Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ゲゲゲの家計簿 下巻
山端 2012-12-08 11:01:58
ホームページがリニューアルしてからは初めてコメントを書き込みます。ご無沙汰しています。
ゲゲゲの家計簿 下巻が27日に刊行されます。
今年最後の週のことですが、一年を締め括るにはいいころ合いです。
下巻は布枝さんも出るので、今から待ち遠しいです。

今日はライブとのことですが、奈緒さんならではの演奏を武道館に集まった人たちに聞かせてください。
”FNS歌謡祭”
京の茂 2012-12-07 20:23:11
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログの更新読ませていただきました。
奈緒さんのブログでの優しさに溢れた気配りありがとうございます。

FNS歌謡祭 長時間お疲れ様でした。リアルタイムで観る事ができ楽しめましたよ。
久しく生奈緒さんを観ていなかったので映像を追っていました(笑)
ゆずさんとコラボされた“♪With You”印象に残りました。
ピアノを弾かれる奈緒さん素敵でしたよ。

FNS歌謡祭の裏番組でBS朝日“世界の名画 幸せの画家ルノワールの素顔”として
放送されていました。最高モードで2番組録画でき、運よく番組を知ることができ良かったです。
ナレーションは“早海さん・・・・”で研二さんこと“要 潤さん”でした。
ルノワールの素晴らしい絵画を紹介されていました。
“もっとも美しいと言われる作品“イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢”
透き通るような白い肌上品な顔立ち大きな印象的な瞳、ゆるいウエーブがかかった
髪の毛一本一本まで輝きを帯びているかのように繊細なタッチで表現されています。“
“要 潤さん”のナレーションでした。
まつげの一本一本までがきちんと丁寧に描かれていて“イレーヌ嬢”への愛情をしのばせますね。
少女ですが何か色気を放っています。
本当に素晴らしい絵画ですね。何回も魅入ってしまいました。

明日 ジョンレノンスーパーライブですね。行けませんが奈緒さん頑張って下さい!!
FNS歌謡祭!もう少し書かせてください
みえないけどおる 2012-12-07 19:43:07
そして、奈緒さんが楽しそうに演奏されていた♪のが何よりうれしかった!!
(きのうの書き込みの続きのつもりで書いてます)
雰囲気がすごく感じ良かったですよねー♪

そして、書き込みされているみなさんと同じように私も、客席にいるときの奈緒さんの素敵な笑顔や楽しいご様子を見ることができて、すごくうれしかったです♪
どこにいても奈緒さんは明るくて気品があって美しくて最高に素敵です!

それと、今回のステージのお衣裳♪素敵でしたね~!
明るさを抑えたシックなゴールドが、あのステージでは実に上品な柔らかな輝きを醸し出して、奈緒さんの美しさをいっそう際立たせていました。
いつも感じるんですが、奈緒さんはピアノを弾いているときの姿勢がホントに美しいです。今回みたいに真横からの映像もあると、その容姿の麗しさはもちろんのこと、弾く姿も動きもすべて美しいのがよくわかります。

ゆずさんのお衣裳もシックでカッコよかったですからね。奈緒さんともイメージが合っていてすごく雰囲気ありましたね。
ゆずさんの歌、奈緒さんのピアノ、ともに底力を感じさせる、いうまでもなく本物の輝きがありましたから、もう最高に魅せられたステージでした。

PS.
松坂慶子さんの「愛の水中花」はホントに感動しました。奈緒さんは生で(もちろん初めてでしょうね)聴かれたんですね。よかったですね♪
売れる曲を作るにはどうしたらいいのかなぁ
RareTiv 2012-12-07 13:53:27
・・・と深く考えて悩んでいるように見えるアルバムジャケット(モノクローム)の、
1st album 『dolce』。
奈緒さんがシャム猫のように高貴な表情で映っています。
その後、松下奈緒さんは売れるようになりました。
これは、凄い!

