Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

イノベーションですね
うまのっち 2012-11-13 14:58:24
ちょーうれしい!
Appleユーザーの私にとっては、
奈緒さんの曲をiTunesからダウンロードできることは
嬉しいことです。
早速、「The way to you」ダウンロードしました。
SonyMusic様のイノベーションに感謝!

まずはご自愛下さいませ。
写真集または展覧会熱望しちゃいますね
CN 2012-11-13 13:33:13
奈緒ちゃん,スタッフの皆様,ファンの皆様

こんにちは。

私も京都を訪ねる番組の時から奈緒ちゃんの写真は素敵だなと思って鑑賞していました。
今回Blogにアップされた写真も素敵です!!

写真集や展覧会があったらうれしいなと私も思います。

風邪など引かぬよう気をつけてくださいね。
12月8日のライブ楽しみにしてます(^^)/
奈緒さんの写真
共働きの母 2012-11-13 00:05:39
奈緒さん、スタッフの皆様、奈緒さんファンの皆さん、今晩は(*^^*)

このBBSでも、奈緒さんが撮影した写真についての話題が出ていますが、
私は、いつも奈緒さんがブログに載せてくれる写真が好きなので、いつか
奈緒さんが撮影した写真の写真集を出版、もしくは写真展を開催してくれないかなあ~
と思っています☆⌒(*^∇゜)v

奈緒さん、写真撮影の腕をあげましたね(^_^)v
このBBSでも、どなたかがおっしゃっていましたが、魚眼レンズを使用するとは(~▽~@)♪♪♪(@_@)すごいです!

ぜひぜひ、奈緒さんが撮影した写真を、もっとたくさん見てみたいので…
写真集の出版or写真展の開催を熱望します(*^O^*)
どうぞよろしくお願いします(^з^)-☆
ルノワール見た
アルピナ 2012-11-12 23:01:34
私もルノワールの作品ってあまり知らなかったなー。
結構たくさんあるんでビックリしました。
あの時代の天才と呼ばれた「巨匠」たちって、どこか暗いと言うか
影みたいなものがある感じがしてたけど、ルノワールはなんだか人好きがする感じがして、
明るいって言うと変かも知れないけど、周りにも友達がいっぱいいたりして…
そんなルノワールの車いすと「歩くよりも画きたい」と言う言葉お聞いた瞬間
松下さんは、ルノワールの「覚悟」と感じたんですね。
それはそのまま松下さんの「覚悟」のように思えました。
その素晴らしい感性でこれからも 音楽にお芝居頑張ってください。
感動しました(。・・。)
ジェミ 2012-11-12 22:19:09
奈緒ちゃん♪皆さん♪こんばんは(*^^*)

☆ルノワール描かれた愛☆今夜ようやく録画してあったの見ました。
仕事でなかなか見れず落ち着かない2日間でした。

ルノワールの絵は知っていても、ルノワールの人生は知らなかったので今回知る事が出来て良かったです。

奈緒ちゃんのナレーションは聞いていて気持ちが穏やかになり落ち着きます。
そして奈緒ちゃんの曲が番組全体に流れていて嬉しかったです(o^_^o)
奈緒ちゃんの曲はどの場面にもマッチしていて感動しました!

新曲♪TheWayToYou♪いい曲ですね~!

私も*共働きの母*さんと同じで♪着うた•着うたフル♪すべてダウンロードしました。
私のスマホも奈緒ちゃんの新曲です!
新曲にする前は♪青空♪でした。

BBSのコメントを通して奈緒ちゃんファンの方々と出会えて嬉しいです(*^_^*)

これからも奈緒ちゃんをずーっとずーっと応援していきましょうね!
祝リニューアル
でこっぱち 2012-11-12 21:43:36
こんばんは、奈緒さん。
リニューアルおめでとうございます。
素敵なサイトになりましたね!
ルノアール。私も日本に絵が来ているときにみたことがありますが
気持ちが温かかくなる絵で、見ながら幸せを感じました。
ブログの写真
wataru 2012-11-12 21:18:16
奈緒さんの写真は力作ぞろいで、見飽きません。オルセー美術館・上階の大時計、番組HPにも奈緒さん入りであります。時計の針がすこ~し動いています。奈緒さん、撮る⇔撮られるで忙しかったのでしょうねえ。
奈緒さんが注意を促した美術館のモダン椅子は日本人がデザインしたそうです。壁面の色もそうですが、いろいろと考えているのですね。
魚眼レンズを使った写真は初めて見ました。前からやっていましたか?レンズの装填も手早くすますのでしょうね。大きな木が中心なので、目標がつかみやすいです。
番組HPの写真と見比べていますが、川べりのレストランは光量を抑えましたか? NHKのドラマで時代感を出すために時々使われているカメラみたいな雰囲気があります。お向かいの遊覧船からレストランを見る時間があるとよかったですね。
ブランコ
すずかけ 2012-11-12 18:55:16
奈緒さんがモンマルトルの丘を訪ねた時に、ルノワールの「ぶらんこ」にちなんでブランコに乗るところがありました。
それが今でも残っていることに驚きました。今回の旅では、存命中のまま残っているところやモノが多かったですね。
奈緒さんは「バランスが悪い」と言っていましたが、地面との間にスプリングが入っていたので、勝手が違ったのでしょう。

