」というスタンスを貫いているのは好感が持てました。あくまでも一般論ではありますが、農業を目指す人の多くは「農的生活」をすればそれで十分なのです。
ここ3週ほど奈緒さんはブラウスにリボンをつけています。そのリボンの結び方が違っています。当たり前のことかもしれませんが、芸が細かいと思います。これもインスタグラムで容易に比較ができるためで、文明の利器からの恩恵を享受しています。ただ、今回は1枚だけで、多数の画像が掲載された前回との落差を感じました。(笑)
「ガイアの夜明け」の感想
まーさん 2020-11-17 23:10:13
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「ガイアの夜明け」は、【コロナで変わる町と暮らし】というテーマで、バブル期に建設された地方のリゾートマンションを格安で購入して、ワーケーションをする人、郊外の中古マンションを購入して、書斎つきの部屋にリノベーションして、テレワークをしようとする人、島に移住して農業をする人が紹介されました。

人が多い都会を離れて、あるいはワンルームに二人暮しで共働きだと、テレワークをしにくいというのが、それらの動機かと思います。

私は、自宅は郊外だし、一人暮らしだし、移住とかそういう方面に意識は向きませんし、島に移住して農業をしようとする人が紹介されていましたが、私はぐうたらですからね(汗)

しかし、今日の番組で紹介された人々は、バイタリティーあふれた人々でした。 私は、とてもじゃないがよーしませんけど、そういう人々を見ていたら、やっぱり元気が出ますよね。

いいもの見させていただきましたよ。 奈緒さん、ありがとうございました。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
先々週のガイア
のびもん 2020-11-15 06:25:32
遅くなりました。先々週のガイア見ました。
時代が進めば何事も進化していくものであり、当然スポーツの世界も進化していってる(現在進行形)…
ちょっと時代を遡ってみると、長野五輪の頃ですかね、スピードスケート競技でクラップスケートにより一気にタイムが縮みましたよね。その時ですかね、文明の利器によってかなりレベルが上がるんだな…って初めて思ったのは。しかしそれと共にちょっと違和感も当時感じました。スポーツ工学が盛んでなかった頃の選手と今の時代の選手とは同じ条件でないから簡単に比較も出来なくなったよねって。ちょっと思ってしまったもので。
しかし皆さんのコメントを聞いていたら、「あ〜、現役トップアスリートも新技術を試合に活かそうとしているんだなぁ。」と感じさせられました。私の頭も相当古いものやん。。。
そして、今後益々各社の開発も進んでいくのでしょうね。
どんな用具が発明され、どんな記録が生まれていくのか。
楽しみのような、でもちょっと怖いような。

それから、余談ですが、アシックスの製品見ていたら、昔オニツカタイガーのスニーカーを母親から勝手に捨てられて大げんかしたよなぁ…高かったし気に入ってたのになぁ…ってふと思い出してしまいました。
ページ:

>>show all