Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ジョン・レノンスーパーライヴ
ハーモニー 2012-12-09 20:03:47
松下さん、『ジョン・レノンスーパーライヴ』3時間半もあったんですね。お疲れさまでした。初武道館だったんですね。Тシャツ、いいですね。でも、寒くなかったのでしょうか。また、こういう機会が出来るといいですね。頑張ってくださいね。
あらためて思う・・・
共働きの母 2012-12-09 19:30:32
奈緒さん、スタッフの皆様、奈緒さんファンの皆さん、こんばんは☆

「昨日の今頃は、スーパーライブの会場にいたんだな~」とあらためて感慨に浸っております。
昨日のスーパーライブに関して、今頃冷静になって思ったことが1つだけあります。
それは・・・・奈緒さんのMCが聴けなかったこと!!奈緒さんの肉声が聴けなかった・・・それだけが心残りです。

他の出演者の方々は、1曲目歌う前や、次の曲についての説明、または歌い終わった後に客席に向ってトークをしてくれたのですが、奈緒さんの時には、直ぐに歌に入り、歌が歌い終わったら、また直ぐにピアノ演奏に入り、それが終わるとお辞儀をして退場という流れで・・・歌声で奈緒さんの声は聴けたものの、いつものコンサートの時のような軽快なトークが聴けず、残念でした。

奈緒さんにしみれば、初めての武道館で初参加、そして他の出演者の方々との共演、そして最後にはイマジンのピアノ演奏が控えており、メチャメチャ緊張していたことと思います。そして1万2000人もの観客が一斉に舞台を見ている・・・なのでMCどころではなかったのでしょう・・・

そのかわりに、奈緒さんは、ピアノ演奏をとおして、全身全霊で私達ファンにアピールしてくれました。トークが聴けなかったのは本当に残念でしたが、奈緒さんのお気持ちを考えると・・・奈緒さん、本当にお疲れ様でした。そして素晴らしい時間を一緒に過ごすことが出来て幸せでした。ありがとうございました。

これからも、ず~と応援し続けていきます。
当分、この興奮・感激は冷めそうにないよ♪どころか深まるばかり..奈緒さぁ~ん!
みえないけどおる 2012-12-09 17:32:09
私もみなさんと同様、昨夜のスーパーライブの興奮がいまだにさめません。
奈緒さんの”イマジン”の印象がすごく強烈でした♪
力強い印象、を私が受けたというのは確かにそうですが、でもそれだけではもちろん決してないです。
そのあとの流れるような流麗なタッチ、高音部のメロディラインの美しさもいまだに耳に残っています。
奈緒さんが弾いたピアノ曲の”イマジン”の美しさは、私などが言葉で表現したものをはるかに超えています。
もう一度、いえ、もう何度も聴いてみたいです♪
そしてあの音の素敵さを何度も何度も味わいたい衝動がおさえられません。

今日の"IMAGINE"や”LOVE"の演奏の時も感じましたが、いえ奈緒さんのピアノをライブで聴くといつも感じるのですが、奈緒さんのピアノの音はとても懐が深い感じがします(こういう表現があっているのかどうかはわかりませんが)。息が長くて深い、人の声にたとえるとそんな感じでしょうか。
でもやっぱりうまく言えません、言うのはもうやめますね。とにかく素晴らしかったです!

奈緒さんはホントに美しいです♪このライブでますます、いよいよ奈緒さんに心囚われて...かえってもっとせつなくなっちゃいました。
”眉目秀麗”、というのは美しい男性に対して言う言葉だそうですが、
奈緒さんの、やさしい中にもきりりとした美しさは、名だたるロックスターの輝き同様に、いえその美しい輝きにはひときわ目を魅かれました。
奈緒さんのライブの時にはおなじみの真白いシャツにジーンズ!
これだけの衣裳だけに、その美しさがさらに際立ったステージでした。

奈緒さんのこと、”美目秀麗”って言い直させてくださいね(私の造語ですけど)。
感動のイマジン
浅岡美優 2012-12-09 16:49:56
奈緒さん、ファンのみなさま、スタッフの方々
はじめまして美優と申します。

奈緒さん、昨夜はお疲れさまでした。
そして 感動をありがとうございました!!
ブログに掲載された武道館正面での写真は
やりきった達成感で満たされた、イイ表情をされていますね。

私事で恐縮ですが、私にとってImagineは思い出深い曲でした。

それは、もう32年も前の話ですが・・・
ジョン・レノンが亡くなった次の日の英語の授業のとき
予定されていた通常の授業を取りやめ
Imagineの詩を1行ずつ訳すことになりました。
教室にはジョンのImagineが流され、
それぞれに割り当てられた1行1行を訳しました。
そして授業の最後には、クラスのみんなで訳した詩を
Imagineのメロディーに乗せて歌ったのです。

そして、もうひとつ
Imagineは多くの方が訳をつけて、カバーされています。
私は昨夜、斉藤和義さんが歌われた
忌野清志郎さんバージョンのImagineが大好きでした。
斉藤さんは清志郎さんのイメージを壊さないように
大切に歌ってくださったので、そこにはまるで清志郎さんが
天から舞い降りたようで、私は泣きそうになりながら
ステージを見つめていました。

そんな思い出が詰まったImagineを
最後に奈緒さんのピアノソロで聞いた時には
授業で一緒に歌ったクラスメートのこと
忌野清志郎さんのこと
目の前で演奏する奈緒さんのことが
時間と場所を超越し、ごちゃ混ぜになりながら
心を揺すぶって来ました。

あれほどにも強くImagineのメッセージが放出された
演奏を聴いたことはなかったと思います。
本当に素晴らしいピアノの演奏でした。
ありがとうございました!!

