Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

早海さん
栞子 2012-11-29 19:33:37
再放送で毎日見ています☆
奈緒さんの奮闘ぶりに励まされています!
家族はやっぱり大事です。
主題歌もいいですね。
ファンモンさんの引退宣言、ビックリしました。
奈緒さんのドラマ、次も見たいです!
鬼太郎ハウス
すずかけ 2012-11-29 18:39:05
境港の水木しげる記念館に、このほど鬼太郎ハウスが作られました。写真を見ると、中庭にできたようです。なかなかユーモラスな感じがするので、記念館はますます楽しい施設になることでしょう。

鬼太郎ハウスといえば、ゲゲゲで貴司さんが喜子さんのために送ってくれたものを思い出します。今のように宅配便サービスが充実していない時代のことです、よく送ってくれたと感心したものでした。
そして、喜子さんが赤電話を使って、貴司さんにお礼をしていました。とくに2度目の電話はジーンとくるもので、傍らで話を聞いていた布美枝さんは泣き崩れてしまいました。
安来で一緒に生活していたころのこと、あるいはお互いに夫婦の危機を乗り越えてやっていこうとしていることが頭をよぎったのでしょう。奈緒さんが心から泣いていた名シーンの一つです。

そんなエピソードを振り返りながら、鬼太郎ハウスの写真をしばし眺めました。ゲゲゲは放送が終わってからも、あれこれと考えさせられることの多い作品ですね。
応援しています!
マツ 2012-11-29 12:35:30
奈緒さん、応援しています!
着物姿の奈緒さんも素敵、
ピアノを弾く奈緒さんも素敵、
でも、演じる奈緒さんに、また、会いたいです。
待っています。
ありがとうの歌詞
たけ 2012-11-28 22:33:36
初めは水木先生の人生の歌だと思ってました。
でも最近、水木先生だけではなく奈緒さんのことを想って作った歌詞の様な気がします。

「誰よりも優しく」「あなたの夢」「不器用に」「かけがえのない手」「信じたこの道」「真っ直ぐな想い」「つながれた右手」・・
まさに奈緒さんのコンサートツアーに何度も参加して感じたキーワードが沢山出てきます。
takaちゃん
カレンダー&美しいキモノ、ゲット!! 2012-11-28 18:56:29
こんばんは。奈緒さん、ファンの皆さん、スタッフの皆様。
しばらく書き込みできませんでした…。ごめんなさい。
昨日、カレンダーをゲット、先週の22日、雑誌「美しいキモノ」、ゲットしました。
とはいえ、後者の方は家族にお金を渡して買ってきてもらいました。
カレンダーは、毎年拝見していますが、やはり笑顔が素晴らしいですねぇ。2006年版から購入していますが、2013年の印象は、落ち着いた印象のように思えます。2012年はといえば、自然の中に奈緒さんがいて、満足した印象のように思えますが、こう思うのは自分だけでしょうか?背景が海や畑をバックに、奈緒さんがいる、という感じですね。来年も、奈緒さん、どうか宜しくお願いします、という思いをこめて。
一方、「美しいキモノ」、ですね。こちらは、赤いキモノの奈緒さんが表紙で、ぐっと大人の印象で、凄く締まった感じがします。山形県、鹿児島県、滋賀県、長野県で織られた数々の着物たち。ピンクや水色もよい印象です、でも、やはり赤が一番印象が強いです。存在感が強烈に出ていると思うんです。ピンクや水色は、存在感は充分に出ていますが、若干落ち着いている感じに、個人的には感じられました。日本の伝統と文化を、とても大事にしているということを、改めて感じました。この、伝統と文化というものは、大事にしたいものです。
さて、こんな感じの感想でよろしいでしょうか?11月は、どうもマトモに晴れた日が殆どなかったんです、自分の住んでる所が。でも、今日は、ようやく晴れに見舞われました。このまま、冬に突入してしまいそうです。感想肌になりやすいこの時期、「乾かない肌へ。」を目標に、今年は過ごしたいと思います。
それでは、また書きます。ブログも、きちんと見てますよー。またね。
未だ観たことはないけれど・・・
RareTiv 2012-11-28 18:31:48
NHK 、朝の連続小説でドラマ化され、放送されていた、
『ゲゲゲの女房』ってどんな内容、どんなストーリーなのだろう?
モチーフは売れなかった頃の水木しげる先生とその奥さまのお話。
水木先生の代表作である、『ゲゲゲの鬼太郎』。主役の鬼太郎や
目玉おやじ、砂かけばばあや、子泣きじじい。ねずみ男が出てくる
お話でした。