個人的には、「夏の美術館」という曲が好きです。
僕も作品は書きますが売れた試しがありません><。
ある意味、この『dolce』というAlbumは最高の教材、教本となるかも知れません。
この作品については非常に購入意欲が高いです。
寝る前にリラックスをして聴いてみたい作品ですね。

それではまた。。

読んで頂き、ありがとうございました!
with you
すずかけ 2012-12-07 08:08:58
FNS歌謡祭名物のノンストップ・メドレーの1曲として演奏されました。前後の曲はアップテンポだったので、コントラストがつきました。
"with you" は今年発表された曲ですが、奈緒さんの手にかかると、以前から慣れ親しんだ曲のように思えます。
この曲を支えていたのは、終始揺るぎなく刻まれるリズムです。チェロに始まり、ストリングスがずっと奏でていましたが、締めたのはピアノです。終わり方がすっきりしている上に、余韻をしっかり取ってくれました。
奈緒さんのピアノを中心に中編成のバンドが組まれていて、「一人じゃない」演奏の楽しみもありました。
奈緒さんは明日J・レノン・スーパーライブに出演しますが、ゆずさんも明日から全国ツアーがあるそうです。

私ももう1曲を期待しましたが、あまり欲張ってはいけませんね。客席にいる奈緒さんを見て、満足しました。

そして、今日はCREAの発売日です。冬向けのウォームカジュアルをまとった奈緒さんを見られるのは来週になるでしょう。
きれいです☆
ミヌ 2012-12-06 23:04:20
奈緒さん、こんばんは☆
また寒くなってきましたね。明後日は雪の中を行くことになりそうです。
FNS歌謡祭、リアルタイムでは観れなかったので、先ほど録画しておいたものを、奈緒さんが出演されているところをサーチして、観ることが出来ました。きれいです。奈緒さんは輝いていますね。
奈緒さんを近くで観れるのを楽しみにしています。風邪をひかれないようお体をお大事に頑張ってくださいね。
ピアノ弾いてましたね。
SUNSET 2012-12-06 22:50:52
 FNS歌謡祭とか次の日のめざましTV見ました。

歌謡祭なのに奈緒さんのピアノを弾く姿だけ見てました。

奈緒さん、またドラマに出てほしいです。(≡^∇^≡)
ありがとう☆
アメジスト 2012-12-06 22:11:32
奈緒ちゃん こんばんは☆
FNS歌謡祭見ましたよ!!始まってまもなくして客席の中に奈緒ちゃんの人懐こい笑顔を見つけた時は、思わず感嘆しましたよ~。

ゆずさんとのコラボの中では奈緒ちゃんのピアノに集中していました。シャープな音が歌声を引き立てていました。素敵なひとときを有難うございました!!

スーパーライブと続くのですね。北風が吹きぬける折、どうぞご自愛なさりつつ、また全快で楽しんでくださいね!!
ふたつの眼
RareTiv 2012-12-06 21:40:31
こんばんは。

J・レノン スーパーライブが近づいてきましたね。
このイベントの放送ってテレビであるのでしょうか。
もし、放送がないとしても価値の高いイベントといえます。

松下奈緒さんは女優であり同時にアーティストでもあられる。
『It's W-face!』

タイトルにあるふたつの眼というのは「人を見る目」と「物の価値を見る目」のこと。
洞察と識別のこと。力のことです。
奈緒さんの2013年カレンダーを見ていたらそれがあるなと気づきました。
今、CDではなくDVDの、『約束』という作品に興味を寄せています。
このDVDにはピアノ演奏のシーンも入っているそうなので。
クリスマス・イブまでには手に入れたいですね。
12月8日の命日に僕もジョンと約束をしようと思います。

それではまた。。
観れませんでした
うまのっち 2012-12-06 21:38:37
今、盛岡に出張で来ています。
自然環境に恵まれた場所ですから、
観ることはできませんでした。
残念です。
皆さんのコメントから、すばらしかった
様子が伝わってきます。
ゆずさんとのコラボ、観たかったです。
聴きたかったです。

ご自愛くださいませ。
ページ:

>>show all