Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

寒くても・・・
SOPHIA 2012-12-16 01:08:02
奈緒さん こんばんは。
寒さ対策。たくさん着て温かい飲み物を飲みながら奈緒さんのCDを聴くことです。
心も身体もあったかーくなります。やさしい気分になれます。

今年もあと2週間ほどになりました。まだ「秘密」にしているお仕事がありますか?
年末や新年の嬉しいお知らせを楽しみにお待ちしています。
寒さが続きますが、どうぞお身体気をつけて。
奈緒さんがずっと素敵な笑顔でいられるように、応援しています。
2週間経ちまして、しっとり快適”肌極”です
みえないけどおる 2012-12-16 00:41:23
奈緒さん、今日はご報告を一つ。

男だてらに、わたくし、奈緒さんのおすすめのままに「”肌極”の2週間ご使用キット」を買って試しています、ということを11月おわりごろのこちらのBBSにて言うてましたが、
このたびそれから約2週間経過して、ガサガサと乾いた男らしい肌?が見事にしっとりと潤いを帯びてきて、顔のピリピリ感がとれ、しわも何やら伸びてきて、ひいては心のピリピリイライラなどもやわらいで穏やかな日々を過ごすにいたっておりまして、うれしい限りです。Love&Peace!サイン♪
奈緒さんのおっしゃることに間違いはありませんでしたねー。奈緒さんありがとう!ホント、実感ですわ♪。
心の過度のよけいな緊張は、すぐれた液を指で揉みこむことでゆるむことありと、いうことも発見しましたね。顔もむと、わりと体も心も、緩みパワー発揮になるっていうことでしょうか。
つきましては、この驚くべきまさにライスパワー!NO.11のボトルの液も、予定通り2週間余で底をついてまいりいましたので、本日いよいよ、お米のフォルムをかたどったデザインの”肌極”本商品を買い求めた次第であります。

男のくせに、という意識はもともと低かったのですが、それでも女性化粧品を使うことに抵抗がなかったわけではありませんが、ま、心の鎧を外してしまえばすべて世は事もなしでした。
いいものはいい、奈緒さんと同じものを使っているというのは気合いも入ります!!これが一番かな、やはり。
まさに、本来の肌の気持ちよさここに極まれり、肌極、です。
これからも、(一応男らしく)前に向かって、夢に向かって生きていけそうです♪

以上、ご報告まで。
PS.
私の寒さ対策ならぬ、冬対策はこれが一番でしたね!おかげでこの冬、しっとり快適元気です♪
奈緒さんありがとう!
コーセーさんにもお礼言わなくっちゃね、ありがとうございます。
干し柿
夢をもらったおじさん 2012-12-15 21:51:56
渋柿を頂いて、これを干し柿にしようとご自分か、ご家族の方とご一緒に皮を剥かれたんでしょうね。柿の大きさが不揃いでしたので、頂いた方のお家に実っていたものでしょうね。御好意を無駄にしないよう奈緒さんの心配りがこちらにも伝わってきます。
何かとても庶民的で、奈緒さん、隣のお姉さんみたいな感じで、思わず声をかけたくなってしまいます。こんな所にも奈緒さんのお人柄が忍ばれます。

冬と言えば寒くて家でTVを見る時間が多くなります。
私には特に好んで見ている番組があります。それは日本の古都巡り、所謂古寺名刹巡りの番組です。もう終了してしまいましたが、奈緒さんがナビゲータを担当していた「美しき古都 千年の旅人」の影響が余りにも大きく、日本の古き良きものを訪ねる番組が大好きになってしまいました。
奈緒さんと日テレさんに感謝しています。

これからまだまだ寒さが増して行きますね。奈緒さんもお風邪を引かぬようご自愛して下さい。喉がやられぬよう特に空気の乾燥には十分気をつけて下さいね。
奈緒さん、こんにちは
さとっち 2012-12-15 18:36:31
自分の寒さ対策は、矛盾してるかもしれませんが、外でランニングです(^^ゞ 北海道に住んでいるので気温もマイナスで雪も積もってますけど、あえて外で運動しています(^^ゞ ま、終わるとすぐに体が冷えるので、あとは温かいコーヒー飲んだりしてますが、厚着はあまりしないです。また冬の楽しみは、やはり住んでるとこが北国なので、雪祭りやホワイトイルミネーションなど冬の祭りも楽しいですよ。雪化粧の夜景も素敵です。これから、ますます寒くなると思いますが、風邪などひかぬようにして、お仕事がんばってください(*^_^*) 応援しています(*^^)v
フォトギャラリー
さかえ 2012-12-15 18:17:52
時事通信のHPにはフォトギャラリーがあります。前はクラシック美人の時にコンサート・ツアーと紅白のピアノ演奏で出ましたが、今度は朝ドラヒロインという特集ページができました。ヒロイン決定と(瀧本さんへの)バトンタッチの記者会見、はじめと終わりという感じでこの2枚が出ています。この特集のいちばん最初の写真は次々作のヒロイン・杏さんですが、ゲゲゲから7作後になるのですね。CMビューティーや和服美人のようなページに追加されないかなあ~。
干し柿
めんそ 2012-12-15 17:59:55
奈緒さんのブログを見ました\(^o^)/
家も良く干し柿を作ります(^^)
おいしそうで楽しみです(^^)
先週のジョン・レノンスーパーライヴもご覧になりました。楽しかったです\(^o^)/
きっと、いい事が起きるでしょう( ^^) _旦~~
年末の忙しいときです。風邪などをひかないようにがんばってください(^^)
ブラックボードの再放送の放映しますね。DVDレコーダーに残してます(^_^)
お祝いと防寒対策
サイダー 2012-12-15 12:14:07
こんにちは。