水木しげる先生とその奥さまの苦労話や出世するまでの、
おそらくは厳しい貧乏暮らし。その清貧の思想にも興味がありますが、
この作品は松下奈緒さんがブレイクした代表作だとも思っています。

正直言って観たいのです。高いけど DVD BOX で。
ドラマを観るために貧乏したっていいじゃないかという気持ちが
自然と湧き起こってくるこの不思議。。。
不思議は大好きなのですが生活を懸けるなんてとてもイヤ><。
取り敢えずカレンダーで我慢しようぜ!と自分に言って聞かせる俺も
いるのだけれど、どーしてもこのドラマが観たいのです。

今、自宅で夕方からボイストレーニングとオーディション用のレコーディング準備を
しています。きょう、奈緒さんの2013年カレンダーが届くはずなので、
そこから新しいインスピレーションが湧いてくればいいんだけどなぁ。

Ps.
ジョン・レノン スーパーライブ がんばってください。
僕もリッケンバッカーを胸に抱き思い切り歌ってがんばります。

それではまた。。

ありがとうございました!
美しいキモノ実感
夢をもらったおじさん 2012-11-28 18:20:54
昨日、千葉へ出かけ、そごうの紀伊国屋書店で「美しいキモノ」をゲットしてきました。
発売日から一週間も経っているので、在庫が在るか心配でしたが、あと二冊になっていました。(あぶない、あぶない)
表紙を見て、「わぁ綺麗!」と叫ぼうとしましたが、周りには人が群がっていませんでしたので、小声で叫んだだけでした。残念!

ページをめくってみました。どれを見ても素敵で、惚々としてしまいました。
でも六ページしかなく、何だか消化不良の感が否めませんでした。
他のモデルさんのキモノ姿も綺麗で、大変ボリュームのある雑誌、いい値段でしたね。
少し躊躇しましたが、そこは奈緒さんが載っている雑誌と言う事で、納得して購入しました。

文末に、「今後、着つけもマスターして、きもので町を颯爽と歩きたいです。」とのコメント。是非実現していただきたいものですね。

帰宅して、ボリュームのある重い雑誌をテーブルにドカンと置いた途端、我が家の奥方様の目に止まり、奈緒さんのキモノ姿の表紙を見て第一声、「あんたも好きねぇ~」と言われてしまいましたが、「奈緒ちゃん綺麗だね」と、ページをめくっていき、「あっ、これも素敵、これも、良く似合ってるわぁ!」と称賛の嵐でした。
買ってきて良かったなあと、その時しみじみ思いました。
奈緒さんありがとう。
2013年のカレンダー
めんそ 2012-11-28 14:59:11
予約した2013年のカレンダーが届きました\(^o^)/
出来の良いいい笑顔のカレンダーです!(^^)!
ローソン予約特典のポストカードのもらいました(^^)
なんと6枚もポストカードをアルバムにはさみました。6回目の購入です(^^♪
一家に1つ松下奈緒さんのカレンダーを。ちなみに笑点のカレンダーも同時に予約購入しました(^^)
12月には金融機関のカレンダーももらいます。(早い者勝ち)
カレンダー
やっちん 2012-11-28 14:17:46
うちも早く欲しいですっ☆
もぅ、手元に届いた方がうらやましいです(*^^*)
今、病んでるので奈緒chanカレンダーで
癒してもらう予定ですっ(≧▽≦)☆笑

奈緒chan、大好きっ♪
お試し品の進化
wataru 2012-11-28 12:30:39
インターネット・ニュースに有料お試し品が充実しているという記事が出ていました。試供品のように2、3回では効果がよくわからないけど、買うとなると二の足を踏んでいる人たちの心をとらえて、急速に広まっているそうですね。
肌極もそんなサービスをしていますね。2週間も使えば肌がうるおうだけでなく、うるおう力が育まれていることまで実感できるから、次は購入ということなんでしょうねえ。自分にあっているかどうか見極める時間が与えられるのはいいことだと思いますよ。
ページ:

>>show all