Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

感動がいっぱいでした!
みえないけどおる 2012-11-11 00:22:02
もちろん、番組の最初からずっと観ていました。
いろんな作品を観てきて、そして、エソワでのルノワールの、家族の幸せそうな様子を描いた作品を観ていたら自然に私の目にも涙がにじんできました。
ありふれた日常の家族の幸せの情景なのかもしれないが、それを描くルノワールの画筆に懸けるすさまじいばかりの情熱が、彼の晩年に残した言葉からも感じられましたね....。
彼のことを記録した映像もすごかったですね...。車椅子にもドキッとしました。
奈緒さんの感極まった涙のシ-ンを観たら、さらにジーンとしてしまいました。
この番組で、それまでの奈緒さんは明るく楽しそうにされていてそれも奈緒さんの素敵な魅力ですが、最後のインタビューでのこのシーンもとても印象的で強い感動を覚えました。
どちらの奈緒さんもピュアで自然な奈緒さんだ、ホントに純粋な人なんだ、と思いました。奈緒さんは素敵な女性です。あらためてもっと好きになりました。

感想は、感動は、もっといっぱいありますが、今日はあと少しだけ書きます。
“The Way To You”素敵な曲でした。
曲の出だしの歌詞、「モンマルトルの~丘へと続く~♪」っていうところが語感が柔らかい響きですごく好きです。
覚えやすいメロディだし、言葉と音がすごくマッチしていると思いました。
生意気なことを言いますけど、いままでの奈緒さんの歌とは何かがちがう、より澄みきった、より素敵な響きを歌声に感じました。
あと、もっとリピートして聴きたいのでそのあとまた感想を書いてみたいと思います。

あと、番組は、奈緒さんの素敵なピアノ演奏が全編に流れていて最高だったし、しかも名画を楽しめて、新聞に書かれていたように、ホントにたまらなくぜいたくな番組でした。
そして実は私は、「VOCE」がいつ流れてくるのかなー、ってずっと待っていました。
ですから、ホントに終盤になってジャックさんのインタビューのところで奈緒さんのピアノが聴こえてきた時は、ホントに嬉しくて胸がいっぱいになってしまいました。
「VOCE」は私の心の曲といってもいいくらい、大好きな曲です。
(もちろんそれまでの、そのほかの曲の演奏ももうんと素敵でしたことは言うまでもありませんが)。
このことはもっといっぱい書きたいんですけど何か、うまく書けません。この選曲の素敵さにはホントに絶句してしまいました。(もちろんそのほかの曲もうんと素敵でしたことは言うまでもありませんが)。

奈緒さん、すごく美しかったです。
お衣裳もどれも素晴らしかったです、これはホントに特筆モノだと思います。
ホントに素晴らしく着こなしも奈緒さんならではのカッコよさで、ほれぼれしました。

この番組、もちろん録画したのできっと何度も観てしまうと思います。
奈緒さん♪素敵な番組を心からありがとう!
観ていて
ハーモニー 2012-11-10 23:50:24
松下さん『ルノワール 描かれた愛』観ていて感動して涙が出てきました。ルノワールさんの絵画。本当に素晴らしいかったです。色んな海外の画家がいますが、私はルノワールさんの作品もっと見たくなってきました。最高の番組でした。印象派って凄いですね。松下さんが、ルノワールさんの曾孫の方にインタビューしている時、感極まって涙した場面、私もウルウルきてしまいました。松下さんの曲も良かったです。芸術鑑賞が出来て良かったです。
MAIL
なお 2012-11-10 22:47:02
いままで いろんなオルセーの番組あった
けれど その中でもベストだったね
僕のお気に入りの印象派だったからかな

ほかの画家だとこうはいかない
ルノワールよかったです
浩一 2012-11-10 22:25:09
ルノワールの番組はとても良かったです。
美しい音楽を楽しみながら、美しい奈緒さんと絵と景色を楽しめるなんて、とてもぜいたくです。

自分の好きなものを仕事として、情熱をかけていく幸せを再認識しました。
好きなものに理由はなく、その人の生まれつきの本能なのかもしれません。

番組の奈緒さんの語りもいいのですが、その場面に合わせた音楽のチョイスも奈緒さんがその場面に合った曲を選んだのでしょうか?いい選曲だなあと思いました。

ショパンもルノワールも録画をしたので、時々楽しみたいと思います。

奈緒さんも年末お忙しいでしょうが、お体を大切に
「The Way To You」、聴かせて頂きました
NORI 2012-11-10 22:23:17
 奈緒さん、主題歌、聴かせていただきましたよ!

