Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

クリスマスにおしゃれなサスペンス映画はいかが?
みえないけどおる 2012-12-22 23:08:52
観て面白い映画、といえば、
まず「シャレード」ですね。
オードリー・ヘプバーン主演。ケーリー・グラントも渋くていいですねー、。ヘンリーマンシー二の同名の主題曲はもう映画音楽のスタンダードナンバーになっていますね。
有名すぎるから、もう観ているよ、とおっしゃるかもしれませんが、
奈緒さん、もしご覧になっていなければこれは超おススメです。

サスペンス映画なんですが、ハラハラドキドキしながらもロマンティックな味付けですごいおしゃれ(ジバンシーのファッションのみならず英語の会話が軽妙でおしゃれ!)で、しかもクスッと笑えるコミカルな場面も随所にあって、ストーリーもえっと思うような意外な展開がいくつも要所にあって、映画としての面白さをすべて満載しているような映画です。
そうそう、奈緒さんの”for me”のアルバムのことをちょっこし思い出す展開もありますネ。これはちょっとここで言うことはできません。
そうそう、あれですよ、奈緒さん。うん、うん...。

今みても、決して古くないし、もう冒頭からラストシ-ンまで一刻も飽きさせない楽しい、いい映画だと思います。
クリスマスに、おしゃれなラブロマンティック・ミステリーコメディ・サスペンス・ムービー...(長すぎる!)はいかが?
干し柿
京の茂 2012-12-22 20:22:30
奈緒さん 皆さんこんばんは。
今日も、冬特有のどんよりしたお天気で太陽が隠れたままでした。

干し柿 つまみ食いして食べちゃいましたか(笑)!!
毎日、目の当りにしていると、ついつい食べてみたい衝動に駆られますね。
その気持ち良く分かります。干し柿も奈緒さんに食べてもらって幸せですよ。

オススメ映画は、先月BSプレミアムで放送された“サウンド・オブ・ミュージック”ですね。1965年制作 古い作品でごめんなさい。主演は“ジュリー・アンドリュース”
2時間56分の作品で、インターミッションのある映画は珍しいですね。

何かと慌ただしい年の瀬ですが、お身体大切に!!
ボンドカー
クリスマスローズ 2012-12-22 14:44:05
 ショーンコネリーは アストンマーティンが よく 似合ってた。 今の ボンドカーは 何だろう? 映画・・久しく 観てないな・・・。 じゃあ・・・
レコーディング
すずかけ 2012-12-22 13:54:55
ルノワール特番の冒頭に、主題歌のレコーディング風景が出てきます。
まずピアノ、次いでボーカルをレコーディングしています。ですから、奈緒さんは一人二役ですね。
ピアノの時に、奈緒さんは左手に置かれた器材にしきりに手をやり、スイッチやつまみの類を調整していました。
プロ音楽録音賞・最優秀賞受賞のあとだけに、その場面がすごく気になりました。
受賞したのはエンジニアのみなさんですが、奈緒さんも最良の音を求めて一役買っているのですね。

私はCD頒布会に入っていました。今は解散していますが、一番の人気企画はスタジオ見学会でした。
まさに乃木坂のスタジオを見学するのですが、私は遠方につき参加できないのがいつも残念でした。
せめて見学会のレポートを取っておけば、今回の映像と比較対象できたのですが、それもなりません。

日本のクラシック音楽雑誌が主催する「レコード・アカデミー賞」にも、録音部門があります。
エンジニアの方々にとっては、プロ~と並ぶ数少ない賞のようです。
そう言えば、映画の「日本アカデミー賞」も音楽や美術などスタッフを表彰する部門が多いですね。
この部門は今までさして気に留めませんでしたが、受賞作の他に表彰理由も注意してみたいです。
元気の源!!
EXIST 2012-12-22 12:06:22
松下さん、ファンのみなさん、こんにちは
初めて投稿します。よろしくお願いします。

今日の都心では。朝から冷たい雨が降っていますね。

干し柿はビタミンAが豊富です。手作りは一段と美味しいですね。

ハードスケジュールの中、『007 Skyfall』観に行かれて本当に良かったです。

私は先週土曜日に愛妻と品プリで観賞しました。最初から最後まで目が離せませんでした。
流れる音楽、初期のボンドカー・・・・。007シリーズは子供の頃、よく渋谷の映画館に行きました。