グルヌイエール博物館・館長の説明の時に流れていた白黒の動画に、ブランコ乗りに興じる女性が出ていました。
あれは次男ジャンの映画「ピクニック」の一場面です。都会と郊外、場所は違えども、取り入れたかった情景なのですね。
私は4年前の春に渋谷で「ルノワール×ルノワール展」を見ました。その時にあの動画の場面を何度か目にしました。
父と子、絵画と映画のコラボを狙った企画で、絵画の傍らに置かれたモニターに映画の場面が流れていました。

今回は女性たちというように、ルノワールはいろいろなテーマからアプローチできるまさに美の「巨人」なのですね。
奈緒さんはその巨人の凄み、迫力をまざまざと感じたのです。番組からは、私にもその感動や感激ぶりが伝わってきました。
奈緒さんの可愛らしさ
夢をもらったおじさん 2012-11-12 17:09:49
「モネとルノワール、どっちに描いてもらいたい?」の問いかけに、「ルノワール!」と
後ろを振り返り、傍にいる同行の方(通訳さんでしょうか)に微笑みかけて答える奈緒さん、それはまるで私達にも話しかけているようでした。

妻アリーヌが授乳している絵画を観て奈緒さん、「27才、同じだわ、でも貫禄が違う」と少し、はにかみながら微笑む。とても可愛らしい場面でした。

ルノワールの曾孫さんとのインタビューで奈緒さん、ルノワールの「歩く事より描く事が好き」の言葉を語ろうとして、感極まって涙ぐむ場面、私も同じ気持ちになって感動を貰いました。これも奈緒さんの可愛らしい一面でした。

全般を通して奈緒さんの語りは、奈緒さんと私達が一緒に旅をしているような、一緒に会話をしているような、そんなat-home的な雰囲気を醸し出してくれているような気がしました。
とても楽しい2時間でした。感謝!!

P.S.
ブログのお写真、どれをとっても素晴らしいものばかりで感心させられました。
プロ級の腕前ですね。特に素晴らしかったのは、みえないけどおるさんと同じ一番下の写真です。この場所はルノワールとモネが同一目線で描いた場所ですね。それにしても奈緒さん凄いなあ、空の青い雲が川に見事に映えていて、素晴らしいシャッターチャンスでしたね。写真を撮って奈緒さんも思わず「やったね!」と叫んだのではないでしょうか。
再放送!嬉しいです。
みえないけどおる 2012-11-12 14:36:29
「再放送があります」との書き込み情報、.ありがとうございます。
番組HPにも表示されましたね。
私は再放送も観るつもりです。
自分で録った録画をみても同じじゃないか、とも思うのですが、機会というのは不思議なもので何かちがう発見があったりするものなので、私はそういうのも出逢いの一つのような気がするんです。

話は変わりますが、先日の「ルノワール」の本放送のときは、夕食をすませてからずっと真剣に楽しく観ていましたが、途中でフルーツ(洋梨)を食べました。
奈緒さんの番組を観ている時に頂こうと思って「ラ・フランス」というのを買っておいたんですヨ~♪
洋梨は、奈緒さんが9月にフランスから帰国された頃、私は偶然BBSで「美味しいよ!」と言って書き込みしたのを思い出して、またそのさわやかな上品な甘さとやわらかい食感を番組を観ながら楽しみました!
美味しかった~!ですよ♪
奈緒さんにも、みなさんにもおすすめです。

PS.
共働きの母さん、「ルノワール」の感想書き込みに共感していただいて嬉しいです!ありがとうございます。
これからも、奈緒さんをうんと応援していきましょう♪
ページ:

>>show all