Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

先行試聴
みっき 2012-11-09 01:41:19
10日(土)放送に先駆けての試聴サイト教えて頂き、ありがとうございます。今回は、奈緒さん自らの作詞なのですね。曲とマッチして、奈緒さんらしさ全開です。今から、放送を楽しみにしています。
私には奈緒さんがいます♪
みえないけどおる 2012-11-08 17:12:25
思い出しましたが、私もパリには行ったことがあります。ま、もうずいぶん昔...数億年も前のことのようですが...
モンマルトルの丘にも行きました。
似顔絵描きの人たちがいっぱいいました。私も一枚描いてもらった記憶がありますが、あの絵はいったい自分でどこにしまいこんだやら....。
奈緒さんのように美術館に行ったり、芸術家の史跡を訪ねたりすればよかったのですが、たぶん行ってません。
一体何しに行ったのやらもよく覚えてません。凡人の感性は鈍いものと、つくづく感じます。ちょっとさびすぃ。

でも、でも!私には奈緒さんがいます!
私の凡たる感受性を揺すり目を見開かせてくれる。奈緒さんは活発でやさしい天使のような人です。
(奈緒さんはとても明るく美しい人なので、それだけで目がパッと覚まさせてくれて明るい積極的な人生(道=The Way)を示してくれますね、はい。美しい(外見だけじゃなく)というのは大事なことですね。)
今度もきっと、私の眠った記憶を呼び覚まして、パリの街や、ルノワールの美術の世界に連れていってくれると思います。
そして、奈緒さんがそこで感じたことを伝えてもらうことを通して、私も何かを感じ取りたいと思います。

奈緒さんの出逢いの旅はまだ続いているんですね。そして奈緒さんが「私というフィルターを通して」という表現の世界は作詞に挑戦することでいよいよ言葉の世界にも広がってきました!!.
私も奈緒さんの新しい感受性に出逢ってみたいです。出逢えるのがすごく楽しみです。
The Way To Nao.
カリフォルニア ドリーミング
ここも少しは楽園 2012-11-08 13:08:49
奈緒さん。皆さんこんにちわ。
・・・と言う品種名のバラを植木屋さんに探していただいて、今日いいお天気なので庭(狭い!!)に植えていただきました。この品種はフランス・メイアン社が、「プリンセス ドゥ モナコ」のファンのために改良した品種で乾燥等に強く、より初心者向きな品種だそうです。

奈緒さんが夏にバラをお庭に植えていて、お写真を公開していただいた頃から「よし!!わたくしも・・・」と計画していたんですよ。奈緒さんにあやかって、いままで黙っておりました。(ちょっと違うか?)この品種名の由来は映画のタイトルらしいのですが・・・・。まあ、育てやすさで選びました。

これでピアノ(まだ電子ピアノですが・・・)に続い、奈緒さんにまた一歩近ずけてきたようで、喜びもひとしおです(笑)。

今が植え付けの時期です。わたくしは鉢植えで購入いたしましたので、ベランダ等でも置けます。みなさんもいかがでしょうか。珍しく2日連続の投稿でした。
久々の投稿
龍悟(中高二児のおかん) 2012-11-08 10:16:52
久々に投稿を試みたのですが、リニューアル後の取り扱いが、よくわかりません。アナログ人間さがイヤになります。ホームページを覗くのも四苦八苦ですが、頑張って情報収集しながら新曲を聴ける日を楽しみに待ってます。(試聴は無理でしたが、ダウンロードはできると信じて11日を待ちます。)今は過去のアルバムで松下奈緒さんの空気を感じながらいろんな曲や歌に癒やされて日常の生活を頑張ってます。新曲もニューアルバムも心待ちにしてますので、お身体には充分 気をつけられて頑張って下さいませ。ご活躍 楽しみにしています。 

龍悟           -合掌-
The Way To You 試聴
すずかけ 2012-11-08 08:11:11
放送に先立っての視聴サービス、ありがとうございます。もう何度も聞いています。
歌詞は2回目で全て書きとれました。1回目はジッと聞いてからのことです。
全体を聞かないといけませんが、「あなたは歩幅狭くする」には、細やかな心づかいだと思いました。
私は携帯電話がないので、番組でフルコーラスが流れることを期待しています。
奈緒さんブログのように、番組を見れば、もっと歌詞の内容が近くに感じて、いろいろなことが考えられるでしょう。
いい曲だ!
浩一 2012-11-07 21:51:32
先週はショパンの番組を楽しみました。ルノワールもタイマー録画をしました。
番組も歌も楽しみにしています。
”TheWayToYou”
京の茂 2012-11-07 21:42:45
奈緒さん 皆さんこんばんは。
“ルノワール描かれた愛”放送に際し意気込みと熱意を感じさせる
ブログありがとうございます。
初めて作詞された“♪TheWayToYou”試聴しましたよ。
やはり伸びやかで透き通るような澄んだ声、もう少し聴きたかったです。

居ながらにしてオルセー美術館の名画を中心に、初秋のフランスの街を楽しめ
美しい映像も満喫したいですね。

“ルノワール描かれた愛”沢山の方々がこの番組を観てくださると嬉しいですね。
思いを込めて作詞された曲、放送を楽しみに待っています。
いい曲ですね
うまのっち 2012-11-07 20:15:01
以前、仕事で行ったフランスの情景が
想い出されます。
行った時期も12月上旬でした。
シャンゼリゼ通りのカフェで休憩をしていたら、
偶然にもイルミネーションのセッティングを見ることが
できラッキーでした。
イルミネーションが何度も点いたり消えたりと、
チェックをしていました。
なぜか、この様子を見ていて、ルノアールの絵が
脳裏に浮かびました。

放送、楽しみにしています。
 もちろん着うたもです。

ご自愛くださいませませ。
Prenez soin de vous
The Way To You
ここも少しは楽園 2012-11-07 20:09:47
新曲聴きましたよ~♫ 残念ながらアナログ人間なので、ダウンロードして音楽聴いたことがないんです・・・・?! 
何とか準備せねば。シングルCDは発売の予定はないのでしょうか??
落ち着いたいい曲ですね。早く全部聴くことができるようにしたいですね。

それからたいしたことではないのですが、今度の新HPのBBSは名前を毎回入れないとコメントできないのですね。前回入力した名前が消えております。うーん。まあ、仕方ないですかね。このぐらいは我慢いたします。それでは、ごめんなさい。
♪試聴しました♪
yuka 2012-11-07 20:04:21
「ありふれた時を 積み重ねてゆけたなら 心と・・・・・・・・」
どんな時も二人で乗り越えてゆく、一歩一歩。
きっと人生の醍醐味なんでしょうね、その、ありふれた時間こそが。
愛をもっと歌ってください!!
つずきをもっと聴きたいデス☆
ページ:

>>show all