第19回日本プロ音楽録音賞おめでとうございます。最優秀賞なんて凄いですね。
奈緒さんと製作スタッフの方々が一丸となって情熱を込めて取組んだ結果ですね。
以前に書き込みましたが、奈緒さんは「スタッフが選ぶ性格の良い女優さん」にランクインされるだけあって、和気あいあいとした雰囲気の中で、奈緒さんと製作スタッフの方々が一生懸命頑張ってレコーディングされている姿が目に浮かびました。

ブログ拝見しました。えっ!干し柿作られているのですか!ちょっとビックリしましたが布美枝さんの雰囲気あって最高です。奈緒さんが作った干し柿食べてみたいです。Official goodsでの販売は無いのでしょうか?(笑)
私の冬の楽しみですが、残念ながら基本的に寒がりなので、ひたすら寒さに耐えて暖かくなるのを待ちます。
私の防寒対策は肌着の上に薄手のセータかヒート〇ックを着込むと暖かくて着膨れしないですみます。タートルネックで首元をガードするのが重要です。
風邪予防は鼻うがいしてます。鼻うがいするようになって殆ど風邪を引かなくなりました。
応援しています!
マツ 2012-12-15 11:18:30
干し柿、私も、子供の頃は嫌いで食べなかったのに、
大人になって、いつからか、大好きになりました。
奈緒さんの、矛盾を楽しむ気持ち、わかります。
他にも矛盾は色々ありますが、楽しめば良いのですね!

寒い日のロケは、おイヤ、これは当然ですが、もしかして、
この冬もロケのお仕事でしょうか?
だったら、嬉しいい。そのお仕事をいつか、拝見できますものね!

寒い日々、奈緒さんもスタッフの皆さんも、bbsに集まる皆さんも
ご自愛ください。

追伸:小おばちゃん、いつも楽しい投稿をありがとうございます。
 今年は、大変な年でいらっしゃいましたね。
 でも、このbbsには、これからも参加してきてくださいね。
 楽しみにしています。

winter.。o○
共働きの母 2012-12-15 10:28:06
奈緒さん,ブログ更新ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
寒い冬の日々を過ごしている私にとって,奈緒さんからのブログ更新や新しい情報は,心がほっこり暖まります(^o^)/

8月の夏生まれの私にとって,冬は本当にツラい季節なんです(>_<)寒いのがとにかく苦手で…
だから冬のスポーツを楽しむ事も出来ず…仕事が休みの日は,極力家の中で 過ごしています。
そんな私の楽しみは,床暖に寝そべって,奈緒さんのDVD鑑賞です。奈緒さんの出演された番組を見ることが,寒い冬を乗りきるためのパワーになります。それから奈緒さんのCDを聴くこと。
奈緒さんは私にとって,すべての源なのです(^3^)/~☆

唯一の冬の楽しみは,Christmasのイルミネーションかなあ~毎年,自宅のベタンダに色とりどりの電飾をして楽しんでます♪始めたきっかけは,長男が生まれてからなんですけどね( ☆∀☆)一度始めたら毎年やるのが楽しくなって,いろいろな種類が増えて…今年はスノーマンが仲間入りです(*^3^)/~☆

これから寒さも一段と厳しくなりますが,どうぞ頑張って乗りきって下さいね(^^)
そして,今年も奈緒さんから年末に嬉しいお知らせがあることを楽しみに待っています(*^▽^)/★*☆♪
ブログ ~冬の食べ物~
すずかけ 2012-12-15 09:54:08
ブログには吊り下げられた干し柿が出ています。
奈緒さんはどこからがいいかなと思案して、撮ったのでしょうか。さまざまな形や大きさの柿の配置の具合が面白いです。
干し柿は年に1、2回買う程度です。甘味が強いので、生柿ほどには食べられません。

奈緒さんは「寒くなっていくのはイヤだけど・・・ ○○が美味しくなるのならば・・・」と悩ませる食べ物なら、ほかにもあります。漬物です。
大根漬けのような糠漬けでも、きゅうりや山わさびの粕漬けでも、しっかりと寒いところにおかないと、味が引き締まりません。
2階の屋根裏部屋に重しを載せた樽を上げ下げするのが本当はイヤなのですが、美味しいものを食べるためには止むを得ません。

粕ということで、甘酒も冬に食します。今では缶で手軽に飲めますが、酒粕をお湯で解くのがいいのです。
あの匂いを嗅ぐだけで、酔い加減になります。これも一度にたくさん飲めないのが残念です。

奈緒さんは外の寒さにも触れていますが、私は耳がいちばん堪えます。どうかすると耳だけ真っ赤に腫れてしまいます。
したがって、ニット帽は手放せません。耳あてでもいいのですが、ポケットやカバンに手早くしまえないのが難点です。
とはいえ、寒いと北国の人でも出不精になります。札幌交響楽団も今年から1月の定期公演を8月に振り替えました。
ページ:

>>show all