ルノワールの愛らしい絵にぴったりの可憐な歌に思いました。リピートして、また感想を書きますね。

バックの音楽も奈緒さんのすばらしい音楽であらためて、CD全部聴きたいと思います。私の大好きな「木漏れ日」とか、「Sofa」、「VILLEFRANCHE」、「Ceu Azul」も映像にマッチしてとても素敵でした。夢のような時間をありがとう。

ルノワールの絵もそうですが、奈緒さんの音楽は、幸福感を与えてくれます。人にそういうものを与える作品を作るには、エネルギーが相当必要なんだと思います。
 どうぞ、今も創作中かと思いますが、お体、大切に。
感動&感激♪
共働きの 2012-11-10 22:10:21
奈緒さん、スタッフの皆様、奈緒さんファンの皆さん、こんばんは☆

「ルノワール」見ました。とにかく一番の感想は「素晴らしい!!」の言葉しか出ません!!
まだまだ、感激の余韻に浸っています・・・

何から感想を述べていいのやら・・・
過去3回放送されたBS特番の中で、一番最高によかったです☆映像はもちろん、番組の中で流れていたBGMすべてが奈緒さんの曲でした。奈緒さんの曲は、今回の番組にすごくマッチしていましたね♪選曲も素晴らしかったです。ひさしぶりに懐かしい曲も聴くことが出来ました。また、「青空♪」「最後の恋」のインストも聴けました。ぜひCD化して欲しいと思いました。

また、私が今まで知らなかったルノワールについても、奈緒さんのわかりやすい解説で理解できました。奈緒さんが、番組の最後にルノワールの子孫と話をして、涙を流している場面がすごく印象的で目に焼きついています。やはり、奈緒さんは芸術家なので、わかる人にはわかるのですね・・・奈緒さんの心の中を見抜かれていましたね♪

奈緒さんが歌う番組の主題歌「The Way To You」素晴らしかったです。歌声はもちよん素晴らしかったですが、ピアノバージョンもよかったです。

まだまだ感想を書きたいのですが、うまく言葉に出来なくて・・・すみません☆
でみ、私の他にも、このBBSに訪れる奈緒さんの常連さんの方々が、みなさん、すばらしいコメントを書いてくださるので、私の思いを代弁して伝えてくださることと思っています。

まとまらない文章になってしまいましたが・・・本当にいい番組でした。ぜひDVD化して欲しいです。今までの作品も含めて・・・よろしくお願いします。

奈緒さん、これからも、ずーと応援していきます。
ルノワール、描かれた愛
さかえ 2012-11-10 22:09:27
番組とブログを見ました。貸し切り状態のオルセー美術館をはじめ、思う存分名画の数々を見られてよかったですね。ルノワールの足跡を一通り辿った後で、絵付け(いい作品に仕上がっていますよ!)とひ孫の方に会えたのがこれまたよかったです。テーマ曲の"The Way to You"も、情感たっぷりに歌っていましたね。この曲や青空、最後の恋のインスト・バージョン、次のアルバムに入るといいです。写真ではシャンパンを逆さまにして回転棒に差し込んだもの、これ自体がアートだと思いました。奈緒さんの芸術の秋企画、まだまだ続けてほしいです。
涙・・
たけ 2012-11-10 21:24:57
奈緒さんの涙を久しぶりに見まして。
内に秘めた表現者としての熱い想いが現れた瞬間でしょうか。
番組中に流れる旋律を聴くたびコンサートを想い出しました。
益々奈緒さんが好きになった番組でしたよ。
The Way To You ( 。・_・。)/
hiro 2012-11-10 21:22:48
『ルノワール。描かれた愛』拝見しました。(^^)

奈緒ちゃんに久しぶりに会えた素敵な時間でした。(><)
奈緒ちゃん可愛かったなあー。(o・・o)

お洋服もとっても可愛かったです。

奈緒ちゃんの歌落ち着く。声が可愛すぎる。
歌詞もとっても素敵でした。(><)

奈緒ちゃんが大好きなのでずっと大好きなまま
このまま消えちゃってもいいかなーと思います。(^^)

ルノーアルの本を読む女性がルノアールの
彼女を愛する気持ちを表していて
とても素敵でした。。(^^)

これからもう一度観ます。

ではまたね。( 。・_・。)/
良い番組♫
Yutaka 2012-11-10 21:21:51
今晩は♪
ブログ更新ありがとう!!
ルノワール最後まで見させて頂きました。

奈緒さんが作ってきた楽曲が集まったり、「青空」などがインストで流れたりと違う視点から聴いて見ることが出来ました!

見た後は心もホッコリしました。
ありがとうございました。

録画もしてあるのでもう1度見ようと思います。
ページ:

>>show all