最後に
どこかの国の見知らぬ子どもたちが笑顔になる
そんな心が温かくなるコンサートに
奈緒さんを通じて参加できたことに
お礼を申し上げます。
多謝!!
スーパーライブ
夢をもらったおじさん 2012-12-09 15:44:18
奈緒さん、ジョン・レノンスーパーライブお疲れ様でした。
終わって直ぐにブログの更新、ファン想いの奈緒さんに深い敬意を表します。

楽しみにしていたスーパーライブ、また不意の体調不良で(脚の関節痛)参加が叶いませんでした。今度こそ奈緒さんの生演奏が聴けると思って張り切っていたのに・・・・

でもライブに参加された皆さんのこのBBSでの感想を読ませていただき、ライブの様子を実感として受け取る事が出来、特に奈緒さんのピアノ演奏の様子が手に取るように伝わって来ました。

トリでのイマジンの演奏、鳥肌が立ちましたと、みえないけどおるさんも感想で述べておられましたが、私もその場に居合わせたかのような錯覚に陥り、嬉しくて涙がこぼれてしまいました。トリに奈緒さんを持ってくるなんて、何と素晴らしい演出なんでしょう。益々感激してしまいました。
「行きたかったぁ~!」ちょっびし悔し涙・・・。

「奈緒さんの生演奏が聴きたい!」との想いが中々実現せず、まるで片思いの恋人見たいな感じ。(自分が悪いんですけどね)
おじさんはもう歳なんだから、家でジッとしてろってか。そんな気持ちにもなってしまいます。
でも奈緒さんの八面六臂の活躍が、おじさんの活力源になっている事は間違いないです。
辛抱強く次のチャンスを待つ事にしますよ。
ジョンレノン スーパーライブ
CN 2012-12-09 13:34:07
奈緒ちゃん、楽しんでましたね。
私も楽しませていただきました(^∇^)/

中でも、印象的だったのは、ラストのイマジン!
混むのを避けようと席を達人の足を止めてしまう演奏と演出でした。

やっぱり!奈緒ちゃんには、ピアニストの才能があるのだなぁと感じました。
私の感想ではジョンレノンのイマジンを聞いたような、同じメッセージを感じました。

次はどんなお仕事に取り組まれるのか楽しみにしてます。

まずは、ハツピーなクリスマスをお過ごし下さいませ。
「CREA」拝見しました
mura mura 2012-12-09 12:59:59
奈緒さんは「美しさ」と「かわいらしさ」を兼ね備えた女性だと改めて思いました。特に16ページの写真が好きです。昨晩は「スーパーライヴ」に行けなかったので、当時購入した「ダブル・ファンタジー」のレコードを聴いていました。
伝わってきます
うまのっち 2012-12-09 12:46:38
 ジョンレノンスーパーライブ、すばらしかったようですね。
皆様のコメントからもそのすばらしさが伝わってきます。
ジョンレノン・コンサート
ヒロシ 2012-12-09 11:22:16
こんにちは、奈緒さん。

なんか大勢出演したので、一人ひとりの楽曲数が少なく…

奈緒をちゃんも結局3曲でしたか?

でも、突然の体調悪化で、早く、奈緒ちゃん出てと祈りました。

何とか奈緒ちゃんコーナ終わるところまでKEEPで、そこで場外の出て

スタッフに体調悪く休めるところないか聞いて。地下に看護師がいる

とのことでそこで20分くらい横にならせてもらい、なんとか帰宅しました。

しかし、その後、九段下までの行き方が暗くて分からず、非常に困り

ました。みんなでいっせいに帰れば、ついていけばよいので、これから

は体調に注意します。

さて、最後に、プレゼントとして用意した、お花は気に入っていただけた

でしょうか?花屋と私の懇親の出来栄えです。

喜んでいただけたら、幸いです。
スーパーライヴ
yuka 2012-12-09 10:39:02
ブログ見ましたー☆
わたしは武道館には行けなかったんですが、
みなさんの書き込みで、その臨場感で自分もライブに参加できた気持ちになりきって、
楽しんでいます♪
でも、初出場でとりをとるなんて、
やっぱり奈緒さんのピアノ・パフォーマンスは、クオリティーが高いんだなーーーって、
改めて感じました!
奈緒さんを遠くからでも応援しつずけることができて、とても嬉しいし幸せです^0^
来年は、武道館、行ってみたいな~^^
ページ:

>>show all