私のおススメの映画はズバリ、『レ・ミゼラブル』です。

今年は松下さんのステージは2回、来年は3~4回が目標です。元気の源です!!
「身体は壊していますが、この目標に向かって、仕事はし続けます」

では素敵なクリスマスをお迎えください。
ついしん
いなかのおじさん 2012-12-22 06:06:31
今の季節なら、ティム・バートン監督の『シザー・ハンズ』は欠かせないでしょう・・
干し柿。。(。・_・。)/
hiro 2012-12-22 05:41:19
奈緒ちゃんこんにちは。(。・_・。)/

奈緒ちゃん干し柿、いっこちょうだい。(^^)

干し柿おいしいですよね。
小さい頃おばーちゃんがよく送って
くれました。

少し硬くなったくらいがおいしい。(^^)

奈緒ちゃんの雑誌などの切り抜きを
ずっと集めてきたものが
さらにたくさん増えて3連休で
ファイリングしようと思いましたが
数が多すぎてどうしようか検討中です。(^^)
すべて大切に保存してるので
安心してください。(。・_・。)/

寒さ対策で毛布は二枚であたたかくして
休んでくださいね。。(^^)

ではまたね。。(。・_・。)/
ブログ更新されました☆
太陽の子供 2012-12-22 02:05:15
『オススメ映画』

☆一本☆あるんですよ
ただそれは私が中学か高校の時の古い映画なんです。題名も曖昧なんで調べてキチンと書きます。
大人のシーンもありましたが、幼いながらも「大切なこと」を感じました。深い夫婦の愛情を感じとることができました。「いいなっ♪」って今でも覚えています☆

時間も遅いのでこのへんで

それでは(^-^)/☆リス☆リス☆リス☆ダンシィング・リス☆リス☆リス☆リス☆
うなぎを掴むような感じ
うまのっち 2012-12-22 00:42:31
干し柿できてきましたか。いいですね。
うちの渋柿も、焼酎をつけて大分あまーくなりました。
もうそろそろかなぁと思います。

007、カッコいいですよね。
ショーンコネリーのあの渋さには、憧れます。
ふと、思ったことがあります。
007、英語でいうとかっこいいのですが、
ドイツ語で言うと、ヌル・ヌル・ズゥイーベン
なんとも鰻を掴むような話じゃないでしょうか

まずは、ご自愛下さいませ。
007Skyfall観たい!
みえないけどおる 2012-12-22 00:00:58
奈緒さん、こんにちは。
ブログ更新ありがとう♪とってもとっても嬉しいです。
なぜって毎日、奈緒さんどうしてるかな?って考えない日はないですからで~す。

『007Skyfall』見られてよかったですね。
私も「『10月5日の“ジェームズ・ボンドの日”』にアデルがSkyfallの主題歌を歌うこと発表しましたよ~!」ってその頃BBSに書き込みしましたこともあって、この映画絶対見ようと思っているのですが、見事奈緒さんに先を越されました。でも奈緒さんが楽しそうで嬉しいです。
奈緒さんがこのシリーズがホントにお好きなんだ、っていうのが文面から伝わってきて楽しいです♪
実は、私も007大好き人間なのでシリーズはほとんど全部見てます。特にショーンコネリー物は第一作目「ドクター・ノオ(Dr.No)」から全作、当時のロードショーも夢中で見てました。
ですから、奈緒さんも007のファンと知ってとっても嬉しかったんですよ。
今のダニエル・クレイグも強そうでカッコいいですが、ピアース・ブロスナンのボンド役も「ゴールデン・アイ」なんか最高でしたネ。あのボンドガールさんも良かったデス。
奈緒さんにもそのうち、出演のオファーがくるかも...
ボンドガールは、本当は気持ちが純情可憐な女性の役どころなので、奈緒さんにピッタリなんですよ。

オススメは、映画ではないですが、BS日テレで23日11:00a.mから放送(アンコール放送ですが)の「ジェイク・シマブクロと巡る サウンド・オブ・ハワイ」がおすすめです。
奈緒さんの「ルノワール」の番組と同様、紀行番組です(3回シリーズの3回目らしいです)。世界的なウクレレアーティストのジェイク・シマブクロさんが案内役というか主役ですし、奈緒さんとジョイントライブをやったこともあるジェイクさんの番組ですからそれだけでも興味津々です。
奈緒さん、超オススメですよ!
私はDVDも只今注文中です。

甘くなった干し柿ほおばっている奈緒さん、しあわせそうな笑顔が目に浮かびます。よかったですね♪
うん、今年もあと少し!奈緒さんと一緒に寒さなんかに負けずに私もがんばるよ!!乗りきるぞ!うれしいぞ!!
ページ:

>>show all